イノセント婚活ブログ

コラム 2017年9月27日

愛され女子の婚活マナー(デコルテで誠実さを伝える)

愛され女子の婚活マナー(デコルテで誠実さを伝える)

皆様こんにちは
 
Powerエレガントスタイル
高田将代です。
 
*美しい立ち居振る舞いと上質なマナー
*しぐさコンシェルジュによるしぐさコミュニケーション
*ときめきマインド(本当の輝きは内面から)
 
3つのメソッドでエレガントでありながら、人の心を惹きつけるPowerあるマナーをお伝えしております。
 
この度、イノセント様とご縁をいただき、ご結婚を考える方にむけて月に一度コラムを書かせていただいております。
 
結婚は人生の中でやはり大きな決断の一つ。
 
素敵な出会いに向けて素晴らしいご縁を手にするために役立つ、上質なマナーや美しい所作、相手の心を惹きつけるコミュニケーション術などをお伝えさせていただきます。
 
 
 
***************
 
あっという間に秋の気配。一年で一番好きな季節です。
 
8月末から6日間ベトナムへ行っておりました。
大手企業様に日本ならではのおもてなしを伝えるということで、現地で4日間の接遇マナーの研修をさせていただきました。
 
私はベトナム語はもちろん話せません。通訳の方を介しての研修でした。
不安もありましたが言葉ができなくても心は伝わると感じた4日間でした。
 
 
 
言葉だけですべてを表現するのは難しいこともあります。
 
 
でもそんな時も
「貴方のことが知りたいです」
「貴方に心をひらいています」
「貴方に丁寧に向き合いたいです」
と表現できる方法があります
 
 
それがしぐさです。
 
 
まずはデコルテ(首から胸元のこと)
デコルテまでを自分の第二の顔だと思ってください。
 
正面で向き合っている時以外でも、お話をする時、声をかけられた時
 
首だけを相手に向けるのではなく、デコルテまで相手に向けていつもお話をする。
そうこころがけてみてください。
 
 
それだけでも貴方の印象はぐっと変わります。丁寧さ、誠実さを感じます。
 
 
また初めての方とお話をする時、誰しも緊張しますが、そんな時は手のひらが視界に入るとお相手も自分も緊張が和らぎ自然と少し落ち着きます。
 
手のひらを見せるとは手のうちを見せるということ。
 
心がオープンで嘘のない誠実な印象を与えます。
 
手をぎゅっと閉じていると緊張が解けるどころかますます緊張します。
 
手をふわりとにぎってテーブルの上においたり、身振り手振りを使うときに手のひらを相手の方に向けたり、手のひらが相手からちらっとでも見えると心を開いている方という印象になり話しやすく感じるのです。
それだけでもお互いリラックスし距離は縮まり話しやすくなります。
 
 
そんなちょっとしたことで話しやすさがUPするならいいですよね。
 
 
お相手との距離をぐっと近づける。
 
 
しぐさコミュニケーションも婚活マナーLessonでお話しています。
 
 
出会いがその後のご縁に繋がる婚活を応援しています。
 
 
 
<講師プロフィール>
高田将代
 
小学1年から茶道・華道を習い、
着物着付け講師の資格も持つ。
大学卒業後、伊藤忠商事に勤務
結婚・出産後女性としてのより良い生き方を求め
グレース・ケリーやジャクリーン・オナシス等が卒業生である
NYに拠点をおく名門フィニッシングスクールにて学ぶ
 
魅力学、エレガンスマナー、美しい立ち居振る舞い、コミュニケーション術
人間関係術、思考術等の講座をサロンや専門学校、大学のサテライト等
で開催。トータルで女性を磨き、ステップアップさせることに力を注ぐ
 
色彩心理学を学び、キュービックカラーセラピスト・
色彩心理コミュニケーター・カラーナビゲーター資格取得
より生徒様に寄り添い、お一人お一人の想いを引き出し
幅広い視点からアドバイスができるよう研鑽を積む
 
一般社団法人日本しぐさ協会認定
しぐさコンシェルジュ・おもてなし技能マスター講師
 
現在は企業にて接遇マナー等の研修に携わりつつ
輝く女性をもっと増やしたいとの想いから
マナースクールL’embellir(ランベリー)を主宰
 
エレガントで上質なマナー・しぐさコミュニケーション・ときめきマインド
の3つのメソッドで、
単なるマナーを伝えるのではなく
それぞれの魅力をより発揮し
納得のいく自分らしい生き方ができるよう
人の
心を惹きつけるPowerあるマナーで応援している。
 
  

カテゴリー別一覧

お知らせ
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ