イノセント婚活ブログ

婚活ノウハウ 2017年10月12日

婚活女性は出世する男性を選ぼう!

  • Twitter
婚活女性は出世する男性を選ぼう!

結婚相談所で色々な男性のデータやプロフィールを見ながら「いったいどんな人と結婚したらいいのか」と考えるかもしれませんが全ての人が今ある状態で完成しているわけではありません。
 
人によっては今後の展開がどうなるのか、出世していくかどうかそういった面も気になってくるでしょう。
では今回はそんな「どんな男性が出世するか」を見ていきましょう。
 
 
 
 

出世する男性の特徴

 

 
出世する、というのはやはり信頼されていたり仕事ができる人というのが多い印象ですね。
そんな中でもキーワードとなるものがいくつかあります。
 
 

①謙虚であること
謙虚さというのは人との関係においては必要になってくるものです。自分を自虐したような卑下しない謙虚さというのは、相手にとっても心地よいものです。誰しも高慢・傲慢な態度での関わられ方は不快なものです。謙虚さは「耳を傾ける力」があるということでもあります。
 
自分だけの考えを押し付けたり通らせるのではなく、周りの意見を聞ける姿勢は私生活・仕事においても重要なのではないでしょうか。

 
 
 
 

②チームワークを大切にする
一人での仕事もありますが、会社においては基本的にはチームワーク。そのチームワークを乱す人というのはやはり人が離れて行ってしまうことがあります。
 
仕事は「人ありき」の面が強いところだからこそ、一緒にやりたい!と思われるようなチームワークの良さを持っている人は好かれますし、頼られる存在とも言えるでしょう。

 
 
 
 

③どんな時も前向き
言葉というのはとても重要で、ネガティブな言葉をたくさん発する人のそばにはあまりいたくないですね。
一方ポジティブな前向きな言葉を発することができる人というのは、一緒にいるだけで気が楽になります。
 
どんな場面でも前向きになれる視点を持っている、切り替える力を持っているというのは共に仕事をしていくうえで心強く、やはり重要な事でしょう。

 
 
 
 

④積極的にチャレンジする
何事にもチャレンジしていく積極性は物事を学ぶために必要な事です。ああしたらもっとよくなるんじゃないか、こうしたら変わるんじゃないか。そういった「良い方向へ変えるため」の積極性は向上心ともいえます。何もせずこのままでいい、過ぎるのを待つだけ・・・
そんな人はやはり、出世するにはちょっと遠いですね。

 
 
 
 

⑤表情を表に出さない
表情に出さないというのは、すべての事を出さないわけではなく嫌だな、面倒だな、なんていう気持ちを表情に出さないということです。
 
もし何か「面倒だな」「嫌だな」と思う事が起きたとしてもそのピンチが思わぬチャンスに変わることもありますし、表情に出さないことで回避できることというのは意外とあるものです。
 
嫌な顔をしたから「じゃあやらなくていいよ」「嫌なら別の人にしてもらうよ」なんて言われたらチャンスが丸ごと去って行ってしまうようなもの。
 
自分の気持ちをハッキリ伝える場面も勿論重要ですが、表情に出すか出さないかは別です。仕事をしていくうえである程度「ニュートラル」な状態であるということは思いのほか重要と言えます。

 
 
 
 

仕事が出来る人ほど結婚相談所を利用している現実

 

 
実は仕事を頑張っている人ほど、出会いというのはなかなかに少ないものです。合コンに行く暇や、街コンに行く暇がないというか休みの日は自分をゆっくりさせたいとか、趣味のために使いたいからこそ出会いの場に行くようなキッカケが本当に少ないのです。
 
かといって結婚したくないわけでもなく、本当は結婚したい。そう思っている人も多くいらっしゃいます。
 
そうなると忙しいお仕事をしながらの婚活というのは難しく一番効率的な結婚相談所を利用しての婚活をされている方がやはり多いのです。
 
 
 
 

女性からしたら出世は重要?

 

 
様々な要望があるとは思いますが、女性にとって男性の収入などは現実的に考えて「生活」をする上で非常に重要になります。もし共働きになるとしても、今後どういった人生設計をしていくか、家は建てるのか・・・
考えれば考えるほど、夢みるだけじゃいられない部分というのは大きいもの。
 
だからこそ男性が仕事ができる・出世できるかどうかというのは一番ではないにしろ、やはり大切なことですね。
 
出世できる人というのは上記に挙げたように人としても成熟している人も多いのが事実。一緒にこれからを過ごすのなら、居心地がよく、自分も支えたい!と思える相手がいいですよね。
出世するかどうか、というのを一つの目安に男性をみることは間違いではありません。
 
出世を狙う・・というとあざとく聞こえますが「出世できる人格ある人を選ぶ」のはなんらおかしくない選択といえるでしょう。
 
 
 
 

賢い方法で婚活しよう!

 

 
今までで仕事をしてきて、色々な人とかかわってきた人も多いと思いますが私の経験上、尊敬できる上司というのはやはり「人格者」であることが多かったと思います。そういった人は少なからず出世していきますし人に好かれます。
 
そんな素敵な人が時間がないからこそ効率的に結婚相談所を使っているとしたら・・・
 
やはり女性側も結婚相談所を利用して探すという手は賢いと思いますね。自然な出会いもいいものですが、結婚相談所をつかった出会いも良いものです。これまでに出会いがなかなかなかった・・・そんな人は是非、結婚相談所を利用してみてはどうでしょうか。
 
 
 
自分の希望条件に合う人はどれくらいいるのか?を知りたい方は、是非無料相談に申し込みください。
 
 

  • Twitter

おすすめ記事

  • 2018年6月15日 高収入な独身男性の簡単な見分け方!

    高収入な独身男性の簡単な見分け方!

    「高収入な男性と結婚したい」という願望を持っている女性は多いですが、……

    婚活ノウハウ  
  • 2018年6月5日 高収入男性との出会い方にはコツがある!

    高収入男性との出会い方にはコツがある!

    「そろそろ結婚したい」と考え、相手探しを始めた女性へ話を聞いてみると……

    婚活ノウハウ  
  • 2018年5月28日 高収入男性は負債女性を結婚相手に選ばない!

    高収入男性は負債女性を結婚相手に選ばない!

    あなたは、「高収入男性と結婚したい」「玉の輿にのりたい」と思ったこと……

    婚活ノウハウ  
  • 2018年5月20日 婚活疲れの人が「婚活やめたら結婚できた」を信用してはダメな理由!

    婚活疲れの人が「婚活やめたら結婚できた」を信用してはダメな理由!

    相談所には日々様々な、お問い合わせやご相談が寄せられています。 &……

    婚活ノウハウ  
  • 2018年5月17日 低収入の男性が結婚するなら看護師さんがオススメな理由とは?

    低収入の男性が結婚するなら看護師さんがオススメな理由とは?

    結婚を考えている婚活男性へ、お勧めしたいお相手の職業の一つに「看護師……

    婚活ノウハウ  
  • 2018年5月12日 看護師さんが婚活に苦労するには理由がある!

    看護師さんが婚活に苦労するには理由がある!

    結婚相談所には、婚活に苦労し、悩んでいる看護師さんが多く訪れます。 ……

    婚活ノウハウ  

カテゴリー別一覧

お知らせ
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ