1ヶ月連絡をとっていない仮交際さんと会うことになりました

1ヶ月連絡をとっていない仮交際さんと会うことになりました
2021年12月25日
結婚相談所イノセント 大石 晃弘
【執筆】大石 晃弘

結婚相談所イノセント
カウンセラー

 
<今回の相談内容>

仮交際中の男性ともう1ヶ月連絡を取っていませんでした。
そんな中で最近連絡をとると予定を合わせて会ってくれるようでした。
この状況で私からアプローチしても大丈夫でしょうか?
彼は女性慣れてしていて、受け身なタイプではありません。

 
<回答>

結婚相談所での活動で、1ヶ月以上連絡をしていないという関係は破綻していると言わざるを得ません。

IBJであれば、仮交際は長くとも3ヶ月と言われています。
仲人の立場では、その貴重な1ヶ月を何もせずに・・・?となってしまいます。
特別な事情があれば別ですが・・・。

まして、女性慣れしている男性であれば尚更です。

質問者さんの貴重な時間を奪われるだけだと思います。

ただ、私は彼や質問者さんのお人柄をわかっていないので、今後も関係性を続けていくのであれば、彼に対して連絡をもう少し取りたい旨を伝えたり、彼にとって連絡しやすいツールを確認する。(Lineより電話なのか、何時ごろが繋がりやすいのか)

目安としてはあと真剣交際まで2ヶ月ですからね。なので、もし質問者さんが彼から連絡が来るのを待っていたなら、どんどん自分からもいってみてください。

それが彼にとって重たいなら、彼は自分で交際継続も終了も決断できない方か、結婚相談所に向いていないタイプかもしれません。

関連記事:仮交際が進展しない原因は「◯◯しない」から|根本的に勘違いしている人へ

 
<相談や質問を募集しています>
結婚相談所を運営する仲人の視点で、いろんなお悩みに回答させて頂きます。
 
質問箱という匿名で質問できるサービスを利用して、いろんな質問に回答していこうと思います。
 
下記から質問できますので、気になる方は是非、ご利用ください。
 
相談・質問をする
 
 

プロの仲人への
無料相談(1h程度)はこちら!

関連記事無料相談でお話しする内容

結婚相談所イノセント 大石 晃弘

結婚相談所イノセント
大石 晃弘

自身も6年間の婚活を経てイノセントに入会。当時はシフト制・夜勤ありの仕事をしていたが、積極的に活動。長期の仮交際・真剣交際の終了を経験しながらも、晴れて成婚退会を果たした。
数々の失敗を経験しているため、納得感の強いアドバイスを提供。また、自身が婚活市場で不利な条件を抱えていたからこそ、スペックや容姿だけではない会員の魅力を引き出すことに注力している。Twitter、noteでも情報を発信。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    東京(渋谷)サロン:
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F
    大阪(梅田)サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
    名古屋サロン:
    〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:072-200-2829
  • E-mail:info@innocent-bridal.com
プロが教える。結婚相談所の活用ポイント
会員構成
会員構成
料金内容
料金内容
利用者の声
利用者の声
サポート体制
サポート体制
ご成約の流れ
ご成約の流れ