イノセント婚活ブログ

イノセントのこと 2017年9月10日

成婚へ導く5つの徹底サポートとは?

成婚へ導く5つの徹底サポートとは?

 
イノセントは成婚主義に基づき、
会員さんへのサポートを大切にします。
 
入会前の方には、サポートとは具体的に何をしてくれるのか
イメージがしにくいと思いますので、
ここで分かりやすくまとめてみました。
 
*あくまで一例ですので、その他のサポートもしっかりさせて頂きます。
 なんでもご相談ください。
 
 

①お相手検索(会員検索)
お見合い申し込みのために、まずお相手を探さなくてはいけません。
会員約58,000名の中から様々な条件を決めて絞って行く必要がありますが、条件を付けすぎると人数が極端に少なくなります。
 
どんな条件を付けてお相手を探すかは、実はなかなか難しいことです。
ご希望される方には来店頂き、会員様と一緒にお相手検索を行い、どんな条件を付けて検索するか?どんな人にお申し込みするか?を一緒に考えさせて頂きます。

 
 
 

②お見合い申し込み
希望条件で検索してお相手にお見合いを申し込むのですが、プロフィールを見てて少し気になる項目がある場合があります。
 
例えば、、、一人っ子で実家が遠方。
将来は実家の近くに住む希望とかあるのかの?もし気になる項目がある場合、お相手の担当カウンセラーに連絡を取り、将来の住居についてどのように考えているか?などを確認させて頂きます。
 
気になる点をクリアにしてからお見合い申し込みが出来ます。またお見合い申し込まれた場合でも、お見合いを受けるか受けないか迷う時にも事前に確認することも可能です。

 
 
 

③お見合い後に交際に進むか?
お見合いをしたあと、その方と交際に進むかどうか決める必要があります。お断りする場合は簡単に決めれますが、迷っているときの判断が非常に難しいかと思います。
 
お見合い中に気になった発言などがあれば、②にも記載したのと同じように、イノセントの担当カウンセラーからお相手のカウンセラーを通じて確認してから、交際に進むかどうかを決めて頂けます。

 
 
 

④交際中のお見合いについて
結婚相談所では普通の恋愛とは違い、交際中でも他の方とのお見合いや交際は可能です。
そのため、交際中にお見合いを申し込まれることもあります。
 
ここで会員さんが迷うのが、交際中だからお見合いは断るべきか?他の人にも会ってみるべきか?
このような時も会員さんの性格やこれまでの婚活状況などを踏まえて的確にアドバイスさせて頂きます。

 
 
 

⑤交際中の相談
交際中でもいろんなことを悩む方も多くおられます。
お相手の気になるところ、どう対処すべきか?こんなことを聞いていいのか?そのようなタイミングで聞くべきか?など、相談所に入会されていることを友人や家族に話していない方も多いため、良き相談相手として何でも気軽に相談ください。

 
 
 
このようにイノセントではあらゆるシーンで会員様をサポートさせて頂きます。
会員様が成婚に向けて活動するパートナーと考えて下さい。
 
 
☆参考ブログ①:お見合いセッティングから当日までの流れ
☆参考ブログ②:お見合いから成婚までの流れ
 
 

カテゴリー別一覧

婚活ブログ
お知らせ
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ