仮交際の判断基準が分からなくなってきました

仮交際の判断基準が分からなくなってきました
2020年6月12日
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

 
<今回の相談内容>

こんばんは!
仮交際に進む基準が分からなくなってきたので相談させてください。
 
相談所の方からは嫌じゃなければもう一度お会いしてみたら?とアドバイスを受け、初回で嫌だな、無理だな、と思わなかった方は全員仮交際希望を出してるのですが、その基準での気持ちなので、仮交際が始まっても頭で考えすぎてしまうからか数回で気持ちが動くこともなく…お相手の方との温度差を感じてしまい、時にはお相手を傷つけてしまう事があります。
 
なんだかどんどん自分が嫌な人間に思えてきて、自分はもう結婚どころか人と付き合う事すら無理なんじゃないかと自信ばかり無くなります。
 
私の仮交際判断基準は間違っているでしょうか?
もう少しハードルを上げた方がいいんでしょうか?
 
私がまだそういう人に出会えてないだけで、最初はそれでも数回後、気持ちが動く方と出会える事があるのでしょうか…
 
坂田さんの会員さんにも、そんな悩みを持つ方はいますか?
 
アドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

 
<回答>

仮交際の判断基準は間違っていないと思います。
 
生理的に嫌でなければもう一度だけ会ってみるように私もよくアドバイスしています。

 

理由は会うことによってお相手から学ぶことがあるからです。

 

お相手にお会いすることによって、趣味、話題など自分の知らなかったことを教えていただけるだけでなく、どういうことをやったら異性は喜んでくれるのか、自分に何が足りないのか、色々と学びは得られるはずです。

 

この学びが次に繋がります。

 

会った瞬間いいな、という方にお会いしても、話題を膨らませられなかったり、お相手のことを喜ばせる術を知らなかったら交際を続けることは難しいですよね?

 

自信がなくなってしまう気持ちもよくわかります。
 
質問者さんだけではないですから安心してくださいね。
 
交際希望を出してもらえるというのは、それだけ質問者様には魅力があるということ。
 
交際希望出してくれた方にお会いして自分の魅力を再発見できることも学びの一つです。

 

 質問者様の良縁を願っています。
 
 
 
<相談や質問を募集しています>
結婚相談所を運営する仲人の視点で、いろんなお悩みに回答させて頂きます。
 
マシュマロという匿名で質問できるサービスを利用して、いろんな質問に回答していこうと思います。
 
下記から質問できますので、気になる方は是非、ご利用ください。
 
相談・質問をする
 
 

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    東京(渋谷)サロン:
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F
    大阪(梅田)サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:072-200-2829
  • E-mail:info@innocent-bridal.com
プロが教える。結婚相談所の活用ポイント
会員構成
会員構成
料金内容
料金内容
利用者の声
利用者の声
サポート体制
サポート体制
ご成約の流れ
ご成約の流れ