イノセント婚活ブログ

イノセントのこと 2017年8月2日

お見合いセッティングから当日までの流れ

お見合いセッティングから当日までの流れ

 
結婚相談所に入会される前の方には、
お見合いがどんな場所でどのように行われるのか分からないと思います。
 
ここでは、
お見合い申し込み、申し受けから当日の流れを説明させて頂きます。
 
 

①お見合い申し込み
会員様のお相手希望条件を検索して頂き、気になる方にお見合い申し込みをします。
お相手から了承の回答を頂いたときに、はじめてお互いの名字を交換します。
この時点ではお互いの連絡先交換は行いません。
*申し受けをした場合も同じです。

 
 
 

②日程の調整
お見合い成立してから、日程の調整をおこないます。
この日程調整はカウンセラー同士で行うため、会員様が自らお相手に連絡をする必要はありません。
ご都合の良い日程を担当カウンセラーに連絡して下さい。お見合いを申し込まれた側の都合の良い場所で行います。例えば大阪の会員さんが、東京の会員さんから申し込まれた場合、大阪で行うことが通例です。

 
 
 

③お見合い場所の予約
日程が確定したら、カウンセラーがお見合い場所を予約します。有名ホテルのラウンジで喫茶形式で行います。大阪ではグランヴィアホテル、新阪急ホテル、ヒルトンホテルなどで行います。

 
 
 

④当日の待ち合わせ
希望であれば、お相手との待ち合わせにカウンセラーが立会います。男性側から待ち合わせ場所で声をかけるようにしています。お相手との合流したら、予約したラウンジに移動して下さい。

 
 
 

⑤お見合い中
お互いの自己紹介、趣味や仕事のことなど、お互いのことを知るためにいろんな話をして頂ければと思います。時間は60分が目安です。ちなみに喫茶代金は男性が支払うルールです。

 
 
 

⑥お見合いの結果
その日のうちに担当カウンセラーに感想やもう一度会いたいかどうかの連絡をして下さい。もし双方の合意が取れれば交際スタートになります。
ここでお相手のフルネーム、連絡先をカウンセラーを通じてはじめて交換します。男性から女性にファーストコールをして下さい。

 
 
☆参考ブログ:お見合いから成婚までの流れ

カテゴリー別一覧

婚活ブログ
お知らせ
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ