結婚相談所のお見合い|男性からのお断り理由TOP3

結婚相談所のお見合い|男性からのお断り理由TOP3
2018年9月26日
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

結婚相談所では、お見合い後に双方がもう一度会いたいと希望しないと、交際には進みません。
 
男性から申し込みがあった場合でも、男性が交際を希望しないこともあります。
 
詳細のプロフィールがあり、事前に写真も見ているのに、何故申し込んだ側がお断りをするのか?
 
この記事では、男性がお見合い後に交際を希望しない理由をまとめています。
 
 

 

IBJの成婚部門TOP10入賞!
イノセントの仲人に無料相談する

関連記事無料相談でお話しする内容について
 

プロフィール写真と雰囲気が違う

プロフィール写真をスタジオで撮影した場合、メイク・ヘアセット・照明・修正などをすると、実物より綺麗になります。

それ自体は悪いことではないですし、見た目は非常に重要な要素です。
ただし、プロフィール写真とお見合い時の雰囲気があまりに違うと、男性もガッカリしてしまいます。
 
特に注意して頂きたいのが、普段あまりお化粧をしない、または薄化粧の人です。
 
撮影時にプロのフルメイクをしていたら綺麗になりますが、同じようなメイクをお見合い時にもしないと、写真とは別人と男性は思ってしまいます。
 
また、写真の修正についても、やり過ぎは注意が必要です。

 ◯美肌加工
×輪郭補正、スタイル修正

女性の場合、肌を綺麗にしたり、シワを取ったり、少しであれば良いかもしれませんが、なかには輪郭を変えたり、腕やウエストを細くしたりしてくれるスタジオもあります。
 
写真の修正によって、「プロフィール写真と別人が来る」という男性からのクレームも少なくありません。

お見合いをしないと始まりませんが、お見合いが目的ではないことを、しっかり理解して頂く必要があるかもしれません。
 

関連記事

【お見合い写真】大阪でオススメのフォトスタジオ

 

話が盛り上がらなかった

お見合いの時に、話が盛り上がらなかった場合、男性は「女性が自分にあまり興味を示さなかった」と感じる人が多いです。
 
仮に女性が緊張していたり、人見知りで初対面の男性と上手く話せない性格だったとしても、「合わない」と判断せれてしまいます。
 
男性は、「自分と一緒にいて楽しそうにしてくれる女性」を好む傾向にあります。

女性からすれば「だったら楽しませてよ」と思うかもしれませんが、、、。
 
緊張して上手く話せないのであれば、お見合いの最初に、「緊張していて上手く話せなかったらすみません」と素直に伝えるのも、非常に有効です。
 
それを言われれば、男性も気を使いますし、頑張って会話をリードしようと感じるはずです。
 

関連記事

お見合い成立率は年齢によって大きく違う!

 

雰囲気が合わない

お見合い中の会話も楽しく盛り上がったとしても、お断りされる可能性もあります。
 
いい人だし、話も楽しかったけど、「何となく好きになれない」という理由です。
 
雰囲気が合わないと表現される男性もいます。
 
その女性を否定している訳でも、魅力がないと言っている訳でもありません。
 
いい人だから、条件の良い人だから好きになれる訳ではなく、感覚的な部分で合わないと感じたのであれば、仕方がありません。
 
これはどちらに問題があるという場合でもないので、縁がなかったと思うしかありません。
 

関連記事

結婚相談所は婚活アプリほど甘くない?

 

まとめ

結婚相談所では、会う前に嘘のない詳細のプロフィールと写真を見ることができます。
 
お見合いが成立している時点で、お互いある程度の条件を満たしていることになります。
 
そのため、お見合いで話が普通にできれば、交際に進むと考えてしまう女性も多いのですが、実際はそんなことがありません。
 
条件が合ったから好きになれる訳ではありません。これは男女ともに同じだとは思います。
 
お見合いを断られたり、お見合いから交際に進めなかったとしても、決して自分を否定されている訳ではありません。
 
単純に縁がなかったと思い、あまり気にせず、次の出会いのために行動してください。
 
婚活を1人でしていると、何故上手く行かないのか?が分かりません。
 
自分には原因のない場合もあります。
 
ただし、ある程度、積極的に婚活をしている人で上手くいかないのは、何らかの原因があると考えています。
 
 
結婚相談所イノセントでは、入会された会員さんがなぜ婚活が上手くいかないのか?をしっかり考え原因を見つけ、それを直すことによって、早期の成婚退会を目指しています。
 
実際にどのようなサポートをしているか、気になる方は是非一度無料相談にお問い合わせください。
 
よろしくお願い致します。
 

IBJの成婚部門TOP10入賞!
イノセントの仲人に無料相談する

婚活でお悩みの方はイノセントへ

イノセントは、全国成婚TOP10に選ばれた相談所です。

お見合いから仮交際や真剣交際に進む人、さらに成婚する人数も多く、婚活が上手くいった人、いかなかった人の事例が豊富です。

 男性カウンセラーがポイント

イノセントのカウンセラーは全員同世代(30代、40代)の男性カウンセラー。

入会から成婚までマンツーマンのサポートなので、あなたの状況や性格をしっかり理解したカウンセラーに悩みを相談できます。LINEでいつも繋がっているので、必要なタイミングでアドバイスが確実に受けられます。

 仲間に相談できる環境


イノセントの会員限定コミュニティでは、婚活中の悩みを相談し合える掲示板で日々会員同士がコミュニケーションを取っています。

友人や家族には言えない婚活の悩みを、同じイノセントで頑張っている仲間に相談することで解決したり、気持ちが軽くなってまた頑張れると評判です。

 イノセントで再スタート!

婚活の不安や疑問を相談できる相手がいないと思ったら、結婚相談所イノセントを検討してみませんか?活動中に悩んだり、不安になった時に頼れるカウンセラーと一緒に、婚活の再スタートを切りましょう。


プロの目線で、「あなたにできること」を率直にお話しさせていただきます。

IBJの成婚部門TOP10入賞!
イノセントの仲人に無料相談する

関連記事無料相談でお話しする内容について
 

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    東京(渋谷)サロン:
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F
    大阪(梅田)サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
    名古屋サロン:
    〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:06-6300-7886
  • E-mail:info@innocent-bridal.com
会員構成
会員構成
料金内容
料金内容
利用者の声
利用者の声
サポート体制
サポート体制
ご成約の流れ
ご成約の流れ

SNSからもお問い合わせしていただけます!

  • LINE
  • Twitter

【東京(渋谷)サロン】
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F Map
・「渋谷」駅から徒歩6分

【大阪(梅田)サロン】
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階 Map
・JR「大阪」駅から徒歩4分
・御堂筋線「梅田」駅から徒歩5分

【名古屋サロン】
〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号 Map
・「名古屋」駅から徒歩5分

【本社】
〒533-0031 大阪府大阪市東淀川区西淡路1丁目3-26 弥生新大阪第一ビル203号 Map
・JR「新大阪」駅から徒歩3分

【TEL】06-6300-7886【E-MAIL】info@innocent-bridal.com

営業時間:11:00〜20:00
*各サロンはスタッフが常駐していないため完全予約制です。

© 2018 innocent All Rights Reserved.