梅田店 29歳女性×31歳男性|成婚体験談(18)

梅田店 29歳女性×31歳男性|成婚体験談(18)
2022年8月1日
結婚相談所イノセント 大石 晃弘
【執筆】大石 晃弘

結婚相談所イノセント
カウンセラー

いつもにこやかでよく笑って下さるH様。

他社からの乗り換えで、イノセントを選んで頂きました。

活動を再開して「お見合いをできる方の雰囲気が、明らかに変わりました!」と嬉しそうに話して下さったのを覚えています。

根本的な心の持ち方を変えようと、ご本人が前向きに活動を続けて下さったからこそ上手くいきました。

おめでとうございます。

【女性 Hさん】

・年齢 29歳 女性
・職業 公務員
・趣味 旅行、読書
・相談所 イノセント梅田店

ーーーーーーーーーーーー

【男性 Tさん】

・年齢 31歳
・職業 土木・不動産・建築系職種
・趣味 登山・スキー
・相談所 IBJ加盟店

①ご入会を検討されるまで

イノセントを選んだ理由

 
HPを見ていて、ブログがわかりやすくてサポートの安心感を期待しました。

これまでの活動で、男性とうまくいかずに悩んでいたので、男性目線のコメントをもらえるというのはありがたく感じました。

無料相談も申し込んだ時に、すぐに対応してくれたので、そのスピード感も信頼できました


②活動中

入会前と入会後でイノセントの
イメージに変化はありましたか?

前の相談所は「若いから大丈夫!」と言われたけれど、若さだけでできることはそんなになかったです。

見た目を整えることや、根本的な心の持ち方も含め、今のままじゃダメだと思ってイノセントに移籍を決意しましたが、イノセントへの入会前後ではギャップなくて、的確にしっかりサポートをしていただいたと思っています!


活動中のお悩みや
苦労したことはありますか?

週末に土日にデートの予定を入れることが多く、自分の時間がなくなったことが辛かったです。

朝から晩まで誰かと一緒にいることもあり、とても疲れました。

誰かとLINEをすることも増えたため、相手の文章によって、LINEをまだ返した方が良いのか、終わらせた方が良いのかなども悩みました。

イノセントで活動を再開した際、「見た目をちゃんとしなきゃ」と最初は身支度に2時間くらいかかってしまっていたのですが、最終的に1時間くらいになったので成長したと思います。


悩みや苦労したことを
どのように乗り越えましたか?

いっぱいいっぱいになってしまった時は、妹に愚痴を聞いてもらっていました。

趣味の英会話もストレス発散になっていました。婚活一つに絞らず、自分の時間をもつことも必要なのかなと思います。


カウンセラーからどんなサポートを
受けましたか?

とある方と、交際が進展せず悩んでいた時に、「この交際をやめた方が良いんじゃないか」と言ってもらえたことが印象に残っています。

自分でも薄々ダメだと思っていたのですが、一人では決断ができなかったから、ちゃんとそういうふうに言ってくれて救われました。

③お相手と出会ってから

お相手と初めてお会いしたときの
印象を教えて下さい

実はお見合いにギリギリに登場した彼。この人はちゃんと来るんだろうかと心配から始まったお見合いでした。

到着してから、「実は緊張してお腹が痛くなった」と言われて、悪い人ではないのかなという安心感がありました。

自分のことを楽しく話してくれて、「釣り、山登りが好き」という話題で釣った魚の写真を嬉しそうに見せてくれたのを覚えています。


真剣交際・結婚を意識した
理由やキッカケを教えてください

仮交際の段階から、好意がとてもわかりやすかったです。

モジモジしながら「僕は好きになったら一辺倒なんです」と言ってくれたのが嬉しかったし、そんなところが素直で信頼できそうな方だと感じました。


④さいごに

現在入会を検討されている方へ
アドバイスをお願いします。

結婚相談所はもっと年上の人が入会するものだと思っていましたが、結婚をしたかったら、頼るべきところに頼るべきだと今は思います。

2社経験しているからこそ、カウンセラーさんとの相性も大事だと思いました。

私は自分と向き合う機会になり、この活動を通して人間的に成長できたかもしれないです。

人のせいにはしないと心がけていて、交際が終了になっても「どうすればよかったのかな?」と反省もしました。

でも、反省をしすぎるのは良くない。自分を殺しすぎないで下さい。

悩んでいる人へ「結婚相談所は迷っているうちに早く始めた方が良い!!」

最後までご覧いただきありがとうございます。

イノセントが気になった方はぜひ、マッチング体験のご予約お待ちしております!

結婚相談所イノセント 大石 晃弘

結婚相談所イノセント
大石 晃弘

自身も6年間の婚活を経てイノセントに入会。当時はシフト制・夜勤ありの仕事をしていたが、積極的に活動。長期の仮交際・真剣交際の終了を経験しながらも、晴れて成婚退会を果たした。
数々の失敗を経験しているため、納得感の強いアドバイスを提供。また、自身が婚活市場で不利な条件を抱えていたからこそ、スペックや容姿だけではない会員の魅力を引き出すことに注力している。Twitter、noteでも情報を発信。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    東京(渋谷)サロン:
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F
    大阪(梅田)サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
    名古屋サロン:
    〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:06-6300-7886
  • E-mail:info@innocent-bridal.com
会員構成
会員構成
料金内容
料金内容
利用者の声
利用者の声
サポート体制
サポート体制
ご成約の流れ
ご成約の流れ

SNSからもお問い合わせしていただけます!

  • LINE
  • Twitter

【東京(渋谷)サロン】
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F Map
・「渋谷」駅から徒歩6分

【大阪(梅田)サロン】
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階 Map
・JR「大阪」駅から徒歩4分
・御堂筋線「梅田」駅から徒歩5分

【名古屋サロン】
〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号 Map
・「名古屋」駅から徒歩5分

【本社】
〒533-0031 大阪府大阪市東淀川区西淡路1丁目3-26 弥生新大阪第一ビル203号 Map
・JR「新大阪」駅から徒歩3分

【TEL】06-6300-7886【E-MAIL】info@innocent-bridal.com

営業時間:11:00〜20:00
*各サロンはスタッフが常駐していないため完全予約制です。

© 2018 innocent All Rights Reserved.