土日のフィードバック「3月1週目」

土日のフィードバック「3月1週目」
2022年3月13日
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。

先週末3月5日~6日の土日は、お見合いが合計106件、うちオンラインは20件(全体の18%)、交際成立は30件(全体の28%)でした。

イノセントのYouTubeチャンネル「ポジ婚」で、婚活でもう一度会いたくなる女性の特徴について解説した動画をアップしました!
是非、参考にしてみてください。

#17 【女性必見】婚活でもう一度会いたくなる女性の特徴!

お見合い

女性Aさんのお見合い

» お相手男性はすごくハイスペックな方だった

» お見合い中、男性から条件の確認が多く、「俺が選ぶ」感が強かった

» 男性が希望する条件と違ったときに、あからさまに嫌な顔をされた

人物名坂田代表
選ぶ側になってしまっているんですね。

自分がハイスペックだから、お見合いには困らないし、交際にも困らないし、良い人はいっぱいいるから、妥協する必要はないって感覚になっちゃってるんですよ。

人物名永島代表
自分のスペックにあぐらをかいているんですね。

素敵な女性は、そういう態度に気づくので、やめたほうが良いですよ。

結局、同じく条件狙いの女性としか結ばれなくなりますよ。

人物名坂田代表
たしかに、条件を満たした女性であっても、まともな女性は逃げていきますよね。笑
人物名永島代表
需要と供給なんですよ。

自分が条件ばかりで選んでいると、同じように条件でしか男性を見ていない女性としか上手くいかないと思います。

プロフィールの条件欄に細かく希望を書いている人がたまにいますけど、該当する人がいてもあなたを選ばないよって言いたいです。

人物名坂田代表
お見合いまでは条件が大事ですけど、会ってからは人柄が大事ですからね。

婚活は総合点です。

大切なポイント
・条件ばかり気にして選ぶ側になっていると、相手からも条件でしか選んでもらえない
・婚活は総合点

 


 

男性Bさんのお見合い

» 今交際している女性とすでに真剣交際が決まっている

» 以前から決まっていたお見合いをしたところ、すごく楽しかった

» 見た目も良いし、初めて会ったとは思えないほど楽しかった

» 好きなものも一緒で、女性からまた会いたいと言ってくれた

» ただ、もう真剣交際が決まっているのでお断り

人物名坂田代表
今回の女性の方が良かったという話ではなくて、

もし今交際している女性よりも先に出会っていたら、今回お見合いした女性と先に進んでいたかもしれない
タイミングで大きく変わることがある

というのが大事なポイントですね。

人物名永島代表
Bさんも、迷わずにきちんとお断りできるのはすごいですよね!

人によっては、「やっぱり真剣交際を保留にして…」って言い出す人も多いと思いますよ。

人物名坂田代表
素晴らしい決断力ですよね。

でも、真剣交際に進んでもし上手くいかなかったら、そのときに再度申し込みをするというのはありそうですね。

人物名永島代表
そのパターンはよく見かけますね。

しかも、結構成立するんですよ。

大切なポイント
・婚活はタイミングで大きく変わる

関連記事

真剣交際の決め手に迷う人への大切なアドバイス!

 

 

女性Cさんのお見合い

» お見合いで「結婚後の働き方」の話題になったが、明らかに合わなかった

» 自分は少し特殊な仕事をしていて、「結婚後もがんばりたい」とプロフィールにも書いているのに、読んでくれていなかった

» お相手が「仕事にやりがいはない」と言っていて、引いてしまった

人物名永島代表
顔とか年齢で選ぶのも良いんですけど、やっぱりちゃんとプロフィールを読まないと、お互い時間の無駄になりますよ
人物名坂田代表
実際、サラリーマンで「仕事にやりがいもってます!」って人は少ないと思いますけどね。

今回は、合わないということが早くわかってよかったと思いますよ。

人物名永島代表
お見合いで話せて、早めにわかってよかったと思うしかないですね。もちろん、男性はちゃんとプロフィール読んでおくべきですけど。
人物名坂田代表
ただ遊ぶとか、ただご飯行くだけみたいな、マッチングアプリだったらいいですよ。

でも結婚相談所なんだから、プロフィールも読まずに合うなんて、そんなやり方はやめてほしいですね。

お互いに時間の無駄だし、男性なんてお茶代払うのでお金も無駄じゃないですか。

大切なポイント
・根本的にに合わない人もいるので、プロフィールは必ず読んでおくこと
オンラインでもOK!来店予約はこちら

仮交際

男性Dさんの仮交際

» お相手女性に「一緒に服を見にいこう!」と誘われ、デートで服を選んでくれた

» デート中、自分の気になる仕草や行動を指摘してくれた

» はっきりと言ってくれるのはすごくありがたい

人物名坂田代表
言われてムカッとするんじゃなくて、Dさんも素直で素敵な男性ですよね。

恋愛慣れしている男性だとしても、やっぱりはっきり言ってくれる女性は魅力的に感じますよね。

もちろん、相手との距離感にもよりますが。

人物名永島代表
そうですね。あまり仲良くないのにズバズバ言われたらやっぱりムカッとします。

でも好意を寄せている人からのアドバイスなら、嬉しいですよ。

人物名坂田代表
何か思ってもその時は言わずにフラストレーションためて、どこかのタイミングでドカンってなる女性もいるじゃないですか。

だから、ちゃんと言ってくれる女性に魅力を感じる男性は多いと思います。

人物名永島代表
相手との距離感だけじゃなくて、言い方や内容、タイミングにもよるので、なかなか難しいですけどね。
人物名坂田代表
たしかに、そうですね。人格的なことは言ってはいけないですし。

難しい部分ではあるので、悩むようなら担当者に相談してほしいですね。

人物名永島代表
「言ったら嫌われるかも」って思う人は多いと思いますけど、はっきり伝えることで相手が嫌な気持ちになるような関係なら、いつかどこかでダメになりますよ

言ってダメになったとしても、言ったことが原因ではないと思います。

むしろ早くわかってよかったじゃないですか。

人物名坂田代表
直したほうが良いところを注意してくれるって、将来を見ているってことじゃないですか。

今後も一緒にいたいって気持ちが込められているということでもあるので、すごく良いことだと思いますよ。

大切なポイント
・相手の仕草や行動で気になる部分があれば、人格的な部分以外ならハッキリ伝えてみるのもアリ
・伝えるかどうか迷うときは担当者に相談してほしい

関連記事

仮交際で脈ありと脈なしの見分け方

 

オンラインでもOK!来店予約はこちら

真剣交際

女性Eさんの真剣交際

» デートは何度もしているが、なかなかプロポーズをしてくれない

» 決心してお相手に不安な気持ちを伝えた

» 「ちゃんと考えているから安心してほしい」と言ってくれた

» 職場の同僚に「そんな早く決めていいの?」と言われてブレーキがかかっていたらしい

人物名坂田代表
素晴らしい、よく決断されましたね。

知らない人からしたら、結婚相談所のスピード感って異常なほど早いですからね。

職場の人が「大丈夫?」と心配する気持ちもわかります。

人物名永島代表
でも結婚相談所で活動している以上は、結婚相談所での戦い方があるってことは知っておかないと。

でも本当に、決心して伝えてよかったと思いますよ。

不安になって考えすぎて、なかなか決めきれずに「今決める必要はない」とか言ってダメになるケースもありますから。

人物名坂田代表
同じく、言って大正解だったと思います。

決めきれないタイプの人は、時間が経てば経つほど決められなくなりますから、男性を後押しする意味でも言ってよかったんじゃないですか。

大切なポイント
・相手に対する不安な気持ちはハッキリ伝えることも大事(タイミングなどで悩んだら担当者に相談しよう)

関連記事

結婚相談所でプロポーズされないのは、実は女性に原因があるという話

 


 

女性Fさんの真剣交際

» Fさんのご両親へ結婚の挨拶で、男性が対面するなり「こういう経緯で出会いました」「結婚をお許しください」とはっきり伝えてくれて、誠意を感じた

» 最初は全員が緊張していたが、男性は父親からの質問に対し誠意を持って答えてくれた

» 場を和ますような話もしてくれて、最後は和やかなムードで無事終わった

人物名永島代表
結婚の挨拶ってほんと緊張しますよね!

でもこうやってしっかり対応してくれると、女性としては「この人と結婚してよかった」って思いますよ

人物名坂田代表
これはすごく大切なことですよ。

ちゃんとできなかったから結婚がダメになるというようなことはありませんが、やっぱりできる男性は素敵に見えますよね。

人物名永島代表
そうですね。結婚の挨拶に来てるんだから、「結婚させてください」って改めて言う必要はないと思う人もいますけど、

やっぱりハッキリ言って欲しいと思う女性は多いですよ。

人物名坂田代表
向こうのお父さんが場を和やかにさせてくれるっていうのはよくある話ですけど、自分からってなかなかできないですよね。

プロポーズだったら、何を伝えるかって最初に考えておけば良いですけど、親からの質問って何が飛んでくるかわからない中で、

なごやかな雰囲気にもっていきつつハッキリと受け答えするというのは、なかなかできることじゃないと思います。

大切なポイント
・結婚の挨拶はいらないと考える男性もいるが、改めて言って欲しいと考えている女性は多い

関連記事

ご両親への挨拶で大切な5つのポイント|招く側の準備が最重要

 

オンラインでもOK!来店予約はこちら

番外編

人物名坂田代表
IBJの会員様向けのアプリではお見合いの結果とか、仮交際のデートが終わってからコメントを入れるツールあるじゃないですか。

あれって、書き方が上手い人とそうじゃない人がいるな~と感じていまして。

上手い人は、感情をしっかり書いてくれるんですよ。

人物名永島代表
あ~たしかにそうですね。

デートでどこに行ったとか、次はどこに行く予定だとか、何を食べて何を話したとか、そういう事実だけではないってことですよね。

人物名坂田代表
そうです。事実だけでもいいんですけど、できれば事実プラス自分がどう思ったかを書いて欲しいなと。

こういうときに良いと思った
これは私と考え方が違うと思った

みたいなことを書いてくれると、カウンセラーとしてサポートがしやすいですね。

もちろん、嫌だと思ったことでもいいし、今度自分がしようと思うこととか、なんでもいいんです。

人物名永島代表
別の相手との比較でもいいですよね。Aさんのコメント欄で、「こういう面でBさんのほうが良いと感じた」とか。

正直、どこのお店で何を食べたのかってのはどうでもいいことですからね。

もちろん自分の備忘録としてメモしておくのは良いことですけど。

人物名坂田代表
それで思ったのが、自分の気持ちや感情面をちゃんと書ける人って、相手から好意を持たれやすい人が多いと思うんですよ。

自分の考えていることとか、気持ちをちゃんと相手にも表現できているのかな、と。

人物名永島代表
普段からしっかりアウトプットしておかないと、感情ってなかなか出てこないですからね。

自分の気持ちを書き出していくと、自分では気づいていない部分を発見したり、あらためて気持ちが整理できたりしますからね。

人物名坂田代表
いろんなことを書いて振り返ったときに、「自分でこんなこと書いて、なんて自分は小さい人間だったんだ」って反省のコメントをしている人もいましたね。笑

すごく人間くさくて、素晴らしいと私は思いますよ。

人物名永島代表
自分の気持ちを書くのが苦手な人もそうですけど、あとは相手の出方を伺っちゃう人もなかなか書けないタイプですね。

好印象って思っているのに言えなくて、相手から好印象ですって言われて初めて「私もです」って言える人。

人物名坂田代表
それも、まさに同じですね。まず相手がどう思うかよりも、自分がどう思うかを書いて欲しいですね。

自分と担当者しか見られないんだから、自由に書いてほしいですよ。

大切なポイント
・コメントツールには自分の気持ちや感情、自分がどうしたいかを書く癖をつけておく
オンラインでもOK!来店予約はこちら

フィードバックをあなたの婚活に活かそう


他の人の婚活状況を聞ける機会はあまり無いので、読んでいるだけで皆頑張っている!一人じゃない!と勇気をもらえますよね。しかしフィードバックを読んで共感はできるけど、自分の婚活にどう活かせばいいのか分からずにいる方も多いのでは無いでしょうか。

 上手く行っていないのであれば何かを変える必要がある!

イノセントでは毎週100件以上のお見合いが行われ、年間の成婚数も70組以上。 毎週蓄積される多数の事例から、あなたが悩んだ時、困ったその時にカウンセラーからのアドバイスを受けることができます。

ゼクシィやオーネットなどデータマッチング型の婚活サービスを利用中の方や、結婚相談所での婚活が上手くいかないと感じている方は、ぜひ1度結婚相談所イノセントへお問い合わせ下さい。

 あなたの婚活を徹底的にサポートします!

経験豊富な男性カウンセラーからのアドバイス、イノセント会員同士でコミュニケーションが取れる会員専用コミュニティなど、あなたの婚活を徹底的にサポートする環境を用意してお待ちしております。 ぜひ私たちと一緒に本気で婚活をしてみませんか。

IBJの成婚部門TOP10入賞!
イノセントの仲人に無料相談する

関連記事無料相談でお話しする内容について

 

■関連記事一覧

真剣交際の決め手に迷う人への大切なアドバイス! 

仮交際で脈ありと脈なしの見分け方

結婚相談所でプロポーズされないのは、実は女性に原因があるという話 

ご両親への挨拶で大切な5つのポイント|招く側の準備が最重要 

 

マッチング無料体験を予約する
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    東京(銀座)サロン:
    〒104-0061 東京都中央区銀座8-17-5 THE HUB 616号
    大阪(梅田)サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
    名古屋サロン:
    〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:06-6300-7886
  • E-mail:info@innocent-bridal.com

おすすめ記事

  • 土日のフィードバック「11月4週目」
  • 土日のフィードバック「11月3週目」
  • 土日のフィードバック「11月2週目」
  • 土日のフィードバック「11月1週目」
会員構成
会員構成
料金内容
料金内容
利用者の声
利用者の声
サポート体制
サポート体制
ご成約の流れ
ご成約の流れ

SNSからもお問い合わせしていただけます!

  • LINE
  • Twitter
  • instagram

【東京(銀座)サロン】
〒104-0061 東京都中央区銀座8-17-5 THE HUB 616号 Map
・東銀座駅 4番出口より徒歩6分
・銀座駅 A3出口より徒歩10分

【大阪(梅田)サロン】
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階 Map
・JR「大阪」駅から徒歩4分
・御堂筋線「梅田」駅から徒歩5分

【名古屋サロン】
〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号 Map
・「名古屋」駅から徒歩5分

【本社】
〒533-0031 大阪府大阪市東淀川区西淡路1丁目3-26 弥生新大阪第一ビル203号 Map
・JR「新大阪」駅から徒歩3分

【TEL】06-6300-7886【E-MAIL】info@innocent-bridal.com

営業時間:11:00〜20:00
*各サロンはスタッフが常駐していないため完全予約制です。

© 2018 innocent All Rights Reserved.