【婚活相談】素敵なお相手なのに好きになれない、終了すべき?|30代女性

【婚活相談】素敵なお相手なのに好きになれない、終了すべき?|30代女性
2021年5月2日
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。

婚活における「好きになれない」問題は根が深く、いろんなケースが想定されます。

「お相手は自分を好きと言ってくれているのに、そんな相手を好きになれない自分っておかしいの?終了したほうがいいのかな?」と悩む人は多いのではないでしょうか。

今日もそんなご相談者さんのお悩みについて、坂田と永島で答えを見つけていこうと思っています。ぜひ最後まで読んでいただければ嬉しいです。

<相談> 30代女性 大阪

こんにちは。今、仮交際でお付き合いしている男性は、私のことを好きと言ってくれるのですが、自分の気持ちがわからず悩んでいます。

LINEでよく連絡もくれるし、次のデートの誘いもしてくれるし、本当に良い人で、条件的にも私にはもったいないくらいの方なので、好意を示してくれることにありがたいと感じています。

ただ、私の気持ちがついてこず、申し訳ない気持ちになってしまいます。お相手のためにも終了したほうがいいのでしょうか。

アドバイスをよろしくお願いします。

IBJの成婚部門TOP10入賞!
イノセントの仲人に無料相談する

関連記事無料相談でお話しする内容

女性の気持ちは盛り上がりにくい

人物名坂田代表
そもそもの話ですが、男性と女性で気持ちの盛り上がり方にかなり差があるというというのは知っておいたほうが良いかもしれません。
人物名永島代表
男性はわりと感覚的なところで、良いと思ったら深く考えずに気持ちが盛り上がることが多いですよね。
人物名坂田代表
そうなんですよね。

一方で女性の場合、ご相談者さんのように「ちょっと良いな」と思っていても、たとえば結婚後のことを話せていないとか、自分の抱えている問題について話せていないとか、相手の宗教のことを聞けていないとか…

感情のことなのに、感情面を切り離して考えちゃって、好きになれないってことはよくあるんですよね。

人物名永島代表
気持ちの盛り上がり方という意味でも、そもそも女性は男性に比べて遅いですよね。
人物名坂田代表
遅いんですよ。男性は盛り上がっているのに、女性が気持ちでついてこなくて、終了になるケースとかも多いですし、

だから、ご相談者さんのような悩みも本当に多いです。

人物名永島代表
多いですね。

そろそろ真剣交際に進もうかというタイミングでも、恋愛感情を持てていない人もいますよね。

関連記事

仮交際で温度差を感じる理由|知るだけで婚活は上手く行く

好きなフリをしてみる

人物名坂田代表
好きになれない原因っていくつかありますが、そもそも自分が人に惚れにくいタイプという可能性もありますよね。
人物名永島代表
あると思います。「良い人に出会えていないから」とかではなく、自分の心の問題かもしれないですよね。

ここ1年とか半年とかのあいだに、この人好きだなと思う人がいたかどうか、振り返ってみたほうがいいかもしれませんね。

人物名坂田代表
そうですね。

学生時代とか、10年前の話は別として、最近で良いなと思う人に出会えていないのであれば、自分が惚れにくい体質なのかもしれません。

人物名永島代表
恋愛経験が乏しい人ほど「好きになれない」という話は良く聞きますよね。

筋肉と同じで、心が凝り固まっちゃっているんだと思います。

何十年も本気の恋をしていないんですから、素敵な人に出会ってもなかなか反応できないのは当然です。

人物名坂田代表
今も敏感に反応できる方は、そもそも職場とか、自分のコミュニティ内で結婚できているはずですよね。

結婚相談所に来ているということは、「自分はドキドキしないタイプかも」と思ったほうが良いかもしれませんね。

人物名坂田代表
恋愛と結婚の違い」の記事でも言いましたが、好きなフリをしてみるというのはとても大事なポイントだと思います。

関連記事

「恋愛と結婚の違い」を科学的に分析し、専門家が本質を追求します

人物名永島代表
めちゃめちゃ大事ですよ。

特に心が凝り固まっちゃっている人は、何も行動しなければ、ほぐれることはないですから。

人物名坂田代表
婚活は「条件」からスタートしますから、そのままのテンションで冷静に分析しようとすると、気持ちは盛り上がらなくて当然です。

まずは嘘でも好きなフリをする楽しいフリをする相手に好意を伝えてみる相手が喜ぶプレゼントをしてみる、ということをやってみるべきだと思います。

人物名永島代表
好意を示してもらえたら、相手も嬉しくなりますし、相乗効果でどんどん良い関係になっていきますよね。

それから、相手の反応を見て素敵だなと思うこともあるかもしれないし、こうしてあげたいという気持ちも芽生えるかもしれないし。

人物名坂田代表
それでも盛り上がらなかったら、厳しいと判断していいと思います。

無理する必要はないですから。

婚活でドキドキする必要はない

人物名永島代表
人によって「好き」は全然違うので、そこも改めて考えてみてほしいです。

一緒にいて楽しいのが好きなのか
一緒にいて落ち着くのが好きなのか
常に相手のことを考えることが好きなのか

人物名坂田代表
人によっても違うし、年齢や環境によっても違いますよね。

極端な例ですが、小学生は足の速い人が好きだったり、中学生であれば大人っぽい人が好きだったり。

人物名永島代表
単純に、「一緒にいて落ち着くのが好きと感じる」というのであれば、結婚に向いていると思います。

もし、ドキドキしたいとか、そういう気持ちなのであれば婚活では厳しいかもしれません。

人物名坂田代表
結婚相談所向きではないですね。

それって結局、LINEの返信がこないとか、今週会えるかなとか、私のことが好きなのかなって不安な状態でもあると思うんですよね。

婚活はドキドキするための活動ではないですからね。

関連記事

結婚相談所(IBJ)のメリットだけでなくデメリットを正直にお伝えします!

人物名永島代表
そうですよ。気になることとか不安なことがあれば、ちゃんと伝えるとか、相手に聞くことが大事なのであって、ドキドキする必要なんてないんですよ。
人物名坂田代表
もしドキドキがほしいなら、相手がどんな人かわからないマッチングアプリとか、婚活パーティとかをやったほうがいいかもしれませんね。

安定した伴侶を求める人が活動するのが結婚相談所ですから。

人物名永島代表
ドキドキはしないけど、安心感があるとか、これからのことをちゃんと考えてくれるとか、そういう理由で成婚される方も多いですよね。
人物名坂田代表
多いですよ。むしろ、今結婚生活を送っている人で、ワクワクとかドキドキとかしている人なんてほとんどいないと思いますよ。

それでも、頼れるとか信頼しているとか、そういう部分で好きになっているはずなんです。

人物名永島代表
もしかしたら、「好きってこういうもんでしょ?」って思い込みが強すぎるのかもしれない。

好きって、ドキドキすることでしょ?ビビっとくるものでしょ?みたいな。

人物名坂田代表
それはあり得ますね。

もちろん結婚相談所でもそうやってビビっと来て成婚される方もいますけど、また違う「好き」で成婚される人も多いですからね。

好きになれない原因

人物名坂田代表
好きになれない原因のひとつとして、単純に容姿がタイプじゃないってことは本当によくあります。
人物名永島代表
特に顔ですよね。
人物名坂田代表
これは結構根が深くて、お見合いではあまりタイプじゃないと思っていたけど、だんだん気にならなくなってきたというケースもあれば、

仮交際3回目にもなって「やっぱり顔が・・・」というケースもあります。

人物名永島代表
もちろん「顔は慣れてくるでしょ」というのはひとつの意見としてありますが、正直お見合い含めて3~4回会って、いまだに「顔が…」と言ってるのはかなり厳しいと思います。
人物名坂田代表
3~4回会って顔が気になるなら、5~6回で気にならなくなるってことはまずないですよね。
人物名坂田代表
今回のご相談について言えば、顔が問題なら厳しいとは思います。

ただ、気持ちだけの問題なら、あまり気にしなくても良いんじゃないかなと思います。

人物名永島代表
あと、男性は気持ちがあれば「真剣交際進みましょう!」と言えるんですが、女性は結婚後の話がしっかりできていないと進めないという人は多いと思います。
人物名坂田代表
そうですね。ご相談者さんも、子供の話、仕事の話、親の話、住む場所の話などなど、今後の話がちゃんとできていないのであれば、自分から話してみるとか、ちゃんと話したいって伝えるべきだと思います。
人物名永島代表
話してみたら、「あ、この人はここまで考えてくれているんだ」「すごい私の気持ちを配慮してくれる人なんだ」とわかって、気持ちが盛り上がってくることもあると思います。

関連記事

IBJで真剣交際に進むタイミングは?仮交際で確認すべき5つのこと

人物名坂田代表
別に本命で交際している人がいるというケースも、よくありますね。

本命とどうなるかわからない中で、二番手だけど自分のことを良いと言ってくれるような人がいると、かなり迷うと思います。

そんなときは、もし本命がいなかったらって考えてみて欲しいです。

人物名永島代表
そうですね。本命がいなかったら、二番手のその人と真剣交際に進むのか?って自問してみるのは大切ですね。

それでもし本命がいなかったとしても、進むか迷うというのであれば、終了しても良いのかなとは思います。

人物名坂田代表
そうですね。もし本命がいなかったら真剣交際に進んでもいいと思うというのであれば、もちろんすぐに切り替える必要はないですが、

本命が自分に向いていなければ、どこかのタイミングで切り替えたらいいと思います。

終了したほうが良いケース

人物名永島代表
ボディタッチされたときとか、物理的な距離が近くなったときに、体がぞわっと反応したり、嫌だなと思うときは、終了したほうがいいかもしれませんね。
人物名坂田代表
触れられたくなくて反応しちゃうときってありますよね。

手をつないだときに初めて「あ、無理だ」とわかるケースもありますから、そういう判断方法もひとつだと思います。

人物名永島代表
あとは、次会う約束をすることをめんどくさいと感じるときも、厳しいんじゃないでしょうか。
人物名坂田代表
それもありますね。「次はいつ会える?」と聞かれたときに、「あー誘われてしまった…」「めんどくさいなー…」「来週はオフにしたかったなー…」と思うとか。

あと、実際に約束はしているけど、なんとなく行きたくないなと思っているとか。

人物名永島代表
終了すべきケースはいろいろあると思いますが、「なんで気持ちが盛り上がっていないのか」という理由をはっきりさせたほうがいいと思います。
人物名坂田代表
たしかに、大事ですね。もちろん明確な線引きは難しいですけど、もしこうだったら好きになってたかも、とか。

もっとイケメンだったら好きになってたかも、とか。

それがわからないと、次に出会う人も同じことになる可能性はありますよね。

人物名永島代表
そうですよね。良い人なんだけど、こういう部分が好きになれないとか。

そうやって考えることで、「自分は顔は気にしないと思っていたけど、実はめちゃめちゃ気になるかも」とわかることもありますし。

人物名坂田代表
それがわかってきたら、ゴールが近づいてきている証拠ですよね。

顔重視ということであれば、条件よりも写真で選んでみるとか、

「話が合わない」と感じるから、大卒で検索してみるとか、

いろいろ戦略を立てて婚活できるようになると思います。

人物名永島代表
好きになれない理由がわかってきたら、「これはどうしようもないな」ということもわかるはずで、

そういうときはもうお互いにお金と時間の無駄だから、早めに終了してあげたほうがいいと思います。

迷っていても連絡は続けるべき

人物名坂田代表
相談者さんには少し厳しい意見になるかもしれませんが、「好きになれない」と悩んでいる時点で、正直厳しいとは思います。

頑張って好きになろうとする人はいますけど、好きは頑張るものじゃないですから。

人物名坂田代表
「好き」というのは感覚の問題なので、悩んだうえで「うーん、好き!」とはならないです。
人物名永島代表
まぁそれでも、迷って終了できずにいるなら、せめて連絡はちゃんと取って欲しいなとは思いますけどね。
人物名坂田代表
それは絶対ですね。LINEの連絡もそうですし、毎週1回会っているなら、迷っている間は会うことを続けてほしいです。

それがなくなった時点で、終わりだと思ったほうがいいです。

関連記事

仮交際中の適切な連絡頻度は?メールやLINE(ライン)の重要ポイント

人物名永島代表
継続するか迷っていて、連絡が途絶えると、「もう連絡もとってないし」という理由で終了しようとしてしまうんですよね。

終了の理由を差し替えてしまうというか。

人物名坂田代表
良くないですよね。

迷っていて、まだ好きになれるチャンスがあったとしても、連絡を取らないと間違いなく気持ちは離れていきますよ。

人物名永島代表
会社とかで顔を合わせるなら別ですけどね。

結婚相談所でまだ数回しか会っていない人のことを、連絡を取っていない間に好きになることなんてないですから。

人物名坂田代表
しかも、その終了の仕方って、次に生きないんですよね。

なんで好きになれなかったのかわからないから。

人物名永島代表
そうですよね。

自分からちゃんと決めて交際終了したのであれば、何がダメだったのかわかるので、間違いなくゴールには近づきますよね。

人物名坂田代表
連絡しないというのは何も解決しないですからね。

中には、連絡を途絶えさせて相手に終了を決めさせようとする人もいいますが、これはもう最悪だと思います。

人物名永島代表
極めて不誠実ですね。
人物名坂田代表
結婚相談所での活動ってやっぱり決断力が必要で、それを磨くためにも、ちゃんと自分で考えて自分から交際終了を伝えるのはとても大事なことだと思います。

関連記事

真剣交際の決め手に迷う人への大切なアドバイス!

好きになれない原因まとめ

・好きになれない体質⇒好きなフリをしてみる
・「好き=ドキドキ」だと思っていた⇒婚活ではドキドキしなくてもいい
・顔がタイプではない⇒3~4回会っても無理なら厳しい
・結婚後のことを話せていない⇒話してみる
・生理的に無理かも⇒ボディタッチしてみる
・別に本命がいる⇒本命がいなかったら?と考えてみる

「好きになれないから、終了したほうがいいの?」と悩む人は多いと思いますが、まずは自分がどのパターンなのか、相手の何が原因で気持ちが盛り上がっていないのか、改めて考えてみてはいかがでしょうか。

 

IBJの成婚部門TOP10入賞!
イノセントの仲人に無料相談する

関連記事無料相談でお話しする内容について

婚活でお悩みの方はイノセントへ

イノセントは、全国成婚TOP10に選ばれた相談所です。

お見合いから仮交際や真剣交際に進む人、さらに成婚する人数も多く、婚活が上手くいった人、いかなかった人の事例が豊富です。

 男性カウンセラーがポイント

イノセントのカウンセラーは全員同世代(30代、40代)の男性カウンセラー。

入会から成婚までマンツーマンのサポートなので、あなたの状況や性格をしっかり理解したカウンセラーに悩みを相談できます。LINEでいつも繋がっているので、必要なタイミングでアドバイスが確実に受けられます。

 仲間に相談できる環境


イノセントの会員限定コミュニティでは、婚活中の悩みを相談し合える掲示板で日々会員同士がコミュニケーションを取っています。

友人や家族には言えない婚活の悩みを、同じイノセントで頑張っている仲間に相談することで解決したり、気持ちが軽くなってまた頑張れると評判です。

 イノセントで再スタート!

婚活の不安や疑問を相談できる相手がいないと思ったら、結婚相談所イノセントを検討してみませんか?活動中に悩んだり、不安になった時に頼れるカウンセラーと一緒に、婚活の再スタートを切りましょう。


プロの目線で、「あなたにできること」を率直にお話しさせていただきます。

IBJの成婚部門TOP10入賞!
イノセントの仲人に無料相談する

関連記事無料相談でお話しする内容

■関連記事一覧

仮交際で温度差を感じる理由|知るだけで婚活は上手く行く 

「恋愛と結婚の違い」を科学的に分析し、専門家が本質を追求します

結婚相談所(IBJ)のメリットだけでなくデメリットを正直にお伝えします! 

IBJで真剣交際に進むタイミングは?仮交際で確認すべき5つのこと

仮交際中の適切な連絡頻度は?メールやLINE(ライン)の重要ポイント 

真剣交際の決め手に迷う人への大切なアドバイス!

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    東京(渋谷)サロン:
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F
    大阪(梅田)サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
    名古屋サロン:
    〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:06-6300-7886
  • E-mail:info@innocent-bridal.com
プロが教える。結婚相談所の活用ポイント
結婚相談所の入会~成約までの流れ│全体像を把握して効率的に婚活を 結婚相談所のルール
結婚相談所の入会~成約までの流れ│全体像を把握して効率的に婚活を
2022年02月25日

結婚相談所を利用したことがない方は、どのような流れで活動をするのか、実はよくわかっていない方も多いのではないでしょうか。  結婚相談所といえば 仲人・着物・料亭? 獅子脅しのなる料

仲人型の結婚相談所とは?サービス内容とメリット・デメリット 入会検討中
仲人型の結婚相談所とは?サービス内容とメリット・デメリット
2022年01月21日

婚活を検討している方で、マッチングアプリと結婚相談所の違いはご存知でしょうか? 世間で相談所と呼ばれるものの中には、実は仲人型とデータマッチング型があることを知らない方も多いかもしれません。

結婚相談所の選び方|プロが教える本当に大切な見るべきポイント 入会検討中
結婚相談所の選び方|プロが教える本当に大切な見るべきポイント
2020年06月07日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 結婚相談所の選び方は本当に難しく、実際に働いている人でも、違いをわかっている人はほとんどいないはずです。 坂田代表 実

IBJメンバーズ(直営店)と加盟店の違い 入会検討中
IBJメンバーズ(直営店)と加盟店の違い
2020年06月07日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 当相談所の無料相談に来られた方に「IBJメンバーズとIBJ加盟店ってどう違うんですか?」とよく質問されます。 坂田代表 結婚相談所の入会を

結婚相談所の成婚率は参考になる?算出方法の仕組みと注意点 入会検討中
結婚相談所の成婚率は参考になる?算出方法の仕組みと注意点
2022年01月22日

結婚相談所を検討される際に、成婚率が気になる方は多いことでしょう。成婚率の高い相談所は、実績もあり魅力的に感じます。 ですが、それだけを鵜呑みにして相談所選びを行うのは危険とも言われます。 &nb

結婚相談所の費用相場は?チェックしておきたいポイントを解説! 入会検討中
結婚相談所の費用相場は?チェックしておきたいポイントを解説!
2021年12月13日

婚活パーティーやマッチングアプリで婚活をしていても思うような出会いがない時、結婚相談所への入会を検討する方も多いのではないでしょうか? 専任カウンセラーやエージェントからのお見合い相手の紹介やサ

結婚相談所は何歳から入るべき?男女別の入会・成婚の平均的な年齢 入会検討中
結婚相談所は何歳から入るべき?男女別の入会・成婚の平均的な年齢
2022年01月27日

婚活アプリなどで活動している人にとって、「何歳になったら結婚相談所に入ろう」と考えられる方も多いのではないでしょうか。  そろそろ私も 結婚相談所に入るべき? 結婚相談所を最後の砦

男性仲人に相談するメリットと注意点│異性の声を参考に婚活成功へ 入会検討中
男性仲人に相談するメリットと注意点│異性の声を参考に婚活成功へ
2021年12月09日

20代、30代の方の婚活といえば、マッチングアプリや婚活パーティーといった手軽なものから本格的な結婚相談所まで様々な方法がありますが、結婚相談所の最大の特徴はカウンセラーやコンシェルジュと呼ばれる、い

結婚相談所は最悪?理由と自分に合った選び方 入会検討中
結婚相談所は最悪?理由と自分に合った選び方
2021年12月04日

ネットで検索していると、結婚相談所は最悪という声も聞かれます。結婚相談所の利用を検討されている方にとって、そういう意見をみると不安になりますよね。  自分に合った結婚相談所を探したい!

女性の婚活は早いほうが良い?早く始めるメリットや婚活方法の種類 入会検討中
女性の婚活は早いほうが良い?早く始めるメリットや婚活方法の種類
2021年12月12日

婚活市場では、「婚活を始めるなら早いほうが良い」とよく言われます。それはどういった理由からそう言われるのでしょう。 今回は、婚活を早く始めるメリットや婚活方法の種類を解説していきます。婚活サービ

結婚相談所を乗り換えるメリット・デメリット 入会検討中
結婚相談所を乗り換えるメリット・デメリット
2021年12月18日

結婚相談所で活動が上手くいかないとき、乗り換えを検討したくなる気持ちはありますよね。 乗り換えはメリットもデメリットもあり、「こんなはずじゃなかった」と後悔することもあれば、これまでのことが嘘の

結婚相談所で掛け持ちをするメリットは?組み合わせごとに注意点を紹介 入会検討中
結婚相談所で掛け持ちをするメリットは?組み合わせごとに注意点を紹介
2020年10月28日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 婚活を進める中で、結婚相談所の掛け持ちを検討する方もいらっしゃるかと思います。 そういった方は、すでに入会している結婚相談所での活動がうまくいっ

結婚相談所の仲人と合わないときは?カウンセラーに期待する役割 入会検討中
結婚相談所の仲人と合わないときは?カウンセラーに期待する役割
2022年02月19日

皆さんは、「結婚相談所に入会して、仲人ともし相性が悪かったら・・・」と考えられたことはありますか? また、今現在そういった状況で既に悩まれている方もおられるかもしれません。カウンセラーにどこまで

男性仲人に相談するのは駄目?効率良く婚活を行う方法 入会検討中
男性仲人に相談するのは駄目?効率良く婚活を行う方法
2021年12月12日

この業界では昔から女性の仲人が多く、今現在も主流です。ただ、最近になって男性仲人も少しずつ増えてきました。 そのような中、弊社イノセントも男性仲人のみでサポートを行っていますが、相談者さんやネッ

結婚相談所がひどい対応のときはどうする?相談所の見極め方 入会検討中
結婚相談所がひどい対応のときはどうする?相談所の見極め方
2021年12月27日

「結婚相談所に入ってみたけれど、実際は酷かった!」皆さんはそのような声を聞かれたことはないでしょうか?  安心して活動できる 相談所を選びたい! イノセントでも、無料相談に来られるお客

結婚相談所の違いは?自分に合う相談所の見つけ方とトラブルへの対処 入会検討中
結婚相談所の違いは?自分に合う相談所の見つけ方とトラブルへの対処
2022年02月06日

結婚相談所選びをする上で、個々の違いを把握することは大切です。 「サポート力を売りにしている」という相談所は多いのですが、実際のシステムや特徴、得意としているサポート内容は、各相談所によって異な

IBJ加盟店の選び方|料金を見て、人で選ぶ|東京と梅田の結婚相談所一覧と比較 入会検討中
IBJ加盟店の選び方|料金を見て、人で選ぶ|東京と梅田の結婚相談所一覧と比較
2021年09月30日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 結婚相談所の入会検討中の多くの方が候補に入れる「IBJ加盟店」ですが、現在約2800社もの店舗があり、一体どこに入会すればいいのかわからないという

結婚相談所で結婚できない人の10の特徴と改善点 入会検討中
結婚相談所で結婚できない人の10の特徴と改善点
2021年12月25日

結婚相談所では結婚できない、という声がよく聞かれます。 現実として、やはり入れば誰でも結婚できるわけではありません。ですが、出会いはあるのにチャンスを逃してしまっている方は大勢おられます。

結婚相談所の利用は無駄?効率良く婚活を進めるポイント 入会検討中
結婚相談所の利用は無駄?効率良く婚活を進めるポイント
2021年12月17日

結婚相談所はお金と時間の無駄だ!料金が高いのにサポートがない、良い人がいない、という口コミを聞いたことがある方もいるでしょう。 結婚相談所に興味がある方にとって、こういった声を聞くと不安になりま

【婚活相談】マッチングアプリより結婚相談所のほうが出会えないのはなぜ? 入会検討中
【婚活相談】マッチングアプリより結婚相談所のほうが出会えないのはなぜ?
2021年06月03日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 今日は、元々マッチングアプリで活動されていた会員さんからのご相談です。 「アプリでは良い人と出会えていたのに、結婚相談所に入会してから全然上手く

SNSからもお問い合わせしていただけます!

  • LINE
  • Twitter

【東京(渋谷)サロン】
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F Map
・「渋谷」駅から徒歩6分

【大阪(梅田)サロン】
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階 Map
・JR「大阪」駅から徒歩4分
・御堂筋線「梅田」駅から徒歩5分

【名古屋サロン】
〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号 Map
・「名古屋」駅から徒歩5分

【本社】
〒533-0031 大阪府大阪市東淀川区西淡路1丁目3-26 弥生新大阪第一ビル203号 Map
・JR「新大阪」駅から徒歩3分

【TEL】06-6300-7886【E-MAIL】info@innocent-bridal.com

営業時間:11:00〜20:00
*各サロンはスタッフが常駐していないため完全予約制です。

© 2018 innocent All Rights Reserved.