仕事ができる男性が選ぶ女性はどんな人?婚活でハイスペ男性と結婚する女性の特徴

2023年7月26日
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

仕事が忙しい女性は、どうしても婚活を行う時間が少ない傾向にあります。

「自分と同じくらい稼いでいる、仕事ができる男性と知り合いたい」そう考え、婚活アプリや婚活パーティーへ参加しても、中々思うような成果が残せていないのではないでしょうか?

それには、実は理由があるんです。

仕事ができる、高収入男性は一体どこで婚活をして、どんな女性を選ぶのでしょうか?

今回は、仕事ができる男性が選ぶ女性の特徴について考えてみましょう。

この記事でわかること
・仕事ができる男性が選ぶ女性
・仕事ができる男性と出会うには?


仕事ができる男性はマッチングアプリや婚活パーティーを利用しない

「一人暮らしで、仕事も忙しい」という状態でも、フットワークの軽い女性は、就業後や週末になれば婚活アプリを開いたり、婚活パーティーへ行ったりする余裕があるものです。

そのため、「マッチングアプリにも私と同じような男性がいるのでは?」と思いがちですが、いざ参加してみると、自分の理想の男性はいないことに気がつくでしょう。

もし高収入の男性がいたとしても、既婚なのでは?遊びなのでは?という疑惑は常につきまとうはずです。

高収入な男性であればあるほど、婚活よりも仕事を重視しています。今は仕事が忙しく、遊びよりも働くことが楽しい人が多い点も、仕事ができる男性の特徴です。

プレジデントオンラインの調査によると、オフや仕事以外の時間でも、仕事のことや新しいアイデアを考えていることが多い」人になると1500万円以上では56%を占め、400万円台よりも34ポイント以上も高くなっています。

残業や出張で帰りが遅くなってしまった場合は、体調管理を優先し、家で疲れを取っている男性も多く、単なる遊びや出会い目的で自分の貴重な時間を使う人が少ないのです。

また、仕事ができる男性は、土日も接待ゴルフやセミナー参加、プレゼンの準備など、仕事に明け暮れているため、自分だけの時間を中々取ることができません。

そんな生活の中で空いた貴重な時間を、良い相手と出会えるかどうか分からない婚活パーティーや婚活アプリに触れる時間に使うはずがありません。

その結果、婚活アプリや婚活パーティーで出会えるのは、“お金に余裕はないけれど時間はある”という男性ばかりになってしまうのです。


仕事ができる男性と出会う方法は?

それでは、高収入男性はどうやって婚活をしているのでしょうか?
 
その答えはズバリ「結婚相談所」です。

「高収入な男性が、どうして結婚相談所での婚活を選ぶのか」その気になる理由を、詳しくチェックしていきましょう。


仕事ができる男性は時間がない

仕事ができる男性は、その気になればいくらでも女性を見つけられます。ところが、モテるからといって、理想の相手に巡り合うため、多数の恋愛をしている時間はとてもありません。

そんな時も、結婚相談所を利用すれば、自分の都合が良い時間にお見合いの場を設定してもらえます。

仕事ができる男性にとって、時間はお金と同じ、もしくはお金以上に価値のあるものです。

隙間時間が利用でき、スタッフが間に入って日程や場所の調整をする結婚相談所は、仕事ができる男性にとってとても相性が良い婚活の場所なのです。


お互いのプロフィールが保証された出会い

女性が高収入で仕事ができる男性を望むように、仕事ができる男性もまた、結婚相手へ“絶対に譲れない条件”を持っているものです。

学歴や収入、職業、容姿などこだわるポイントはそれぞれ違いますが、職場や仕事関係で知り合った人の中から、条件をクリアしている相手を見つけるのは、難しい場合が多いでしょう。

結婚相談所なら、そんな面倒な手順を踏むことなく、相手の詳しいプロフィールを事前に確認できます。

プロフィールで確認できる項目

・年齢
・続柄(長男、次女など)
・身長、体重
・血液型
・お住い(都道府県)
・最終学歴
・職業
・年収(男性のみ)
・出身地
・婚歴、子供の有無
・結婚後に子供を希望するか?
・再婚者との結婚が可能か?
・相手家族との同居が可能か?
・自分家族との同居を希望するか?
・婿養子希望か?
・お酒、タバコ

*実際の会員検索の画面は下記の通りです。

さらに、普段は出会わないような業種や、少し離れた地域の相手とも出会えるというメリットもあるため、より理想の人と巡り合える環境なのです。


結婚相談所はやりとりを任せられる

結婚を考えている高収入の仕事ができる男性は、条件の合う相手がいれば、すぐに結婚したいと考えています。

事実、「恋愛のかけひきなどの面倒なことはせず、家庭を築きたい」という声が多く挙がっています。

仕事が忙しい女性からも同様な声が多いため、「結婚相談所を通じて良い縁を手に入れた」という働く男女が非常に増えています。

結婚相談所を利用する場合、相手と交際に進むまでは、連絡先の交換が不要です。

会員検索をして、お見合い申し込みをして成立しても、お相手とは直接連絡のやり取りは一切必要ありません。

担当カウンセラーに都合の良い日を連絡すれば、いつどこで何時から会うか、お店の予約まで行います。煩わしさを感じることなく、話を進められる点が大きなメリットになっているようです。

またお見合いが成立しても交際に進まない限り、お相手との連絡先交換も行わないという点も、結婚相談所のメリットになります。


仕事ができる男性が選ぶ女性の特徴とは?

それでは、結婚相談所を利用する高収入で仕事ができる男性は、どんな女性を選ぶのでしょうか。


特徴①学歴が高い

結婚相談所では、事前にプロフィールで相手を絞ることができますが、この時、仕事ができる男性は学歴に注目する方が比較的多いです。

仕事ができる男性の多くが高学歴であり、相手へ知性を求めています。

将来子どもが生まれた際のことまで考え、しっかりと教養のある女性が求められるでしょう。

有名私立大学、もしくは国公立の大卒以上を条件とされる方が多い印象です。

一部全く学歴は気にしないという方もいらっしゃいますが、ごく少数だと考えておきましょう。


特徴②仕事を頑張っている

学歴だけでなく、どんな仕事をしているのか、どんな立場なのか、という点も重視されています。職場で上司や部下、同僚などからの信頼が厚い、包容力のある女性は人気が高いです。

また、仕事ができる男性は、家族や親せきなども高学歴、高収入なケースが多く“親の眼鏡に適う”女性であるかどうかも重要です。

結婚相談所を利用するなら女性側も、知識や教養を高めておく、胸を張れる仕事をする、といった点を意識すると良いですね。


仕事ができる男性は自分の価値を知っている

仕事ができる男性が結婚相談所を利用する別の理由に、自分自身の価値を良く知っているという面があります。

医師や商社、コンサルタントなど人気の職業に就いている男性や、収入が高い男性は、自分が婚活市場において大きな価値があることを理解しているのです。

結婚相談所へ身を置けば、職場や友人の紹介を利用するよりも、多くの女性に出会えるでしょう。昔と違い、20代のうちから結婚相談所へ登録する女性も増えているため、効率的に自分の希望に合った相手が見つけられます。

それだけでなく、事前にお互いのプロフィールを確認できるため、“年収や学歴を嫌味なくアピールできる”という点も、選ばれている理由の一つです。


仕事ができる男性と出会うおすすめの方法

仕事ができて、年収も高い、学歴もあるという女性であっても、ただそれだけで高収入で仕事ができる男性から選ばれるのは難しいでしょう。

結婚相談所では、まず相手のプロフィールを確認し、会いたいかどうかを決めることになります。

似たような学歴、職業の女性と並んだ際、高収入男性が選びたくなるポイントを増やしておきましょう。

学歴がそれほど高くないという場合でも、家柄を大切にしたい男性には茶道や華道などピアノなどの趣味や、指導者としての資格を持っている場合は株が上がります。

女性の年収はプロフィールに掲載されませんが、職場での立場や経験などをPRとして載せておくことで、興味を惹くこともあるでしょう。

その他にも、大和撫子のような性格、家柄、資産など、結婚相談所の婚活では出し惜しみせず、すべてを武器としてアピール材料にすることが大切です。


仕事ができる男性が選ぶ女性になって幸せな結婚を叶えよう

仕事ができる男性は、自分と同じように勉学を頑張ってきた、同じく仕事ができる女性に惹かれる人が多いでしょう。

仕事ができる男性と結婚したいと思うなら、自分も仕事を一生懸命頑張り、魅力ある女性でいることが大切です。

選ばれるためのアピールをしっかりとして、仕事ができる男性との幸せな結婚を掴みましょう。

マッチング無料体験を予約する
結婚相談所イノセント 代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント 代表

坂田 啓太

結婚相談所イノセントの代表。イノセントは、お客様の価値観や人生を尊敬する心を持って、価値あるサービスを提供し、一人でも多くの成婚を実現したいと考えています。

こんなお悩みはありませんか?

結婚はしたいけど出会いがない

結婚はしたいけど出会いがない

  • 何から始めていいか分からない
  • マッチングアプリやパーティーは不安
  • 恋愛経験がなく自信がもてない
婚活はしてるけど上手くいかない

婚活はしてるけど上手くいかない

  • 条件に合う人がいない
  • 結婚前提の交際に進めない
  • 自分のやり方が正しいか分からない

理想の相手にめぐり会えないと感じていませんか?

時間もお金も労力もかかり、理想のパートナーにめぐり会えない婚活に終止符を打ちましょう!

全国成婚率TOP10のイノセントなら、あなたの理想の相手との出会いから結婚まで、必要なことを全てサポートします。

結婚相談所イノセント

結婚相談所イノセント

IBJIBJ加盟店

東京(銀座)サロン

〒104-0061
東京都中央区銀座8-17-5
THE HUB 6階
営業時間:11:00〜20:00

東京(銀座)サロン

横浜サロン

〒231-0062
神奈川県横浜市中区桜木町2-2
港陽ビル 4階
営業時間:11:00〜20:00

横浜サロン

大阪(梅田)サロン

〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目11-4
大阪駅前第4ビル 6階
営業時間:11:00〜20:00

大阪(梅田)サロン

名古屋サロン

〒450-0002
愛知県名古屋市中村区
名駅3-4-10
アルティメイト名駅1st2階
営業時間:11:00〜20:00

名古屋サロン

オンラインで無料相談できます
  • 年収1000万円以上の男女に向けた結婚相談所の活用方法
  • 結婚相談所で条件の良い男性は相手に何を求める?
  • 【夢見すぎ?】婚活で結婚相手に年収500万の男性を求める現実|普通じゃないの?
  • お金持ちの男性と結婚する女性の5つの特徴|若い・綺麗は重要ではない理由を解説
  • 高収入の男性が結婚相手に選ぶ女性の5つの特徴!
  • 結婚相談所(IBJ)の人気男性の特徴は?イケメン高収入の申し込みは意外と・・・
  • 結婚相談所にイケメンはいるのか?性格に難があるのか?
  • 結婚相談所でモテると勘違いする男性は注意が必要!
会員構成
会員構成
料金内容
料金内容
利用者の声
利用者の声
サポート体制
サポート体制
ご成約の流れ
ご成約の流れ

SNSからもお問い合わせしていただけます!

  • LINE
  • Twitter
  • instagram

【東京(銀座)サロン】
〒104-0061 東京都中央区銀座8-17-5 THE HUB 6階 Map
・東銀座駅 4番出口より徒歩6分
・銀座駅 A3出口より徒歩10分
・TEL:03-5801-5920

【横浜サロン】
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町2-2 港陽ビル 4階 Map
・「桜木町」駅より徒歩2分

【大阪(梅田)サロン・本店】
〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル 6階 Map
・JR「大阪」駅から徒歩5分
【TEL】06-6300-7886【E-MAIL】info@innocent-bridal.com

【名古屋サロン】
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-4-10アルティメイト名駅1st 2階 Map
・「名古屋」駅から徒歩5分

営業時間:11:00〜20:00
*各サロンはスタッフが常駐していないため完全予約制です。

© 2018 innocent All Rights Reserved.