結婚相談所の全てがわかるブログ

婚活ノウハウ 2019年1月7日

婚活が長引く人は「恥をかけない人」

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

婚活が長引く人は「恥をかけない人」

婚活が長引いたり、結婚を諦めて婚活を辞めてしまう人達には「恥をかけない」という特徴があります。
 
恥をかけない人というと少し抽象的ですが、あなたは婚活や結婚に対してこんな考えを持ってしまっていませんか?
 
 
・婚活を頑張る事=必死すぎてみっともない
・婚活に合わせた服装や髪型=私のキャラじゃない
・ガツガツ婚活してまで結婚したいわけじゃない
・結婚したい、彼氏が欲しいと素直に言えない

 
 
こんな考えを持っている方は、婚活が長引く「恥をかけない」人になってしまっているかもしれません。
 
思い切って恥をかいてみる事で、人生が好転するかもしれません。
 
今回は恥をかけない人の特徴と、改善点を紹介します。
 
 

 
 

「結婚したい」が素直に言えない

20代中盤の頃は、同年代の女性同士の会話といえば彼氏・結婚の話題が中心。
 
「早く結婚したいね!」と励ましあっていた友人たちが一人、また一人と結婚していくうちに自分の本音を素直に口に出せない女性が増えてきます。
 
友人たちが結婚していく中で、その波に乗れない自分は
どこか劣っているのか?
何か問題があるのか?
 
多くの婚活女性が悩み傷つくうちに、自己防衛の手段として「そこまでして結婚したい訳じゃない」と自分の気持ちにウソをつくようになるのです。
 
でも、どうかその気持ちが自分の本当の気持ちだと錯覚しないようにしてください。
 
結婚して幸せになるんだ!という気持ちは、婚活を頑張るうえでの大きなモチベーションになります。
 
自分の幸せを自分で諦めないで下さい。
 
関連記事>>>結婚相談所ではなぜ交際期間6か月と決まっているのか?
 

結婚相談所なんて恥ずかしい

アプリや婚活パーティーに比べると、まだまだ結婚相談所の心理的ハードルは凄く高いのだと、皆さんとお話ししていると感じます。
 色々と結婚相談所を嫌煙する理由はあるかと思いますが、表には出てこない根底にある気持ちは「恥ずかしい」ではないのかな?と思っています。
 
・結婚できないどうしようもない人達の集まり
・私はまだそこまで落ちていない

 
表現は色々とありますが、このような考えが皆さんの中に少なからずある事を感じます。
 
関連記事>>>結婚相談所は恥ずかしい・抵抗があると感じるのは当たり前!
 

婚活に合った服装はキャラじゃない

ありのままできれいな人なんてごくわずかです。
 
自分のキャラじゃない、ブスなのに。。。と思うならなおさら、スカートをはいて、メイクを頑張ってみませんか?
 
初日こそ周りに「どうしたの?」と言われるかもしれませんが、誰もそこまで他人の服装やメイクに興味なんてありません。翌日には忘れます。
 
あなたが男性に対して「清潔感のある人が良い」と思っているように、男性の多くは「女性らしい恰好」が好きな物です。
 
中身を知ってもらうのは後からでも遅くありません。
 
関連記事>>>結婚相談所では相手を選べるけど、選ばれるとは限らない!
 

恥をかけない人まとめ

恥ずかしくないように、みっともなくないように。
 
日本人は幼いころからそう教育されているので、考えを変えるのは、非常に難しいことはわかります。
 
これまで仕事を頑張って、必死に毎日を生きているのに、「結婚していない」というだけで、まるで何かが自分には足りないかのように世間から評価されてしまう。
 
そんな中で得た自己防衛が、逆に自分の幸せを遠ざけてしまっている事に気が付いて欲しい。
 
結婚したいという気持ちを、結婚相談所に勇気をだして来ることを、必死でみっともないなんて思わないで下さい。
 
自分の人生を充実させることに迷わないで!
 
あなたが気にしているその他人は、あなたを助けてはくれません。
 
あなたが新しい行動を一つでも起こせることを願っています。
 
 
結婚相談所イノセントでは、会員さんのこれまでの恋愛経験や婚活経験などを把握し、どのような活動をすべきか、どのようなこのに気をつけるべきなのかなど、しっかりアドバイスさせて頂きます。
 
婚活がうまく行かないのは必ず原因がありますが、少し行動や考え方を変えるだけで上手くいくことが多いのです。
 
実際に会員さんに対して、どのようなフォローをしているのか、どのようなアドバイスを行っているか、気になる方は是非一度無料相談にお越しください。
 
よろしくお願い致します。
 
 

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

プロが教える。結婚相談所の活用ポイント

おすすめ記事

  • 2019年7月8日 看護師さんが婚活で苦労するには理由がある!

    看護師さんが婚活で苦労するには理由がある!

    結婚相談所には、婚活に苦労し、悩んでいる看護師さんが多く訪れます。 ……

    婚活ノウハウ  
  • 2019年7月2日 高学歴女性の婚活について(学歴が婚活を邪魔する?)

    高学歴女性の婚活について(学歴が婚活を邪魔する?)

    高学歴の女性で、その学歴が原因で、婚活にとても苦労をしているという女……

    結婚相談所について  
  • 2019年6月27日 婚活やめたら結婚できたを信じてはダメ!婚活疲れの原因と対策!

    婚活やめたら結婚できたを信じてはダメ!婚活疲れの原因と対策!

    婚活がなかなか上手くいかないとき、精神的に辛くなり、「もう婚活やめよ……

    婚活ノウハウ  
  • 2019年5月5日 結婚相手で重要だった条件、妥協して問題なかった条件

    結婚相手で重要だった条件、妥協して問題なかった条件

    皆さんは結婚相手に求める条件として、 どんな条件を設定しますか?年……

    婚活ノウハウ  
  • 2019年4月30日 【医師の結婚相手】選ばれる婚活女性の4つの特徴

    【医師の結婚相手】選ばれる婚活女性の4つの特徴

    婚活中の女性で、結婚相手に医師を希望される方も多いのでないでしょうか……

    高収入の男性  
  • 2019年4月26日 キャリア女性が結婚後も仕事と家庭を両立できる男性の特徴!

    キャリア女性が結婚後も仕事と家庭を両立できる男性の特徴!

    キャリア女性は就職してから今まで、同期や男性社員に負けないように仕事……

    婚活ノウハウ  

カテゴリー別一覧

お知らせ
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約

© 2018 innocent.inc All Rights Reserved.

トップページへ