結婚相談所の全てがわかるブログ

結婚相談所について 2019年1月28日

プロフィール変更で成婚退会できた女性会員(37歳)の話

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

プロフィール変更で成婚退会できた女性会員(37歳)の話

婚活アプリでも、結婚相談所でも、プロフィールは非常に重要です。
 
写真、紹介文などを変えるだけで、全く違う結果になることもあります。
 
この記事では、ある女性会員さんとプロフィールを変更することで、どのような変化があったか、ご紹介します。
 
 

 
 

他相談所から移籍されてきた37歳女性

大手相談所で婚活をされて、なかなか成果が出ない不満と不安から、結婚相談所イノセントに移籍されてきた37歳女性の会員さんです。
 
以前に在籍していた結婚相談所では、紹介される男性が40代後半、50代の人ばかりだったそうです。
 
自分の希望条件とは合わない人ばかり紹介される状況が続いたようです。
 
関連記事>>>結婚相談所に対する不満を集めてみました!
 

移籍してからも状況は変わらなかった

以前の相談所で使用した写真とプロフィールの文章などは、本人の希望もあり、変更なしで登録してスタートしました。
 
相談所を変えたので、当然、男性会員さんも変わったのですが、状況に変化はありませんでした。
 
登録して2週間で、約40名からお見合いの申し込みがありましたが、全て40代後半以上の男性でした。
 

おじさんに好かれるプロフィール

その女性会員(37歳)さんは45歳までを希望されていました。
 
容姿、学歴、職業などを考慮しても、高望みしているとは全く思いません。
 
しかし、45歳以下の男性からは全く申し込まれない状況が続きました。
 
改めてプロフィールを見てみると、まさに「おじさんが好きそうな女性」でした。
 
優しくて穏やかな性格は、本来その人の良さなのですが、それが良くない方向に働いてしまっていました。
 
関連記事>>>結婚相談所の詳細プロフィールがデメリットになる場合がある!
 

プロフィール写真の撮り直し

まず、以前の相談所で使用されていた写真を撮り直すことから始めました。
 
その写真は、よく言うと「優しそう」なのですが、優しい顔をされた人を「優しく見えるよう」に撮影されています。
 
結果的に、気が弱そう、頼りなさそうに見える写真になっていました。
 
新たに違うスタジオで「頼れそう」「しっかりしていそう」というイメージで撮影してもらう事にしました。
 
もともと優しい顔をされているので、それくらいがちょうど良いと判断したからです。
 
関連記事>>>【お見合い写真】大阪でオススメのフォトスタジオ
 

自己PRと紹介文も変更

以前の相談所で作成された自己PR文は、趣味や料理など、家庭的であることが全面にアピールされた文章でした。
 
内容が悪いわけではないのですが、大幅に変更して頂きました。
 
家庭的なPR部分は少なくし、どんな仕事をしていてるのか、休みの日に運動をしていることなどの内容にしました。
 
担当カウンセラーからの紹介文は「仕事に一生懸命」「芯のしっかりした性格」この2つを中心に紹介する文章にしました。
 

お見合い申し込みされる人に変化が!

プロフィール写真、自己PR文、担当カウンセラーからの紹介文を変更して、すぐに変化が現れました。
 
変更して2週間で、40〜46歳で年収が比較的高い男性13名から申し込みがありました。
 
また女性会員(37歳)さんからお見合いを申し込んでも、成立する確率が良くなりました。
 
関連記事>>>お見合い成立率は年齢によって大きく違う!
 

希望する条件の人がどんな人を希望するか

優しそう、家庭的な面をアピールすることは、とても良いことです。
 
ただし、それが女性会員さんの全員にとって有効な手段ではありません。
 
自分が希望する男性の条件と、自分の年齢、経歴、容姿を考慮して、何をアピールするかを考える必要があります。
 
嘘はいけませんが、選ばれる理由をうまく表現することは、決して悪いことではありません。
 
関連記事>>>結婚相談所では相手を選べるけど、選ばれるとは限らない!
 

まとめ

女性会員(37歳)さんは、希望する条件の男性とお見合いが8件決まり、そのうち1人と成婚退会されました。
 
結婚相談所での出会いでなくても、自分が希望する条件の人が、自分を選ぶ理由はあるのか?どんな人を希望するのか?という視点で考えるのは、非常に大切です。
 
婚活が上手くいっていない人は、この視点がないことが原因であるかもしれません。
 
 
結婚相談所イノセントでは、会員さんの学歴や職業や性格、お相手への希望条件などを考慮して、プロフィールを作り込んで行きます。
 
また活動状況によっては、自己紹介や担当者からの紹介文を随時変更して行きます。
 
たかがプロフィールと感じる方もいるかもしれませんが、出来るだけ選ばれるように工夫をすることで、結果が大きく変わってくる可能性があります。
 
早期に成果が出るように、出来ることは少しでもするのは、結婚相談所イノセントのモットーです。
 
以前、相談所で活動して上手くいかなかった方でも、諦める必要はありません。
 
ご興味のある方は是非無料相談にお越しください。
よろしくお願い致します。
 
 

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

プロが教える。結婚相談所の活用ポイント

おすすめ記事

  • 2019年4月18日 結婚相談所で宗教信者は不利になるのか?

    結婚相談所で宗教信者は不利になるのか?

    婚活において、宗教というものはデリケートな話題です。  ……

    結婚相談所について  
  • 2019年4月9日 結婚相談所の女性は売れ残りのブスばかり?

    結婚相談所の女性は売れ残りのブスばかり?

    結婚相談所に入会検討中の男性から、「結婚相談所の女性はどうせブスばっ……

    結婚相談所について  
  • 2019年4月4日 真剣交際に進むタイミングは?その前に確認すべき5つのこと!

    真剣交際に進むタイミングは?その前に確認すべき5つのこと!

    結婚相談所では、(仮)交際、真剣交際(本交際)というのがあります。 ……

    結婚相談所について  
  • 2019年3月21日 結婚相談所の入会から成婚退会までの流れを徹底解説!

    結婚相談所の入会から成婚退会までの流れを徹底解説!

    結婚相談所に入会される前の方には、どんなふうにお相手を検索するのか、……

    結婚相談所について  
  • 2019年1月31日 結婚相談所で条件の良い男性が成婚退会するまで!

    結婚相談所で条件の良い男性が成婚退会するまで!

    結婚相談所の男性会員さんは「チビ・ハゲ・おじさん」とイメージを持って……

    結婚相談所について  
  • 2019年1月30日 結婚相談所にイケメンはいるのか?性格に難があるのか?

    結婚相談所にイケメンはいるのか?性格に難があるのか?

    無料相談に来られる女性で、「イケメンと結婚したい」と明言される人もい……

    結婚相談所について  

カテゴリー別一覧

お知らせ
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約

© 2018 innocent.inc All Rights Reserved.

トップページへ