梅田店 29歳女性×31歳男性|成婚体験談(25)

梅田店 29歳女性×31歳男性|成婚体験談(25)
2022年9月9日
結婚相談所イノセント 大石 晃弘
【執筆】大石 晃弘

結婚相談所イノセント
カウンセラー

無料相談の時から一貫して、人当たりが良くて前向きなK様。

ですが、「将来像がフワッとしている」という課題もございました。

そんなK様が自分を奮い立たせるために実践された取り組みとは?

【女性 Kさん】

・年齢 29歳
・職業 営業・管理系職種
・趣味 旅行と料理
・相談所 イノセント梅田店

ーーーーーーーーーーーー

【男性 Hさん】

・年齢 31歳
・職業 医師
・趣味 スポーツ
・相談所 IBJ加盟店

①ご入会を検討されるまで

イノセントを選んだ理由

入会前に色んな結婚相談所に面談に行きました。

ーーーーーーーーーーーー
「20代だから大丈夫」
「男性に成婚料を払ってもらえれば良い」

ーーーーーーーーーーーー

と言われることが多く、他力本願な感じがして嫌でした。

イノセントは婚活の現実をきちんと教えてくれたし、ブログも参考にしていました。

条件を否定せず、まずはやってみようというスタンスが嬉しかったです。


②活動中

入会前と入会後でイノセントの
イメージに変化はありましたか?

イメージに変化はありませんでした。

プロフィールをしっかり作ってくれたので、後はやるだけだと思って安心して活動ができました。

最初にどんなパートナーが良いかなども考えて、一緒に戦略を立ててくれました


活動中のお悩みや
苦労したことはありますか?

一つ一つの交際を続けるべきか、終了すべきかで迷いました。

私の中で基準が明確ではなかったことが原因です。


悩みや苦労したことを
どのように乗り越えましたか?

30歳までに結婚したいという目標を立てました

気持ちが落ちることもありましたが、カウントダウンのアプリ「あと何日」を使って気持ちを奮い立たせました。

自分の将来像が不明確なまま活動していたので、お相手から交際終了になった理由に「将来像が不明確だった」とあり、それが自己分析をするきっかけになりました。

時には、ラウンジでライバルを見て自分を奮い立たせることもしていました。


カウンセラーからどんなサポートを
受けましたか?

LINEで相談ができるのは心強かったです。

この方と交際に進むべきなのかとか、そういった相談ものってくれたのは助かりました。

また、お相手に不安があったときには電話で相談にも乗ってもらいました。

ーーーーーーーーーーーー
・全部不安なことはぶつけましょう
・それで嫌う相手とは無理をしなくてよい

ーーーーーーーーーーーー

上記のように言って頂けたのが嬉しかったです。

オンラインお見合いのテスト接続もありがたいです。

③お相手と出会ってから

お相手と初めてお会いしたときの
印象を教えて下さい

明るくて、話しやすい方でした。

私はこの時、結婚するとは思っていませんでしたが、先方はフィーリングがすごくあって、他の人とは違うと感じてくれていたそうです。

プロフィールの内容とお会いした人物が全然違うこともあったのですが、彼は実際に会った時の印象が一致していて好印象でした。


真剣交際・結婚を意識した
理由やキッカケを教えてください

真剣交際を意識したのは仮交際1回目からです。

彼とは自然と結婚の話、将来の話ができました

イノセントのブログを見て、相談所では「そういう話をしても良いんだ」と思えていたので自然と話せました。


成婚退会の決め手は一つではなく、積み重ねです。

大事にしてくれているという実感があり、私もその気持ちをお返しできそうだなと思えたこと。

こんなによくしていただいて、思ってくれているんだから返さなきゃと自然に思えました。

お互いを大事にし合える関係になれたことが決め手かなと思います。


④さいごに

現在入会を検討されている方へ
アドバイスをお願いします。

1日でも早く動くこと。

入って合わないと思ったら辞めても良いと思います。

私も他社からイノセントに乗り換えたのですが、自分で体験することが大事です。

最後までご覧いただきありがとうございます。

イノセントが気になった方はぜひ、マッチング体験のご予約お待ちしております!

結婚相談所イノセント 大石 晃弘

結婚相談所イノセント
大石 晃弘

自身も6年間の婚活を経てイノセントに入会。当時はシフト制・夜勤ありの仕事をしていたが、積極的に活動。長期の仮交際・真剣交際の終了を経験しながらも、晴れて成婚退会を果たした。
数々の失敗を経験しているため、納得感の強いアドバイスを提供。また、自身が婚活市場で不利な条件を抱えていたからこそ、スペックや容姿だけではない会員の魅力を引き出すことに注力している。Twitter、noteでも情報を発信。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    東京(渋谷)サロン:
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F
    大阪(梅田)サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
    名古屋サロン:
    〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:06-6300-7886
  • E-mail:info@innocent-bridal.com
会員構成
会員構成
料金内容
料金内容
利用者の声
利用者の声
サポート体制
サポート体制
ご成約の流れ
ご成約の流れ

SNSからもお問い合わせしていただけます!

  • LINE
  • Twitter
  • instagram

【東京(渋谷)サロン】
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F Map
・「渋谷」駅から徒歩6分

【大阪(梅田)サロン】
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階 Map
・JR「大阪」駅から徒歩4分
・御堂筋線「梅田」駅から徒歩5分

【名古屋サロン】
〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号 Map
・「名古屋」駅から徒歩5分

【本社】
〒533-0031 大阪府大阪市東淀川区西淡路1丁目3-26 弥生新大阪第一ビル203号 Map
・JR「新大阪」駅から徒歩3分

【TEL】06-6300-7886【E-MAIL】info@innocent-bridal.com

営業時間:11:00〜20:00
*各サロンはスタッフが常駐していないため完全予約制です。

© 2018 innocent All Rights Reserved.