結婚相談所(IBJ)の選び方|料金を見て人で選ぶ|東京と梅田の結婚相談所一覧と比較

2021年9月30日
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。

結婚相談所の入会検討中の多くの方が候補に入れる「IBJ加盟店」ですが、現在約2800社もの店舗があり、一体どこに入会すればいいのかわからないという方は非常に多いと思います。

結婚相談所で活動したことのない人は特に、そもそもどういう基準で選べばいいのかわからないので、自分に会った結婚相談所を探すのは非常に難しいです。

人物名坂田代表
実際に結婚相談所を運営している人でも、それぞれの違いや選ぶポイントをちゃんと伝えられる人はほとんどいません。

今日はIBJ加盟店の中で結婚相談所を探したいという人向けに、比較検討する候補を見つけるためのポイントを、坂田と永島の対談形式でご紹介します。

IBJ加盟店って何?IBJメンバーズ(直営店)とどう違うの?」という方は、以下の記事を参考にしてください。

関連記事

IBJメンバーズ(直営店)と加盟店の違い

プロの仲人への
無料相談(1h程度)はこちら!

関連記事無料相談でお話しする内容について

最終候補を3社に絞って無料相談で決める

今日はIBJ加盟店の選び方を詳しくお伝えしますが、まずは結論からお話ししておきます。

私のおすすめの選び方は、自分が良いと思う結婚相談所を3社前後に絞り、実際に無料相談に行って決めるという方法です。

というのは、各結婚相談所のコンセプトや料金など、ホームページを見てある程度絞り込みはできますが、最終的には実際に行ってみて感じることを重視したほうがいいからです。

特に結婚相談所は閉鎖的なサービスなので、ホームページや口コミだけではわからないことも多く、「すごく良さそうだったのに、行ってみたらカウンセラーと合わなそうだった」なんてことも珍しくありません。

人物名坂田代表
「なんとなく良さそうだから」と直感的に決めるのも悪くはないですが、最終的に決めるのは無料相談に行ってからにしましょう。

まずはホームページを検索してみて、自分が行ってみたいと思う結婚相談所をできる限りピックアップするところからスタートです。

そして、

  • どんな人が運営しているのか
  • 料金はどうなっているのか
  • 自分となんとなく合いそうか

をチェックしていき、3社前後まで絞ります。

そのあと無料相談に行き、「ここで頑張ろう!」と思えるところに決めるという選び方がおすすめです。

3社以上でも良いですが、結局は自分がしっかり活動できるかどうかが大事なので、無料相談をたくさん受けてもあまり意味はないかなと私は考えています。

おすすめの「最終候補3社の選び方」

人物名坂田代表
「まずは3社に絞り込みましょう!」と言われても、約2800社もある加盟店の中から、一体どうやって?と思いますよね。
人物名永島代表
たしかに、専門的な知識のある私たちでさえ、どの人にどの結婚相談所が合うかを考えるのはすごく難しいですよ。
人物名坂田代表
そうなんです。なので私は、

①IBJメンバーズ
②コンセプトに特化した結婚相談所
③自分の直感や誰かのオススメ

という3社を探す、という選び方を提案しています。

1.IBJメンバーズ

人物名永島代表
IBJメンバーズは加盟店じゃなく直営店ですけど、間違いなくまずは行ってみるべきですね。
人物名坂田代表
はい。しかも一番最初に無料相談に行ってみるべきだと思います。そこで、

IBJとは何か
加盟店とは何か

などを聞いてみること。

IBJの直営店ですから、めちゃくちゃ丁寧に説明してくれます。

人物名永島代表
IBJメンバーズで話を聞けば、自分の中で結婚相談所を選ぶ基準というのもわかってくるはずですよ。

地方にはないですけど、全国の主要都市にはあるので、ぜひ最初の1社として無料相談に行ってみてほしいですね。

2.コンセプトに特化した結婚相談所

人物名坂田代表
次に、②コンセプトに特化した結婚相談所

・オタク系
・セレブ系
・スパルタ系
・再婚系
・高齢、シニア系
・格安系

など、自分の属性に合った結婚相談所があれば行ってみたら良いと思います。

人物名永島代表
オタク系は、とら婚さん一択でしょうか。

セレブ系であれば、
ウィッシュさん
アニバーサリーパートナーさん
スターマリアージュさん

スパルタ系であれば、ブライダルサロン東京さんが有名ですね。

人物名坂田代表
格安系でいうと、セブンさん、Rachel Annさんが有名だと思います。

あと「歴史がある」とか「老舗」という結婚相談所を優先したい方は、ハッピーカムカムさんと関西ブライダルさんですね。

この2社は超老舗なので、実績とか安心感とかで選びたい人向けかなと思います。

人物名永島代表
あとシニア系ですと、IBJではありませんが、茜会さんは有名じゃないでしょうか。

50歳以上であれば、チェックしてみても良いかもしれません。

3.自分の直感や誰かのオススメ

人物名坂田代表
3社目は、③自分の直感や誰かのオススメです。

やっぱり実績のある結婚相談所というのは、多くの方から選ばれているということなので、選ばれるための何かしらの工夫をしているものなんですよね。

だから、何か調べて目につくということは、どこかに選ばれる理由があるということだと思うんです。

人物名永島代表
Twitterでもインスタでもなんでもいいんですよね。

自分の目になんとなく止まって、「なんか良さそうだな」と思う結婚相談所に行ってみるというのは大事なポイントだと思います。

人物名坂田代表
ただ、よくあるランキングサイトに載っているような結婚相談所は、中身が伴っていない可能性がありますから、そこは鵜呑みにしないほうがいいかなと。
人物名永島代表
そうです。アフィリエイトとか、ただの広告であることが多いですから。気をつけて欲しいです。
人物名坂田代表
そうですね。なので今日この記事から1社を決めてもいいですし、自分なりに調べて見つけた結婚相談所や誰か信用できる人のオススメで知った結婚相談所などの中から選び、無料相談に行くべきかなと思います。

ちなみに永島代表は、どこがオススメですか?

人物名永島代表
東京であれば、フォリパートナーさん、ハッピーカムカムさん、結婚物語。さんでしょうか。

やっぱり、担当者さんとやりとりをしていてすごく丁寧ですし、会員さんとしっかりコミュニケーションが取れているのがわかります。

人物名坂田代表
たしかに、それはすごく感じます。

何か聞いたときにちゃんと答えてくれますし、わからなくても会員さんにちゃんと聞いてくれるんですよね。

人物名永島代表
大阪ではどこがオススメですか?
人物名坂田代表
大阪・梅田でいうと、ピュアウェディングさん、べリンダさん、ライトマリッジさんをオススメしたいです。

成婚退会のタイミングとか、真剣交際に入るかどうかのやりとりの時に、良い結婚相談所だなと感じます。

イノセントもそうですが、基本的にどこもオンラインに力を入れていますから、あまり場所にとらわれずに選んでも良いと思います。

IBJ加盟店を選ぶための「前提知識」

まずは今日の結論として、

①IBJメンバーズ
②コンセプトに特化した結婚相談所
③自分の直感や誰かのオススメ

この3社の無料相談に行くべきという話をしました。

特に②と③については、IBJ加盟店の特徴や違いなど、もう少し具体的な知識がないと選べないという人もいらっしゃるかと思います。

ここからは、IBJの加盟店を選ぶうえで、あったほうが選びやすい前提知識についてお話をさせていただきます。

「基本的なことは知ってるよ!」という人は、3社を選んだあとに必要な「無料面談で確認するべきポイント」まで読み飛ばしても問題ありません。

IBJ加盟店の違いは「コンセプト」と「料金」と「カウンセラー」

人物名坂田代表
まず知っておくべきなのが、IBJの加盟店であれば、どこに入会しても出会える会員は同じ、ということです。
人物名永島代表
すごく重要なポイントですね。

会員のデータはすべて「日本結婚相談所連盟」が管理していて、IBJ加盟店であればどこの相談所であっても、同じ会員が検索できるということですね。

※日本結婚相談所連盟には、現在72,293人の会員が登録されています。(2021年7月時点)


引用:日本結婚相談所連盟

人物名坂田代表
IBJ加盟店であればどこに入会したとしても、この72,293人の会員から絞り込みで検索できるということですね。

じゃあ加盟店によって違うのは何?というと、「コンセプト」と「料金」と「カウンセラー」の3つだと私は考えています。

コンセプトの違い

人物名永島代表
さきほど少し紹介しましたが、コンセプトは結婚相談所によって本当にさまざまですよね。
人物名坂田代表
そうですね。イノセントは「男性カウンセラー」ということが一番のコンセプトですね。

自分の属性は何か?と少し考えてみて、調べてみても良いかもしれません。

ただ、「こういうコンセプトで運営をしている」というだけで、先ほども言った通り、IBJ加盟店であれば基本的に出会える会員に違いはない、ということは知っておいてください。

人物名永島代表
コンセプトを押し出してターゲットを絞ったほうが顧客に選ばれやすいというマーケティングの一種ですね。
人物名坂田代表
「からあげ専門店のからあげ」と言われたほうが美味しそうに感じるのと同じですね。

「自分はオタクだから、オタク専門の結婚相談所に入ったほうが、オタクの女性と出会いやすいだろう」と思わせる戦略です。

人物名永島代表
たしかに、専門店って言われたら良さそうに感じますよね!

でも実際は、オタク専門だろうと、セレブ系だろうと、再婚専門だろうと、IBJ加盟店である限り出会える人は同じなんです。

セレブ系の結婚相談所も「セレブが集まる結婚相談所」ではなくて、「セレブと結婚したい人」が集まる結婚相談所ということですね。

人物名坂田代表
そう、そこがすごい重要なポイントなんですよ。

もちろん、たとえば再婚系であれば再婚者へのアドバイスがノウハウとして蓄積しているというメリットはあると思うので、さっきも言ったように1社は無料相談に行ってみても良いとは思います。

ただ、再婚希望だからと言って再婚系の結婚相談所を必ずしも選ぶ必要はないということです。

人物名永島代表
自分にぴったり合いそうなコンセプトの結婚相談所があったとしても、そこだけにとらわれず他の結婚相談所にも行ってみたほうがいいということですね。
人物名坂田代表
そういうことです!繰り返しになりますが、IBJメンバーズとか、自分がなんとなく気になった結婚相談所とかも絶対に候補に入れておいたほうがいいです。

自分の属性にぴったりと合うコンセプトの結婚相談所が、必ずしも最高の結婚相談所ではないということは、頭に入れておいてほしいですね。

関連記事

IBJ加盟の結婚相談所でなぜ料金が違うのか?

料金の違い

人物名坂田代表
「どこに入会しても出会える会員が同じなら、じゃあ料金で選べばいいよね」と思うかもしれませんが、それも少し違います。

IBJ加盟店では、料金は基本的に自由に設定できるので、「料金が高い=サービスが良い」というわけではないんですよね

人物名永島代表
高い料金設定にしている相談所なら、
・成婚意欲の高い人に入会してほしい
・収入が高めの人に入会してほしい

安い料金設定にしている相談所なら、
・気軽に婚活を始めて欲しい
・会員数を増やして実績をつけたい

という運営方針の違いによって料金を設定している結婚相談所は多いですよね。

人物名坂田代表
そうですね。

あとは結婚相談所の価値を高めるための戦略という意味もあります。一般人が販売すればまったく売れない商品でも、SNSで有名な人が販売すれば売り切れになるという話と同じです。

「まったく売れなかった宝石の値段を間違えて10倍にしたら、一瞬で売り切れになった」という有名な話もありますよね。

人物名永島代表
料金が高いほうが良さそうに感じるというのは、人間の心理ですからね。

料金は相場前後がおすすめ

人物名坂田代表
「いくらでもお金をかけていい」と考えているなら別ですけど、そうじゃないならやっぱりなるべく安いほうがいいですよね。

でも、安すぎる結婚相談所はどうしてもサポートが薄くなるので、結論としては相場前後の料金の結婚相談所がおすすめです。

※結婚相談所の料金相場

  • 初期費用:10万円 
  • 月会費:5,000円~10,000円
  • 成婚料:10万~20万円
人物名永島代表
この相場より安すぎる結婚相談所には、あまりサポートがないとか、何かあると思ったほうがいいですね。

イノセントでは、会員さんの活動開始前だけでも、

プロフィール作成
髪型や服装のアドバイス
料金、予算に合わせた洋服探し
希望者には撮影同行
プロフィール作成のために1時間の面談
カジュアル写真の撮影
活動開始時にやってほしいこと、注意してほしいことの説明

と、これだけたくさんのサポートがあります。

ちゃんとやっている結婚相談所であれば、安くはできないはずなんですよね。

人物名坂田代表
そう、活動開始前だけでコレですからね。

結婚相談所はボランティア活動じゃないので、ちゃんとしたところであれば、やはり相場前後にはなると思っています。

関連記事

結婚相談所のカウンセラーの1日|スケジュールや仕事内容

人物名永島代表
これらをしなければ、当然安くはできますよね。

服装や髪型のアドバイスは無し。写真撮影の同行は無し。プロフィールの作成も自力で。特別な分析やアドバイスも無し。

だったらできますよ。

人物名坂田代表
もちろん安いことがダメというわけじゃなくて、安いということはそういうことだとわかったうえで選んだほうがいい、ということですね。

「サポートが充実していて、かつ安い結婚相談所」というのは、どうしても矛盾が発生するので。

人物名永島代表
「自分でやるから、サポートはある程度でいい」と割り切れるなら、安い結婚相談所を探すのも全然アリですね。

オプションには要注意

人物名坂田代表
あと注意が必要なのは、オプションですね。

初期費用、月会費、成婚料が相場前後であっても、絶対に必要なサービスがオプションになっている場合は最終的に高額になる可能性があるので。

人物名永島代表
1回のお見合いでお見合い料1万円とか、プロフィールの変更1回5000円とか、結婚するまでに絶対必要ですからね。

これらがオプションだと、活動に支障がでますよ。

人物名坂田代表
オプションの何が問題かって、思い切って活動できなくなるんですよね。

ちょっと微妙かなと思う人と、1万円支払って会おうとするって、なかなかできないんですよ。

でも婚活って、結局会ってみないとわからないことのほうが多いので、間違いなく悩まされることになると思います。

人物名永島代表
プロフィール変更もそうですよね。

変更したから上手くいくとは限らないのに、変更するだけで5000円と言われると、じゃあやめておこうかな…ってなりますよ。

人物名坂田代表
あと関西だと、お見合いの立ち会いをオプションでやっていることもありますが、これは必須じゃないのであまり気にしなくてもいいですね。

むしろ、立ち会いはないほうがいいので。

人物名永島代表
そうですね。20代だったらまだ可愛いですけど、アラフォーのおじさんがおばさんを連れてお見合いって、やっぱり印象悪いですよ。
人物名坂田代表
全体で立ち会いアリというルールなら良いですけどね、ほとんどの人が立ち会いナシでお見合いしてますから、その中で立ち会いがあると頼りなく見えますよね。

お見合い申込み人数は月最低50人

人物名坂田代表
結婚相談所によっては、お見合いの申し込み人数を「月20人まで」というように制限していることがありますが、

まともに活動したいなら、最低でも月50人は申し込める結婚相談所を選ぶべきかなと思います。

人物名永島代表
申し込めばお見合いできるってわけじゃないですからね。

IBJが出しているお見合いの平均成立率が約6.6%ですから。

※以下、日本結婚相談所連盟の「お見合い成立率」のデータ

人物名永島代表
20代女性でようやく10%を超えるくらいで、中には100人に申込みをして成立が0人という人もいるんですよ。

お見合いの申込み人数が月10~20人では、人によってはまともに婚活できないですよ。

人物名坂田代表
「自分はスペック的に大丈夫だろう」と思う人もいるかもしれませんが、お見合いの成立は「誰に申し込むか」が大きく影響してきますから、

スペックが高い人でも、なかなか成立しないこともあるんですよね。

人物名永島代表
条件的なスペックが良くて、しかも希望する人の条件も低めという人であれば10~20人で十分かもしれません。でも、やっぱりあまりオススメはできませんね。
人物名坂田代表
婚活パーティで10対10なら1~2人ほどマッチングすることはよくありますが、それは消去法で選択する場だからあり得ることなんですよ。

結婚相談所のお見合いは、成立する割合が全然違うと考えておいたほうが良いと思います。

カウンセラーの違い

人物名坂田代表
IBJ加盟店では、店舗の運営者が担当カウンセラーになることがほとんどです。

年齢は20代~70代と幅広く、専業だけではなく副業や兼業主婦として運営している方も多いですね。

なので、自分はどういう人からのアドバイスが欲しいかで選ぶのは非常に大切なポイントだと思います。

人物名永島代表
ホームページの会社概要や運営者紹介ページを確認すれば、

  • どんな方針で運営しているのか
  • どんな考えの人が運営しているのか
  • 感じよさそう、話しやすそう

ということはある程度わかりますよね。

逆に、HPをしっかり読んでも「どんな人が運営しているのかわからない」という相談所は避けたほうが良いと思いますよ。

人物名坂田代表
それくらい、カウンセラーは重要ですよね。

極端な話にはなりますが、たとえば自分が20代の女性だったら、50代の女性カウンセラーからの服装のアドバイスはたいてい参考にならないです。

人物名永島代表
イノセントには、「同年代の男性からのアドバイスが欲しい」という方がよく相談に来られます。

逆に「男性に自分のことを相談するのは恥ずかしい」という方は、イノセントではなく女性が運営されている結婚相談所を選ぶべきですね。

人物名坂田代表
50代~60代の女性がイノセントに来られても、一般的なアドバイスしかできないですしね。

それだけ、結婚相談所選びで「カウンセラー」は大事だということです。

無料相談でサポート内容を確認

ここまでで、「自分に合いそう」と思う結婚相談所をいくつかピックアップできると思います。

ここからは、最後の絞り込みをするための、無料相談で確認すべきポイントについてお話していきます。

具体的なエピソードが聞けるかどうか

人物名坂田代表
無料相談でどんなサポートをしてもらえるのか確認したときに、具体的な事例を交えて話をしてくれるかどうかは、すごく重要なポイントだと思います。

実際にあった会員様のエピソードなど、具体的な話が聞けない場合は、経験や実績が少なく、アドバイスできるだけのノウハウを持っていないかもしれませんから。

人物名永島代表
結婚相談所のシステムは簡単なので誰でもカウンセラーになろうと思えばなれますが、

人と人が出会う場ということで、実は非常に奥が深い世界ですからね。

検討中の方に理解してもらうためには、わかりやすく具体的な話をしようとするのは当然ですよ。

人物名坂田代表
具体的なエピソードを聞いて、

  • 自分が受けられるサポートをはっきり想像できた
  • 自分も頑張っていけそうと思えた

と判断できれば、候補として選んでも良いかと思います。

良いことばかり言われるときは要注意

人物名永島代表
入会すれば必ず結婚できる」というような話は、基本的にすべて営業トークだと思って間違いないですね。
人物名坂田代表
間違いないです。

結婚は自分だけではなく相手がいて初めてできることなので、どんなに条件の良い人でも「結婚相談所に入れば間違いなく結婚できる」というのはあり得ない話ですよ。

人物名永島代表
特に入会検討中の方は、

  • 物事の捉え方に難がある
  • 条件が良くない
  • 仕事が忙しい
  • 自分の希望が高すぎる

など、「何かしらの問題があってこれまで結婚できなかった」という人が多いと思いますが、それを考慮せずに「結婚できる」と言い切るのは、無責任と言わざるを得ないですね。

最後に:相談所選びに必死になる人は上手くいかない

極端な話にはなりますが、結局本当に結婚できる人は、どこに入会しても結婚できます

反対に、どれだけ良いサポートがあったとしても、結婚できない人もいます。

人物名坂田代表
私の経験上、結婚相談所の選び方にこだわりすぎる人ほど、婚活が上手くいかない傾向があると思っています。

結婚は不確定要素ばかりなので、

  • 失敗したくない
  • 何事にも慎重になりすぎる

という神経質な方は特に上手くいかず、実際に真剣交際すら進めないという人もたくさん見てきました。

入会することがゴールになってしまっていると、入会した時点でダメになってしまいます。

活動に必死になれず、失敗することの恐怖が勝り、申込みすらできなくなるという人もいます。

本当に大切なのは「入会したあとに、どれだけ覚悟を持って取り組めるか」ということです。

結婚相談所選びよりも、入会してからの活動のほうが何倍も重要なんです。

人物名坂田代表
カウンセラーはサポートはできても、代わりに婚活をしてあげることはできません。

結婚相談所選びは慎重にしたほうが良いですが、全てを満たすところはなかなかないので、そこにあまり時間をかけるべきではありません。

「悩んで進めない。その結果、今がある」と気づくことができたなら、納得できない理由を探さずに、まずはやってみるということを意識してみてはいかがでしょうか。

 

プロの仲人への
無料相談(1h程度)はこちら!

関連記事無料相談でお話しする内容について

婚活でお悩みの方はイノセントへ

イノセントは、全国成婚TOP10に選ばれた相談所です。

お見合いから仮交際や真剣交際に進む人、さらに成婚する人数も多く、婚活が上手くいった人、いかなかった人の事例が豊富です。

 男性カウンセラーがポイント

イノセントのカウンセラーは全員同世代(30代、40代)の男性カウンセラー。

入会から成婚までマンツーマンのサポートなので、あなたの状況や性格をしっかり理解したカウンセラーに悩みを相談できます。LINEでいつも繋がっているので、必要なタイミングでアドバイスが確実に受けられます。

 仲間に相談できる環境


イノセントの会員限定コミュニティでは、婚活中の悩みを相談し合える掲示板で日々会員同士がコミュニケーションを取っています。

友人や家族には言えない婚活の悩みを、同じイノセントで頑張っている仲間に相談することで解決したり、気持ちが軽くなってまた頑張れると評判です。

 イノセントで婚活を始めよう!

婚活の不安や疑問を相談できる相手がいないと思ったら、結婚相談所イノセントを検討してみませんか?活動中に悩んだり、不安になった時に頼れるカウンセラーと一緒に、婚活のスタートを切りましょう。


プロの目線で、「あなたにできること」を率直にお話しさせていただきます。

プロの仲人への
無料相談(1h程度)はこちら!

関連記事無料相談でお話しする内容について

■関連記事一覧

IBJメンバーズ(直営店)と加盟店の違い

IBJ加盟の結婚相談所でなぜ料金が違うのか?

結婚相談所のカウンセラーの1日|スケジュールや仕事内容 

マッチング無料体験を予約する
結婚相談所イノセント 代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント 代表

坂田 啓太

結婚相談所イノセントの代表。イノセントは、お客様の価値観や人生を尊敬する心を持って、価値あるサービスを提供し、一人でも多くの成婚を実現したいと考えています。

こんなお悩みはありませんか?

結婚はしたいけど出会いがない

結婚はしたいけど出会いがない

  • 何から始めていいか分からない
  • マッチングアプリやパーティーは不安
  • 恋愛経験がなく自信がもてない
婚活はしてるけど上手くいかない

婚活はしてるけど上手くいかない

  • 条件に合う人がいない
  • 結婚前提の交際に進めない
  • 自分のやり方が正しいか分からない

理想の相手にめぐり会えないと感じていませんか?

時間もお金も労力もかかり、理想のパートナーにめぐり会えない婚活に終止符を打ちましょう!

全国成婚率TOP10のイノセントなら、あなたの理想の相手との出会いから結婚まで、必要なことを全てサポートします。

結婚相談所イノセント

結婚相談所イノセント

IBJIBJ加盟店

東京(銀座)サロン

〒104-0061
東京都中央区銀座8-17-5
THE HUB 6階
営業時間:11:00〜20:00

東京(銀座)サロン

横浜サロン

〒231-0062
神奈川県横浜市中区桜木町2-2
港陽ビル 4階
営業時間:11:00〜20:00

横浜サロン

大阪(梅田)サロン

〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目11-4
大阪駅前第4ビル 6階
営業時間:11:00〜20:00

大阪(梅田)サロン

名古屋サロン

〒450-0002
愛知県名古屋市中村区
名駅3-4-10
アルティメイト名駅1st2階
営業時間:11:00〜20:00

名古屋サロン

オンラインで無料相談できます
  • 結婚相談所の男性のレベルは低い?高い?人気男性の特徴と出会い方を紹介
  • 結婚相談所|好印象なプロフィール写真とは?ベストな撮り方を婚活のプロが解説
  • 【プロ監修】20代におすすめの結婚相談所|婚活事情やメリットデメリットも解説
  • 結婚相談所に20代の若い女性が入会する理由|若さだけに頼らない婚活成功の秘訣
  • 結婚相談所の選び方|プロが教える本当に大切な見るべきポイント
  • IBJメンバーズ(直営店)と加盟店の違い
  • IBJ加盟店の選び方をわかりやすく解説|料金相場や無料相談で見るポイント
  • 結婚相談所で結婚できない人の8つの特徴と解決策
会員構成
会員構成
料金内容
料金内容
利用者の声
利用者の声
サポート体制
サポート体制
ご成約の流れ
ご成約の流れ

SNSからもお問い合わせしていただけます!

  • LINE
  • Twitter
  • instagram

【東京(銀座)サロン】
〒104-0061 東京都中央区銀座8-17-5 THE HUB 6階 Map
・東銀座駅 4番出口より徒歩6分
・銀座駅 A3出口より徒歩10分
・TEL:03-5801-5920

【横浜サロン】
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町2-2 港陽ビル 4階 Map
・「桜木町」駅より徒歩2分

【大阪(梅田)サロン・本店】
〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル 6階 Map
・JR「大阪」駅から徒歩5分
【TEL】06-6300-7886【E-MAIL】info@innocent-bridal.com

【名古屋サロン】
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-4-10アルティメイト名駅1st 2階 Map
・「名古屋」駅から徒歩5分

営業時間:11:00〜20:00
*各サロンはスタッフが常駐していないため完全予約制です。

© 2018 innocent All Rights Reserved.