イノセント婚活ブログ

結婚相談所について 2018年8月23日

結婚相談所の詳細プロフィールがデメリットになる場合がある!

  • Twitter
結婚相談所の詳細プロフィールがデメリットになる場合がある!

結婚相談所はすべての婚活中の人にとって、最適なサービスではありません。
 
本来であれば結婚相談所のメリットとして活用されている部分が、人によってはデメリットになる場合があります。
 
この記事では、結婚相談所の特徴である詳細プロフィールが、デメリットになる人の特徴を紹介します。
 
関連記事>>>結婚相談所が合わない人の意外な3つの特徴!
 

 
 

学歴(男女共通)がデメリットになる

会員全体の約7割が大卒以上の学歴があります。
 
男性は女性に対して、専門学校または短大以上の学歴を希望される人が多いです。
 
女性は男性に対して、大卒以上の学歴を希望される方がほとんどです。
 
そのため、中卒・高卒の人は選ばれにくい傾向にあります。 
 
関連記事>>>良質な会員構成
 

婚歴(女性)がデメリットになる

男性に婚歴があっても、婚歴のない女性を希望される人の方が多い傾向にあります。
 
婚歴のない男性は、婚歴のない女性を希望されます。
 
そのため、婚歴のある女性が選ばれにくくなってしまいす。
 
婚歴のない女性は、婚歴のある男性でも、年収が高い・子供がいない等の条件次第では、選んでいる人も多くいます。
 
関連記事>>>結婚相談所で女性の体重を男性は気にするのか?
 

年収(男性)がデメリットになる

年収400万円以下の男性は、女性から選ばれにくい傾向があります。
 
女性のお相手への希望条件で、年収400万円以上を求める人がほとんどのため、それ以下の年収であればお見合いが成立しにくくなります。
 
女性は年収公開をするか選択できるため、現状はほとんどの女性が非公開にしています。
 
そのため、女性は年収が低くても、デメリットにはなりません。
 
関連記事>>>結婚相談所に入会するときに必要な書類は?
 

身長(男性)がデメリットになる

 
女性は、お相手検索をする際に、身長170cm以上と入力される人が多くいます。
 
160後半であればまだ許容されますが、160前半の男性はお見合い成立する確率が低くなります。
 
身長は高い方が良いと考える女性は多いようです。
 
関連記事>>>結婚相談所では相手を選べるけど、選ばれるとは限らない!
 

子供(男女共通)がデメリットになる

 
先ほど説明した通り、男性は婚歴のない女性を希望される人が多いです。
 
女性は、婚歴のある男性でもOKの人が多いですが、条件は子供がいないこと、という人がほとんどです。
 
婚歴のある男性は、子供がいても別居している人がほとんどですので、養育費を支払っているからです。
 
そのため、男女問わず、子供がいる人は、選ばれにくい傾向にあります。
 
関連記事>>>結婚相談所での希望相手の条件設定のコツ!
 

タバコ(男女共通)はデメリットになる

結婚相談所の会員さんは、約9割が禁煙者です。
 
男女問わず禁煙者は、禁煙者を希望される方がほとんどです。
 
そのため、喫煙者は男女問わず、不利になります。
 
どれだけ年収が高い男性でも、喫煙者だけはNGという女性も少なくありません。
 
関連記事>>>結婚相談所を途中退会する人の理由は?
 

宗教(男女共通)はデメリットになる

結婚相談所の会員さんに問わず、日本人は無宗教の人が多いため、宗教に抵抗のある人も少なくありません。
 
無宗教の人は、お相手に対して無宗教の人を希望されるます。
 
宗教といっても、真言宗や浄土真宗等であれば許容される傾向にありますが、新興宗教であれば避ける人が多いです。
 
関連記事>>>結婚相談所で宗教信者は不利になるのか?
 

雇用形態はデメリットにならない

職業を記載する項目はありますが、非正規やパートなどの雇用形態を記載する項目はありません。
 
そのため、非正規、アルバイトがデメリットになることは男女ともにありません。
 
男性の場合は、年収公開が必須のため、非正規やアルバイトであれば年収が低くなります。
 
雇用形態ではなく、年収で選ばれにくくなります。
 
関連記事>>>結婚相談所は入会審査で入会を断られることもある?
 

まとめ

この記事では、結婚相談所の特徴である詳細プロフィールで、デメリットになる項目をまとめました。
 
上記にあげた項目が該当するからと言って、結婚相談所での活動が難しいという意味ではありません。
 
お相手からすれば、選ばない理由になる可能性があるということです。
 
他の人よりも選ばれない可能性が高いため、積極的なお見合い申し込みが必要になります。
 
ただし、人によっては、結婚相談所での活動自体が、向いていない場合もあります。
 
その場合はしっかり入会前には説明するようにしています。
 
自分が結婚相談所での活動に向いているのか、気になる人は是非一度お問い合わせください。
 
  

  • Twitter

おすすめ記事

  • 2018年9月20日 結婚相談所に入会する時期はいつがいいのか?

    結婚相談所に入会する時期はいつがいいのか?

    結婚相談所は、時期に関係なく入会希望者が来店されます。  ……

    結婚相談所について  
  • 2018年9月19日 楽天オーネットから乗り換えで結婚相談所に入会した理由は?

    楽天オーネットから乗り換えで結婚相談所に入会した理由は?

    結婚相談所イノセントの特徴として、他の結婚相談所や結婚情報サービスを……

    結婚相談所について  
  • 2018年9月12日 結婚相談所は婚活アプリほど甘くない?

    結婚相談所は婚活アプリほど甘くない?

    婚活中の多くの人が、ペアーズをはじめとする婚活アプリを利用しています……

    結婚相談所について  
  • 2018年9月11日 20代半ばで結婚相談所に入会するのは早いのか?

    20代半ばで結婚相談所に入会するのは早いのか?

    いろんな年齢の人が、結婚相談所に入会検討のために来店されますが、最近……

    結婚相談所について  
  • 2018年9月7日 結婚相談所に入会したいけど顔写真を公開したくない!

    結婚相談所に入会したいけど顔写真を公開したくない!

    結婚相談所に入会を希望される場合でも、写真が公開されることに抵抗のあ……

    結婚相談所について  
  • 2018年9月4日 一度もお見合いできず辞めたアラフォー女性の話

    一度もお見合いできず辞めたアラフォー女性の話

    結婚相談所に入会されても、すべての人が成婚退会する訳ではありません。……

    結婚相談所について  

カテゴリー別一覧

お知らせ
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ