イノセント婚活ブログ

結婚相談所について 2018年4月25日

結婚相談所だからこそ恋愛結婚が出来る理由!

  • Twitter
結婚相談所だからこそ恋愛結婚が出来る理由!

結婚相談所は年収、年齢、学歴などでお相手を検索して、さらにお見合いという形式的な方法で出会うため、非常に打算的で普通の恋愛ができないまま結婚する、というイメージを持っている方が多くいます
 
このブログでは、実は結婚相談所で出会い、成婚退会される会員さんは、しっかり恋愛結婚されているということを説明させて頂きます。
 

結婚相談所の独特のルール


結婚相談所では、お見合い後に双方が交際希望をした際、連絡先を交換して、交際がスタートします。
 
交際期間は最長で6ヶ月、この6ヶ月の間に2人の時間を共有し、お互いの価値観や生活スタイル、趣味嗜好や、お見合いの場では知れる事の出来なかった性格などをじっくりと知り合います。
 
「この人とこの先も人生を過ごしたい」「この人となら一生を共にしたい」と思えるかが決めてとなります。
 
なので、普通の恋愛と違って、何年も愛を育むといった恋愛スタイルではないので、6ヶ月での成婚はスピード婚だ、恋愛結婚とは言えないのではないかとおっしゃる方もいらっしゃいます
 
その上、結婚相談所ではお互いのプロフィールの詳細を確認して、納得した上で会うことになるので普通の恋愛とは違う、というイメージを持たれることが多いのも事実です。
 
関連ページ>>>結婚相談所を検討中の方からよくいただくご質問
 

結婚相談所だから安心して好きになれる


お互いのプロフィールを詳細に知っておく事は、とても大切なことです。
 
身長体重、写真など外見的な事もそうですが、年収、学歴、職業、婚姻歴などお相手本人のことや、家族構成(年齢、職業、学歴、婚姻歴)までプロフィールに嘘偽りなく記載されています
 
お見合いをしてみて同じ時間を過ごし、「あ、いいな」と思ったら、安心してお付き合いができます
 
普通の恋愛では、上記のようなプロフィールを全て知るまでに、かなりの時間を必要とします。
さらに普通の恋愛の場合は、相手が自己申請したプロフィールに、嘘偽りが一切ないという保証はどこにもありません
 

お付き合いした後に、実は年収に見栄を張っていた、借金などがあった、本当はフリーターだった、離婚歴があったり前妻との間に子供がいて養育費を支払っている、このようなことが、後から分かることが起こりえます。
 
ご両親がもう高齢である、ご実家に引きこもりの家族が居るなどマイナス要素を隠されていて、それを知らないままに結婚し、それが露呈してしまい、離婚してしまうというお話は少なくないのです
 
その点において、結婚相談所のプロフィールは嘘偽りがない事が保証されているので安心してお相手を好きになれます。
 
更にお互いに結婚を前提としてお付き合いをしているので、成婚に至るまでが早いのです。
 
そのため、何も相手のことを深く知らないままにスピード婚をするのとは全く違います。
 
関連ページ>>>結婚相談所の会員構成
 

結婚相談所で結婚する人は恋愛している


前述した通り、結婚相談所では詳細なプロフィールを知ってから会うので、初めて会う日でもお話が弾んだりします。
 
例えば職業のお話をしようと思えば、お相手の職業のことについて、会う前日までに知っておくことができます。
 
お見合い相手の仕事に関することを、当日までに少しだけ調べているだけで、「この人は自分に興味を持って知ろうとしてくれているんだな」と親近感を持てます。
 
お相手の学歴についても「○○大学出身なんですね?友人も同じ大学でした!」「○○専門学校をご卒業されたのですか?実は私もその分野に興味があるんです。」と二人の共通点を見つけることができます。
 

結婚相談所以外の出会いでは、初めて会う時に何を話して良いか分からずに盛り上がらなかった、相手のプロフィール情報を何も得られずに終わってしまった、という事も少なくないと思います。
 
結婚相談所では、最初から相手のプロフィールを知っていれば話題もありますし、会う前までにシミュレーションすることも簡単です
 
また先程も言いましたが、お相手に嘘偽りが一切ないので、プロフィールについてケンカになるようなことがないのもポイントです。
 
「職業は○○だと言っていたのに、いかがわしい職業だった!」「○○歳だと言っていたのに実際は違った!」「婚姻歴があるのは知っていたけど、死別だと聞いていたのに、自分が有責で別れていたなんて!」など『騙された!』ということが一切ありません。
 

お互いのプロフィールに偽りの心配がないというのも、二人の仲を深めていくにあたって、とても重要なことだと言えます。
 
最初からある程度の信頼ができている上での顔合わせとなるので、あとは性格や趣味嗜好など相性の善し悪しだけを判断すれば良いのです
 
お付き合いもお互いが結婚したい同士なので「いつか結婚したいね」といった口約束ではなく具体的な話も進めていけます。

普通の恋愛と比べて、いくつかの面倒なステップを飛ばした上で自由に恋愛を楽しめます

 
半年の間に、やっぱりこの人は合わないなと感じたらお断りをして、お別れするのも、恋愛において普通のことですので、それも可能です。
 
そして、また次の出会いを求める場合も、詳細なプロフィールから「会ってみたいな」と思える人を探すだけなのでとても楽なのがメリットでもあります。
 
関連ページ>>>結婚相談所の入会から結婚までの流れ
 

やっぱり好きじゃないと結婚はできない!


結婚相談所でのお見合いからご成婚までは、通常よりも無駄を省いただけで、恋愛結婚となんら変わりなく恋愛し、交際期間を満喫して頂くことが充分にできます
 
結婚相談所でのお見合いってガチガチにお堅いし、ビジネスライクで恋愛結婚とは程遠いのでは?と感じている方は、是非一度無料ご相談などにお問い合わせ下さい。

 
素敵なお相手との素晴らしい結婚がお待ちしています。

 

  • Twitter

おすすめ記事

  • 2018年10月15日 婚活は何歳から?女性が結婚相談所を最初に検討すべき理由

    婚活は何歳から?女性が結婚相談所を最初に検討すべき理由

    早い人は20代前半から婚活をしている方もいるようですが、女性が婚活モ……

    結婚相談所について  
  • 2018年10月8日 結婚相談所で条件の良い男性が成婚退会するまで!

    結婚相談所で条件の良い男性が成婚退会するまで!

    結婚相談所の男性会員さんは「チビ・ハゲ・おじさん」とイメージを持って……

    結婚相談所について  
  • 2018年10月8日 結婚相談所でモテると勘違いする男性は注意が必要!

    結婚相談所でモテると勘違いする男性は注意が必要!

    今ままでモテてこなかった男性でも、結婚相談所に入会して女性からお見合……

    結婚相談所について  
  • 2018年10月5日 結婚相談所を途中退会する人の理由は?

    結婚相談所を途中退会する人の理由は?

    結婚相談所に入会された方でも、残念ながら結婚が決まらずに、途中で退会……

    結婚相談所について  
  • 2018年9月30日 結婚相談所で結婚した人は妥協したのか?

    結婚相談所で結婚した人は妥協したのか?

    結婚相談所で結婚が決まった人に対して「条件などで完璧ではないけど、あ……

    結婚相談所について  
  • 2018年9月20日 結婚相談所に入会する時期はいつがいいのか?

    結婚相談所に入会する時期はいつがいいのか?

    結婚相談所は、時期に関係なく入会希望者が来店されます。  ……

    結婚相談所について  

カテゴリー別一覧

お知らせ
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ