結婚相談所の全てがわかるブログ

結婚相談所について 2019年7月17日

結婚相談所の女性は売れ残りのブスばかり?

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

結婚相談所の女性は売れ残りのブスばかり?

結婚相談所に入会検討中の男性から、「結婚相談所の女性はどうせブスばっかりでしょ?」と言われることがたまにあります。
 
結婚相談所は最後の砦、結婚相手が見つからない、売れ残りしかいないというイメージを持っておられます。
 

人物名婚活子
売れ残りとまでは言わないけど、かなり訳ありじゃないの?
人物名坂田代表
そんなことはありませんよ!
運営していて感じることを説明しますね。

そのイメージからすれば、「ブスしかいない」と想像するのは理解できますが、実際はそんなことありません。
 
実際はどんな女性が入会されているのか、この記事では説明します。
 
 

 
 

結婚相談所のネットの口コミについて


ネットだと「結婚相談所はブスばっかり!」のような口コミが多いですが、一方的に不満を持っている人が書き込んでいるだけで、実際に結婚相談所で出会い結婚している人は書き込まないので、情報にかなりの偏りがあります。
 
不満を持つ方は、容姿が普通以上の人にお見合いを申し込んでも、全く成立しなかった人かもしれません
 
お相手を選ぶことはできますが、お相手にも選ぶ権利はあります。
 
不満を持って退会された会員さんの多くは、不釣り合いの人ばかりにお見合いを申し込み、お見合いが組めていなかった人たちが多いのも否定できません。
 
また悪い口コミは、実際に入会していない人の適当な意見の可能性もあります。
 
ネットの口コミが全て間違っている訳ではありませんが、間違った情報もあると、しっかり認識して読む必要はあります。
 

関連記事

結婚相談所はお金の無駄か?悪い口コミで感じること

 

実際に入会した男性会員さんの感想は?


最近入会した35歳の男性会員さんからは、ペアーズより女性のレベルが高い、というご意見を頂きました。
 
実際に私もペアーズに登録して女性を見てみましたが、結婚相談所の女性会員さんが劣っているとは全く感じません
 
婚活パーティーで出会う女性よりも、レベルが高いというご意見を頂くことも多くあります。
 
女性はアプリであれば無料、婚活パーティーでも結婚相談所に比べて、安く参加はできます。
 
安いお店や安い家賃のマンションには、それ相応の人が集まるというのと、同じなのかもしれません。
 

関連記事

結婚相談所は恥ずかしい・抵抗があると感じるのは当たり前!

 

結婚相談所の女性会員さんは学歴が高い


マッチングアプリは、女性の場合、無料で使用できますが、結婚相談所は女性でも費用がかかります。
 
婚活パーティーは男性に比べて女性の会費は安価ですが、ほとんどの結婚相談所で男女の料金は同じです。
 
結婚相談所の安くない費用を払えるということは、しっかり仕事をしている女性が多い、ということになります。
 
学歴が高く、しっかり仕事をしていて、そこから会費を支払って頂いている女性が多いので、当然ながら変な人はほとんどいません。
 
将来に対して真剣に考えておられ、しっかり結婚の意思のある人と出会いたいと考えている女性ばかりです。
 

関連記事

結婚相談所は入会審査で入会を断られることもある?

 

結婚相談所だから特別美人が多い訳ではない


結婚相談所の美人の割合も、おそらく一般社会とそれほど変わらないはずです。
 
むしろ、結婚相談所の方が美人の割合が高いようにすら感じます。
 
職場でも可愛い子はほんの一握りで、あとは普通の女性が多いですよね。
 
一定の割合で容姿が悪かったり、太っている女性がいます。
 
それは結婚相談所も同じです。
 
結婚相談所だから美人が特別多いとは言えませんが、一定の割合でいます。
 

結婚相談所の女性会員の年齢層


結婚相談所の女性会員さんは、30代が中心です。
 
全体の半分くらいが30代で、特に30〜36歳くらいの女性会員さんが多いです。
 
結婚相談所はおばさんばかり、と勘違いしている人も多いのですが、決してそんなことはありません
 
結婚適齢期の女性が、非常に多く、結婚相手を探すには、全く問題がありません。
 

関連記事

良質な会員構成

 

結婚相談所を利用する女性は性格に問題がある?


見た目が普通以上の女性会員さんも多くいますが、「結婚できないには理由がある」と考える男性も少なくありません。
 
結婚適齢期を過ぎても、結婚できていない人が「性格が悪い」「理想が高い」という訳ではありません。
 
結婚相談所を利用する理由は、人それぞれです。
 
何年も付き合っていた彼氏と別れ、次は結婚願望のある人と出会いたいと考える女性。
 
嘘のない詳細のプロフィールを事前に確認できることに、魅力を感じて入会した女性。
 
問題があるとすれば「プライドが高い」ことがあるかもしれません。
 
昔からたくさんの男性からアプローチされてきた女性は、結婚適齢期をすぎても妥協というのが出来ません。
 
婚活市場においての自分の需要を正確に把握できていない女性も、結婚相談所の会員さんでは少数います。
 

関連記事

結婚相談所での婚活が疲れる理由は?

 

まとめ

この記事では、結婚相談所に入会されている女性の特徴について、まとめました。
 
マッチングアプリに比べ、真剣に結婚を考え、婚活している女性ばかりで、仕事を一生懸命頑張っている人が多いのも特徴です。
 
「結婚相談所はブスばかり」というのは、とんでもない偏見で、全く違います。
 
 
結婚相談所イノセントでは、入会前の人でも、どのような会員がいるかの、お試し検索も可能ですので、ご興味のある方は一度お問い合わせください。
 
自分が希望する条件に該当する会員さんが何人くらいいるのかを知ることは、入会前にとても重要なことです。
 
入会前の方に詳細のプロフィールをお見せすることは出来ませんが、どのような会員さんがいるか、分かっていただけると思います。

 
 

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    梅田サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
    東京サロン:
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:072-200-2829
  • E-mail:info@innocent-bridal.com
プロが教える。結婚相談所の活用ポイント

おすすめ記事

  • 2019年9月4日 結婚相談所での婚活が疲れる理由は?

    結婚相談所での婚活が疲れる理由は?

    結婚相談所で活動されている方の多くが、疲れるという感想を漏らします。……

    結婚相談所について  
  • 2019年8月30日 結婚相談所で条件の良い男性が成婚退会するまで!

    結婚相談所で条件の良い男性が成婚退会するまで!

    結婚相談所の男性会員さんは「チビ・ハゲ・おじさん」とイメージを持って……

    結婚相談所について  
  • 2019年8月28日 プロフィール変更で成婚退会できた女性会員(37歳)の話

    プロフィール変更で成婚退会できた女性会員(37歳)の話

    マッチングアプリでも、結婚相談所でも、プロフィールは非常に重要です。……

    結婚相談所について  
  • 2019年8月23日 結婚相談所でモテると勘違いする男性は注意が必要!

    結婚相談所でモテると勘違いする男性は注意が必要!

    今までモテてこなかった男性でも、結婚相談所に入会して女性からお見合い……

    結婚相談所について  
  • 2019年8月9日 結婚相談所以外で彼氏ができたらどうするの?

    結婚相談所以外で彼氏ができたらどうするの?

    結婚相談所に入会する女性で、相談所以外でも婚活をされており、そこで知……

    結婚相談所のルール  
  • 2019年8月8日 結婚相談所は入会審査で入会を断られることもある?

    結婚相談所は入会審査で入会を断られることもある?

    異性と出会える機会として、婚活パーティーやマッチングアプリで婚活がし……

    結婚相談所について  

カテゴリー別一覧

お知らせ
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約

© 2018 innocent.inc All Rights Reserved.

トップページへ