イノセント婚活ブログ

婚活ノウハウ 2017年11月14日

成長し合える素敵な夫婦を目指そう!

  • Twitter
成長し合える素敵な夫婦を目指そう!

無料相談に来られる女性の方から頻繁に「素敵な男性は、みんなもう結婚してしまっている」という声が聞かれます。確かに素敵な男性は女性からのアプローチが多いため早く結婚する傾向にあるでしょう。
 
ですが結婚は、自分の理想とする相手だけとするものではありません。理想の年収に届かなくても、理想の容姿では無くても素敵な人は沢山います。
自分の持っているお相手への条件を一度取り払い、お相手を一生のパートナーの候補として考えたときに大切なのは、「会話が弾むかどうか」や「居心地」等、数値化できない物なのではないでしょうか?このような視点でお相手を探す事ができれば「素敵な男性」はきっと見つかりますよ。
 
 
 

完璧な相手はいない

 

 
結婚相談所で相談を受けていると、「ここに来れば、理想にぴったりの相手に巡り合えるはず……」と考えている女性が多くいらっしゃることに気付きます。
ですが、恋愛結婚であっても完璧な相手と出会うことは非常に難しいものです。理想を追い求めすぎてしまっては、せっかくのチャンスを逃してしまう結果になるでしょう。
 
本気で結婚したい!と考えている方にオススメしているのが、“絶対に譲れないポイント”を明確にすることです。つい年収や、同居の有無、結婚歴、学歴、容姿など、あれもこれも欲張ってしまいがちですが、第一条件以外の希望を、一度捨ててみてください。
 
「妥協したくない」
 
と思われるかもしれませんがこれは妥協ではなく、様々な男性を視野に入れるチャンスです。さらにその人は“絶対に譲れない条件を満たしている相手”ですから、喧嘩やトラブルにおちいった時にも、相手を許せる寛容な心が持てるでしょう。
 
結婚は、相手に出会うことがゴールなのではなく、スタートだと私たちは考えています。
 
というのは、イノセントをご利用いただき成婚されたご夫婦とその後お会いすることがあるのですが、その際、お相手の男性が、より魅力あふれる方へと変わっているケースが非常に多いのです。これは、結婚したことによって相手の魅力を引き出せたことによるものだと言えるでしょう。
 
このような例がいくつもあるように、男性も女性も結婚を起点に大きく変わることができます。結婚生活を送りながら、相手の良い部分を次々と見つけてあげることで、婚活の時にはあれだけ気にしていたお相手への条件がいつの間にか気にならなくなるものですよ。
 
 
 

夫婦は似た者同士

 

 
それでは、どうやって相手の良い部分を引き出していけば良いのでしょうか?その答えは「夫婦は似た者同士」という言葉にあります。芸能人であっても、ご近所さんであっても、「素敵だな……」「あんな風になりたいな」と感じるカップルは、夫婦ともに輝いていませんか?男性は女性を気遣い、女性も男性を優しく支えている、そんな様子が見ているだけで伝わるでしょう。
 
このように、憧れられるような夫婦に限って、“どちらか一方だけが素敵”ということはまずありません。つまり、素敵な夫婦になりたいなら、まず自分から変える必要があるのです。相手への不満を持ち続け、周囲へ愚痴を漏らしている女性がいますが、このような行動は絶対に止めましょう。夫婦になった以上、相手を否定することは、自分を否定するのと同じことです。一生懸命生きてきたのに、自分のこれまでを否定されてしまったらとても悲しいですよね。
 
それだけでなく、愚痴を言ってしまった瞬間、周囲からも残念な目で見られてしまうでしょう。次第に、愚痴を歓迎するような人間ばかりが周りへ集まり、どんどん幸せな結婚生活が遠のいていってしまいます。結婚相手を、「私が選んだのだから、素敵な人に間違いない」と信じてあげることが、理想の夫婦になるための第一歩となるでしょう。
 
 
 

素敵な夫婦になろう

 

 
夫は、自分自身を映す鏡のような存在であることが分かりました。それでは、どのような行動を起こせば、素敵な夫婦になれるのでしょうか?周囲から羨ましがられるような、幸せ夫婦になりたいなら、まずは自分がされたいことを相手にしてあげましょう。
 
自分ができていないのに、もっと優しくして欲しい、もっと働いてほしい、もっと気持ちに気付いてほしい…などの想いを抱えていては、相手への不満を募らせてしまうだけなのです。優しくしてほしい時ほど、自分から旦那さんに優しくする。働いてほしいと思っていても、自分が働こうか?内職しようか?などの声をかける。気持ちに気付いて欲しいのなら、まずは相手の気持ちを汲み取り、声をかけてあげる。
 
相手を変えたいのなら、まず自分が上記のような行動を起こしてみましょう。
 
女性に比べると、男性は相手の気持ちに鈍感です。それを“分かってくれない!”と直接口にしてしまうのではなく、“どのようにしたら伝わるのか”と考えることが大切なんですね。相手の気持ちに立って行動する生活は、最初は難しくてもすぐに慣れるものです。頑張っているうちに、目に見えて嬉しい変化が訪れるため、気遣うことが苦じゃなくなるでしょう。そうなれば、もう夫婦関係は安泰です。年月をかけ、お互いを分かり合った関係は、強固な絆で結ばれていき、気付けば”素敵な夫婦ね”と言われる側に立っているはずです。
 
 
 

結婚はあくまで人生の通過点!

 

 
夫婦関係は、結婚してから構築していくものです。容姿や、年収等の条件で相手を否定してしまっては出会う事なくそこで終わってしまいます。男性の魅力を引き出すのは自分自身だと心得て、行動を起こしていきましょう。相手の良い部分を見つけ、とことん引き出していくうちに、素敵な関係が生まれていきますよ。
 
 
 

  • Twitter

おすすめ記事

  • 2018年6月15日 高収入な独身男性の簡単な見分け方!

    高収入な独身男性の簡単な見分け方!

    「高収入な男性と結婚したい」という願望を持っている女性は多いですが、……

    婚活ノウハウ  
  • 2018年6月5日 高収入男性との出会い方にはコツがある!

    高収入男性との出会い方にはコツがある!

    「そろそろ結婚したい」と考え、相手探しを始めた女性へ話を聞いてみると……

    婚活ノウハウ  
  • 2018年5月28日 高収入男性は負債女性を結婚相手に選ばない!

    高収入男性は負債女性を結婚相手に選ばない!

    あなたは、「高収入男性と結婚したい」「玉の輿にのりたい」と思ったこと……

    婚活ノウハウ  
  • 2018年5月20日 婚活疲れの人が「婚活やめたら結婚できた」を信用してはダメな理由!

    婚活疲れの人が「婚活やめたら結婚できた」を信用してはダメな理由!

    相談所には日々様々な、お問い合わせやご相談が寄せられています。 &……

    婚活ノウハウ  
  • 2018年5月17日 低収入の男性が結婚するなら看護師さんがオススメな理由とは?

    低収入の男性が結婚するなら看護師さんがオススメな理由とは?

    結婚を考えている婚活男性へ、お勧めしたいお相手の職業の一つに「看護師……

    婚活ノウハウ  
  • 2018年5月12日 看護師さんが婚活に苦労するには理由がある!

    看護師さんが婚活に苦労するには理由がある!

    結婚相談所には、婚活に苦労し、悩んでいる看護師さんが多く訪れます。 ……

    婚活ノウハウ  

カテゴリー別一覧

お知らせ
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ