思い出に残るプロポーズをして欲しいのはワガママ?

思い出に残るプロポーズをして欲しいのはワガママ?
2020年6月13日
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

 
<今回の相談内容>

真剣交際中でプロポーズを受けるのは、通常の交際と同様、綺麗な景色が見えるところだったり、シチュエーション重視した場所が多いですか?
 
もしくは自宅が多いですか?
 
坂田さまの今までの経験上で良いので教えてください。
 
女としては、思い出に残るプロポーズがいいなと思ってしまいますが、ワガママですよね?

 
<回答>

シチュエーションをしっかりしてプロポーズされる男性が多いです。
 
思い出に残るプロポーズがいいというのは、全くワガママではないですよ!
 
ただ、残念なことに、男性は女性ほどプロポーズを重要視していない傾向があり、「改めてプロポーズは必要か?」くらいに考えている男性もいます。
 
しっかり質問者さんの考えは伝えるべきです。
 
イノセントの女性会員さんでも「プロポーズはしっかりして欲しい」と真剣交際中の男性に伝えている方はたくさんいますよ。
 
質問者さんのことを真剣に考えてくれている男性であれば、お願いをすれば、しっかりと思い出に残るプロポーズをしてくれるはずです♪

 
 
<相談や質問を募集しています>
結婚相談所を運営する仲人の視点で、いろんなお悩みに回答させて頂きます。
 
マシュマロという匿名で質問できるサービスを利用して、いろんな質問に回答していこうと思います。
 
下記から質問できますので、気になる方は是非、ご利用ください。
 
相談・質問をする
 
 

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    東京(渋谷)サロン:
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F
    大阪(梅田)サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:072-200-2829
  • E-mail:info@innocent-bridal.com
プロが教える。結婚相談所の活用ポイント
会員構成
会員構成
料金内容
料金内容
利用者の声
利用者の声
サポート体制
サポート体制
ご成約の流れ
ご成約の流れ