大阪店 31歳女性×35歳男性|成婚体験談(24)

大阪店 31歳女性×35歳男性|成婚体験談(24)
2022年9月1日
結婚相談所イノセント 大石 晃弘
【執筆】大石 晃弘

結婚相談所イノセント
カウンセラー

無料相談の時に「とにかく自信がないんです・・」と仰っていたK様。

活動中も、「自分はこんな感じで良いんだろうか?」と悩み続けました。

それだけに、成婚が決まった今、ハツラツとお話をして下さるK様に確かな自信を感じました。

この活動を通じて、素敵に変化された会員様です。

【女性 Kさん】

・年齢 31歳

・職業 保育士

・趣味 手芸、ゲーム

・相談所 イノセント大阪店

ーーーーーーーーーーーー

【男性 Kさん】

・年齢 35歳

・職業 販売・小売・飲食・サービス系職種

・趣味 読書、スノーボード

・相談所 IBJ加盟店

①ご入会を検討されるまで

イノセントを選んだ理由

 
私の友達がイノセントで活動をしていて、その話もよく聞いていました。

彼女は結婚があっという間に決まって、幸せそうにしていたので、「イノセントだったら私も頑張れるかな、一度やってみようかな」と思ったのがきっかけです。

加盟店がいっぱいある中で、どこが良いのかな?ってなると、わからなくなるので身近に成功された例があったのは大きかったです。


②活動中

入会前と入会後でイノセントの
イメージに変化はありましたか?

IBJのイメージは、昔ながらの、仲人さんの紹介があって、料亭でお写真を見てというイメージがあったのが、アプリを使ったりして近代化されていると思いました。

イノセントは、婚活初心者でも入りやすかったし、とっつき易かったです。

夜遅くにLINEしても返してくださる時もあり、そのフォローがありがたかったです。


活動中のお悩みや
苦労したことはありますか?

最初はものすごく意気込んで、活動を詰め込んで、自分の中でしんどくなって、落ち込んでしまいました。

お相手に対してもから回っていたし、よく魅せようと偽ってしまっていたと思います。

自分の体力、気力に対して無理をしてしまっていました。


悩みや苦労したことを
どのように乗り越えましたか?

休憩しようと思った時に、「休憩しても大丈夫ですよ!むしろ休憩しましょう!」とカウンセラーの方に言ってもらえました。

「休んでもいいんだ」と思えて、一度休憩して、自分の時間をとってちょっと友達と会ったりして。リフレッシュできました。

そこで気力が回復し、その後受けたお見合いが今の彼でした。


カウンセラーからどんなサポートを
受けましたか?

カジュアル写真が好評でした!

カフェで撮った写真を、担当者さんが絞り、最後に私が好きなものを選びました。パートナーの男性も、その写真にビビッときて、申し込んで下さったそうです。

夜中に私は担当者さんに長文を送りつけて(笑)
それも、丁寧に返事をしていただけたので、振り返りをしながら自分の気持ちや思いを整理して、第三者目線を通して、自分を客観的に見つめていました

1人でだと思い詰めていたかもしれません。

③お相手と出会ってから

お相手と初めてお会いしたときの
印象を教えて下さい

京都のホテルでお会いして、これまで運よく予約席が続いていたのですが、初めて予約ができない会場でした。

どうして良いかわからず、いつもより早めに行った会場で私よりも先に到着されていたのが彼でした。座席も確保して下さっていました。

嫌ではなかったのですが、それまでのお見合いは大体私が先に待っているパターンでした。

お相手はプロフィールを気に入って下さっていたそうで、もう勝負を賭けてきてくれていたそうです。

プロフィールで、私の好きな漫画をチェックしてくれていたり。お相手が準備して下さったが故に、私もスラスラと話すことができました。


真剣交際・結婚を意識した
理由やキッカケを教えてください

最初は、「なんでこんなに好きになってもらえているんだろう?」と思っていて、妥協されているのではないか?という不安がありました。

でも、彼の姿勢はぶれず、そこでやっと自分は好きになってもらっても良いんだと思えました。

自分に自信を持たせてくれましたし、好意を出してくれて、ありのままの私を受け入れてくれました。


④さいごに

現在入会を検討されている方へ
アドバイスをお願いします。

相談所に入ろうと思う方は自信がない方、婚活を手伝って欲しい人も多いと思います。
私にとってアドバイスはすごく必要なことだったので、入ってよかったです。

迷っているときは「えいや!」と思って入ると道が開けるかもしれない。

すぐに入会を決断できるわけじゃなくても、無料相談に行ってみるのもokだと思います。
何かアクションを起こすことで、道は開けます。

私も自分磨きを頑張って、助走をつけて入会を決断することができました。

最後までご覧いただきありがとうございます。

イノセントが気になった方はぜひ、マッチング体験のご予約お待ちしております!

結婚相談所イノセント 大石 晃弘

結婚相談所イノセント
大石 晃弘

自身も6年間の婚活を経てイノセントに入会。当時はシフト制・夜勤ありの仕事をしていたが、積極的に活動。長期の仮交際・真剣交際の終了を経験しながらも、晴れて成婚退会を果たした。
数々の失敗を経験しているため、納得感の強いアドバイスを提供。また、自身が婚活市場で不利な条件を抱えていたからこそ、スペックや容姿だけではない会員の魅力を引き出すことに注力している。Twitter、noteでも情報を発信。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    東京(渋谷)サロン:
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F
    大阪(梅田)サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
    名古屋サロン:
    〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:06-6300-7886
  • E-mail:info@innocent-bridal.com
会員構成
会員構成
料金内容
料金内容
利用者の声
利用者の声
サポート体制
サポート体制
ご成約の流れ
ご成約の流れ

SNSからもお問い合わせしていただけます!

  • LINE
  • Twitter
  • instagram

【東京(渋谷)サロン】
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F Map
・「渋谷」駅から徒歩6分

【大阪(梅田)サロン】
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階 Map
・JR「大阪」駅から徒歩4分
・御堂筋線「梅田」駅から徒歩5分

【名古屋サロン】
〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号 Map
・「名古屋」駅から徒歩5分

【本社】
〒533-0031 大阪府大阪市東淀川区西淡路1丁目3-26 弥生新大阪第一ビル203号 Map
・JR「新大阪」駅から徒歩3分

【TEL】06-6300-7886【E-MAIL】info@innocent-bridal.com

営業時間:11:00〜20:00
*各サロンはスタッフが常駐していないため完全予約制です。

© 2018 innocent All Rights Reserved.