結婚相談所を退会する理由は何と伝えるべきか?

結婚相談所を退会する理由は何と伝えるべきか?
2020年5月31日
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

 
<今回の相談内容>

いつもためになるツイートをありがとうございます。
 
所属している結婚相談所のカウンセラーさんと相性が良くなく、それがかなりのストレスとなっているので相談所の乗り換えを考えています(カウンセラーさんは1人しか居ないので担当を変えてもらうと言うことは出来ません)
 
その場合なんと言って退会を申し出ればいいのか悩んでいます。
 
個人経営の相談所で横の繋がりも強いようなので乗り換え後もどこかで関わりがあるかもしれないので出来るだけ穏便に(?)退会したいと思っているのですが…。
 
お時間のある時にでもお応え頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。
 
(イノセンスさんも乗り換え候補に入っているので、もし入会させて頂いた際はよろしくお願い致します)

 
<回答>

乗り換えを検討されているんですね。
 
現在所属されている相談所さんに退会を告げると、止まられそうということでしょうか?
 
正直に「相談所を乗り換えようと思う」と伝えるのでも問題ないですし、
 
「相談所以外で出会った人と付き合うことになったから」
「婚活から離れたいから」
 
など、当たり障りのない理由を伝えても良いと思います。
 
個人経営の相談所で横の繋がりについてですが、そこは心配しなくても大丈夫です。
 
横の繋がりを強調する相談所ほど、自社会員が少ないという傾向はありますので・・・。
 
相談所の乗り換えは普通にあることですので、乗り換えたから活動に資料が出るということはありませんので、ご安心ください。

 
 
<相談や質問を募集しています>
結婚相談所を運営する仲人の視点で、いろんなお悩みに回答させて頂きます。
 
マシュマロという匿名で質問できるサービスを利用して、いろんな質問に回答していこうと思います。
 
下記から質問できますので、気になる方は是非、ご利用ください。
 
相談・質問をする
 
 

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    東京(渋谷)サロン:
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F
    大阪(梅田)サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:072-200-2829
  • E-mail:info@innocent-bridal.com
プロが教える。結婚相談所の活用ポイント
会員構成
会員構成
料金内容
料金内容
利用者の声
利用者の声
サポート体制
サポート体制
ご成約の流れ
ご成約の流れ