東京(新宿)のお見合い場所のご紹介

2019年6月25日
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

結婚相談所では、お見合いの時に初めてお相手とお会いしますが、その場所は非常に重要になります。
 
ホテルのロビーラウンジやカフェでお見合いを行いますが、はじめて行く場合、どんな雰囲気なのか気になるかと思います。
 
待ち合わせはお店の前や、予約した席ですることにしていますが、ラウンジの雰囲気を伝えるために、この記事では、東京(新宿)でお見合いが頻繁に行われている場所を紹介します。

 

関連記事

東京駅周辺のお見合い場所のご紹介

 

 

IBJの成婚部門TOP10入賞!
イノセントの仲人に無料相談する

関連記事無料相談でお話しする内容について
 

京王プラザホテル


東京のお見合いで一番多く行われるのが、京王プラザホテルです。新宿駅西口から徒歩5分、都庁前駅から徒歩1分で、非常に便利なことが一番の理由です。
 
3階に「アートラウンジ デュエット」「カクテル&ティーラウンジ」は土日祝で混雑が予想される昼間の時間帯でも、予約可能のため、スムーズにお見合いが行えるため、お見合いには最適のホテルです。
 
3階 日比谷花壇前(お花屋さんです)で待ち合わせてから、各ラウンジに移動することが多いです。
 

京王プラザホテル 3階「アートラウンジ デュエット」


コーヒー・紅茶からハーブティーにもこだわったラウンジで、開放感のある広々としており、ロビーフロアの奥(窓側)にあるため、 場所も分かりやすく、お見合いにもピッタリです。
 
予約可能がですが、直前に電話しても予約席はいっぱいのことが多く、先の日程でないとなかなか予約が難しいラウンジです。
 
お見合いの待ち合わせでは、「アートラウンジ デュエット」の入り口前とお席の2パターンがあります。
 
入り口前は下記のような雰囲気です。

「アートラウンジ デュエット」の入り口の左側にはベンチがあり、ここで待つこともあります。

 
■京王プラザホテル 3階
「アートラウンジ デュエット」
・電話番号:03-3344-0111(予約可)
・148席(全席禁煙)
・営業時間
【月~日/祝】9:00~19:00(L.O 18:30)
 

京王プラザホテル 3階「カクテル&ティーラウンジ」


昼はこだわりのコーヒーや人気のアップルパイデザートなどを楽しむ開放的なカフェですが、夜はピアノ演奏をとともにしっとりと雰囲気で、スタイリッシュなラウンジです。
 
土日祝の予約は時間帯(90分制)が決まっており、12:00~/14:00~/16:00~が予約可能となっています。
 
お見合いの待ち合わせでは、「カクテル&ティーラウンジ」の入り口前とお席の2パターンがあります。
 
入り口前は下記のような雰囲気です。

「カクテル&ティーラウンジ」の後ろはチェックインカウンターになっています。

 
■京王プラザホテル 3階
「カクテル&ティーラウンジ」
・電話番号:03-3344-0111(予約可)
・107席(全席禁煙)
・営業時間
【月~土】11:00~23:00(L.O 22:30)
【日/祝】11:00~20:00(L.O 19:30)
 

京王プラザホテル 45階「オーロララウンジ」


本館45階にあり、東京を一望する絶景が広がる、地上160mのスタイリッシュなラウンジです。 大きな窓を向いたカップル向けのシートなどもありますが、お見合いは3Fのラウンジで行うことがほとんどです。
 
ティータイムの予約は、「スイーツ&セイボリー」2,100円以上で利用可能で、席のみの予約が出来ません。
 
お見合いの待ち合わせでは、「オーロララウンジ」の入り口前となります。
 
入り口前は下記のような雰囲気です。

 
エレベーターで45階まで上がればすぐ目の前にあります。
 
■京王プラザホテル 45階
「オーロララウンジ」
・電話番号:03-3344-0111(席のみの予約不可)
・174席(全席禁煙)
・営業時間
【ティータイム】14:00~17:00
 
 

小田急ホテルセンチュリーサザンタワー


JR他新宿駅南口より徒歩3分と駅近で、利便性が良い高層ホテルです。
 
開放感あふれる景色とともにゆっくりと寛げるホテルとしても有名です。
 

小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 20階「サウスコート」


大きな窓からの眺望が印象的なラウンジにて、季節感あふれる華やかなデザートや、ユニークな三段スタイルのアフタヌーンティーなど、豊富なメニューが特徴です。
 
20階「サウスコート」は席のみの予約が出来ませんが、利便性も良いことから、頻繁にお見合いで利用されています。
 
入り口前は下記のような雰囲気です。

エレベーターで20階に上がるとすぐ右側に「サウスコート」があり、正面にはチェックインカウンターがあります。

 
■小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 20階
「サウスコート」
・電話番号:03-5354-2152(席のみの予約不可)
・63席(全席禁煙)
・営業時間
【月~日/祝】10:00~23:00(L.O 22:30)
 

パークハイアット東京


東京都新宿区の西新宿にあるホテルで、三つのビルが連なった三連棟が特徴の「新宿パークタワー」の上層階、39階から52階に入っている超高層にあるホテルです。
 

パークハイアット東京 41階「ピークラウンジ」


41階にあり、天井がガラス張りになっていることから、時間によってを変えるのが特徴で、
昼から夜まで、まるで劇場のように光と空の変化を感じることができます。
 
予約不可のため、土日の昼間は早めに行って席取りが必要ですが、雰囲気が抜群に良いので、一度は利用して頂きたいラウンジになります。
 
お見合いの待ち合わせでは、「ピークラウンジ」の入り口前となります。
 
入り口前は下記のような雰囲気です。

エレベーターで41階に上がると、目の前が「ピークラウンジ」になっています。

 
■パークハイアット東京 41階
「ピークラウンジ」
・電話番号:03-5323-3461(予約不可)
・130席(全席禁煙)
・営業時間
【月~日/祝】11:00~22:00
 
 

新宿ワシントンホテル


新宿ワシントンホテルは東京新宿の都庁に隣接した位置にあり、最寄りの新宿駅・都庁前駅からは地下道で直結徒歩数分、とても便利な場所にあります。
 

新宿ワシントンホテル 本館3階「カフェ&バー バロン」


天井が高く開放感のある店内は、上質でエレガントな空間となっています。
 
予約可能で、直前の日程でも予約が比較的取りやすく、人気のラウンジとなっています。
 
お見合いの待ち合わせでは、「カフェ&バー バロン」の入り口前とお席の2パターンがあります。
 
入り口前は下記のような雰囲気です。

3階へはエスカレーターで上がり、すぐ左側にあります。
 

 
■新宿ワシントンホテル 本館3階
「カフェ&バー バロン」
・電話番号:03-3344-6109(予約可)
・74席(13:00までは全席禁煙)
・営業時間
【月~日/祝】10:00~21:00
 
 

サンルートプラザ新宿


新宿駅から徒歩約3分の絶好アクセスで、非常に便利なホテルです。
 

サンルートプラザ新宿 1階「ヴィラッツァ」


白を基調としたモダンで贅沢な雰囲気の店内は、ゆったりと時間が流れる非日常空間を演出しています。
 
予約可能で、店内も広いため、新宿の中では予約が取りやすい傾向になります。
 
ただし、ラウンジではなくレストランなので、京王プラザホテルなどのお見合いよりもカジュアルな雰囲気にはなります。
 
お見合いの待ち合わせでは、「ヴィラッツァ」の入り口前とお席の2パターンがあります。
 
入り口前は下記のような雰囲気です。

 
ホテルのエントランスを入ってすぐ目の前が「ヴィラッツァ」です。

 
■サンルートプラザ新宿 1階
 「ヴィラッツァ」
・電話番号:03-5352-6318(予約可)
・185席(全席禁煙)
・営業時間
【火~土/祝】11:00~17:00
 *日・月は定休日
 
 

かどやホテル


新宿駅西口徒歩3分のビジネスホテル「かどやホテル」は、快適な眠りを追求する「快眠計画」、新宿のホテルで一番美味しい朝食を目指す「朝食改善プロジェクト」が人気です。
 

かどやホテル 1階「カフェラヴォワ」


ホテルのラウンジというより、ビジネスホテルのカフェといった雰囲気のため、かなりカジュアルになります。
 
予約可能で、他のお見合いスポットに比べると圧倒的に予約が取りやすく、直近のお見合いやどうしても早めに行って席取りができない場合に利用しているラウンジになります。
 
お見合いはお席で待ち合わせになります。
 
大通りに面した入り口前は下記のような雰囲気です。

 
裏通り側にも入り口があり、下記のような雰囲気です。

 
■かどやホテル 1階
 「カフェラヴォワ」
・電話番号:03-3346-1611(予約可)
・60席(分煙)
・営業時間
【月~日/祝】7:00~23:00
 
 

新宿セントラルホテル東京


JR新宿駅中央東口より徒歩1分で、他のホテルに比べても圧倒的な近さです。
 

新宿セントラルホテル東 2階「ザ・クレッセント」


ホテルのラウンジというより、ビジネスホテルのレストランで少しカジュアルな雰囲気になりますが、予約可能で、他のホテルに比べて予約が取りやすいことから人気のお見合いスポットです。
 
ただし、席のみでの利用は15時〜17時のティータイムだけになります。
 
それ以外の時間は食事の注文が必須になります。
 
お見合いの待ち合わせでは、「ザ・クレッセント」の入り口前とお席の2パターンがあります。
 
入り口前は下記のような雰囲気です。

エレベーターで2階に上がれば、右側の目の前に「ザ・クレッセント」があります。

 
■新宿セントラルホテル東京 2階
 「ザ・クレッセント」
・電話番号:03-3354-6611(予約可)
・74席(分煙)
・営業時間
【月~日/祝】7:00~23:00(L.O 22:30)
 
 

関連記事

東京駅周辺のお見合い場所のご紹介

 
 
以上、東京(新宿)で代表的なお見合い場所を紹介させて頂きました。
 
お店の予約は結婚相談所が行いますので、ご気軽にご相談ください。
 
上記の紹介した場所、特に京王プラザホテルは土日のお昼頃ともなればお見合いがたくさん行われています。
 
結婚相談所に入会検討中の方は、少し覗いてみるだけで、お見合いの雰囲気が分かって頂けます。
 
 
 
結婚相談所イノセントでは、会員さんの好みも聞きながらお見合い場所をセッティングするようにしています。
 
お見合いは、将来結婚するかもしれないお相手と、初めて出会う大切な時間です。
 
会員さんが気分良くお見合いできるよう、しっかりサポートしています。
 

IBJの成婚部門TOP10入賞!
イノセントの仲人に無料相談する

婚活でお悩みの方はイノセントへ

イノセントは、全国成婚TOP10に選ばれた相談所です。

お見合いから仮交際や真剣交際に進む人、さらに成婚する人数も多く、婚活が上手くいった人、いかなかった人の事例が豊富です。

 男性カウンセラーがポイント

イノセントのカウンセラーは全員同世代(30代、40代)の男性カウンセラー。

入会から成婚までマンツーマンのサポートなので、あなたの状況や性格をしっかり理解したカウンセラーに悩みを相談できます。LINEでいつも繋がっているので、必要なタイミングでアドバイスが確実に受けられます。

 仲間に相談できる環境


イノセントの会員限定コミュニティでは、婚活中の悩みを相談し合える掲示板で日々会員同士がコミュニケーションを取っています。

友人や家族には言えない婚活の悩みを、同じイノセントで頑張っている仲間に相談することで解決したり、気持ちが軽くなってまた頑張れると評判です。

 イノセントで再スタート!

婚活の不安や疑問を相談できる相手がいないと思ったら、結婚相談所イノセントを検討してみませんか?活動中に悩んだり、不安になった時に頼れるカウンセラーと一緒に、婚活の再スタートを切りましょう。


プロの目線で、「あなたにできること」を率直にお話しさせていただきます。

IBJの成婚部門TOP10入賞!
イノセントの仲人に無料相談する

関連記事無料相談でお話しする内容について

マッチング無料体験を予約する
結婚相談所イノセント 代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント 代表

坂田 啓太

結婚相談所イノセントの代表。イノセントは、お客様の価値観や人生を尊敬する心を持って、価値あるサービスを提供し、一人でも多くの成婚を実現したいと考えています。

こんなお悩みはありませんか?

結婚はしたいけど出会いがない

結婚はしたいけど出会いがない

  • 何から始めていいか分からない
  • マッチングアプリやパーティーは不安
  • 恋愛経験がなく自信がもてない
婚活はしてるけど上手くいかない

婚活はしてるけど上手くいかない

  • 条件に合う人がいない
  • 結婚前提の交際に進めない
  • 自分のやり方が正しいか分からない

理想の相手にめぐり会えないと感じていませんか?

時間もお金も労力もかかり、理想のパートナーにめぐり会えない婚活に終止符を打ちましょう!

全国成婚率TOP10のイノセントなら、あなたの理想の相手との出会いから結婚まで、必要なことを全てサポートします。

結婚相談所イノセント

結婚相談所イノセント

IBJIBJ加盟店

東京(銀座)サロン

〒104-0061
東京都中央区銀座8-17-5
THE HUB 6階
営業時間:11:00〜20:00

東京(銀座)サロン

横浜サロン

〒231-0062
神奈川県横浜市中区桜木町2-2
港陽ビル 4階
営業時間:11:00〜20:00

横浜サロン

大阪(梅田)サロン

〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目11-4
大阪駅前第4ビル 6階
営業時間:11:00〜20:00

大阪(梅田)サロン

名古屋サロン

〒450-0002
愛知県名古屋市中村区
名駅3-4-10
アルティメイト名駅1st2階
営業時間:11:00〜20:00

名古屋サロン

オンラインで無料相談できます
  • 【結婚相談所】お見合いの流れとは?基本のマナーと交際につながるポイントを紹介!
  • 【婚活】お見合いとは?恋愛との違いやメリット・デメリットを解説!
  • お見合いは手土産で印象が決まる?渡す必要性やタイミングについて
  • お見合い申し込みの返事が来ない、遅い理由を解説|成立させる方法もアドバイス
  • IBJのお見合い成立率は年齢によって大きく違う!
  • お見合いの日程調整を好印象でバッチリ決める人の決定的な特徴とは
  • お見合いのマナー|誰も教えてくれない本当に大切な10のポイント
  • お見合いや仮交際の決め手(判断基準)に迷うときの大切な考え方
会員構成
会員構成
料金内容
料金内容
利用者の声
利用者の声
サポート体制
サポート体制
ご成約の流れ
ご成約の流れ

SNSからもお問い合わせしていただけます!

  • LINE
  • Twitter
  • instagram

【東京(銀座)サロン】
〒104-0061 東京都中央区銀座8-17-5 THE HUB 6階 Map
・東銀座駅 4番出口より徒歩6分
・銀座駅 A3出口より徒歩10分
・TEL:03-5801-5920

【横浜サロン】
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町2-2 港陽ビル 4階 Map
・「桜木町」駅より徒歩2分

【大阪(梅田)サロン・本店】
〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル 6階 Map
・JR「大阪」駅から徒歩5分
【TEL】06-6300-7886【E-MAIL】info@innocent-bridal.com

【名古屋サロン】
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-4-10アルティメイト名駅1st 2階 Map
・「名古屋」駅から徒歩5分

営業時間:11:00〜20:00
*各サロンはスタッフが常駐していないため完全予約制です。

© 2018 innocent All Rights Reserved.