結婚相談所の全てがわかるブログ

結婚相談所について 2018年12月23日

結婚相談所で会員同士が連絡を取り合うタイミングは?

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

結婚相談所で会員同士が連絡を取り合うタイミングは?

婚活疲れの大きな原因の一つに、連絡のやり取りがあります。
 
婚活アプリでマッチングした人との連絡のやり取り、LINEへの移行。
 
まだ会ってもいない人、どんな人かも分からない人と、日々やり取りするのが面倒に感じるのは当然です。
 
1人ならまだしも、多くの人が同時平行で何名かと連絡のやり取りをしています。
 
結婚相談所の場合は、婚活アプリとは違うタイミングで連絡先を交換することになります。
 
この記事では、結婚相談所で連絡先交換をするタイミングについて説明します。
 
 

 
 

マッチングしてからも本人同士のやり取りはない

結婚相談所では、お見合いが成立しても、お相手と直接のやり取りはありません。
 
担当カウンセラーが、お互いの都合の良い日程を聞き、お見合いの場所や時間を調整します。
 
お見合いが成立した段階では、婚活アプリのようにお互いが連絡を取り合う必要がありません。
 
マッチング(お見合い成立)すれば、担当カウンセラーを通じてすぐにお見合い日時を決めるので、「マッチングしたけど会わずに終わる」ということもありません。
 
関連記事>>>結婚相談所は恥ずかしい・抵抗があると感じるのは当たり前!
 

お見合い中も連絡先の交換はしない

結婚相談所の特徴として、お見合い中に連絡先交換することが禁止されています。
 
お見合いは約1時間と決められていますが、その間は、お互いの人柄や雰囲気の確認、趣味などの話をして頂きます。
 
初対面の異性と長時間話すのが苦手な人でも、お酒を飲みながら食事する訳でもなく、1時間で終わるので、安心してお見合いをすることが出来ます。
 
お見合い中に話が盛り上がり、このあと食事に行こう!というのも禁止されています。
 
良くも悪くも1時間で終わり、その場で解散するので、女性にとっても安心です。
 
関連記事>>>お見合いの意外な7つのルールについて
 

交際に進んで初めて連絡先の交換

お見合いが終了して、次の日のお昼までに、交際を希望するかをお相手に連絡しなければいけません。
 
交際といっても、もう一度会いたければ交際になりますので、一般的な恋愛の交際とは、少し意味が違います。
 
お互いが交際に進みたい場合に、担当カウンセラーを通じて、フルネームと電話番号を交換します。
 
どちらかが交際に進みたくない場合は、フルネームも、連絡先交換もすることなく、終わることができます。
 
交際に進んだ場合、連絡先の交換をして、その日に男性から女性に電話するルールになっています。
 
それ以降は、LINEなどで、会員さん同士、自由に連絡を取って頂きます。
 
関連記事>>>結婚相談所の交際は一般的な恋愛と何が違うのか?
 

連絡のやり取りが面倒な人には楽なシステム

婚活アプリでは、マッチングしたら、すぐにアプリ上で直接やり取りが始まります。
 
真面目に婚活をしている人か?どんな人かわからない状態で、頻繁に連絡を取り合うのは疲れます。
 
結婚相談所では、交際に進むまでは連絡を取り合うことがないので、非常に楽です。
 
お見合いするかどうかを詳細プロフィールで確認して、お見合いでどんな雰囲気の人か、自分にある程度合うかが分かってから連絡を取り合うことになります。
 
連絡のやり取りが面倒な人にとって、ストレスが少なく効率的です。
 
関連記事>>>結婚相談所で交際をお断りする際はどうすればいいのか?
 

メッセージで人柄がわかる?

婚活アプリの場合、すぐに直接連絡を取り合うので、人柄がわかるというご意見もあります。
 
確かに、メッセージの文面などで、人柄は伝わってきます。
 
ただ、結局会ってみて初めてわかることのほうが、多いのではないでしょうか?
 
いくら人柄が良くても、実際に会って、その人と雰囲気が合わなければ、好きにはなれません。
 
結婚相談所は、まずプロフィール・写真を見て、条件面や外見を確認します。
 
それがOKであれば、実際に会って話してみて、お互いの雰囲気を確認します。
 
プロフィール、見た目、雰囲気などで、お互いが好印象の場合のみ、連絡先交換をすることになります。
 
関連記事>>>結婚相談所で女性の体重を男性は気にするのか?
 

まとめ

この記事では、結婚相談所で会員さん同士が、連絡を取り合うタイミングについて、まとめました。
 
婚活アプリの場合は、よく分からない人と連絡のやりとりをする必要があります。
 
しかも、連絡のやりとりをしても、実際に会うまでに至る人は少数です。
 
たくさんの人とメッセージのやり取りを繰り返すことに、疲れてします人も多いのではないでしょうか?
 
その人の性格によって、最適な婚活方法は違います。
 
みんながしているからという理由で、婚活アプリをしているだけでは、上手くいかないこともあります。
 
現在婚活がうまく行っていない人は、自分の性格にあった方法を、探してみる必要があるかもしれません。
 
 
結婚相談所イノセントでは、会員さんの性格をしっかり理解して、一番やりやすく・成果の出やすい方法を探し、婚活をサポートさせて頂きます。
 
婚活アプリで活動してても上手くいかない・・・という方は、無料相談に問い合わせください。
 
どのような方法でサポートしているかなどを説明させて頂きます。
 
よろしくお願い致します。
 
 

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    梅田サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
    東京サロン:
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:072-200-2829
  • E-mail:info@innocent-bridal.com
プロが教える。結婚相談所の活用ポイント

おすすめ記事

  • 2019年9月4日 結婚相談所での婚活が疲れる理由は?

    結婚相談所での婚活が疲れる理由は?

    結婚相談所で活動されている方の多くが、疲れるという感想を漏らします。……

    結婚相談所について  
  • 2019年8月30日 結婚相談所で条件の良い男性が成婚退会するまで!

    結婚相談所で条件の良い男性が成婚退会するまで!

    結婚相談所の男性会員さんは「チビ・ハゲ・おじさん」とイメージを持って……

    結婚相談所について  
  • 2019年8月28日 プロフィール変更で成婚退会できた女性会員(37歳)の話

    プロフィール変更で成婚退会できた女性会員(37歳)の話

    マッチングアプリでも、結婚相談所でも、プロフィールは非常に重要です。……

    結婚相談所について  
  • 2019年8月23日 結婚相談所でモテると勘違いする男性は注意が必要!

    結婚相談所でモテると勘違いする男性は注意が必要!

    今までモテてこなかった男性でも、結婚相談所に入会して女性からお見合い……

    結婚相談所について  
  • 2019年8月9日 結婚相談所以外で彼氏ができたらどうするの?

    結婚相談所以外で彼氏ができたらどうするの?

    結婚相談所に入会する女性で、相談所以外でも婚活をされており、そこで知……

    結婚相談所のルール  
  • 2019年8月8日 結婚相談所は入会審査で入会を断られることもある?

    結婚相談所は入会審査で入会を断られることもある?

    異性と出会える機会として、婚活パーティーやマッチングアプリで婚活がし……

    結婚相談所について  

カテゴリー別一覧

お知らせ
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約

© 2018 innocent.inc All Rights Reserved.

トップページへ