結婚相談所の全てがわかるブログ

結婚相談所について 2019年7月25日

結婚相談所の詳細プロフィールがデメリットになる場合がある!

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

結婚相談所の詳細プロフィールがデメリットになる場合がある!

結婚相談所は、結婚を希望する人同士の出会いとしては非常に良いサービスですが、残念ながらすべての婚活中の人にとって最適なサービスではありません
 
本来であれば結婚相談所のメリットとして活用されている部分が、人によってはデメリットになる場合があります。
 
この記事では、結婚相談所の特徴である詳細プロフィールがデメリットになる人の特徴を紹介します。
 
この記事で紹介している項目があったらダメという訳ではありません。
 
ただし、お見合いの申し込み数が少ない、申し込みの成立率が低くなる可能性があるということです。
 
 

 
 

学歴(男女共通)がデメリットになる


会員全体の約7割が大卒以上の学歴があります。
 
男性は女性に対して、専門学校または短大以上の学歴を希望される人が多いです。
 
女性は男性に対して、大卒以上の学歴を希望される方がほとんどです。
 
そのため、中卒・高卒の人は選ばれにくい傾向にあります。 
 

関連記事

良質な会員構成

 

婚歴(女性)がデメリットになる


男性に婚歴があっても、婚歴のない女性を希望される人の方が多い傾向にあります。
 
婚歴のない男性は、婚歴のない女性を希望されます。
 
そのため、婚歴のある女性が選ばれにくくなってしまいます。
 
また婚歴のない女性は、婚歴のある男性でも、年収が高い・子供がいない等の条件次第では、選んでいる人も多くいます。
 

関連記事

結婚相談所で女性の体重を男性は気にするのか?

 

年収(男性)がデメリットになる


年収400万円以下の男性は、女性から選ばれにくい傾向があります。
 
女性のお相手への希望条件で、年収400万円以上を求める人がほとんどのため、それ以下の年収であればお見合いが成立しにくくなります。
 
女性は年収公開をするか選択できるため、現状はほとんどの女性が非公開にしています。
 
そのため、女性は年収が低くても、デメリットにはなりません。
 

関連記事

結婚相談所に入会するときに必要な書類は?

 

身長(男性)がデメリットになる

 

女性は、お相手検索をする際に、身長170cm以上と入力される人が多くいます。
 
160後半であればまだ許容されますが、160前半の男性はお見合い成立する確率が低くなります。
 
身長は高い方が良いと考える女性は多いようです。
 
ただし、これはあくまで女性から申し込む際の検索条件であって、男性から申し込む場合には少し違ってきます。
 

関連記事

結婚相談所では相手を選べるけど、選ばれるとは限らない

 

子供(男女共通)がデメリットになる

 

先ほど説明した通り、男性は婚歴のない女性を希望される人が多いです。
 
女性は、婚歴のある男性でもOKの人が多いですが、条件は子供がいないこと、という人がほとんどです。
 
婚歴のある男性は、子供がいても別居している人がほとんどですので、養育費を支払っているからです。
 
そのため、男女問わず、子供がいる人は、選ばれにくい傾向にあります。
 

関連記事

結婚相談所での希望相手の条件設定のコツ!

 

タバコ(男女共通)はデメリットになる


結婚相談所の会員さんは、約9割が非喫煙者です。
 
男女問わず非喫煙者は、非喫煙者を希望される方がほとんどです。
 
そのため、喫煙者は男女問わず、不利になります。
 
どれだけ年収が高い男性でも、喫煙者だけはNGという女性も少なくありません。
 

関連記事

結婚相談所を途中退会する人の理由は?

 

宗教(男女共通)はデメリットになる


結婚相談所の会員さんに問わず、日本人は無宗教の人が多いため、宗教に抵抗のある人も少なくありません。
 
無宗教の人は、お相手に対して無宗教の人を希望されるます。
 
宗教といっても、真言宗や浄土真宗等であれば許容される傾向にありますが、新興宗教であれば避ける人が多いです。
 

関連記事

結婚相談所で宗教信者は不利になるのか?

 

雇用形態はデメリットにならない


職業を記載する項目はありますが、非正規やパートなどの雇用形態を記載する項目はありません。
 
そのため、非正規、アルバイトがデメリットになることは男女ともにありません。
 
男性の場合は、年収公開が必須のため、非正規やアルバイトであれば年収が低くなります。
 
雇用形態ではなく、年収で選ばれにくくなります。
 

関連記事

結婚相談所は入会審査で入会を断られることもある?

 

まとめ

この記事では、結婚相談所の特徴である詳細プロフィールで、デメリットになる項目をまとめました。
 
上記にあげた項目が該当するからと言って、結婚相談所での活動が難しいという意味ではありません。
 
お相手からすれば、選ばない理由になる可能性があるということです。
 
他の人よりも選ばれない可能性が高いため、積極的なお見合い申し込みが必要になります。
 
ただし、人によっては、結婚相談所での活動自体が、向いていない場合もあります。
 
 
結婚相談所イノセントでは、無料相談に来られたお客様には、お見合いが組むのが難しい場合、しっかりお伝えするようにしています。
 
結婚相談所はとても良いサービスであると自信を持って言えますが、だからといって誰にとっても良いサービスではないと考えています。
 
活動が難しいと感じた方には、その理由も含めてしっかり説明させて頂きます。
 
結婚相談所での活動に向いているのか、気になる人は是非一度お問い合わせください。
 
  

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    梅田サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
    東京サロン:
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:072-200-2829
  • E-mail:info@innocent-bridal.com
プロが教える。結婚相談所の活用ポイント

おすすめ記事

  • 2019年10月15日 結婚相談所の人気男性の特徴は?イケメン高収入の申し込みは意外と・・・

    結婚相談所の人気男性の特徴は?イケメン高収入の申し込みは意外と・・・

    こんにちは。 結婚相談所イノセント代表の坂田です。  ……

    結婚相談所について  
  • 2019年10月9日 結婚相談所のプロフィール写真はなぜ重要か?

    結婚相談所のプロフィール写真はなぜ重要か?

      結婚相談所で良い出会いを求めるなら、 「プロフィー……

    結婚相談所について  
  • 2019年9月4日 結婚相談所での婚活が疲れる理由は?

    結婚相談所での婚活が疲れる理由は?

    結婚相談所で活動されている方の多くが、疲れるという感想を漏らします。……

    結婚相談所について  
  • 2019年8月30日 結婚相談所で条件の良い男性が成婚退会するまで!

    結婚相談所で条件の良い男性が成婚退会するまで!

    結婚相談所の男性会員さんは「チビ・ハゲ・おじさん」とイメージを持って……

    結婚相談所について  
  • 2019年8月28日 プロフィール変更で成婚退会できた女性会員(37歳)の話

    プロフィール変更で成婚退会できた女性会員(37歳)の話

    マッチングアプリでも、結婚相談所でも、プロフィールは非常に重要です。……

    結婚相談所について  
  • 2019年8月23日 結婚相談所でモテると勘違いする男性は注意が必要!

    結婚相談所でモテると勘違いする男性は注意が必要!

    今までモテてこなかった男性でも、結婚相談所に入会して女性からお見合い……

    結婚相談所について  

カテゴリー別一覧

お知らせ
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約

© 2018 innocent.inc All Rights Reserved.

トップページへ