結婚相談所の全てがわかるブログ

結婚相談所について 2018年8月22日

婚活が面倒な人には結婚相談所は最適!

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

婚活が面倒な人には結婚相談所は最適!

婚活を頑張ろうと思っても、婚活パーティーに行くのも面倒だし、マッチングアプリで連絡取り合うのも面倒と感じている女性も多いのではないでしょうか。
 
実は、婚活が面倒な人にとって、結婚相談所は最適なサービスです。
 
この記事では、その理由を説明させて頂きます。
 
 

 
 

気になる人にはお見合い申し込みをするだけ

結婚相談所でも、マッチングアプリと同じように、会員専用アプリで自由に条件を設定して、お相手検索ができます。
 
気になる人がいれば、自由にお見合いを申し込むだけで、非常に簡単です。
 
もし、お相手からOKの返事が来たら、担当者を通じてお見合いする日程を決めれば良いだけです。
 
相手から申し込まれる場合も、気になる人とだけ、お見合いをすればいいです。
 
それ以外の人からの申し込みについては、お断りをすれば良いだけです。
 

関連記事

結婚相談所での希望相手の条件設定のコツ!

 

お見合いは約1時間と決まっている

お見合いを行う場所はホテルのラウンジで、時間も約1時間と決まっています。
 
婚活パーティーのように何時間も拘束されることはありません。
 
どこかに行ったり、食事しながらお酒を飲んだりするわけではないので、貴重な休日が1日潰れることもありません。
 
お見合いの日に他の予定が入れやすいのも、楽なポイントです。
 

関連記事

お見合いの意外な7つのルールについて

 

交際に進むまで連絡先の交換がない

マッチングアプリや結婚情報サービスとの違いは、お見合いが終わり、交際に進む場合のみ連絡先を交換をします。
 
会うまではどんな人か分からないし、会うまでの連絡のやり取りを、面倒に感じることも多いはずです。
 
結婚相談所の場合、交際に進む場合のみ、連絡先交換をするというのは、負担が少なく婚活ができます。
 

関連記事

結婚相談所のお見合いから成婚退会までの流れを徹底解説!

 

相手を疑う必要がない

マッチングアプリや婚活パーティーで出会った人であれば、共通の知り合いがいる訳ではないので、既婚者かどうか、結婚願望があるのかなどはハッキリとは分かりません。
 
結婚相談所の場合は、入会時に独身証明書や源泉徴収票などの提出があるため、プロフィールに嘘がありません。
 
またマッチングアプリに比べて高い費用を支払っているので、真面目に結婚したい方ばかりです。
 
安心して婚活ができるというのは、精神的な負担が少なくなります。
 

関連記事

結婚相談所に入会するときに必要な書類は?

 

交際終了が簡単にできる

お見合いをして交際に進んでも、やっぱり合わないなんてことも多いはずです。
 
その際、交際終了を相手に伝えたり、しつこく連絡がきたりした経験のある人もいるのではないでしょうか。
 
結婚相談所の場合、交際終了の意向は担当者に伝えるだけで完了します。
 
お相手から交際終了の意向があった時点で、連絡を取ることが禁止されています。
 
そのため、交際終了するためにお相手との連絡のやり取りは必要ありません。
 

関連記事

結婚相談所は浮気OK?複数交際が認められている!

 

まとめ

この記事では婚活が面倒になっている人にとって、結婚相談所が最適な理由を説明しました。
 
結婚相談所は、結婚相手を探すために、非常に効率的なシステムになっています。
 
自分と合う人と出会えれば、すぐに結婚に向けて話が進めれるメリットもあります。
 
婚活に疲れた人は、結婚相談所を一度検討して頂ければ幸いです。
 
 
結婚相談所イノセントでは、会員さん一人一人の性格をしっかり理解した上で、サポートしています。
 
お見合い申し込みがなかなか出来ない人に対しては、オススメ会員を紹介したり、代理申し込みをしたりもしています。
 
1人で婚活をしていても、なかなか上手く行かない方は、是非一度無料相談にお越しください。
 
どのようなサポートを行っているか、説明させて頂きます。
 
 

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    梅田サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
    東京サロン:
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:072-200-2829
  • E-mail:info@innocent-bridal.com
プロが教える。結婚相談所の活用ポイント

おすすめ記事

  • 2019年9月4日 結婚相談所での婚活が疲れる理由は?

    結婚相談所での婚活が疲れる理由は?

    結婚相談所で活動されている方の多くが、疲れるという感想を漏らします。……

    結婚相談所について  
  • 2019年8月30日 結婚相談所で条件の良い男性が成婚退会するまで!

    結婚相談所で条件の良い男性が成婚退会するまで!

    結婚相談所の男性会員さんは「チビ・ハゲ・おじさん」とイメージを持って……

    結婚相談所について  
  • 2019年8月28日 プロフィール変更で成婚退会できた女性会員(37歳)の話

    プロフィール変更で成婚退会できた女性会員(37歳)の話

    マッチングアプリでも、結婚相談所でも、プロフィールは非常に重要です。……

    結婚相談所について  
  • 2019年8月23日 結婚相談所でモテると勘違いする男性は注意が必要!

    結婚相談所でモテると勘違いする男性は注意が必要!

    今までモテてこなかった男性でも、結婚相談所に入会して女性からお見合い……

    結婚相談所について  
  • 2019年8月9日 結婚相談所以外で彼氏ができたらどうするの?

    結婚相談所以外で彼氏ができたらどうするの?

    結婚相談所に入会する女性で、相談所以外でも婚活をされており、そこで知……

    結婚相談所のルール  
  • 2019年8月8日 結婚相談所は入会審査で入会を断られることもある?

    結婚相談所は入会審査で入会を断られることもある?

    異性と出会える機会として、婚活パーティーやマッチングアプリで婚活がし……

    結婚相談所について  

カテゴリー別一覧

お知らせ
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約

© 2018 innocent.inc All Rights Reserved.

トップページへ