結婚相談所で結婚した人は妥協したのか?

結婚相談所で結婚した人は妥協したのか?
2019年6月27日
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

結婚相談所で結婚が決まった人に対して「条件的に完璧ではないけど、ある程度のレベルで決めた」というイメージがあるかもしれません。
 
結婚が決まった会員さんは、実際に妥協して、結婚を決めたのでしょうか?
 
この記事では、結婚相談所の会員さんが「結婚相手選びで妥協したか」をまとめています。

 

 

プロの仲人への
無料相談(1h程度)はこちら!

関連記事無料相談でお話しする内容について

 

理想の相手ではない


年収や学歴などに妥協はないから問題がないが、見た目が理想とは違う、という方はいます。
 
ただ、それが妥協かというと、そうではないと考えています。
 
自分から相手の外見を受け入れられるなら、それは妥協ではないのではないでしょうか。

実際、外見が理想のタイプではない人と結婚が決まったからといって、妥協して結婚したという感覚の人はいません

お相手のことが好きになっているし、お相手からも大切にされて幸せそうで、しっかり恋愛されて結婚しています。
 

関連記事

結婚相談所での希望相手の条件検索のコツ!

 

性格や容姿に妥協はないが・・・


結婚相談所は、希望条件でお相手を探すシステムのため、性格や容姿以外にも、たくさんの条件でお相手を選ぶ事ができます。
 
結婚が決まった人の中では、性格や容姿や年収や学歴に妥協はないけど、住む場所には妥協したという人もいます。
 
独身の頃は職場近くに住んでいたけど、お相手の都合で通勤に2時間近くかかる場所に住むことになった人もいます。
 
結婚相談所は住所なども含めてお相手検索ができるので、全ての項目で、自分の理想の相手を探すことも可能です。
 
ただ、全てが理想の相手に出会うのは、現実的ではありません。
 
人によって妥協できないポイントは違いますが、妥協できる部分は条件に入れずにお相手を探すことが、成婚する秘訣です。
 

関連記事

結婚相談所のお見合いから成婚退会までの流れを徹底解説!

 

結婚相談所でも好きになって結婚する


結婚相談所で出会い結婚することに、どうしても抵抗がある人もいます。
 
「手続き的に結婚する」というイメージがあるのかもしれません。
 
確かに、詳細のプロフィールを会う前に見て、条件を満たした上でお見合いをすることになります。
 
成婚される人は、まず会ってみようとする人が多い傾向にあります。
 
多少条件と違う人で会っても、まずお見合いで会って話してみる。
 
逆にどんなに条件が良くても、それだけでお相手を好きになることはありません
 
また実際に会ってみないと、お相手の人となりもわからないのです。
 
きっかけがお見合いであっても、会ってみて気が合い、好きになって結婚する。
 
そこに「妥協」はありません。
 

関連記事

結婚相談所の交際は一般的な恋愛と何が違うのか?

関連記事

結婚相談所だからこそ恋愛結婚が出来る理由!

 

まとめ


この記事では、結婚相談所で出会い結婚が決まった人が妥協したのかについて、まとめました。
 
結婚相談所で婚活を始めた当初と、違う条件の人と結婚が決まっている人がほとんどです。
 
ただ、それを妥協と表現するのはあまりに失礼です。
 
条件とは違うけど、お相手の人柄などを含めて好きになり、結婚されています。
 
結婚相談所で出会った2人を見ていると、結婚相談所で出会ってなくても結婚していたのではないか、と思わせてくれます。
 
成婚退会する2人は、しっかり恋愛結婚されていますよ。

 
結婚相談所イノセントでは、会員さんの希望条件を尊重し、お見合いするためにはどうすべきか、どのようなことが必要かということもしっかりお伝えします。
 
活動していく中で、本当にその会員さんに合っている人がどういう人なのか、ということも一緒に考えて行きます。
 
「妥協しろ」と安易なアドバイスは絶対にしません。

実際にどのようなサポートを行っているか、気になる方は是非無料相談にお問い合わせ下さい。
 

オンラインでもOK!来店予約はこちら

婚活でお悩みの方はイノセントへ

イノセントは、全国成婚TOP10に選ばれた相談所です。

お見合いから仮交際や真剣交際に進む人、さらに成婚する人数も多く、婚活が上手くいった人、いかなかった人の事例が豊富です。

 男性カウンセラーがポイント

イノセントのカウンセラーは全員同世代(30代、40代)の男性カウンセラー。

入会から成婚までマンツーマンのサポートなので、あなたの状況や性格をしっかり理解したカウンセラーに悩みを相談できます。LINEでいつも繋がっているので、必要なタイミングでアドバイスが確実に受けられます。

 仲間に相談できる環境


イノセントの会員限定コミュニティでは、婚活中の悩みを相談し合える掲示板で日々会員同士がコミュニケーションを取っています。

友人や家族には言えない婚活の悩みを、同じイノセントで頑張っている仲間に相談することで解決したり、気持ちが軽くなってまた頑張れると評判です。

 イノセントで婚活を始めよう!

婚活の不安や疑問を相談できる相手がいないと思ったら、結婚相談所イノセントを検討してみませんか?活動中に悩んだり、不安になった時に頼れるカウンセラーと一緒に、婚活のスタートを切りましょう。


プロの目線で、「あなたにできること」を率直にお話しさせていただきます。

プロの仲人への
無料相談(1h程度)はこちら!

関連記事無料相談でお話しする内容について

 

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    東京(渋谷)サロン:
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F
    大阪(梅田)サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
    名古屋サロン:
    〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:06-6300-7886
  • E-mail:info@innocent-bridal.com
会員構成
会員構成
料金内容
料金内容
利用者の声
利用者の声
サポート体制
サポート体制
ご成約の流れ
ご成約の流れ

SNSからもお問い合わせしていただけます!

  • LINE
  • Twitter

【東京(渋谷)サロン】
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F Map
・「渋谷」駅から徒歩6分

【大阪(梅田)サロン】
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階 Map
・JR「大阪」駅から徒歩4分
・御堂筋線「梅田」駅から徒歩5分

【名古屋サロン】
〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号 Map
・「名古屋」駅から徒歩5分

【本社】
〒533-0031 大阪府大阪市東淀川区西淡路1丁目3-26 弥生新大阪第一ビル203号 Map
・JR「新大阪」駅から徒歩3分

【TEL】06-6300-7886【E-MAIL】info@innocent-bridal.com

営業時間:11:00〜20:00
*各サロンはスタッフが常駐していないため完全予約制です。

© 2018 innocent All Rights Reserved.