お相手の希望人柄をみて申し込みを躊躇います・・・

お相手の希望人柄をみて申し込みを躊躇います・・・
2021年11月25日
結婚相談所イノセント 大石 晃弘
【執筆】大石 晃弘

結婚相談所イノセント
カウンセラー

 
<今回の相談内容>

プロフィールのお相手の希望欄に書かれていることが気になり、申し込みを躊躇します。
例えば、私はよく「落ち着いている」と言われるのですが、自分とは反対の「笑顔が素敵な明るい女性」みたいなことを書かれていると「私には当てはまらないな・・・」と思ってしまいます。
お相手の希望欄に書かれていることはどれくらい真に受けたら良いでしょうか。

 
<回答>

質問者さんがお相手の希望に沿っているか、沿っていないかはお相手が判断することなので、基本的に悩むくらいなら申し込めば良いと思います。(※希望年齢から10くらい離れているとかであれば辞めた方が良いと思いますが・・・)

「落ち着いているか」「明るいか」は見る人や状況によって変わります。
落ち着いていることと、笑顔が素敵なことは両立出来ないものでは無いはずです。
どれくらい真に受けるか、ということですが、少なくともお人柄に関してはかなり抽象的な希望なので「それに該当しない方は申し込みをしないでくれ」と思っている方は殆どいないはずです。

質問者さんが、良いと思ったか否かを申し込みの基準にした方が良いですよ!

関連記事:お見合い申し込みで返事がこない理由と成立させるポイント

 
<相談や質問を募集しています>
結婚相談所を運営する仲人の視点で、いろんなお悩みに回答させて頂きます。
 
質問箱という匿名で質問できるサービスを利用して、いろんな質問に回答していこうと思います。
 
下記から質問できますので、気になる方は是非、ご利用ください。
 
相談・質問をする
 
 

結婚相談所イノセント 大石 晃弘

結婚相談所イノセント
大石 晃弘

自身も6年間の婚活を経てイノセントに入会。当時はシフト制・夜勤ありの仕事をしていたが、積極的に活動。長期の仮交際・真剣交際の終了を経験しながらも、晴れて成婚退会を果たした。
数々の失敗を経験しているため、納得感の強いアドバイスを提供。また、自身が婚活市場で不利な条件を抱えていたからこそ、スペックや容姿だけではない会員の魅力を引き出すことに注力している。Twitter、noteでも情報を発信。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    東京(渋谷)サロン:
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F
    大阪(梅田)サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
    名古屋サロン:
    〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:072-200-2829
  • E-mail:info@innocent-bridal.com
プロが教える。結婚相談所の活用ポイント
会員構成
会員構成
料金内容
料金内容
利用者の声
利用者の声
サポート体制
サポート体制
ご成約の流れ
ご成約の流れ