結婚相談所の全てがわかるブログ

お見合い 2018年9月24日

結婚相談所でお見合いが組めないときにすべきことは?

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

結婚相談所でお見合いが組めないときにすべきことは?

結婚相談所での婚活は、まずお見合いから始まります。
 
お見合い→交際→真剣交際→成婚退会の流れですので、お見合いをしないと始まりません。
 
お見合いをするには、お相手から申し込みがある場合と、自分からお相手に申し込みをする場合があります。
 
自分の希望する条件の男性からお見合いを申し込まれない場合、自分から申し込む必要があります。
 
ただ、自分から申し込んでも、なかなかお相手の男性からOKがもらえず、なかなかお見合いが組めないこともあります。
 
この記事では、自分から申し込んでもお見合いが組めない場合、どうしたら良いかをまとめています。
 
 

 
 

お見合い申し込みの件数を増やす

自分からお見合いを申し込んだ場合の成立率は、20代女性で約10%です。
 
男女ともに年齢が上がるごとに成立率は下がり、40代女性で約6%です。
 
最低20人には申し込まないと、お見合いが組めないと考えて頂きたいです。
 
お見合いを自分から申し込めない理由として、「否定されているように感じる」というのがあります。
 
お見合いを申し込んで断られたり、返事がなかったりしても、相手から自分を否定されている訳ではありません。
 
単純に「自分には合わない」と思われただけですので、断られてもあまり気にせず、どんどん申し込んでいただきたいです。
 
関連記事>>>お見合い成立率は年齢によって大きく違う!
 

プロフィールや写真を見直す

お見合いを組めない原因は、プロフィールの写真や自己PR・担当者からの紹介文にある可能性もあります。
 
プロフィール写真をフォトスタジオで撮影していいない場合は、是非スタジオで撮影して下さい。
 
写真1枚で1万円近くしますが、その写真一枚で印象が全く違ってくるので、活動期間が短くなると思えば安い投資です。
 
自己PRや担当者からの紹介文も見直しても良いかもしれません。
 
すごく短い文章の人や、結婚相手を探す際に参考にならないことが書いている人もいます。
 
自己PRは書きたいことを書くのではなく、相手が知りたい情報を書くべきです。
 
お見合いを申し込まれた側の視点に立って、一度プロフィールを読み直してみると、修正すべき箇所が見つかるかもしれません。
 
関連記事>>>【お見合い写真】大阪でオススメのフォトスタジオ
 

お相手の条件の幅を広げてみる

お見合いを申し込んでも、なかなか成立しない理由に、「人気のある人にばかり申し込んでいる」可能性があります。
 
自分はそれほど高い条件にしていないつもりでも、実は良い条件で人気の方だったりします。
 
そこで、少し希望条件を変更してみて下さい。希望条件を大幅に変更しないといけない訳ではありません。
 
例えば、「身長170cm以上」としていたのなら「168cm以上」に変更する。
 
「30歳〜35歳」としていたのなら「30歳〜37歳」にしてみる。
 
数値化できる条件は、少し幅を広げて検索していることをオススメしています。
 
関連記事>>>結婚相談所での希望相手の条件検索のコツ!
 

相談所主催の婚活パーティーに参加してみる

一般的な婚活パーティーは、終了前にマッチングしたカップルを発表し、そのまま2人で退場します。
 
結婚相談所の場合、マッチングしたかどうかは、その場で発表をしません。
 
その日のうちに改めて個別にご連絡をして、マッチングした2人は、後日お見合いをします。
 
プロフィールを見てお見合いを受けるか決めますが、婚活パーティーの場合は、その人の雰囲気や実際に話もできるので、また違った結果になることも期待できます。
 
関連ページ>>>結婚相談所主催のパーティー
 

まとめ

この記事では、お見合いがなかなか組めない際に、どのような事をするべきかまとめました。
 
結婚相談所によって、お見合い申し込みの人数制限なども設けている場合もあります。
 
結婚相談所イノセントでは、お見合い申し込み人数制限はないので、安心して活動が出来ます。
 
また、もし自分から申し込みがなくなった場合、代理でお見合い申し込みをしたり、オススメ会員さんを紹介するサービスも追加費用なしで行っています。
 
それ以外にも、プロフィールの自己PRや紹介文も変更したり、できるだけもう込まれやすく、申し込んだ際は成立しやすくなるように、いろんな工夫をしています。
 
ここでは紹介しきれなかった、具体的なサポート内容について、ご興味のある方は是非無料相談にお越しください。
 
よろしくお願い致します。
 
 

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

プロが教える。結婚相談所の活用ポイント

おすすめ記事

  • 2019年2月15日 結婚相談所でお見合い申し込みしても返事がない理由は?

    結婚相談所でお見合い申し込みしても返事がない理由は?

    結婚相談所に入会して、最初に皆さんが驚くのは「お見合い申し込みの返事……

    お見合い  
  • 2018年11月5日 お見合い成立率は年齢によって大きく違う!

    お見合い成立率は年齢によって大きく違う!

    結婚相談所の無料相談で、必ずと言っていいほど聞かれることに、「お見合……

    お見合い  
  • 2018年11月3日 大阪(梅田)のお見合い場所のご紹介

    大阪(梅田)のお見合い場所のご紹介

    結婚相談所では、お見合いの時に初めてお相手とお会いしますが、その場所……

    お見合い  
  • 2018年9月26日 男性がお見合いから交際を希望しない際の理由は?

    男性がお見合いから交際を希望しない際の理由は?

    結婚相談所では、お見合い後に双方がもう一度会いたいと希望しないと、交……

    お見合い  
  • 2018年9月25日 結婚相談所はお見合いの立会いをしてもらえる!

    結婚相談所はお見合いの立会いをしてもらえる!

    婚活アプリで知り合った男性と初めて会うとき、待ち合わせは緊張しますよ……

    お見合い  
  • 2018年9月20日 【お見合い写真】大阪でオススメのフォトスタジオBEST5!

    【お見合い写真】大阪でオススメのフォトスタジオBEST5!

    結婚相談所に入会して、どこでお見合い写真を撮ろうか迷っていませんか?……

    お見合い  

カテゴリー別一覧

お知らせ
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ