結婚相談所の全てがわかるブログ

結婚相談所について 2018年8月8日

結婚相談所は資産・貯金額もプロフィールに記載します

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

結婚相談所は資産・貯金額もプロフィールに記載します

結婚相談所では、会員さんのプロフィールには、いろんな情報が記載されています。
 
この記事では、プロフィールの中でも、貯金額・資産の項目について説明します。
 
必ず記載しなければいけない項目ではありませんが、貯金額・資産記載することで、お見合い成立率が変わってくる場合もあります。
 
みなさんがどのような記載をされているかなども含めて、この記事では紹介します。
 
 

 
 

プロフィールに資産を記載する

結婚相談所のプロフィールには年収を記載しますが、資産も記載する欄があります。
 
この資産が重要になる場合がありますので、特に女性は男性の資産の欄もしっかりチェックが必要です。
 
年齢と年収によっては、資産の欄に何も記載がなければ、浪費家なのか?という視点で、お相手を見ることができます。
 
またプロフィールの資産項目は「本人資産」と「その他資産」という欄があります。
 
それぞれ、どのような資産を記載するか、次項で説明します。
 

本人資産の欄には何か記載するのか?

本人資産は、自分の預貯金や株式、マイホームを記載される方がいます。
 
金額明記の義務はありませんので、預貯金とだけ記載している人もいれば、具体的に「1,000万円」など明記されています人もいます。
 
何円以上であれば「預貯金」と書いてもいいかなど、明確なルールはありません。
 
数万円で資産の欄に「預貯金」と記載するのは、お相手を勘違いさせる可能性があります。
 
500万円以上くらいから、「預貯金」記載するようにお願いしています。
 

その他資産には何を記載するのか?

「その他資産」という項目には、親名義の資産だけど、将来相続する予定の資産などを記載します。
 
例えば実家や土地、その他の相続予定の資産があれば、その他資産の欄に記載します。
 
マンションなどを記載しますが、間取りや査定額など、具体的な数字の記載は不要です。
 

資産は大きなアピールポイント

この資産の欄は、注目すべき項目ですが、お相手検索で入力できる項目ではありません。
 
何らかの条件で検索して、詳細プロフィールを見て、はじめて分かるようになっています。
 
資産の欄にいろんなことを記載している方は、親がお金持ち等の可能性もあります。
 

高い年収なのに預貯金なし?

資産の欄はアピールポイントではありますが、そうでないパターンもあります。
 
例えば、高年収の男性の本人資産の欄に、何も記載がなければ、浪費家であることが分かります。
 
もちろん年齢にもよりますが、アラフォー高年収で、預貯金がなければ、逆に悪いイメージになります。
 
どれだけ稼いでいても、手元に残るお金が少くないことを表しています。
 

まとめ

この記事では、プロフィールの項目である資産について、説明しました。
 
その他資産などは、現在親名義になっていれば、わざわざ書くのをためらう人もいます。
 
ただ、記入しないのはもったいないです。
 
自分のプロフィールで何かプラスになる情報は、全て記入するべきです。
 
いろんな会員さんがいる中で、あなたを選ぶ理由が多くあって損はないからです。
 
 
結婚相談所イノセントでは、資産の欄について記載すべきか、その会員さんのプロフィールや容姿や年齢も含めて総合的に判断し、記載すべきかをご提案しています。
 
場合によっては、あえて記載する必要はないと判断します。
 
資産について、どのように表現すべきか、どうアピールすべきかを悩んでいる方は、是非一度無料相談にお越しください。
 
よろしくお願い致します。
 
 

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    梅田サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
    東京サロン:
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:072-200-2829
  • E-mail:info@innocent-bridal.com
プロが教える。結婚相談所の活用ポイント

おすすめ記事

  • 2019年10月31日 結婚相談所(IBJ)のメリットだけでなくデメリットを正直にお伝えします!

    結婚相談所(IBJ)のメリットだけでなくデメリットを正直にお伝えします!

    こんにちは。 結婚相談所イノセント代表の坂田です。  ……

    結婚相談所のルール  
  • 2019年10月15日 結婚相談所(IBJ)の人気男性の特徴は?イケメン高収入の申し込みは意外と・・・

    結婚相談所(IBJ)の人気男性の特徴は?イケメン高収入の申し込みは意外と・・・

    こんにちは。 結婚相談所イノセント代表の坂田です。  ……

    結婚相談所について  
  • 2019年10月9日 結婚相談所(IBJ)のプロフィール写真はなぜ重要か?

    結婚相談所(IBJ)のプロフィール写真はなぜ重要か?

      結婚相談所で良い出会いを求めるなら、 「プロフィー……

    結婚相談所について  
  • 2019年9月4日 結婚相談所での婚活が疲れる理由は?

    結婚相談所での婚活が疲れる理由は?

    結婚相談所で活動されている方の多くが、疲れるという感想を漏らします。……

    結婚相談所について  
  • 2019年8月30日 結婚相談所(IBJ)で条件の良い男性が成婚退会するまで!

    結婚相談所(IBJ)で条件の良い男性が成婚退会するまで!

    結婚相談所の男性会員さんは「チビ・ハゲ・おじさん」とイメージを持って……

    結婚相談所について  
  • 2019年8月28日 プロフィール変更で成婚退会できた女性会員(37歳)の話

    プロフィール変更で成婚退会できた女性会員(37歳)の話

    マッチングアプリでも、結婚相談所でも、プロフィールは非常に重要です。……

    結婚相談所について  

カテゴリー別一覧

お知らせ
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約

© 2018 innocent.inc All Rights Reserved.

トップページへ