梅田店 30代後半女性|成婚体験談(6-1)

2021年7月7日
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。

今日は、1年間なかなか上手くいかなかったものの、今年になって素敵なお相手と巡り会えた30代女性のFさんに、成婚退会インタビューをさせていただきました。

  • 今までなぜ上手くいかなかったのか
  • 最終的に今のお相手と成婚に至った経緯
  • 婚活中に意識したポイント

などをおうかがいしましたので、今婚活中の方はぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。



結果が出ずにイノセントへ

人物名坂田代表
Fさん、本日はよろしくお願いします!成婚が決まったお相手のNさんって、1歳上でしたよね?
人物名Fさん
よろしくお願いします^^

そうです!学年でいうと、1つ上ですね。

人物名坂田代表
Fさんは、イノセントに入会される前もかなり婚活はされていたんですよね?
人物名Fさん
かなりやってましたね!1年半くらいオーネットをやっていました。

今だから気づいたんですけど、オーネットって結婚相談所じゃなくて、結婚情報サービスなんですよね。笑

そういう下調べが足りなかったというのは反省点ですね。

関連記事

結婚相談所の選び方|プロが教える本当に大切な見るべきポイント

人物名坂田代表
わかりづらいので、仕方ないですけどね。

オーネットはどういう経緯で?

人物名Fさん
友達と一緒にアプリをやったり、婚活パーティとか飲み会とかに参加していたんですけど、結局成果はでなくて。

ある日、その友達と梅田でランチしている時に、「もううちら32歳やし、そろそろヤバくない?」って話になって。笑

で、その場で調べたらオーネットが出てきて、グランフロントにあるから行こうってなって、ランチが終わってその足でアポも取らずに行きました。笑

人物名坂田代表
え、アポ取らずに!?すごい行動力!笑
人物名Fさん
そのときは所長しかいなくて、対応してもらったんですけど、すごい受け皿が広くて、ここならいける!と思ってたんです。
けど、入会してからついてくれた担当さんが塩対応で・・・。
1年がんばったけどやっぱり結果は出ず、そこからめちゃくちゃ調べるようにはなりました。
人物名坂田代表
友達も一緒に?
人物名Fさん
友達はお酒を飲む人なので、婚活の「カフェでお茶」ってスタイルが苦手だったみたいで、早々にフェードアウトしましたね。

私はめちゃくちゃ調べて、坂田さんのTwitterにたどり着きました。

人物名坂田代表
たしか、緊急事態宣言まっただ中でしたよね。

こんな時期だけど頑張りたいって言ってたのをはっきり覚えてます。

人物名Fさん
そうでしたね!

もう「私が緊急事態宣言~!」って感じだったので。笑

人物名坂田代表
そうそう!婚活は至急です!って。
人物名Fさん
ここでも必死感出してしまったなって、帰り際思いました。
人物名坂田代表
いいじゃないですか。

最後に1年間だけがんばって、ダメだったら違う人生を考えるって言ってましたね。

人物名Fさん
そうですね。そのときは本当に、友達にも彼氏ができたし、私もここで結果出さなかったらアカンやんって。

必死のパッチでした。笑

外されがちな条件でもめげずに申し込み

人物名坂田代表
活動開始されてから、最初のほうは全然上手くいかなかったですよね。
人物名Fさん
もう全然上手くいかなくて。すごいショックでした。

オーネットよりもさらに全然モテなくて、私ってそんなにダメなの?って。

人物名坂田代表
会員数はオーネットよりも多いのに、あれ?みたいなね。
人物名Fさん
私、関西在住ですけど大阪からは少し離れていて、しかも片親で、実家暮らしで、しかも30代で。

友達は大阪で一人暮らしだったんですけど、オーネット時代もモテ方が全然違ったんですよね。

人物名坂田代表
同じ関西でも奈良県や滋賀県、和歌山県などは検索から外されやすいですからね。
人物名Fさん
そう、友達に「申し込み結構来るよね」って言われて、「え、全然きませんけど、何か?」みたいな感じでした!笑
人物名坂田代表
住んでいる場所も不利だし、しかも実家暮らしということで、大阪で一人暮らしをされている友達と差が出ちゃったんですね。
人物名Fさん
実際お見合いを組んだあとでも、大阪市内とか神戸の方から「えらい遠いところから来ていただいて・・・」って感じで言われるんですよ。

私からすれば「いや、毎日通勤してますから!」と思うんですけど。

人物名坂田代表
そうなんですよね。

Fさんは通勤してるし近いと思っているし実際そこまでの距離はないんですけど、逆だと小旅行って思われるんですよね。

でもめげずにたくさん申し込まれてましたよね?

人物名Fさん
そう、私、結果をまとめてきたんですけど、お見合いは37人でした。
人物名坂田代表
かなりしてますね。
人物名Fさん
ひとクラス分くらいの人と会いましたね。
人物名坂田代表
仮交際は?
人物名Fさん
10人でした。
人物名坂田代表
あ、でも意外と少ないですね。
人物名Fさん
そうなんです、意外と少なかったなと思って。

で、成婚が決まったNさんが最後の1人なので、お見合いした人数からすると2.7%の確率なんですよ。

お見合い成立が37人で、申し込んだ数はもちろんもっと多いので…

いったいどれだけ申し込んでたんだろうって思うと、ちょっと怖いですよね。

人物名坂田代表
いや、えらいですよ!申し込まないと始まらないですから。

ライバルを見て意識が変わった

人物名Fさん
私、かなりの数の申し込みをしていたので、どこかのお見合い会場で「隣のカップルの男性どこかで見たことあるな」と思っていたら、「あ、申し込んで断られた人や!」ってあとから思い出したんです。笑
人物名坂田代表
あるあるですね。笑
人物名Fさん
そこで気づいたのが、その男性と一緒にいるのが、20代の可愛らしい女の子だったんですよね。

これはもう数打たなアカンなと、思いました。

人物名坂田代表
当時、お見合い会場にいる女性を見ると、若い子がいっぱいいて怖いっておっしゃってましたね。
人物名Fさん
言い方悪いかもしれませんけど、やっぱり素敵な男性の隣には、若くて可愛い女性がいるんですよ。

お洋服も女子アナみたいな。

だから私もその素敵な男性を希望するなら、ここにいる女性たちに負けない魅力を出したり、何か別の部分で補填していかないとダメなんだなって。

人物名坂田代表
たしかFさんと作戦会議したときに、「私のアピールポイントはどこか?」って話をしたのを覚えているんですけど、ライバルを見て意識が変わったというのがあったんですね。
人物名Fさん
そうなんです。

私、片親なので、お相手の母親と仲良くなりたいと言ったら、坂田さんが「それ良いよ!」って言ってくれて。

じゃあもうお見合いでも毎回それ言おうと思って。笑

そしたら特にご実家暮らしの男性には受けが良かったです。

人物名坂田代表
それはあるでしょうね。
人物名Fさん
「あ、自分の親と仲良くしてくれそうだな」ってのがきっと印象よかったのかなって。

一人暮らしの男性よりも実家暮らしの男性のほうが響いた気がします。

人物名坂田代表
じゃあ、Nさんは実家住み?
人物名Fさん
いや、一人暮らし。

…響いとらんやないかーって感じですね。笑

人物名坂田代表
あはは!笑

いやでもそういう自分の武器を探すのって素晴らしいですよ。

人物名Fさん
歳をとるほどに若さも可愛らしさもなくなってくるので、そうやっていくしかないですよね。

人物名Fさん
たしか無料相談のときに、坂田さんに「気が強めですね。」って言われたんですよ。
人物名坂田代表
え、そんなこと言いましたっけ?
人物名Fさん
言いました!笑
「あ、私、気が強く見えるんやな」って思って。

それで、イノセントの4コマ、私すごく参考にしているんですけど、あれに「仕事を頑張っている人は、気が強めでキレイで意思がハッキリしている人が良い」みたいなことが書いてあったんです。

関連記事

高収入男性が選ぶ女性の特徴!

人物名Fさん
私、キレイではないですけど、坂田さんに「気が強め」って言われたので、その線でちょっといけるかもしれない、と思って。

今まで「いかにもモテそうな人」には申込みしてなかったので、そこまで広げてみようかなって。

人物名坂田代表
今まで自分には無理だからって手を出してこなかった層だけど、実はいけるんじゃない?みたいな。
人物名Fさん
そう、ちょっとやってみようって申し込んでみたんです。

そしたら意外とOKもらえて、たしか一番ハイスペックの人で年収1500万円の男性。

なんで私を選んだの?って感じでしたけど。笑

人物名坂田代表
その人とは仮交際には進まなかったんですか?
人物名Fさん
話はすごくはずんだんですけど、相手が消化試合だったんですよ。

もうちょっと早く出会えてたらよかったのにって言われました。

でもそのことがあったから、じゃあハイスペの人はどういう会話が楽しいのかなって考えるきっかけになったし、すごく勉強になりました

人物名坂田代表
素晴らしい!思考錯誤して、考えて、すごいですよ!
人物名Fさん
試行錯誤しまくりです!笑

婚活は試行錯誤の繰り返し

人物名坂田代表
何回かFさんと会ってお話ししましたけど、常にびっしり書いたノートを持参されていましたよね?
人物名Fさん
 
あ、実は今もそれ見てしゃべってるんですけど。笑

イノセントのブログで「事前に相手のプロフィールを読みましょう」って書いてありますけど、私は読んでも頭に入らないので、全部書くんですよ。

旅行好きとか、優しいと言われるとか、そういうキーワードの羅列ですけど。

人物名坂田代表
下準備がすごいですね!
人物名Fさん
めっちゃ褒めてもらえる!

でも本当にそうしないと、可愛いふわふわの子たちに勝てないので。

人物名坂田代表
ライバルを実際に見た、というのはやっぱり大きいってことですね。
人物名Fさん
そうかも。あれはすごいショックでした。

それで、ハイスペさんとしゃべっていると、プロフィールを頭に入れたうえで、こういう話をしたら喜んでもらえるとかわかってくるんですよね。

仕事の話は楽しそうに話してくれるとかがわかって。

今の彼は専門的なお仕事なんですけど、持っている知識を総動員して話を振って、あとはお願いしますって話してもらったり。笑

人物名坂田代表
そんなことされたら、男は嬉しいですよ。
人物名Fさん
婚活をたくさんしていて気づいたのが、私はお仕事の話を嬉々として語る人が好きなんだってことです。

私の仮交際が一番長かった方、覚えてます?

人物名坂田代表
覚えてますよ!仕事が嫌って話をしてた男性ですよね。
人物名Fさん
そうです。その人は最初からネガティブで。

そういう人と一緒にいるとやっぱり自分もネガティブなほうにひっぱられちゃうから、仕事の話をしてもらって、嬉々として語る人がいいなって思ってました。

だからたとえば転職活動中の方とお見合いをしたときなんかは、もうここで転職についてのリサーチをしようと心に決めて、お相手にどんどん話をしてもらうって感じで振り切ってましたね。

すべてに感謝できるように

人物名坂田代表
一時期、「いかに相手を受け入れられるかという沼にハマった」って話されてましたよね。
人物名Fさん
それもさきほどのネガティブな仮交際さんと続いてたときのことですね。

婚活をやればやるほど、男性がリードをして当たり前とか、お店はこういうところを選ぶべきとか、そういう思い込みが強くなってきて

坂田さんに「(男からしたら)めんどくさい!地雷になってる!」って言われたことあります。

人物名坂田代表
言いましたね!え、でも「地雷」は言ってないでしょ?笑
人物名Fさん
言った言った!笑

でもいいんですよ。それがあって目が冷めましたから。よく婚活ブログとかで出てくる痛い女になってたんやなって。

「さも戦略を立てているように見えるけど、そこが欠落しているがゆえに上手くいってない」って坂田さんにバシっと言われて気がついて。

関連記事

結婚相談所で結婚できない人の8つの特徴と解決策

人物名坂田代表
言いましたね。
人物名Fさん
そこから「どうしたら楽しく過ごせるか」をとにかく考えなアカンわって思って。

今までは、なかなかデートの日取りが決まらなかったらそれだけでイライラしてたけど、自分からガンガン提案するとか。

人物名坂田代表
素晴らしい。
人物名Fさん
緊急事態宣言も出てたし、まずはオンラインで会いませんか?って聞いたら、僕Zoomできないんですよって言われて、じゃあLINE通話でいいじゃないですか、みたいな感じで。
人物名坂田代表
すごい!
人物名Fさん
でも、嫌がる男性もきっといると思うんですよ。ぐいぐい来る女。

それでも最善を尽くそうかなと。

人物名坂田代表
素晴らしい。そこまでできる人ってなかなかいないんですよ。
人物名Fさん
いや、めっちゃ褒めていただいてありがとうございます(泣)。

もともとあまりお見合いが成立しなかったから、最後はお見合いが成立した人みんなに感謝!って気持ちでした。

「私と会ってくれて本当にありがとう!」
「コーヒーも美味しいから嬉しいなぁ」

って感じになってましたね。

絵文字が苦手

人物名坂田代表
これすごい覚えてるんですけど、絵文字を使う男性が嫌というか、気持ち悪いって言ってましたよね?

それくらいいいやん!って言ったの覚えてます。笑

人物名Fさん
あれも今思うと、こじらせの最たる例ですよね。
人物名坂田代表
今は、絵文字は大丈夫ですか?
人物名Fさん
ちょっとならOK。笑
全部は入れてくれるなって感じです。

でもあのときの絵文字を送ってくるお相手に許容できていたら、もしかしたらもっとスムーズに終わってたのかなって思います。

人物名坂田代表
当時の自分にアドバイスするなら、もっと優しくなりなよって感じですか?
人物名Fさん
そうですね。私だってLINEの返事が遅かったりしたし、そもそもご飯行って全部ごちそうになってたわけだし。

それくらい許そうよって。

あ、でもホンマにあのときの絵文字は嫌でした。笑

人物名坂田代表
え、そんなに?って思ってスクショ見せてもらったら、「いや、全然普通!」って言ったの覚えてますよ。笑
人物名Fさん
で、坂田さんに「そこまで気になるなら相手に言えればいいじゃないですか」って言われて、「絵文字多めなのが苦手でして」ってやんわり言ったんですけど、

一瞬減ってまた増えたから、もう無理ってなってました。

人物名坂田代表
結婚したらLINEなんてそんなにしないんですけどね。
人物名Fさん
当時のその人には申し訳ないことをしたなとは思います。

私だって悪い部分いっぱいあるのに、自分のことを棚に上げて、重箱のすみをつつくような細かいこと言って。

人物名坂田代表
たしかに、もっと優しくできていれば、すぐに終わってたかもしれませんね。

後編へ続く

インタビューも終盤にさしかかり、ついに今のお相手との出会いの話になります。

後編では、こじらせを克服したFさんの話、婚活を上手くやるポイント、イノセントのブログ活用法など、今婚活中の方に参考になる要素がもりもりなので、ぜひ最後まで読んでみてください!

成婚対談No.6-2「地雷、と言われて本当によかった」30代女性

 

オンラインでもOK!来店予約はこちら

婚活でお悩みの方はイノセントへ

イノセントは、全国成婚TOP10に選ばれた相談所です。

お見合いから仮交際や真剣交際に進む人、さらに成婚する人数も多く、婚活が上手くいった人、いかなかった人の事例が豊富です。

 男性カウンセラーがポイント

イノセントのカウンセラーは全員同世代(30代、40代)の男性カウンセラー。

入会から成婚までマンツーマンのサポートなので、あなたの状況や性格をしっかり理解したカウンセラーに悩みを相談できます。LINEでいつも繋がっているので、必要なタイミングでアドバイスが確実に受けられます。

 仲間に相談できる環境


イノセントの会員限定コミュニティでは、婚活中の悩みを相談し合える掲示板で日々会員同士がコミュニケーションを取っています。

友人や家族には言えない婚活の悩みを、同じイノセントで頑張っている仲間に相談することで解決したり、気持ちが軽くなってまた頑張れると評判です。

 イノセントで婚活を始めよう!

婚活の不安や疑問を相談できる相手がいないと思ったら、結婚相談所イノセントを検討してみませんか?活動中に悩んだり、不安になった時に頼れるカウンセラーと一緒に、婚活のスタートを切りましょう。


プロの目線で、「あなたにできること」を率直にお話しさせていただきます。

プロの仲人への
無料相談(1h程度)はこちら!

関連記事無料相談でお話しする内容について

■関連記事一覧

結婚相談所の選び方|プロが教える本当に大切な見るべきポイント 

高収入男性が選ぶ女性の特徴!

結婚相談所で結婚できない人の8つの特徴と解決策

 

マッチング無料体験を予約する
結婚相談所イノセント 代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント 代表

坂田 啓太

結婚相談所イノセントの代表。イノセントは、お客様の価値観や人生を尊敬する心を持って、価値あるサービスを提供し、一人でも多くの成婚を実現したいと考えています。

こんなお悩みはありませんか?

結婚はしたいけど出会いがない

結婚はしたいけど出会いがない

  • 何から始めていいか分からない
  • マッチングアプリやパーティーは不安
  • 恋愛経験がなく自信がもてない
婚活はしてるけど上手くいかない

婚活はしてるけど上手くいかない

  • 条件に合う人がいない
  • 結婚前提の交際に進めない
  • 自分のやり方が正しいか分からない

理想の相手にめぐり会えないと感じていませんか?

時間もお金も労力もかかり、理想のパートナーにめぐり会えない婚活に終止符を打ちましょう!

全国成婚率TOP10のイノセントなら、あなたの理想の相手との出会いから結婚まで、必要なことを全てサポートします。

結婚相談所イノセント

結婚相談所イノセント

IBJIBJ加盟店

東京(銀座)サロン

〒104-0061
東京都中央区銀座8-17-5
THE HUB 6階
営業時間:11:00〜20:00

東京(銀座)サロン

横浜サロン

〒231-0062
神奈川県横浜市中区桜木町2-2
港陽ビル 4階
営業時間:11:00〜20:00

横浜サロン

大阪(梅田)サロン

〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目11-4
大阪駅前第4ビル 6階
営業時間:11:00〜20:00

大阪(梅田)サロン

名古屋サロン

〒450-0002
愛知県名古屋市中村区
名駅3-4-10
アルティメイト名駅1st2階
営業時間:11:00〜20:00

名古屋サロン

オンラインで無料相談できます

おすすめ記事

  • 東京店 30代前半女性|成婚体験談(83)
  • 東京店 30代後半女性|成婚体験談(86)
  • 東京店 20代後半女性|成婚体験談(81)
  • 東京店 30代前半女性|成婚体験談(80)
会員構成
会員構成
料金内容
料金内容
利用者の声
利用者の声
サポート体制
サポート体制
ご成約の流れ
ご成約の流れ

SNSからもお問い合わせしていただけます!

  • LINE
  • Twitter
  • instagram

【東京(銀座)サロン】
〒104-0061 東京都中央区銀座8-17-5 THE HUB 6階 Map
・東銀座駅 4番出口より徒歩6分
・銀座駅 A3出口より徒歩10分
・TEL:03-5801-5920

【横浜サロン】
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町2-2 港陽ビル 4階 Map
・「桜木町」駅より徒歩2分

【大阪(梅田)サロン・本店】
〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル 6階 Map
・JR「大阪」駅から徒歩5分
【TEL】06-6300-7886【E-MAIL】info@innocent-bridal.com

【名古屋サロン】
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-4-10アルティメイト名駅1st 2階 Map
・「名古屋」駅から徒歩5分

営業時間:11:00〜20:00
*各サロンはスタッフが常駐していないため完全予約制です。

© 2018 innocent All Rights Reserved.