イノセント婚活ブログ

お悩み相談 2018年11月28日

婚活相談:交際相手が元旦那(モラハラ)に似ている・・・

  • Twitter
婚活相談:交際相手が元旦那(モラハラ)に似ている・・・

今回は、ツイッターの質問箱で頂いた相談内容について、この記事で回答させて頂きます。
 
質問者さんは女性で、お互いバツイチ同士で交際している男性がいるそうです。
 
交際中のお相手が元旦那さんのモラハラ気味や自分勝手だったりする性格が似ているところがあり、このまま長期的な関係を続けられるか不安になっているそうです。
 
質問者さんの場合、どうすべきでしょうか?
 
 

 
 

同じようなタイプを好きになってしまう

質問者さんはモラハラ気味、自分勝手な性格の男性と結婚し、離婚されています。
*詳細は不明ですが、モラハラ気味の性格が嫌で離婚したと仮定します。
 
結婚してモラハラな性格が酷くなったのもかもしれませんが、交際中にも必ずモラハラな部分はあったはずです。
 
モラハラ気味の男性が嫌な女性であれば、結婚せずに別れている、または付き合ってもいません。
 
残念ながら質問者さんは、モラハラ気味の男性に惹かれてしまうタイプの女性です。
 
まずはそのことを自覚して欲しいと思います。
 


 

モラハラを受け入れてしまう

質問者さんは離婚を経験されているので、同じような失敗をしないように、彼氏さんと話し合いをしたり、冷静になる時間を取ったりと、いろいろと注意されているようです。
 
もし、それでも彼氏さんのモラハラ気味な態度や自分勝手な性格な変わらないようであれば、何度言っても変わらない可能性が非常に高いです。
 
また、無意識のうちに、彼氏さんのモラハラ気味な態度を受け入れてしまっている可能性もあります。
 
モラハラな態度を取る男性は、関わる人すべてに同じ態度を取っている訳ではありません。
 
しっかり相手を見て、モラハラ気味な態度を取っているはずです。
 

結婚前提なら危険

お互いが離婚を経験し、次は長く続けられる関係を希望されているようですが、このまま続いて行けば、同じような結末になってしまう可能性が高いと感じます。
 
離婚という辛い経験をされ、次は失敗したくないと感じているにも関わらず、また同じような人と交際してしまっているのが、その証拠だと思います。
 
質問者さんがダメといっているわけでは決してありませんが、自分がモラハラ気味な男性を好きになってしますタイプであることをしっかりと理解して下さい。
 
恋愛のみでお考えであれば交際を続けても良いかもしれませんが、結婚前提の交際であれば、このまま交際を続けることはオススメできません。
 
★婚活に関する質問希望の方はこちらまで!
 
<過去の質問箱>
本気なら全額支払って欲しいと思うのはワガママ?
彼が本気かどうか見極める方法は?
2人から告白された!決めれないから同時並行したい・・・。
 
 

  • Twitter
プロが教える。結婚相談所の活用ポイント

おすすめ記事

  • 2018年11月28日 婚活相談:29歳男性の望んでいる関係は何?

    婚活相談:29歳男性の望んでいる関係は何?

    今回は、ツイッターの質問箱で頂いた相談内容について、この記事で回答さ……

    お悩み相談  
  • 2018年11月21日 婚活相談:2人から告白された!決めれないから同時並行したい・・・。

    婚活相談:2人から告白された!決めれないから同時並行したい・・・。

    今回は、ツイッターの質問箱で頂いた相談内容について、この記事で回答さ……

    お悩み相談  
  • 2018年11月19日 婚活相談:彼が本気かどうか見極める方法は?

    婚活相談:彼が本気かどうか見極める方法は?

    今回も、ツイッターの質問箱で頂いた相談内容について、この記事で回答さ……

    お悩み相談  
  • 2018年11月18日 婚活相談:本気なら全額支払って欲しいと思うのはワガママ?

    婚活相談:本気なら全額支払って欲しいと思うのはワガママ?

    今回は、ツイッターの質問箱で頂いた相談内容について、この記事で回答さ……

    お悩み相談  
  • 2018年7月30日 家柄の違いで結婚が破談になる可能性はあるのか?

    家柄の違いで結婚が破談になる可能性はあるのか?

    この記事では、Twitterで頂いた質問について、回答したいと思いま……

    お悩み相談  

カテゴリー別一覧

お知らせ
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ