イノセント婚活ブログ

婚活ノウハウ 2017年11月28日

高収入の男性が結婚相談所で婚活する5つの理由!

  • Twitter
高収入の男性が結婚相談所で婚活する5つの理由!

仕事が忙しい女性は、どうしても婚活を行う時間が少ない傾向にあります。
「自分と同じくらい稼いでいる高収入な相手と知り合いたい」そう考え、婚活アプリや婚活パーティーへ参加しても、中々思うような成果が残せていないのではないでしょうか?
 
それには、実は理由があるんです。
 
高収入男性が実際に行っている婚活事情を知ることで、理想の出会いに近づけます。
 
 
 

●どうして高収入男性は婚活パーティやアプリを利用しないのか?


「一人暮らしで、仕事も忙しい」という状態でも、フットワークの軽い女性は、就業後や週末になれば婚活アプリを開いたり、婚活パーティーへ行ったりする余裕があるものです。
 
そのため、「婚活先にも同じような男性がいるのでは?」と思いがちですが、いざ参加してみると、高収入男性が皆無なことに気付くでしょう。
 
これは、高収入な男性であればあるほど、婚活よりも仕事を重視しているからです。今は仕事が忙しく、遊びよりも働くことが楽しい、という声も多く聞かれます。残業や出張で帰りが遅くなってしまった場合は、体調管理を優先し、家で疲れを取っている男性も多いでしょう。
 

 
また、高収入な男性は、土日も接待ゴルフやセミナー参加、プレゼンの準備など、仕事に明け暮れているため、自分だけの時間を中々取ることができません。
 
 
そんな生活の中で空いた貴重な時間を、良い相手と出会えるかどうか分からない婚活パーティーや婚活アプリに触れる時間に使うはずがありません。
 
その結果、婚活アプリや婚活パーティーで出会えるのは、“お金に余裕はないけれど時間はある”という男性ばかりになってしまうのです。
 
 
 
 

●高収入男性が選ぶ婚活方法は?


それでは、高収入男性はどうやって婚活をしているのでしょうか?
その答えはズバリ「結婚相談所」です。
 
イノセントでも、高収入男性から日々、多くの問い合わせや登録を頂いております。
「高収入な男性が、どうして結婚相談所での婚活を選ぶのか」
その気になる理由を、詳しくチェックしていきましょう。
 
 
 
 

時間を有効活用できる

 

 
高収入な男性は、その気になればいくらでも相手を見つけられます。
ところが、モテるからといって、理想の相手に巡り合うため、多数の恋愛をしている時間はとてもありません。そんな時も、結婚相談所を利用すれば、自分の都合が良い時間にお見合いの場を設定してもらえます。
 
忙しい男性にとって、時間はお金と同じ、もしくはお金以上に価値のあるものです。
すきま時間を上手に利用して、話を進められる結婚相談所での婚活は、時間の無駄が無いと好評頂いています。
 
 
 
 

相手のプロフィールが分かるから安心

 

 
高収入な男性は、結婚相手へ“絶対に譲れない条件”を持っているものです。
学歴や収入、職業、容姿などこだわるポイントはそれぞれ違いますが、職場や仕事関係で知り合った人の中から、条件をクリアしている相手を見つけるのは、難しい場合が多いでしょう。
 
自ら相手のことを聞き出したり、誰かに条件を伝えて紹介してもらったり……。
結婚相談所なら、そんな面倒な手順を踏むことなく、相手の詳しいプロフィールを確認できます。
 
さらに、普段は出会わないような業種や、少し離れた地域の相手とも出会えるというメリットもあるため、より理想の人と巡り合えると、結婚相談所の利用が増えているのです。
 
 
 
 

やりとりをカウンセラーに任せられる

 

 
結婚を考えている高収入男性は、条件の合う相手がいれば、すぐに結婚したいと考えています。事実、「恋愛のかけひきなどの面倒なことはせず、家庭を築きたい」という声が多く挙がっているのです。
 
仕事が忙しい女性からも同様な声が多いため、「結婚相談所を通じて良い縁を手に入れた」という働く男女が非常に増えていますよ。
 
結婚相談所を利用する場合、相手と交際に進むまでは、連絡先の交換が不要です。
相手とのやりとりや段取りなども、担当カウンセラーに任せられるため、煩わしさを感じることなく、話を進められる点が大きなメリットになっているようです。
 
 
 
 

どんな女性を希望しているのか?

 

 
それでは、結婚相談所を利用する高収入男性が、どんな女性を求めているのでしょうか?
結婚相談所では、事前にプロフィールで相手を絞ることができますが、この時、高収入男性は“学歴”や“職業”へ特に注目しています。
 
高収入男性の多くが高学歴であり、相手へ知性を求めています。将来子どもが生まれた際のことまで考え、しっかりと教養のある女性が求められるでしょう。
学歴だけでなく、どんな仕事をしているのか、どんな立場なのか、という点も重視されています。職場で上司や部下、同僚などからの信頼が厚い、包容力のある女性は人気が高いです。
 
また、高収入男性は、家族や親せきなども高学歴、高収入なケースが多く“親の眼鏡に適う”女性であるかどうかも重要です。結婚相談所を利用するなら女性側も、知識や教養を高めておく、胸を張れる仕事をする、といった点を意識すると良いですね。
 
 
 
 

高収入男性は自分の価値を知っている

 

 
高収入な男性が結婚相談所を利用する別の理由に、“自分自身の価値を良く知っている”という面があります。人気の職業に就いている男性や、収入が高い男性は、自分が婚活市場において大きな価値があることを理解しているのです。
 
そんな結婚相談所へ身を置けば、職場や友人の紹介を利用するよりも、多くの女性に出会えるでしょう。昔と違い、若いうちから結婚相談所へ登録する女性が増えているため、効率的に自分の希望に合った相手が見つけられます。
 
それだけでなく、事前にお互いのプロフィールを確認できるため、“年収や学歴を嫌味なくアピールできる”という点も、選ばれている理由の一つです。
 
 
 
 

高収入男性と出会うにはどうしたらいいの?

 

 
仕事ができて、年収も高い、学歴もあるという女性であっても、ただそれだけで高収入男性から選ばれるのは難しいでしょう。
 
結婚相談所では、まず相手のプロフィールを確認し、会いたいかどうかを決めることになります。イノセントでは、知りたいことがすべて分かる詳細なプロフィールを用意しておりますので、似たような学歴、職業の女性と並んだ際、高収入男性が選びたくなるポイントを増やしておきましょう。
 
学歴がそれほど高くない、という場合でも茶道や華道などピアノなどの趣味や、指導者としての資格を持っている場合は株が上がります。女性の年収はプロフィールに掲載されませんが、職場での立場や経験などをPRとして載せておくことで、興味を惹くこともあるでしょう。
 
その他にも、大和撫子な性格、家柄、資産など、結婚相談所の婚活では出し惜しみせず、すべてを武器としてアピール材料にすることが大切です。
 
高収入男性と出会いたいなら、日本最大級の会員数と、成婚率の高さで定評のあるイノセントで、働く女性にぴったりの婚活を始めてみませんか?
 
 
 
 

効率よく婚活をしよう!

 

 
高収入男性の多くが結婚相談所を利用していることから分かるように、結婚相談所は“結婚できなくて困っている人間”が利用するものではありません。
今では、学歴や収入、安定した職業の男女が、積極的に登録しています。
 
「自分に職業や年収に見合った相手を探したい」
「理想の相手と巡り合いたい」
 
それなら結婚相談所が一番の近道です。
仕事が忙しい女性でも、カウンセラーの手厚いサポートが受けられるイノセントで、効率よく婚活を進めていきましょう。

  • Twitter

おすすめ記事

  • 2017年12月11日 「婚活やめたら結婚できた」は危険な考え!

    「婚活やめたら結婚できた」は危険な考え!

    結婚相談所イノセントには、日々様々な、お問い合わせやご相談が寄せられ……

    婚活ノウハウ  
  • 2017年12月11日 結婚相談所を比較するために徹底的に調べました!

    結婚相談所を比較するために徹底的に調べました!

    結婚相談所の選び方が分からないという相談を頻繁に受けます。大手から中……

    婚活ノウハウ  
  • 2017年11月29日 キャリア女性が仕事と家庭を両立できる結婚相手の特徴

    キャリア女性が仕事と家庭を両立できる結婚相手の特徴

    キャリア女性は、今まで同期や男性社員に負けないように頑張ってきた仕事……

    婚活ノウハウ  
  • 2017年11月25日 結婚相談所に入会すると幸せな恋愛結婚はできないのか?

    結婚相談所に入会すると幸せな恋愛結婚はできないのか?

      結婚相談所は年収、年齢、学歴などでお相手を検索して、……

    婚活ノウハウ  
  • 2017年11月14日 成長し合える素敵な夫婦を目指そう!

    成長し合える素敵な夫婦を目指そう!

    無料相談に来られる女性の方から頻繁に「素敵な男性は、みんなもう結婚し……

    婚活ノウハウ  
  • 2017年11月3日 結婚相手選びで重要だった条件、妥協して問題なかった条件

    結婚相手選びで重要だった条件、妥協して問題なかった条件

    皆さんは結婚相手に求める条件として、どんな条件を設定しますか?年収で……

    婚活ノウハウ  

カテゴリー別一覧

お知らせ
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ