イノセント婚活ブログ

婚活ノウハウ 2017年10月4日

アラサー女子の婚活!本気で結婚したいなら?

アラサー女子の婚活!本気で結婚したいなら?

婚活を始めよう!と思っても、どんな方法がまずは浮かびますか?
例えば街コンとか、合コン、友達からの紹介・・・などなど、色々とありますよね。どれも悪くはないのですが、実はそこにアクシデントが潜んでいることがあります。
 
 
というのも、実は合コンや婚活パーティー、本当に結婚したい人だけが来ているのでしょうか?
なんとただの出会いや浮ついた気持ちや、ただの遊び目的で既婚者の方が参加していたりもするんです!中には友達の付き合いで、どうしても一緒に来てくれと言われたという人や合コンの場合には幹事として参加しているなんてこともあります。合コンの場合には最初の紹介で「幹事やってますが既婚者です」くらい言ってくれたら誠実なんですけどね。
それでも本当に結婚したいのに、既婚者が黙って参加しているなんてありえないですよね。
 
 
中には「浮気願望」がある人もいるのが厄介です。
 
 
時々奥さん以外にも彼女が欲しい!なんて思っている男性がいるのも確か。相手は遊びのつもりでも、本当に好きになってしまったらもう最悪としか言い様がありません。こちらの「本気の婚活」に水を差されるうえに、一歩間違えれば不倫・・・そうなると結婚なんてただただ遠のいてしまいます。アラサーだとよけいに焦ったりしてしまうもの。急いては事をし損じる、なんてことになりかねません。
 
 
また、そういう遊び目的の男性に限って、女性の扱いが上手なためちょっといいな・・・なんて思えてしまうのだから困ったものです。
 
 
浮気願望とまではいかなくても、別の女の子と楽しくしゃべりたいとか飲みたい、という人も。女性から言わせてもらえば、黙ってキャバクラにでも行ってろ!と思いますね。
 
 
 

①既婚男性を見抜くには
まずは既婚男性かどうかを見抜くには「左の薬指の指輪の痕」です。
※ただしすべての既婚男性が普段から指輪をしているというわけでもありません
 
意外と指の細さ自体が変わっていたり、日焼けで指輪の痕は見抜きやすいものです。
 
もし指でわからなければ旅行の話を振ってみるのもアリ。家族がいると独身時代のように気軽に旅行に行くのは難しくなります。特に子供がいたりするとかなり厳しいでしょう。その旅行の話に乗ってこないとか土日にデートができない場合には既婚者である可能性が浮上してきます。
 
真剣に婚活をしたいのなら、既婚男性がいないところに行くのが本当は一番なんですけどね。

 
 
 

②真剣に婚活をしたいならやっぱり結婚相談所
合コンや婚活パーティーなども勿論悪くはないのですが、既婚者の人や真剣な婚活を考えていない人たちがいるのも事実。
結婚というのは人生にとって一大事です。
そんな大事な事に生半可な気持ちや遊びで参加している人がいるとやはり思うようにはスムーズにいかないこともあります。だからこそ結婚相談所の活用が一番おすすめできます。
 
また、自分のことも客観的にはなかなか分からないこともありますがカウンセリングを通して、本来の魅力や、本当に結婚相手に求めるものは何か?を見つめなおすことができます。自分自身にとっての最高のパートナーを見つけることができるイノセントで婚活をしてみませんか?
またイノセントでは婚活パーティーも催しています。
自分の好みや趣味に合わせた婚活パーティーはマッチング率も高くおすすめです!

 
 
 

③まとめ
アラサーだと「そろそろ結婚しないと」と焦る事もあるでしょう。
実際、子供が欲しいと思うとそれなりに早めに結婚したいものですよね。
 
だけれど出会いがない、ピンとこない、そういうこともあります。イノセントでは丁寧なカウンセリングはもちろんですが「結婚相談所ってちょっとハードルが高いな」と思う人も利用しやすいように無料相談の際にもお試し検索ができます。
 
結婚についてより前向きになれるように、一緒にお手伝いさせていただきたいと思います!
是非、お気軽にお問合せください。お待ちしております。

 
 
 
☆参考ブログ結婚相談所に入会してる男性はどんな人?

カテゴリー別一覧

お知らせ
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ