オーネットが会えないと言われるのはなぜ?うまくいかない原因

2023年10月21日
結婚相談所イノセント 大石 晃弘
【執筆】大石 晃弘

結婚相談所イノセント
カウンセラー

 ・オーネットを使ってみたけど
 全然出会えなかった


というお声をよく聞きます。

オーネットは結婚情報サービスを提供する会社ですが、同じ業態のゼクシィともまたサービス内容が異なります。

また、データマッチング型に対して「仲人紹介型」というまた別の業態があります。

オーネットも、ゼクシィもイノセントのような仲人紹介型の結婚相談所もそれぞれ特徴が異なるため、人によって合う・合わないは必ずあります。

そのため、現在オーネットで出会えていない方は、オーネットが合っていないか、サービスを利用しきれていない可能性があります。

今回は、オーネットで出会えていない方が活動を改善する方法を、一緒に考えていきましょう。


1.オーネットの基本システム:料金について

まずはオーネットの料金システムをご紹介します。

オーネットの料金やシステムは、時期によって変更している可能性があるため、入会される方は必ずホームページや無料カウンセリングで最新情報を確認してください。

入会のためには、オーネットHPから結婚チャンステストを受けたり、自分から問い合わせを行うことで電話連絡があり、そこから面談日を設定する流れが中心となります。

オーネットの料金(プレミアムプラン)

・入会金:30,000円
・活動初期費用:92,600円
・月会費:18,700円
・成婚料:0円

基本料金のほか、有料オプション有り
※掲載価格はすべて税込みです。

シングルマザーの方、20代女性の方はお得に利用できるエントリープランもあるため、該当する方は検討してみると良いでしょう。


成婚料が0円であることは、コスパが良さそうに見えてメリットでもあるのですが、オーネットでの成婚退会は恋愛から結婚を見据えた真剣交際に移行することです。

絶対に結婚への流れとなるわけではないことは理解しておきましょう。

実際にオーネットで成婚退会をしたけど、結婚に至らず破局したという声もよく聞きます。

そこから、イノセントに乗り換えられるケースは多いです。

参考URL料金案内(オーネット)

2.オーネットの基本システム:サービスについて

続いてオーネットの基本サービスについて紹介していきます。

①データマッチング

オーネットのシステムを利用したマッチングのことです。

希望する条件に合致する相手をシステムが紹介してくれます。

紹介される人数は毎月6人となっています。

コンピュータが相性の良いお相手を診断してくれます。

オーネットの大きな強みでもあるので、基本的にはマッチング申し込みをすることが大事な行動になります。

②プロフィール検索は毎月8人申し込み可能

自分のプロフィールを掲載する場合は、新規会員は3ヶ月無料です。

その後の掲載は有料となり、顔写真の公開と非公開によって料金が異なります。

③オーネットパス(写真付きプロフィール検索〕

・年間3回まで
・1回で10名まで申し込み可能

店舗のパソコンからのお申し込みになります。

スペックだけでなく、イケメンや美人などの見た目も重要という方には、必須のサービスとなるでしょう。

④お相手とのやりとり

会員同士のやりとりは、マッチング後に開設された掲示板を通して行います。

プロフィールに顔写真を掲載していない場合、相手のルックスを知ることができるのはやりとりの後になります。

初デートに繋がるように、メッセージは丁寧に行いましょう。

やりとりを通して、「ちょっと違うかな?」と思ったら無理をせずに終了することも可能です。

3.オーネットの有料オプションの例

オーネットは有料オプションを選択することで、活動の幅を広げることができます。

オーネットで会えない!と思った時に検討してみると良いでしょう。

①オーネットはイベントがある

婚活パーティーやイベントへの参加も可能です。男性会員と女性会員で、またイベントごとに料金が違うので、参加する際に確認しましょう。

普通の婚活パーティーは参加者の真剣度がわからなかったり、サクラではないかという不安もありますが、オーネットのイベントは独身証明を提出している方ばかりなので安心です。

②オーネットパスの利用上限を増やす

オーネットパスの権利を使い切った方は、有料で追加利用をすることができます。

平日と休日で料金が違うので、仕事の休みによって平日に時間が作れる方は、平日に利用するとお得でしょう。

④コーディネートサービスの利用

これは、担当アドバイザーから、相手を紹介してもらうというサービスになります。

仲介してもらえるので安心ですが、お見合いを受けてもらえるかはお相手次第となります。

4.オーネットが「会えない」と感じる原因

オーネットで活動をしていて、スッと良い出会いに恵まれる方もおられれば、そうでない方もおられます。

出会えないときは、どのように活動をしたら良いのでしょうか?

①求める希望条件が多く理想の相手に会えない

オーネットのデータマッチングは、お互いの希望条件が合う相手を紹介するシステムで、紹介書が月に何度か送られてくる形です。

・条件が多い=マッチする人が少ない
・条件が少ない=マッチングの精度が落ちる

上手くいかないときは再度価値観チェックを登録し直してみましょう。

②自分からアプローチをしていない

データマッチング以外でお相手と出会うためには、プロフィール検索で自分からもお申し込みを積極的に行っていく必要があります。

趣味やライフスタイルを確認しながらお相手を検索することになりますが、お人柄やフィーリングは実際に会ってみないとわかりません。

思っていた以上の人が現れる可能性もあるので、プロフィールだけで判断をせず、毎月8人しっかりとお申し込みをしていくことが大切です。

どうしても自分で検索するのが苦手な方には、アドバイザーがお相手を探しサポートをする【コーディネートサービス】があります。

こちらは有料オプションとなっています。

③プロフィールや写真の印象が悪くマッチングできない

「会えない」「マッチングしない」と感じたら、プロフィールや写真の印象がよくない可能性があります。

自分が良いと思う写真と、第三者がみた時に良いと感じる写真が違うことがあります。

客観的なアドバイスをくれるカウンセラーがいると解決方法を導きやすいのですが、現状を打開するためには、オーネットの担当者に徹底的に解決策を相談する姿勢が必要です。

5.オーネットで会えない状況に疲れたときの対処法

オーネットだけでなく、結婚相談所の料金相場は一般的な感覚からすると高めです。

その中で、なかなかマッチングしない状況は辛いものがあります。そのような時に、どのような改善策が考えられるでしょうか。

 ①オプションサービスを利用する
②乗り換えを検討する

①オーネットのオプションサービスを利用する

オプションサービスの利用で申し込まれる人数が多くなる可能性があります。アドバイザーからオプションの詳細を聞き、利用すると良いでしょう。

②別の結婚相談所への乗り換えを検討する

オーネットの担当者経由での紹介(コーディネートサービス)は有料ですが、基本料金内で結婚相談所の担当者(カウンセラー)が相手を紹介してくれるところは多いです。

紹介も含め、追加料金を気にせず結婚相談所からサポートを受けたい場合は乗り換えがおすすめです。

その場合は、候補の結婚相談所の無料相談を利用し、オーネットでうまくいかなかったことを正直に伝えましょう。

結婚相談所によって特色は違うため、自分に合っているかはネットの評判だけでなく、実際に足を運んで確認することが大切です。

6.オーネットで出会えないと思ったらぜひご相談を!

オーネットは会員数も多く、結婚に向けて真剣なお付き合いができる異性を探す場としてはチャンスがあります。

特徴としては、出会う前に掲示板でやりとりができる、マッチングアプリのような手軽さに、独身証明がしっかりとついてくるのでお相手が既婚者でないことは保証されています。

一方担当者からの積極的なサポートはなく、勧誘の時は密にやり取りをしてくれたのに、入会後は放置されていると感じる人もいるでしょう。

これは、データマッチング型の結婚相談所が、未婚の異性の情報を提供する仕組みであり、積極的にサポートをし成婚を目指す仲人型の結婚相談所とはタイプが違うからです。

 イノセントの特徴

結婚相談所イノセントは仲人型の結婚相談所であり、会員様に帆走しながら一緒に活動を進めていきます。

結婚相談所イノセントは、IBJという結婚相談所最大手の連盟に所属しています。

なかなかお見合いが組めない会員様には、その原因と解決策も一緒に考えます。

お見合いが組めない理由の例

・お見合い申込数が少ない?
・申し込みがあるのにOKしない
・プロフィールで魅力が伝わっていない?
・検索システムをうまく使えていない?

出会えない理由は、会員様によって様々です。

これらの理由に合わせて、会員様に合った改善方法を一緒に模索していきます。

活動に行き詰まった際に、気軽に相談できる「仲人型」の相談所をご希望の方はぜひ一度結婚相談所イノセントの無料相談にお越しください。

もっと自然に・自分らしく婚活をする方法を一緒に考えていきましょう。

マッチング無料体験を予約する
結婚相談所イノセント 大石 晃弘

結婚相談所イノセント

大石 晃弘

結婚相談所イノセントのカウンセラー。我流の婚活を経てイノセントに入会し、10ヶ月で成婚退会を実現。イノセント入社後は自身の体験を交え、会員様に寄り添ったアドバイスを大切にしている。

こんなお悩みはありませんか?

結婚はしたいけど出会いがない

結婚はしたいけど出会いがない

  • 何から始めていいか分からない
  • マッチングアプリやパーティーは不安
  • 恋愛経験がなく自信がもてない
婚活はしてるけど上手くいかない

婚活はしてるけど上手くいかない

  • 条件に合う人がいない
  • 結婚前提の交際に進めない
  • 自分のやり方が正しいか分からない

理想の相手にめぐり会えないと感じていませんか?

時間もお金も労力もかかり、理想のパートナーにめぐり会えない婚活に終止符を打ちましょう!

全国成婚率TOP10のイノセントなら、あなたの理想の相手との出会いから結婚まで、必要なことを全てサポートします。

結婚相談所イノセント

結婚相談所イノセント

IBJIBJ加盟店

東京(銀座)サロン

〒104-0061
東京都中央区銀座8-17-5
THE HUB 6階
営業時間:11:00〜20:00

東京(銀座)サロン

横浜サロン

〒231-0062
神奈川県横浜市中区桜木町2-2
港陽ビル 4階
営業時間:11:00〜20:00

横浜サロン

大阪(梅田)サロン

〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目11-4
大阪駅前第4ビル 6階
営業時間:11:00〜20:00

大阪(梅田)サロン

名古屋サロン

〒450-0002
愛知県名古屋市中村区
名駅3-4-10
アルティメイト名駅1st2階
営業時間:11:00〜20:00

名古屋サロン

オンラインで無料相談できます
  • 最悪な結婚相談所は評判と口コミから判断できる?失敗しない結婚相談所の選び方
  • 【学歴は邪魔?】稼げる高学歴女子が婚活で苦労する理由を解説!
  • 結婚相談所はお金の無駄?と心配な人へ|無駄にならないコツを紹介
  • 結婚相談所(IBJ)の必要書類・証明書はこれ!楽な取得方法や注意点も解説
  • 結婚相談所の選び方|プロが教える本当に大切な見るべきポイント
  • IBJメンバーズ(直営店)と加盟店の違い
  • IBJ加盟店の選び方をわかりやすく解説|料金相場や無料相談で見るポイント
  • 結婚相談所で結婚できない人の8つの特徴と解決策
会員構成
会員構成
料金内容
料金内容
利用者の声
利用者の声
サポート体制
サポート体制
ご成約の流れ
ご成約の流れ

SNSからもお問い合わせしていただけます!

  • LINE
  • Twitter
  • instagram

【東京(銀座)サロン】
〒104-0061 東京都中央区銀座8-17-5 THE HUB 6階 Map
・東銀座駅 4番出口より徒歩6分
・銀座駅 A3出口より徒歩10分
・TEL:03-5801-5920

【横浜サロン】
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町2-2 港陽ビル 4階 Map
・「桜木町」駅より徒歩2分

【大阪(梅田)サロン・本店】
〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル 6階 Map
・JR「大阪」駅から徒歩5分
【TEL】06-6300-7886【E-MAIL】info@innocent-bridal.com

【名古屋サロン】
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-4-10アルティメイト名駅1st 2階 Map
・「名古屋」駅から徒歩5分

営業時間:11:00〜20:00
*各サロンはスタッフが常駐していないため完全予約制です。

© 2018 innocent All Rights Reserved.