高収入男性から結婚相手に選ばれない女性の特徴!

2018年5月28日
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

あなたは、「高収入男性と結婚したい」「玉の輿にのりたい」と思ったことはありませんか。
 
できることなら、収入が安定している男性と裕福な生活を送りたい、と思う女性は多いでしょう。
 
いったい高収入男性が求める理想の女性像とはどういうものなのか。
 
今回は、高収入男性に選ばれる女性と選ばれない女性の特徴などをご紹介します。


高収入男性が選ばない女性の特徴

 

①向上心のない女性は選ばれない


高収入男性は、高収入になるだけの努力をしてきた人がほとんどです。
 
必要な知識を自ら学び、それを活かすような仕事をしていることでしょう。
 
もし、あなたが向上心に欠ける女性であれば、高収入男性はあなたに魅力を感じません
 
自分が歩んできた道と異なり、自らを高めようとしない人は自分とは異なると捉えるからです。
 
また、努力することがどれだけ大切かを知っている彼ら。
 
楽して生きよう…なんという考えの女性とは合わないのは目に見えていることでしょう。
 
 

②依存する女性は選ばれない


多くの高収入男性は、自分でビジネスを展開していたり、または従業員を抱えていることがあります。
 
高収入を手に入れるまでは、多くの試練があったことでしょう。それを乗り越えてきた彼ら。
 
他の男性とは異なり、自立している男性がほとんどです。
 
自立していないと、ビジネス展開や会社のマネージメントなどはできないことでしょう。
 
そんな高収入男性にとって、一番やっかいなのが依存する女性
 
仕事などで忙しいときに、「かまってちゃん」である依存女性は、彼らにとって重みとなります
 
彼らのいきがいである仕事に、支障をきたすことにもなりかねません。
 
だからこそ、高収入男性は依存する女性なんて選ばないのです。
 
 

③負債女性は選ばれない


「彼はお金をたくさん稼いでいるから、高いレストランに行ったり、高いプレゼントをお願いしても平気よね」なんて考えをあなたは持っていませんか。
 
もしこんな考えがあるようなら、高収入男性から選んでもらえる可能性は低くなります。
 
それは、高収入男性はいくらお金を稼いでいても、負債女性が好みではないからです。
 
例えば…「結婚式は○○のホテルで×××人以上集めて盛大に挙げたい」「自宅は絶対に新築のマイホームで、キッチンは私がデザインを決めたい」「結婚したら専業主婦がいい」…
なんていう願望を持っていませんか

 
これらの願望をもつ女性は、高収入男性にとっては負債女性でしかありません。
 
彼らは、頭がいいのでリスクを考えるとそんな負債女性とは一緒にいたいとは思わないのです。
 
 

高収入男性が選ぶ女性の特徴

 

①かわいい/綺麗+αの女性


あなたは、自分の容姿に自信がありますか。
 
自分のことが可愛い、もしくは綺麗と思っている女性は、高収入男性に選ばれる自信があると思っていることがあります。
 
しかし、現実はそうではありません

 
高収入男性の周りには、多くの綺麗な女性がいます。
 
魅力的な分、それだけ自然と女性が集まってくるのです。
 
その中で勝ち抜くには、綺麗さだけが取り柄では、高収入男性に選ばれることはありません。
 
可愛さ/綺麗さを持ち合わせたうえで、愛嬌があることも大切です。
 
人付き合いの多い高収入男性だけに、選ばれる女性はその男性の周りの人とも上手く接していかなければいけないからです。
 
 

②高収入男性のお金を頼らない女性


高収入男性の周りには、彼のお金目当てに多くの女性が集まってきます。
 
男性もそれをわかっているため、女性のそんな瞬間が垣間見えると、男性もひいてしまいます。
 
また「この女性も他の女性と同じだな…」とみなします。
 
そうなれば、あなたが魅力的な女性として彼の目に映ることはないでしょう
 
高収入男性は、あなたが男性並みに稼げていなくても構いません。
 
ただし、高収入男性のお金に頼らないことが大切なのです。
 
それだけで他の女性とは違うな、と印象付けることができますし、自立した女性として彼の目にとまることでしょう。
 
 

③ある程度積極的な女性


高収入男性を射止めることができる女性は、チャンスを必ず手にします。チャンスを手にするためにも、行動力は欠かせません
 
お金持ちの人が参加するコンパに参加したり、自分が求めているものを追いかけます。
 
そして、ターゲットを絞ったら、上手にアプローチしていきます。
 
いくら魅力的な女性であっても、必ず男性からアプローチするとは限りません
 
男性も、リスクがあることには足を突っ込みたくないもの。
 
ある程度、自分に興味があるのかな…とわかるような女性にアプローチをしかけます。
 
そのため、男性が行動を起こす前に、あなたも少しは男性に歩み寄る積極性が必要なのです
 

彼女に選んでも妻には選ばれない女性の特徴

 

①家事が全くできない女性


家事が全くできないとしても、男性はあなたのことが好きなら彼女として付き合ってくれるでしょう。
 
しかし、高収入男性を含め男性は、結婚のことを考えるなら家事ができる女性を選びます。
 
容姿が完ぺきだとしても、料理はできない…掃除も苦手…なんていう女性とは、結婚をしたら大変なのが目に見えているからです
 
付き合っているときは、家事をしなくてもデートはできます。
 
しかし、結婚をし、一生を共にするには日々の料理や掃除、洗濯が必須になってきます。
 
高収入男性も結婚を決断するときは、家事ができないリスクのある女性よりも、家庭的な女性を選ぶことでしょう。
 
 

②尽くしすぎる女性


女性は、彼のことを好きになると他に目がいかなくなり、彼に尽くしがちになります。
 
最初は男性から追いかけてきた恋も、付き合いが長くなるとそれが逆転。女性が尽くしすぎるあまり、男性が追いかけるタイミングを見失ってしまいます
 
そんな状態が続くと、尽くしすぎる女性はいつの間にか都合のいい女に…
 
高収入男性からみて魅力的に感じる女性は、尽くされても尽くしがいのある女性です。高収入男性も男は男。
 
ある程度女性を追いかけたくなるものです。
 
あなたが高収入男性と結婚したいと思うあまり、彼のいいなりになったり、たっぷり尽くしすぎると、都合のいい女になってしまうでしょう。
 
 

③わがままな女性


容姿が完ぺきでも、わがままがすぎる女性っていますよね。彼女として付き合えていても、わがままがひどいようなら一生を共に過ごすパートナーとして、男性が選ぶことはないでしょう。
 
さらに、高収入男性はリスクを考えます。
 
わがままの度合いがひどいと、それだけ彼の生活や人生に支障をきたすことにもなりかねません。
 
そんなリスクのある女性を、高収入男性は妻として迎えることはないでしょう。
 
男性の仕事に理解をもち、仕事が忙しくても「会いたい、会いたい」とわがままを言わない女性が選ばれる女性といえます。
 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
 
高収入男性は、そこらへんにいる男性とは少し異なります。
 
いくらあなたが可愛くて綺麗な女性でも、それだけでは高収入男性の目にとまる女性とは言えません。
 
他の女性にない魅力を、あなたが持っていないといけないのです。
 
それは、日常の常識だったり、様々なことに関する知識、そして高収入男性を理解する女性として支える心など、あらゆる要素が必要なのです。
 
彼らはとても知的です。
 
彼らにとってリスクのある負債女性は、一生を共にするパートナーとして選ばれることはないということを心得ておきましょう。
 
 
結婚相談所イノセントには、お医者さんを始め、ハイスペックな男性も多く在籍しています。
 
実際の会員さんからの声を聞いているので、ハイスペックな男性がどのような女性を希望されるかは、しっかり把握しています。
 
女性会員さんには、写真スタジオの選び方、自己PRの書き方、担当者からの紹介文なども、しっかりアドバイスさせて頂きます。
 
どのようなサポートをさせて頂いてるか、ご興味のある方は是非無料相談にお越しください。
 
よろしくお願い致します。
 
 

マッチング無料体験を予約する
結婚相談所イノセント 代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント 代表

坂田 啓太

結婚相談所イノセントの代表。イノセントは、お客様の価値観や人生を尊敬する心を持って、価値あるサービスを提供し、一人でも多くの成婚を実現したいと考えています。

こんなお悩みはありませんか?

結婚はしたいけど出会いがない

結婚はしたいけど出会いがない

  • 何から始めていいか分からない
  • マッチングアプリやパーティーは不安
  • 恋愛経験がなく自信がもてない
婚活はしてるけど上手くいかない

婚活はしてるけど上手くいかない

  • 条件に合う人がいない
  • 結婚前提の交際に進めない
  • 自分のやり方が正しいか分からない

理想の相手にめぐり会えないと感じていませんか?

時間もお金も労力もかかり、理想のパートナーにめぐり会えない婚活に終止符を打ちましょう!

全国成婚率TOP10のイノセントなら、あなたの理想の相手との出会いから結婚まで、必要なことを全てサポートします。

結婚相談所イノセント

結婚相談所イノセント

IBJIBJ加盟店

東京(銀座)サロン

〒104-0061
東京都中央区銀座8-17-5
THE HUB 6階
営業時間:11:00〜20:00

東京(銀座)サロン

横浜サロン

〒231-0062
神奈川県横浜市中区桜木町2-2
港陽ビル 4階
営業時間:11:00〜20:00

横浜サロン

大阪(梅田)サロン

〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目11-4
大阪駅前第4ビル 6階
営業時間:11:00〜20:00

大阪(梅田)サロン

名古屋サロン

〒450-0002
愛知県名古屋市中村区
名駅3-4-10
アルティメイト名駅1st2階
営業時間:11:00〜20:00

名古屋サロン

オンラインで無料相談できます
  • 年収1000万円以上の男女に向けた結婚相談所の活用方法
  • 結婚相談所で条件の良い男性は相手に何を求める?
  • 仕事ができる男性が選ぶ女性はどんな人?婚活でハイスペ男性と結婚する女性の特徴
  • 【夢見すぎ?】婚活で結婚相手に年収500万の男性を求める現実|普通じゃないの?
  • 高収入の男性が結婚相手に選ぶ女性の5つの特徴!
  • 結婚相談所(IBJ)の人気男性の特徴は?イケメン高収入の申し込みは意外と・・・
  • 結婚相談所にイケメンはいるのか?性格に難があるのか?
  • 結婚相談所でモテると勘違いする男性は注意が必要!
会員構成
会員構成
料金内容
料金内容
利用者の声
利用者の声
サポート体制
サポート体制
ご成約の流れ
ご成約の流れ

SNSからもお問い合わせしていただけます!

  • LINE
  • Twitter
  • instagram

【東京(銀座)サロン】
〒104-0061 東京都中央区銀座8-17-5 THE HUB 6階 Map
・東銀座駅 4番出口より徒歩6分
・銀座駅 A3出口より徒歩10分
・TEL:03-5801-5920

【横浜サロン】
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町2-2 港陽ビル 4階 Map
・「桜木町」駅より徒歩2分

【大阪(梅田)サロン・本店】
〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル 6階 Map
・JR「大阪」駅から徒歩5分
【TEL】06-6300-7886【E-MAIL】info@innocent-bridal.com

【名古屋サロン】
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-4-10アルティメイト名駅1st 2階 Map
・「名古屋」駅から徒歩5分

営業時間:11:00〜20:00
*各サロンはスタッフが常駐していないため完全予約制です。

© 2018 innocent All Rights Reserved.