【婚活ファッション】アラサー女性のおすすめブランドをご紹介!

【婚活ファッション】アラサー女性のおすすめブランドをご紹介!
2020年3月24日
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

こんにちは。結婚相談所イノセント、代表の坂田です。
 
婚活ファッションやアパレル雑記などを発信する第4弾
 
前回に引き続き、年代別にオススメのブランド紹介、特徴や注意点などを解説していきます。
 
今回は20代後半〜30代前半アラサー女性におすすめのブランドを紹介します。
 
是非参考にして下さい。
 
・第1弾:春のおすすめアイテムのご紹介!
・第2弾:婚活ファッションのお悩みQ&A
・第3弾:婚活ファッション20代半ばのおすすめブランド
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
こんにちは。ファッション担当の永島です。
 
前回のブログに引き続き、年代別婚活ファッションおすすめブランドをご紹介してゆきたいと思います。
 

人物名永島
弊社の会員様で一番多い年代の20代後半〜30代前半の方向けにブログを書きました。

 
ご自身の似合う服が分かってきたりこだわりも出てきて、さらに年齢とともに職場でのポジションやキャラクターが変わったり…
 
20代前半〜半ばの方と比較して、ライフスタイルの変化と共に甘口派の方と辛口派の方がくっきり分かれてくるのが特徴です。
 
男性からは若さや元気だけでなく、教養や品格も求められだすこの年代。
 
華やかさをキープしつつ、大人の女性の落ち着きを演出するために、20代半ばまでの婚活服と異なるブランドを挙げてゆきたいと思います。
 

 
 

甘口のおすすめブランド

 
甘口派の方にオススメなのは
 

  • Mystrada(マイストラーダ)
  • CELFORD(セルフォード)
  • STRAWBERRY-FIELDS(ストロベリーフィールズ)

 
以下で詳しく解説してゆきたいと思います。
 
 

1.Mystrada


引用:MystradaT

 

前回のブログでご紹介したApuweiser-riche(アプワイザーリッシェ)の系列ブランドであり、「美人百花」や「and Girl」など雑誌掲載多数のMystrada。

 

 
ピンクやブルーにグレーを混ぜたスモーキーなパステルカラーが多く、上品さと可愛らしさを兼ね備えた色展開が特徴です。
 
特にワンピースやセットアップが豊富で、オフィス使いも可能なニットのセットアップもあるためオン・オフの着回しに便利なアイテムが多数あります。
 
 
★ポイント
春夏のトレンドの流れを汲み、ワンピースはギャザーにAラインなどリラックスシルエットのものが店頭にちらほら。

 

 

これからの時期の屋外デートにはぴったりですが、お見合い一発目の勝負はホテルラウンジです。
 
四季を問わず、ほとんどの男性はジャケットやスーツに革靴でいらっしゃります。
 
自分だけラフ過ぎていないか?
 
男性のファッションと釣り合いは取れているか?をきちんとチェックしましょう。
 
 

2.CELFORD


引用:CELFORD

 

CELFORDの強みと言えばなんと言ってもワンピース。

 

 

あからさまな可愛いモチーフは使わず、シンプルながらも女性の身体を綺麗に見せてくれるカッティングが人気のブランドです。
 
婚活ファッションはもちろん、結婚式やお食事会のお呼ばれニーズにも応えてくれるブランドです。
 
勝負ワンピースならばセルフォードと言っても過言ではないでしょう。
 
また、繊細なレース使いが美しいアイテムも多いためちょっと気合を入れたレーススカートをお探しの方にもおすすめしたいブランドです。
 
 
★ポイント
カッティングに力を入れているがゆえ、トレンドも相まってアシンメトリー(左右非対称)のスカートやボリューム袖のブラウスなども店頭に並んでいます。

 

 

奇をてらわないデザインを選んだ方が様々なTPOに対応できるため、気に入ったデザインがアバンギャルドすぎないか念頭において試着をしてみて下さい。
 
 

3.STRAWBERRY-FIELDS


引用:STRAWBERRY-FIELDS
 

前回ブログで20代半ばの方向けにご紹介したNOLLY’S(ノーリーズ)少し近いテイストのSTRAWBERRY-FIELDS。

 

 

甘すぎないデザインと、柔らかな素材使いが好評でオフィスカジュアルにも取り入れやすく雑誌掲載も多数あるブランドです。
 
あからさまな色でなく素材使いやカッティングで女性らしさを演出するアイテムが多数なので、パステルカラーやレース、花柄などTHE・女子なアイテムが苦手な方にオススメです。
 
 
★ポイント
オフィスカジュアルにも使えるアイテムが多い分、そのままではのっぺり地味になる可能性が…

 

 

手抜きに見えないよう、ピアスやネックレスなどを添えて華やかな印象をプラスしましょう。
 
ノーカラーのブラウスには垂れ下がるピアスを合わせるのが今年らしくておすすめです。
 

ネックレスについてはお好みや髪型とのバランスにもよりますが、基本的には
 

  • 首元が開いている(UネックやVネックなど)
  • …長めのネックレス

  • 首元が詰まっている(クルーネックや首の開きが浅めのノーカラー)
  • …短めネックレス

 
を合わせるとバランスが取りやすいと思います。

 

辛口のおすすめブランド

 
続いて辛口派の方におすすめのブランドが
 

  • NOBLE(ノーブル)
  • GALLARDA GALANTE(ガリャルダガランテ)
  • UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)

 
以下で詳しく解説してゆきたいと思います。
 
 

1.NOBLE

引用:NOBLE

 

Spick & Spanのお姉さんブランドとして元々はスタートしたNOBLE。

 

 

ナチュラル寄りのデザインが多いSpick & Spanよりも、婚活ファッションに使いやすいフェミニンな要素を取り入れた服が揃っています。
 
写真でご紹介した定番のフープジップタイトスカートは、色や素材を変えて継続販売している人気商品です。
 
サイズ展開も豊富な上、ストレッチがきいておりラインも美しく、大人の女性の悩みを解消してくれるデザインだと思います。
 
余談ですが、NOBLEの知人曰く密かに合コンやお見合い需要のお買い物のお客様も多いそうです。
 
 
★ポイント
ワンピースはリラックスラインが多いためラインの綺麗なタイプを選ぶか、トップスやスカートにお目当てを絞りましょう。

 

 

店舗ごとに差はありますが、展開されているレザーバッグは全体的に品のあるデザインが多いのでセットでご検討頂くのも良いと思います。
 
 

2. GALLARDA GALANTE

引用:GALLARDA GALANT

 

意外に思う方もいらっしゃると思いますが、スポット的に使えるアイテムが多いGALLARDA GALANTE。

 

 

カジュアルな印象のブランドですが、実はオフィスカジュアル向けのアイテムも通年で展開されています。
 
強みのアイテムはミラノドルマンニットやブラウス、タイトスカート
 
特に写真のミラノドルマンニットは年齢を重ねて出てくる背中や二の腕のたるみをカバーしつつ、手首や鎖骨を華奢に見せてくれる優秀アイテムです。
 
後ろがゴム仕様のボトムなど、穿きやすさときれいさを叶えてくれるアイテムも多数あります。
 
スタッフの方も親身にコーディネート提案に乗ってくれる為、ご自身のお悩みやお好みを相談しやすいと思います。
 
 
★ポイント
元々婚活ファッションのカテゴリのブランドではないため、パンチの効いたアイテムも多いです。

 

 

この春はブラウスが豊富ですが、オーバーサイズの着こなしを推していることもありゆるめのデザインもちらほら。
 
身体のラインがきれいに見えているかをしっかりチェックしていただけたらと思います。
 
 

3.UNITED ARROWS

引用:UNITED ARROWS

 

シンプルなブラウスやレースタイトスカートなど、飽きのこないアイテムが豊富に揃うUNITED ARROWS。

 

 

スカートはサイズ展開が複数あり、幅広い体型の方にフィットする形を見つけて頂けると思います。
 
婚活ファッションとは言えやはりシンプルが好きだ!方にはぴったりです。
 
他のブランド同様、この春は落ち感あるブラウスやニットが多数出ておりますが、甘さを抑えたデザインが多いため、ワイドパンツやデニムなどオフのスタイルにも活用できるのも嬉しいポイントです。
 
 
★ポイント
セットアップ対応可能なスカートやジャケットを通年展開していることから、スーツ通勤の女性からの支持も厚いUNITED ARROWS。
 
単品でなんとか婚活ファッションに流用できないか?というお声もちらほら…

 

 

一般的に、スーツブランドのセットアップ対応商品は単品使いだと中途半端になりおすすめしないのですが、UNITED ARROWSのスカートはコーディネート次第では婚活ファッションにも活用頂けます。
 
いかにも仕事帰りにならないコツは3つ。
 

  • レースやシフォンのブラウスで柔らかさを
  • 垂れ下がるピアスなどで遊び心を演出
  • パンプスで明るい色をプラス

 

どれか1つでも欠けるとスカートが馴染まずちぐはぐしてしまうため、ぜひ3点セットを心がけてください。
 
 

最後に

3回連続でのファッションブログ、最後は30代後半以降の方向けのブランドについてご紹介してゆきます。
 
繰り返しになりますが、年齢で区切りをつけたのはあくまでも一つの目安であり、前後の年代には似合わないというわけではありません。
 
これを機に色々なブランドを知り、幅広い方に婚活ファッションを楽しんで頂けたら幸いです。
 
 

<婚活ファッション記事>
・第1弾:春のおすすめアイテムのご紹介!
・第2弾:婚活ファッションのお悩みQ&A
・第3弾:婚活ファッション20代半ばのおすすめブランド

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    梅田サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
    東京サロン:
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:072-200-2829
  • E-mail:info@innocent-bridal.com
プロが教える。結婚相談所の活用ポイント