東京駅周辺のお見合い場所のご紹介

2019年9月13日
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

結婚相談所では、お見合いの時に初めてお相手とお会いしますが、会う場所も重要になります。
 
ホテルのロビーラウンジやカフェでお見合いを行いますが、どんな雰囲気なのか気になるかと思います。
 
待ち合わせはお店の入り口前や、予約した席ですることにしていますが、ラウンジの雰囲気を伝えるために、この記事では、東京駅周辺でお見合いが頻繁に行われている場所を紹介します。
 

関連記事

新宿駅周辺のお見合い場所のご紹介

 

目次

 
 

東京ステーションホテル


東京ステーションホテルは東京駅丸の内駅舎の中に位置する絶好のロケーションです。
 
重要文化財の建物を全面改装し、2012年にリニューアルオープンした100年以上の歴史を誇る唯一無二の名門ホテルです。
 
非常に便利な場所であることから「ロビーラウンジ」「トラヤ トウキョウ」でお見合いが頻繁に行われています。
 

東京ステーションホテル1階「ロビーラウンジ」


洗練された空間で、席の間隔も非常に広いことから、お見合いにもピッタリなラウンジです。
 
予約不可であるため、お見合いで使用する場合は、早めに行って席の確保が必要になります。
 
席数も少ないことから、土日平日の時間帯に問わず、混み合っていることが欠点です。
 
お見合いの待ち合わせでは、「ロビーラウンジ」の入り口前となります。
 
入り口前は下記のような雰囲気です。

 
■東京ステーションホテル1階
 「ロビーラウンジ」
・電話番号:03-5220-1260(予約不可)
・76席(全席禁煙)
・営業時間
【月~日/祝】8:00~22:00(L.O 21:30)
 

東京ステーションホテル2階「トラヤ トウキョウ」


「とらや」の各ブランドから選び抜かれて並ぶ、美味しいお菓子を味わえるカフェです。
 
東京駅丸の内駅舎を支える、百年前の赤煉瓦が間近に見られる店内となっています。
 
平日のみ予約可で、土日のお見合いで使用する場合は、早めに行って席の確保が必要になります。
 
席数も非常に少なく、平日以外は混み合っている可能性が高く、10組以上が待っている場合もあるので注意が必要です。
 
お見合いの待ち合わせでは、「トラヤ トウキョウ」の入り口前とお席の2パターンがあります。
 
入り口前は下記のような雰囲気です。

 
■東京ステーションホテル1階
 「トラヤ トウキョウ」
・電話番号:03-5220-2345(平日のみ、お席の予約可)
 ※平日の10:00~18:00は予約可能
・48席(全席禁煙)
・営業時間
【月~日/祝】10:00~20:00(L.O 19:30)
 
 

シャングリ・ラ ホテル 東京


JR東京駅日本橋口から徒歩1分以内の絶好のロケーションに位置します。
 
ラグジュアリー5つ星ホテルで、東京23区でベスト5にも入る人気の宿泊施設です。
 

シャングリ・ラ ホテル 東京 28階「ザ・ロビーラウンジ」

東京の景色を眺めながら楽しめる、シャングリ・ラ ホテル28階にある優雅な雰囲気のラウンジです。
 

予約不可で、お見合いで使用する場合は、早めに行って席の確保が必要になります。
 
席数は比較的多いのですが、平日以外は混み合っている可能性が高く、注意が必要です。
 
お見合いの待ち合わせでは、「ザ・ロビーラウンジ」の入り口前となります。
 
入り口前は下記のような雰囲気です。

ロビーのある28階に上がれば、すぐ目の前にあるので、迷うことはありません。
 
■シャングリ・ラ ホテル 東京28階
 「ザ・ロビーラウンジ」
・電話番号:03-6739-7877(予約不可)
・105席(全席禁煙)
・営業時間
【月~日/祝】10:00~24:00(L.O 23:30)
 
 

フォーシーズンズホテル丸の内


東京駅直結徒歩3分に位置する全57室のスモールラグジュアリーホテルです。
 
小規模ホテルならではの、きめ細かなおもてなしとサービスがコンセプトの人気ホテルです。
 

フォーシーズンズホテル丸の内 7階「モティーフ」


ロビーラウンジが閉店となり、ラウンジエリアを併設したフレンチレストランに改装されました。
 
メインダイニングとなる「The Social Salon(ザ・ソーシャルサロン)」と、リラックスした雰囲気のバーラウンジエリア「The Living Room(ザ・リビングルーム)」の2つのエリアに分かれています。
 
お見合いではバーラウンジエリアを案内されますが、予約不可となっています。
 
席数は比較的多いのですが、平日でも混み合っている可能性が高く、お見合いで使用する場合は、早めに行って席の確保が必要になります。
 
お見合いの待ち合わせでは、「モティーフ」の入り口前となります。
 
入り口前は下記のような雰囲気です。

 
■フォーシーズンズホテル丸の内 7階
「モティーフ」
・電話番号:03-5222-5810(予約不可)
・133席(分煙)
・営業時間
【月~日/祝】10:00~24:00(L.O 23:30)
 
 

パレスホテル東京


都心でありながら美しい緑と水に恵まれた丸の内1-1-1にあります。
 
5つ星の豪華な宿泊施設で、客室は「グランドレジデンス」をコンセプトとした、ゆとりある広さの全290室です。
 

パレスホテル東京 1階「ザ パレス ラウンジ」


暖炉と本棚が、自宅のリビングのようなくつろぎ感を醸し出すロビーラウンジです。
 
予約不可となっています。
 
大手町駅から近く、東京駅からも徒歩圏内のため、待ち合わせや打ち合わせにも人気のラウンジです。
 
平日でも混み合っている可能性が高く、お見合いで使用する場合は、早めに行って席の確保が必要になります。
 
入り口前は下記のような雰囲気です。

 

■パレスホテル東京 1階
 「ザ パレス ラウンジ」
・電話番号:03-3211-5309(予約不可)
・76席(全席禁煙)
・営業時間
【月~日/祝】10:00~24:00
 
 

ホテルメトロポリタン丸の内


JR東京駅日本橋口直結、八重洲北口改札より徒歩2分の場所に位置するスタイリッシュな4つ星ホテルです。
 
都心の夜景が一望できる“天空ホテル”としても有名です。
 

ホテルメトロポリタン丸の内 27階「テンクウ」


東京の街並みと列車の景色、120m上空に位置するダイニングアンドバーです。
 
ランチやディナーで人気のレストランですが、14:30~17:00のティータイムにはお見合いにも利用できますが、予約不可となっています。
 
100席以上と席数は非常に多いので、土日祝でも比較的並ぶことなく利用することが可能です。
 
お見合いの待ち合わせでは、「テンクウ」の入り口前となります。
 
入り口前は下記のような雰囲気です。

 
■ホテルメトロポリタン丸の内27階
「テンクウ」
・電話番号:03-3211-0141(予約不可)
・107席
・営業時間
【月~日/祝】14:30~17:00(ティータイム)
 
 

アンジェロコート東京


東京駅・八重洲口徒歩1分のモダンシチリア料理とワインが楽しめるレストランです。
 
挙式・披露宴でも人気のレストランで、お見合いも可能となっています。
 
予約可能ですが、土日祝は披露宴・パーティー等の貸切で通常営業がお休みの場合があり、事前予約をお勧めいたします。
 
お見合いの待ち合わせでは、お席となります。
 
店内は下記のような雰囲気です。

 
アンジェロコート東京
・電話番号:03-6225-5491(予約可)
・100席
・営業時間
【月~日/祝】11:30~22:00(L.O 20:00)
 
 

パパス・カフェ丸の内本店


有楽町駅徒歩5分の新東京ビル1階、洋服店Papasの奥にあるカフェです。
 
パリの下町にあるカフェをそのまま再現した雰囲気が非常に良く、ラウンジが混み合ってる場合にお見合いで利用されます。
 
予約可能ですが時間が限られています。
 
土日祝は11:15〜14:00、平日は14:00〜19:30が予約可能です。
 
予約可能な時間帯のみの利用がオススメで、お見合いの待ち合わせでは、お席となります。
 
店の入り口は下記のような雰囲気です。

入り口を入って正面は洋服が並んでおり、カフェは入って右側になります。

 
パパス・カフェ丸の内本店
・電話番号:03-3284-0884(予約可)
 *土日祝11:15〜14:00、平日14:00〜19:30が予約可
・56席
・営業時間
【月~日/祝】11:00~20:00(L.O 19:30)
 
 

関連記事

新宿駅周辺のお見合い場所のご紹介

 
 
以上、東京駅周辺で代表的なお見合い場所を紹介させて頂きました。
 
お店の予約は結婚相談所が行いますので、ご気軽にご相談ください。
 
上記の紹介した場所、土日のお昼頃ともなればお見合いがたくさん行われています。
 
結婚相談所に入会検討中の方は、少し覗いてみるだけで、お見合いの雰囲気が分かって頂けます。
 
 
 
結婚相談所イノセントでは、会員さんの好みも聞きながらお見合い場所をセッティングするようにしています。
 
お見合いは、将来結婚するかもしれないお相手と、初めて出会う大切な時間です。
 
会員さんが気分良くお見合いできるよう、しっかりサポートしています。
 
結婚相談所を検討中の方は是非一度ご相談ください。
 
イノセントの成婚へ導くサポート内容をしっかり説明させていただきます。
よろしくお願い申し上げます。
 
 

IBJの成婚部門TOP10入賞!
イノセントの仲人に無料相談する

関連記事無料相談でお話しする内容について

婚活でお悩みの方はイノセントへ

イノセントは、全国成婚TOP10に選ばれた相談所です。

お見合いから仮交際や真剣交際に進む人、さらに成婚する人数も多く、婚活が上手くいった人、いかなかった人の事例が豊富です。

 男性カウンセラーがポイント

イノセントのカウンセラーは全員同世代(30代、40代)の男性カウンセラー。

入会から成婚までマンツーマンのサポートなので、あなたの状況や性格をしっかり理解したカウンセラーに悩みを相談できます。LINEでいつも繋がっているので、必要なタイミングでアドバイスが確実に受けられます。

 仲間に相談できる環境


イノセントの会員限定コミュニティでは、婚活中の悩みを相談し合える掲示板で日々会員同士がコミュニケーションを取っています。

友人や家族には言えない婚活の悩みを、同じイノセントで頑張っている仲間に相談することで解決したり、気持ちが軽くなってまた頑張れると評判です。

 イノセントで再スタート!

婚活の不安や疑問を相談できる相手がいないと思ったら、結婚相談所イノセントを検討してみませんか?活動中に悩んだり、不安になった時に頼れるカウンセラーと一緒に、婚活の再スタートを切りましょう。


プロの目線で、「あなたにできること」を率直にお話しさせていただきます。

IBJの成婚部門TOP10入賞!
イノセントの仲人に無料相談する

関連記事無料相談でお話しする内容

マッチング無料体験を予約する
結婚相談所イノセント 代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント 代表

坂田 啓太

結婚相談所イノセントの代表。イノセントは、お客様の価値観や人生を尊敬する心を持って、価値あるサービスを提供し、一人でも多くの成婚を実現したいと考えています。

こんなお悩みはありませんか?

結婚はしたいけど出会いがない

結婚はしたいけど出会いがない

  • 何から始めていいか分からない
  • マッチングアプリやパーティーは不安
  • 恋愛経験がなく自信がもてない
婚活はしてるけど上手くいかない

婚活はしてるけど上手くいかない

  • 条件に合う人がいない
  • 結婚前提の交際に進めない
  • 自分のやり方が正しいか分からない

理想の相手にめぐり会えないと感じていませんか?

時間もお金も労力もかかり、理想のパートナーにめぐり会えない婚活に終止符を打ちましょう!

全国成婚率TOP10のイノセントなら、あなたの理想の相手との出会いから結婚まで、必要なことを全てサポートします。

結婚相談所イノセント

結婚相談所イノセント

IBJIBJ加盟店

東京(銀座)サロン

〒104-0061
東京都中央区銀座8-17-5
THE HUB 6階
営業時間:11:00〜20:00

東京(銀座)サロン

横浜サロン

〒231-0062
神奈川県横浜市中区桜木町2-2
港陽ビル 4階
営業時間:11:00〜20:00

横浜サロン

大阪(梅田)サロン

〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目11-4
大阪駅前第4ビル 6階
営業時間:11:00〜20:00

大阪(梅田)サロン

名古屋サロン

〒450-0002
愛知県名古屋市中村区
名駅3-4-10
アルティメイト名駅1st2階
営業時間:11:00〜20:00

名古屋サロン

オンラインで無料相談できます
  • 【例文あり】お見合いがうまくいく話題はこれ!会話のコツや好印象を残すポイントを紹介
  • お見合い申し込みの返事が遅い!ギリギリに来る理由は?脈あり・なしを解説!
  • 【結婚相談所】お見合いの流れとは?基本のマナーと交際につながるポイントを紹介!
  • 【婚活】お見合いとは?恋愛との違いやメリット・デメリットを解説!
  • IBJのお見合い成立率は年齢によって大きく違う!
  • お見合いの日程調整を好印象でバッチリ決める人の決定的な特徴とは
  • お見合いのマナー|誰も教えてくれない本当に大切な10のポイント
  • お見合いや仮交際の決め手(判断基準)に迷うときの大切な考え方
サイト内検索
会員構成
会員構成
料金内容
料金内容
利用者の声
利用者の声
サポート体制
サポート体制
ご成約の流れ
ご成約の流れ

SNSからもお問い合わせしていただけます!

  • LINE
  • Twitter
  • instagram

【東京(銀座)サロン】
〒104-0061 東京都中央区銀座8-17-5 THE HUB 6階 Map
・東銀座駅 4番出口より徒歩6分
・銀座駅 A3出口より徒歩10分
・TEL:03-5801-5920

【横浜サロン】
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町2-2 港陽ビル 4階 Map
・「桜木町」駅より徒歩2分

【大阪(梅田)サロン・本店】
〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル 6階 Map
・JR「大阪」駅から徒歩5分
【TEL】06-6300-7886【E-MAIL】info@innocent-bridal.com

【名古屋サロン】
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-4-10アルティメイト名駅1st 2階 Map
・「名古屋」駅から徒歩5分

営業時間:11:00〜20:00
*各サロンはスタッフが常駐していないため完全予約制です。

© 2018 innocent All Rights Reserved.