ダサイ男を変える方法はありますか?

ダサイ男を変える方法はありますか?
2020年6月2日
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

 
<今回の相談内容>

当方、相談所でお世話になっているアラサーの20代です。
 
自分が女性で、カウンセラーも女性なので、男性のカウンセラーのお話を聞く機会がなく、いつも勉強させていただいてます。
 
今、仮交際で進んでいる方いるのですが、その人についての相談です。
 
ひと月ほどの交際ですが、コロナの影響もあり先日はじめてデートをしました。
 
性格、年齢、年収、身長、家族との関係など、驚くほどに自分としては完璧です。
(言い方があれですが、それなりに条件をもって婚活をしてるのでお許しください。)
 
それなのに、ありえないくらいにダサイんです。
 
よれよれのジャケットにポロシャツ、中学生みたいなおおきな斜めがけの鞄。
 
その年齢で、そうなる?ってなってしまいました。
 
スーツマジックとは言いえたものだと思ったのですが、これだけで終わりにするつもりはなく、なんとか改良したいと思っています。
 
自分でいうのもなんですが、こちらはその日のために、どのよう服がいいかにはじまり、ネイルに髪のお手入れなど頑張って、最高の自分で臨んでいるのに、隣にいる人が「これか!」ってなっちゃうんですよね。
 
街中で歩くアンバランスなカップルみたいに見られるのはいやなのが、一番の本音です。
 
なんとか仮交際の相手でもうまく変える方法はありますでしょうか。

 
<回答>

そんなにダサい男性なんですね!
 
そういう男性は、
 
「服装には興味ない」
「オシャレが分からない」
「こだわりがないからこれで良い」
 
と考えています。
 
そのため、今後本人が自然に服装に気をつかい出すことはありません。
 
質問者さんから
 
「もっと〇〇な服着たらカッコイイと思う」
「一緒に選んであげたい」
 
と提案して、一緒に考えてあげる、一緒に買いに行ってあげる必要があります。
 
私はお前のお母さんではない!」と感じるかもしれませんが、、、、
 
それ以外の条件が完璧だと感じるお相手であれば、そこはグッと我慢してお付き合いしてあげてください。
 
一番最悪なのは、こだわりがあるけどダサイなので、伸び代は十分にあると思います♬
 
 
<相談や質問を募集しています>
結婚相談所を運営する仲人の視点で、いろんなお悩みに回答させて頂きます。
 
マシュマロという匿名で質問できるサービスを利用して、いろんな質問に回答していこうと思います。
 
下記から質問できますので、気になる方は是非、ご利用ください。
 
相談・質問をする
 
 

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    東京(渋谷)サロン:
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F
    大阪(梅田)サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:072-200-2829
  • E-mail:info@innocent-bridal.com
プロが教える。結婚相談所の活用ポイント
会員構成
会員構成
料金内容
料金内容
利用者の声
利用者の声
サポート体制
サポート体制
ご成約の流れ
ご成約の流れ