【春の婚活ファッション】おすすめアイテムのご紹介!

【春の婚活ファッション】おすすめアイテムのご紹介!
2020年3月7日
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

こんにちは。結婚相談所イノセント、代表の坂田です。

サイトリニューアルに伴い、当ブログにて婚活ファッションやアパレル雑記などを発信してゆくことになりました。

ファッションアドバイス担当の永島に記事を連載してもらいますので、今後ともよろしくお願い致します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ファッションアドバイス担当の永島と申します。

普段は都内の某アパレルにて販売員として日々お客様をおもてなししております。

国内大手セレクトショップ、デザイナーズブランドなどの経験があり過去にはエリアマネージャーを務めておりました。

人物名永島
婚活ファッションに関する悩みを、少しでも解決できるような内容にしていきますので、よろしくお願いします。

第一回目の今回は、春の婚活ファッションでオススメのアイテムをご紹介していきます。

購入の際に注意すべきポイントも、分かりやすく解説させて頂きますね。

 

モテ服=金太郎飴?

「世に言うモテ服には抵抗がある…」

「アラサー・アラフォーの婚活服って?」

「そもそも何を着たらいいの?」

婚活ファッションについて、弊社代表・坂田のTwitterをご覧の方や会員様から寄せられる様々な疑問。

婚活ファッションはピンク・花柄・ワンピース・・・

お買い物の参考に雑誌やインスタグラムを見てみれば目に入る「愛され」「女子アナ」の文字・・・

とにかく「婚活ファッション=金太郎飴」のように画一的なイメージを持たれがちです。

人物名永島
これでは 「私には似合わないのではないか?」 「自分のスタイルでは駄目なのか?」 と不安に思ったり、他人事として諦めてしまうのも無理はありません。

これらを一緒に解消し、自信を持って婚活に臨むお手伝いをしてゆきたいと思います。

春の婚活スターターキット

桜の蕾も膨らみ始めた今日、 これから本格的に婚活を始める方におすすめのアイテムをご紹介いたします。

定番アイテムで、持っていて損はないものばかりですので、春服購入の際に参考にしてみてください。

おすすめアイテム①レーススカート

春らしい軽やかさのあるレーススカートは婚活スターターの必須アイテムです。

オン・オフ問わず使える上、程よい透け感が下半身を華奢に見せてくれる嬉しい効果も。

人物名永島
【チョイスポイント】は、オフィス感が出すぎないよう膝を隠すこと

膝を隠すことで華やかさと年代相応の落ち着きとを両立。

カフェやラウンジなど着席で男性とお会いすることを考え短い丈は避けましょう

レースは値段の高低差が出やすいアイテムです。

ここぞというときにはプチプラブランド以外の繊細なレースを選びましょう。

おすすめアイテム②とろみブラウス

レーススカートと同じく身体のラインをしなやかに見せてくれるとろみブラウスも着回し力抜群でおすすめです。

年齢を重ねてゆくと気になりやすい、二の腕や背中のラインもきれいに隠してくれて細見え効果もあり

人物名永島
【チョイスポイント】は、上半身に目が行きやすい着席でのお見合い

レフ板効果を狙い白、淡いピンクやブルーなど顔映りの良い色を選びましょう。

ノーカラー、装飾ゼロのシンプルすぎるブラウスはスーツのインナーに見え殺風景になりがちです。

控えめなボウタイやタックなど立体感が出るデザインだと顔周りが華やぎます。

おすすめアイテム③ヌーディーカラーのパンプス

服が春色なのに足元だけ黒パンプス…は惜しい!

脚長効果と女性らしさを叶えるヌーディーカラーのパンプスは一足あると重宝します。

人物名永島
【チョイスポイント】は、ヌーディーカラーは色味が肝!

ご自身のお肌が黄味寄りか青味がかっているかで色選びも分かれます。

黄味の強いベージュ〜サーモンピンク または青味がかったベージュ〜ベビーピンクのいずれかを選びましょう。

トゥとヒールは華奢であればあるほど綺麗に見えます。

具体的にはポインテッド、ラウンド、ピンヒールなど。

足元を軽やかにすることで頭から足先までが縦長ラインになりスタイルアップ効果を狙えます。

ただしくれぐれも無理は禁物!

痛みに気を取られ笑顔でお相手に向き合えないのは本末転倒です。

このスターターキットを土台に、 イノセントのサポートでは 年代、体型のお悩み、髪やお肌の色、その方のキャラクター… これらを加味してよりパーソナルなアイテムを提案いたします

 

★次回以降は会員様から寄せられた疑問にお答えしたり、

具体的なおすすめブランドや年代別の注意ポイントを書いてゆきたいと思います。

無理のない、その人らしさを活かした婚活ファッションを。

記事を参考にして、気持ち新たに春のお買い物計画を立ててみてはいかがでしょうか。

関連記事

イノセントのサポート内容をご紹介

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    梅田サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
    東京サロン:
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:072-200-2829
  • E-mail:info@innocent-bridal.com
プロが教える。結婚相談所の活用ポイント