イノセント婚活ブログ

結婚相談所について 2018年8月22日

結婚相談所の女性は売れ残りのブスばかり?

  • Twitter
結婚相談所の女性は売れ残りのブスばかり?

結婚相談所に入会検討中の男性から、「結婚相談所の女性はどうせブスばっかりでしょ?」と言われることがたまにあります。
 
結婚相談所は最後の砦、結婚相手が見つからない、売れ残りしかいないというイメージを持っておられます。
 
そのイメージからすれば、「ブスしかいない」と想像するのは理解できますが、実際はそんなことありません。
 
実際はどんな女性が入会されているのか、この記事では説明します。
 
 

 
 

結婚相談所のネットの口コミについて

ネットだと「結婚相談所はブスばっかり!」のような口コミが多いですが、一方的に不満を持っている人が書き込んでいるだけで、実際に結婚相談所で出会い結婚している人は書き込まないので、情報にかなりの偏りがあります。
 
不満を持つ方は、容姿が普通以上の人にお見合いを申し込んでも、全く成立しなかった人かもしれません。
 
お相手を選ぶことはできますが、お相手にも選ぶ権利はあります。
 
不満を持って退会された会員さんの多くは、不釣り合いの人ばかりにお見合いを申し込み、お見合いが組めていなかった人たちです。
 
また悪い口コミには、実際に入会していない人の適当な意見の可能性もあります。
 
ネットの口コミが全て間違っている訳ではありませんが、間違った情報もあると、しっかり認識して読む必要はあります。
 
関連記事>>>結婚相談所はお金の無駄か?悪い口コミで感じること
 

実際に入会した男性会員さんの感想は?

最近入会した男性会員さんからは、ペアーズより女性のレベルが高い、というご意見を頂きました。
 
実際に私もペアーズに登録して女性を見てみましたが、結婚相談所の女性会員さんが劣っているとは、全く感じません。
 
婚活パーティーで出会う女性よりも、レベルが高いというご意見を頂くことも多くあります。
 
女性はアプリであれば無料、婚活パーティーでも結婚相談所に比べて、安く参加はできます。
 
安いお店や安い家賃のマンションには、それ相応の人が集まるというのと、同じだと感じています。
 
関連記事>>>結婚相談所は恥ずかしい・抵抗があると感じるのは当たり前!
 

結婚相談所の女性会員さんは学歴が高い

マッチングアプリは、女性の場合、無料で使用できますが、結婚相談所は女性でも費用がかかります。
 
また婚活パーティーは男性に比べて女性の会費は安価ですが、ほとんどの結婚相談所で男女の料金は同じです。
 
結婚相談所の安くない費用を払えるということは、しっかり仕事をしている女性が多い、ということになります。
 
学歴が高く、しっかり仕事をしていて、そこから会費を支払って頂いている女性が多いので、当然ながら変な人はほとんどいません。
 
関連記事>>>結婚相談所は入会審査で入会を断られることもある?
 

結婚相談所だから特別美人が多い訳ではない

結婚相談所の美人の割合も、おそらく一般社会とそれほど変わらないはずです。
 
むしろ、結婚相談所の方が美人の割合が高いようにすら感じます。
 
職場でも可愛い子はほんの一握りで、あとは普通の女性が多いですよね。
 
一定の割合で容姿が悪かったり、太っている女性がいます。
 
それは結婚相談所も同じです。結婚相談所だから美人が特別多いとは言えませんが、一定の割合でいます。
 

結婚相談所の女性会員の年齢層

結婚相談所の女性会員さんは、30代が中心です。
 
全体の半分くらいが30代で、特に30〜36歳くらいの女性会員さんが多いです。
 
結婚相談所はおばさんばかり、と勘違いしている人も多いのですが、決してそんなことはありません。
 
結婚適齢期の女性が、非常に多く、結婚相手を探すには、全く問題がありません。
 
関連ページ>>>良質な会員構成
 

結婚相談所を利用する女性は性格に問題がある?

見た目が普通以上の女性会員さんも多くいますが、「結婚できないには理由がある」と考える男性も少なくありません。
 
結婚適齢期を過ぎても、結婚できていない人が「性格が悪い」「理想が高い」という訳ではありません。
 
結婚相談所を利用する理由は、人それぞれです。
 
何年も付き合っていた彼氏と別れ、次は結婚願望のある人と出会いたいと考える女性。
 
嘘のない詳細のプロフィールを事前に確認できることに、魅力を感じて入会した女性。
 
問題があるとすれば「プライドが高い」ことがあるかもしれません。
 
昔からたくさんの男性からアプローチされてきた女性は、結婚適齢期をすぎても妥協というのが出来ません。
 
婚活市場においての自分の需要を正確に把握できていない女性も、結婚相談所の会員さんでは少数います。
 
関連記事>>>結婚相談所での婚活が疲れる理由は?
 

まとめ

この記事では、結婚相談所に入会されている女性の特徴について、まとめました。
 
マッチングアプリに比べ、真剣に結婚を考え、婚活している女性ばかりで、仕事を一生懸命頑張っている人が多いのも特徴です。
 
「結婚相談所はブスばかり」というのは、とんでもない偏見で、全く違います。
 
入会前の人でも、どのような女性会員がいるかの、お試し検索も可能ですので、ご興味のある方は一度お問い合わせください。
 
 

  • Twitter

おすすめ記事

  • 2018年9月20日 結婚相談所に入会する時期はいつがいいのか?

    結婚相談所に入会する時期はいつがいいのか?

    結婚相談所は、時期に関係なく入会希望者が来店されます。  ……

    結婚相談所について  
  • 2018年9月19日 楽天オーネットから乗り換えで結婚相談所に入会した理由は?

    楽天オーネットから乗り換えで結婚相談所に入会した理由は?

    結婚相談所イノセントの特徴として、他の結婚相談所や結婚情報サービスを……

    結婚相談所について  
  • 2018年9月12日 結婚相談所は婚活アプリほど甘くない?

    結婚相談所は婚活アプリほど甘くない?

    婚活中の多くの人が、ペアーズをはじめとする婚活アプリを利用しています……

    結婚相談所について  
  • 2018年9月11日 20代半ばで結婚相談所に入会するのは早いのか?

    20代半ばで結婚相談所に入会するのは早いのか?

    いろんな年齢の人が、結婚相談所に入会検討のために来店されますが、最近……

    結婚相談所について  
  • 2018年9月7日 結婚相談所に入会したいけど顔写真を公開したくない!

    結婚相談所に入会したいけど顔写真を公開したくない!

    結婚相談所に入会を希望される場合でも、写真が公開されることに抵抗のあ……

    結婚相談所について  
  • 2018年9月4日 一度もお見合いできず辞めたアラフォー女性の話

    一度もお見合いできず辞めたアラフォー女性の話

    結婚相談所に入会されても、すべての人が成婚退会する訳ではありません。……

    結婚相談所について  

カテゴリー別一覧

お知らせ
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ