イノセント婚活ブログ

婚活ノウハウ 2018年10月2日

結婚相談所で男性から選ばれる努力の方法は?

  • Twitter
結婚相談所で男性から選ばれる努力の方法は?

結婚相談所に問わず、婚活はお相手に選ばれないといけません。
 
容姿が良い女性ほど、今までモテてた経験があるので、どうしても選ぶ立場という感覚が抜けない人がいます。
 
当然、選ぶことは重要ですが、自分が選んだ男性から選ばれる必要があります。
 
この記事では、男性がどのような視点で女性を選んでいるか紹介し、選ばれる努力の方法をお伝えします。
 
 

 
 

容姿や年齢も確かに重要だけど

結婚相談所では、写真や年齢や体重などの記載したプロフィールを見れます。
 
年齢が若く、容姿が美しい女性は、男性からのお見合い申し込みが多くあります。
 
だからと言って、お見合いした男性が全員交際に進むことを希望するかというと、そうでもありません。
 
自分には合わないと言って、自ら交際を希望しないという人も多くいます。
 

男性は全額支払うのが当然?

結婚相談所のお見合いでは、お茶代は男性が全額負担するルールになっています。
 
お見合いから交際に進んでも、デートの費用はできるだけ男性が多めに支払おうということになっています。
 
特にお見合い時のお茶代は、女性は払わう必要がないのですが、お会計時の態度も男性はしっかり見ています。
 
支払おうをする態度を示すか?しっかりお礼を言うか?など、案外冷静に見ています。
 
「女性はメイクに洋服にアクセサリーなど、男性よりデートにお金がかかるから、男性が支払って当然」と考える女性も少なくありません。
 
このような考えをする女性は、男性から“選ばれる”前提です。
 
しかし、こんな上から目線の女性を男性が “選ぶ”でしょうか?
 
次項からは、男性会員さんから聞いた、非常に好感の高かった女性の選ばれる努力をご紹介します。
 

お会計時は男性をたてるけど・・・

交際中の女性と食事に行った際、男性会員さんが、「ここは私が支払います」と全額支払いをしたそうです。
 
女性は「ありがとうございます。ごちそうさまです。」と笑顔でお礼を言ってくれたそうです。
 
ここまでは普通ですが、その女性はお店を出てから「少しだけ受け取ってください」と合計金額の半額に近い金額分を1,000円札で渡してきてくれた。
 
別の日にふと、その女性の財布をみると、1,000円札がたくさん入ってたそうです。
 
男性の負担にならないよう、デートの際は必ず1,000円札を用意していたようです。
 
この心遣いに気がついた男性は、その女性のことが一気に好きになりました。
 

仕事で忙しい時に・・・

ある男性会員さんが、仕事の繁忙期で残業が続き、交際中の3名の女性となかなか会う時間が取れなかったときのことです。
 
他の女性2名は「大変ですね。無理をなさらないで下さい。」と気遣いのメールを送ってくれるくらいでしたが、1人は違ったそうです。
 
会えないときに気遣うメールはくれたそうですが、実際にあった際に「疲れが溜まらないように」とオススメのサプリメントをプレゼントしてくれたそうです。
 
一人暮らしで外食の多い男性会員さんを気遣うプレゼントに、心を打たれたそうです。
 

まとめ

この記事では、女性が男性に選ばれるためにするべき努力について、まとめました。
 
美容や洋服など、外見を磨くことは重要ですが、それが選ばれる決定的な理由になりません。
 
相手を気遣う能動的な行動こそが、男性の心を打ち、選ばれる理由になるのです。
 
 

  • Twitter

おすすめ記事

  • 2018年10月15日 婚活は何歳から?女性が結婚相談所を最初に検討すべき理由

    婚活は何歳から?女性が結婚相談所を最初に検討すべき理由

    早い人は20代前半から婚活をしている方もいるようですが、女性が婚活モ……

    結婚相談所について  
  • 2018年10月11日 婚活疲れの原因はあなたのやり方?ストレスフリー婚活のススメ

    婚活疲れの原因はあなたのやり方?ストレスフリー婚活のススメ

    疲れている場合じゃない もっと頑張らないといけないのに。 &nb……

    婚活ノウハウ  
  • 2018年10月10日 結婚相手に学歴を重視する理由は?

    結婚相手に学歴を重視する理由は?

    結婚相手に学歴を重視する人は多くいます。   学歴なん……

    婚活ノウハウ  
  • 2018年10月9日 婚活は直感に任せれば意外と上手くいく?!

    婚活は直感に任せれば意外と上手くいく?!

    あなたは自分の直感を信じますか?   女性が男性に抱く……

    婚活ノウハウ  
  • 2018年10月7日 婚活が長引く人は「恥をかけない人」

    婚活が長引く人は「恥をかけない人」

    婚活が長引いたり、結婚を諦めて婚活を辞めてしまう人達には「恥をかけな……

    婚活ノウハウ  
  • 2018年10月4日 婚活でときめかない?知っておくべき年齢と脳の関係!

    婚活でときめかない?知っておくべき年齢と脳の関係!

    婚活中に沢山の男性と出会っても、「ときめき」がなく、条件の良い人でも……

    婚活ノウハウ  

カテゴリー別一覧

お知らせ
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ