私の彼は「モテない優しい人」?

私の彼は「モテない優しい人」?
2021年11月29日
結婚相談所イノセント 大石 晃弘
【執筆】大石 晃弘

結婚相談所イノセント
カウンセラー

 
<今回の相談内容>

イノセント坂田さんが「モテない優しい人は、相手に合わせること(相手を受け入れること)でモテようとする」とツイートされています。
具体的にどういう言動なのでしょうか?
また、仮交際中の彼がそれに思い当たるところがあり、私はどのように接するのが良いでしょうか?

 
<回答>

例えば、本当はラーメン食べたくないのに、お相手が好きだから「ラーメン食べよ!」と言う。
お相手が寝坊で1時間遅刻してきて、本当はイラッとしているのに「いいよいいよ」と言う。

これは全て悪いわけじゃないのですが、ずっとこればかりだとその人の気持ちが全く見えず「つまらない人」になってしまう可能性があります・・・。
「昨日ラーメン食べたばっかりだから、今日は他のにしよ!〜〜と〜〜ならどれがいい?」とか返してくれた方がすり合わせもできるし、面白いと思うんです。
遅刻だって、冗談っぽく釘をさしたり、「今日はお詫びとして、俺の好きなところに付き合ってな〜」とかそれをデートの方向性にうまく活かしていきたいですよね。

どのように接するかですが、たまには「今日は〜〜さんの行きたいところに行きたい!!」だったり、「いつも私が決めるばっかりじゃしんどいよ。」と、無理矢理にでもお相手の意見を引き出せるようにアシストしてあげると良いんじゃいかなと思います。
意見を出してくれたことを喜んであげると「自分を出して良いんだ」と彼も安心しますし、女性に対して自分を出すことに慣れていきます。

それでも、自分を全然出せない男性なら、結婚後もそういう夫婦生活になりそうです。

関連記事:婚活中の「男性の本音」をアドバイザーが告白|女性との考え方の違い

 
<相談や質問を募集しています>
結婚相談所を運営する仲人の視点で、いろんなお悩みに回答させて頂きます。
 
質問箱という匿名で質問できるサービスを利用して、いろんな質問に回答していこうと思います。
 
下記から質問できますので、気になる方は是非、ご利用ください。
 
相談・質問をする
 
 

結婚相談所イノセント 大石 晃弘

結婚相談所イノセント
大石 晃弘

自身も6年間の婚活を経てイノセントに入会。当時はシフト制・夜勤ありの仕事をしていたが、積極的に活動。長期の仮交際・真剣交際の終了を経験しながらも、晴れて成婚退会を果たした。
数々の失敗を経験しているため、納得感の強いアドバイスを提供。また、自身が婚活市場で不利な条件を抱えていたからこそ、スペックや容姿だけではない会員の魅力を引き出すことに注力している。Twitter、noteでも情報を発信。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    東京(渋谷)サロン:
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F
    大阪(梅田)サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
    名古屋サロン:
    〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:072-200-2829
  • E-mail:info@innocent-bridal.com
プロが教える。結婚相談所の活用ポイント
会員構成
会員構成
料金内容
料金内容
利用者の声
利用者の声
サポート体制
サポート体制
ご成約の流れ
ご成約の流れ