仮交際の相手がいたらお見合い申し込みしてはいけない?

仮交際の相手がいたらお見合い申し込みしてはいけない?
2020年6月12日
結婚相談所イノセント東京代表 永島 一之
【執筆】永島一之

結婚相談所イノセント東京代表

 
<今回の相談内容>

初めまして。
愛知で婚活をしている、30代前半女性です。四月から相談所に登録しお見合いを進めており、現在2名の方と仮交際中です。
 
コロナの影響で対面のお見合いができず、四月は実質動いていない状態でした。
 
なので四月にお見合いが決まった方と5月からオンラインお見合いをしていました。
 
オンラインお見合いだとどうしても判断が難しく、また担当の方も積極的に仮交際に進んでくださいとのことだったので、5月中旬の時点では仮交際の方5人にお見合いも5件とかなりハイペースな感じでした。
 
そんな中ではありましたが、私がお見合いの申し込みをしたところ、どういうつもりでしょうか?と相談所から注意といいますか、質問?されることがありました。
 
どうやら私が仮交際中の方と同じ相談所に登録されている別の方に、お見合いの申し込みをしてしまったらしく、私自身はわからないことですが、相談所同士は把握できてしまうので、いい印象を持たれないので、お見合いを申し込むのは一旦やめてくださいと言われました。
 
たしかに気持ちがせいていたのもあり、次から次へと申し込むのは良くなかったと思いますが、その辺の相談所同士の事情は私はわからなかったので、少し戸惑いました。
 
もう少し進める上での説明も最初に欲しかったなと思います。
 
話は戻りまして、現在はお見合いの予定もなく、仮交際さんは2名いらっしゃいますが、正直気持ちが前向きに進んでいない感じです。
 
ですがこの状態でもこちらからはお見合いの申し込みをしてはいけないのでしょうか?
 
担当の方に聞けばいいとは思うのですが、なんだか前回のことがあり、こちらも言われた際ゆ取り乱してしまって聞きづらく、こちらで質問させていただきました。
よろしくお願いします。

 

<回答>

ご質問ありがとうございます。回答が遅くなって申し訳ございません。

 

まず、お見合いを申し込んだ方がいいかについてですが、お気持ちが前に進んでいない状態であれば、積極的にお見合いを申し込んだ方がいいです。

 

気持ちが前に進んでいない状態で交際を続けても、うまくいくことは少ないです。

 

次に、お相手と同じ相談所の方に申し込んでしまった件。
 
会員様はお相手の方がどこの相談所に所属しているかはわからないですから、今回のことは仕方ないと思います。
 
真剣交際直前でお互いのアドバイザーが真剣交際に向けて動き出していたら話は別ですが、仮交際の段階でしたらルール違反でもないので、あまり気にしない方がいいですよ。

 

質問者さんの良縁をお祈りいたします。

 
 

<相談や質問を募集しています>
結婚相談所を運営する仲人の視点で、いろんなお悩みに回答させて頂きます。
 
マシュマロという匿名で質問できるサービスを利用して、いろんな質問に回答していこうと思います。
 
下記から質問できますので、気になる方は是非、ご利用ください。
 
相談・質問をする
 
 

結婚相談所イノセント東京代表 永島 一之

結婚相談所イノセント東京代表 永島 一之

結婚相談所イノセント東京代表。自身の婚活の経験を活かし長期化しがちな婚活を短期での成婚に導く。
会員様とのコミュニケーションを重視し、画一的なアドバイスではなく会員様一人一人に寄り添ったアドバイスを信条としている。

「会員様には結婚だけを目的にはして欲しくない。「自分が好きな人」との結婚を目指して欲しい。そのためのシステムやノウハウがイノセントにはあります」

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    東京(渋谷)サロン:
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F
    大阪(梅田)サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:072-200-2829
  • E-mail:info@innocent-bridal.com
プロが教える。結婚相談所の活用ポイント
会員構成
会員構成
料金内容
料金内容
利用者の声
利用者の声
サポート体制
サポート体制
ご成約の流れ
ご成約の流れ