結婚相談所の全てがわかるブログ

結婚相談所について 2019年8月23日

結婚相談所でモテると勘違いする男性は注意が必要!

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

結婚相談所でモテると勘違いする男性は注意が必要!

今までモテてこなかった男性でも、結婚相談所に入会して女性からお見合い申し込みが想像よりたくさんあり、「意外に俺ってモテるんだ」と勘違いしていまう場合があります。
 
モテると変に勘違いしてしまうと、成婚まで時間がかかってしまうことがあります。
 
この記事では、男性がモテると勘違いしてしまうポイントをまとめています。
 
ここで紹介しているポイントをしっかり把握して、勘違いしないように注意してください。
 
 

 
 

お見合い申し込み数が多いとモテている?


今まで女性からアプローチされた経験の少ない男性は、女性からお見合い申し込みがあると、「モテている」と勘違いしてしまう人がいます。
 
勘違いしてはいけないのですが、お見合い申し込みは「会って話してみたい」という段階であって、「好意がある」訳ではありません
 
お見合い申し込みがあったことを、女性から食事に誘われたのと同じレベルと感じてしまう人もいますが、全く違います。
 
残念ながら、お見合いを申し込む段階では、あなたに対して何の思い入れもありません。
 

関連記事

お見合い成立率は年齢によって大きく違う!

 

プロフィールを見ただけでまだ好意はない


結婚相談所ではお見合いで会うまでは、会員さん同士が連絡を取ることはできません。
 
そのため、お見合い前にお相手のことを知るには、プロフィールを見るしかありません。
 
プロフィールには、顔写真や学歴や趣味や家族構成などが細かく記載されていますが、性格や雰囲気、話が合うか等はわかりません。
 
よほどのイケメンでない限り、プロフィールを見ただけで、女性が一目惚れするというのはあり得ません。
 
プロフィールを見て自分の条件に合う、または条件に近いので会ってみたいなと思って、お見合いを申し込んだだけです。
 
この段階では興味があるだけで、「好意がある訳ではない」と意識しないとダメです。
 

関連記事

お見合いの意外な7つのルールについて

 

お見合いで女性を選ぶ立場と勘違い


お見合い申し込みがたくさんある男性は、自分が選ぶ立場と勘違いしてしまうことがあります。
 
確かに申し込まれた側が、お見合いをするかどうかを選ぶ立場にはあります。
 
ただし注意しなくてはいけないのは、お見合いが成立した時点で、お互いは対等です。
 
申し込んだ側が、お見合い後に必ず交際希望するわけではありません。
 
お見合いの席で、お互いの雰囲気や考え方などを確認して、交際に進みたいか希望します。
 
女性は、条件や見た目のいい男性であれば、誰でもいい訳ではありません。
 
選ぶ立場と勘違いしてお見合いをすると、その上から目線の態度をしっかり女性は感じ取ります。
 
そういう場合、多くの女性は交際を希望しません。
 

関連記事

結婚相談所では相手を選べるけど、選ばれるとは限らない!

 

まとめ:女性は厳しいんです!


結婚相談所に問わず、婚活において、男性より女性の方が慎重にお相手を見ています
 
婚活市場において、年収が高く高学歴な男性は少ないので、その条件にあう男性は、女性からのアプローチは増えます。
 
お見合いから交際くらいまでは進めるからもしれませんが、いつまでも選ぶ立場という意識ではうまく行きません。
 
結婚相談所において、交際に進んだら、お互いのことを知りたいと考え、いろんな話をして、結婚相手としてどうなのか?という視点で判断します。
 
どれだけお見合い申し込みがあり、交際に進める人が多くても、選ばれる立場という意識で女性と交際して欲しいと考えています。
 
 
結婚相談所イノセントでは、お見合い成立に向けたサポートだけではなく、交際から成婚退会までもしっかりサポートしています。
 
婚活には戦略的なしたたかさが必要です。
 
交際中に女性に対してどのようにアプローチすれば良いかなども、アドバイスを行っています。
 
実際にどのようなサポートを行っているか、気になる方は是非一度無料相談に予約してみてください。
 
よろしくお願い致します。
 
 

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    梅田サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
    東京サロン:
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:072-200-2829
  • E-mail:info@innocent-bridal.com
プロが教える。結婚相談所の活用ポイント

おすすめ記事

  • 2019年10月31日 結婚相談所(IBJ)のメリットだけでなくデメリットを正直にお伝えします!

    結婚相談所(IBJ)のメリットだけでなくデメリットを正直にお伝えします!

    こんにちは。 結婚相談所イノセント代表の坂田です。  ……

    結婚相談所のルール  
  • 2019年10月15日 結婚相談所(IBJ)の人気男性の特徴は?イケメン高収入の申し込みは意外と・・・

    結婚相談所(IBJ)の人気男性の特徴は?イケメン高収入の申し込みは意外と・・・

    こんにちは。 結婚相談所イノセント代表の坂田です。  ……

    結婚相談所について  
  • 2019年10月9日 結婚相談所(IBJ)のプロフィール写真はなぜ重要か?

    結婚相談所(IBJ)のプロフィール写真はなぜ重要か?

      結婚相談所で良い出会いを求めるなら、 「プロフィー……

    結婚相談所について  
  • 2019年9月4日 結婚相談所での婚活が疲れる理由は?

    結婚相談所での婚活が疲れる理由は?

    結婚相談所で活動されている方の多くが、疲れるという感想を漏らします。……

    結婚相談所について  
  • 2019年8月30日 結婚相談所(IBJ)で条件の良い男性が成婚退会するまで!

    結婚相談所(IBJ)で条件の良い男性が成婚退会するまで!

    結婚相談所の男性会員さんは「チビ・ハゲ・おじさん」とイメージを持って……

    結婚相談所について  
  • 2019年8月28日 プロフィール変更で成婚退会できた女性会員(37歳)の話

    プロフィール変更で成婚退会できた女性会員(37歳)の話

    マッチングアプリでも、結婚相談所でも、プロフィールは非常に重要です。……

    結婚相談所について  

カテゴリー別一覧

お知らせ
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約

© 2018 innocent.inc All Rights Reserved.

トップページへ