土日のフィードバック「3月3週目」

土日のフィードバック「3月3週目」
2022年3月27日
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。

先週末3月19日〜20日の土日は、お見合いが合計117件、うちオンラインは15件(全体の12%)、交際成立は36件(全体の30%)でした。

イノセントのYouTubeチャンネル「ポジ婚」で、恋愛経験が無いと婚活では不利なのか問題について解説した動画をアップしました!
是非、参考にしてみてください。

#19 恋愛経験なしは婚活でやばいのか?

お見合い

 

女性Aさんのお見合い

» プロフィール写真より、かなり歳上に見えた

» 柔らかい口調で、雰囲気もおだやかで、嫌な感じは一切なかった

» ただ、男性からの質問が一切なく、自分が一方的に質問をした形になってしまった

» 二人で楽しい時間を過ごしていくというイメージが想像できなかった

人物名坂田代表
おそらく、男性としては「盛り上がった!楽しかった!」と感じたかもしれませんね。
人物名永島代表
楽しくおしゃべりさせてもらったという感じでしょうね。

キャバクラじゃないんだから、しっかり自分からも話を振らないとダメですよ。

人物名坂田代表
そうですね。なかなか難しいかもしれないですけど、自分もちゃんと聞きたいことを準備していくべきですよね。

男性にとってはすごく楽な女性で、相性も良いと感じたと思いますよ。

でも結果はお断りで、「あれ、なんで?あんなに楽しかったのに?」って感じてると思います。

人物名永島代表
ただ、悪いばかりじゃなく、「嫌な感じがしなかった」というのは、まだ伸びしろを感じますね。
人物名坂田代表
たしかに。写真の件も、「プロにちゃんと綺麗に撮ってもらえてよかった!」で終わるのではなくて、お見合いで再現できるかどうかも意識してほしいです。

むしろ、綺麗に撮れすぎていたなら、焦ってほしいくらいです!

人物名永島代表
結婚式の前撮りみたいに、二人の思い出のために撮るなら奇跡の一枚でもまったく問題ないんですけどね。

結婚相談所では会うために撮るということを頭に入れておくべきだと思います。

大切なポイント
・プロフィール写真を再現できるよう努力すべき
・あらかじめ質問は用意しておく

関連記事

結婚相談所(IBJ)はプロフィール写真で勝負が決まる!7つの重要ポイント


 

女性Bさんのお見合い

» プロフィールをしっかり読んできてくれた

» 自分の趣味についても調べてきてくれて、話題を振ってくれた

» 服装や笑顔を褒めてくれて、感じの良い人だなと思った

» ただ、お相手男性の母親がすごく過保護のような発言が気になった

人物名坂田代表
「母親が~」みたいな会話がところどころで出ちゃったんでしょうね。

そもそも、お見合いで母親の話が出る時点でマザコン感がでちゃいますよ

人物名永島代表
何かにつけて母親の話が出てきちゃったんでしょう。

男性自身は素敵な方なのに、もったいないですね。

人物名坂田代表
ただ母親についてはなかなか自分ではどうしようもない部分もあるので、この男性は婚活で苦労されるかもしれませんね。

お見合いでうまく隠せたとしても、間違いなくいつかはバレることなので。

大切なポイント
・お見合いで母親の話はしないほうが良い

関連記事

一人っ子が婚活で嫌われる理由|メリットやデメリットを分析


 

女性Cさんのお見合い

» お相手の男性がすごくおしゃべりな方で、興味深い話もあった

» でも、ひたすらご自身の話ばかりされて、途中で疲れてしまった

» 1時間経ったのでそろそろ切り上げようと思ったところで、ようやく質問があった

» 「仕事は何?」などの質問で、プロフィールを一切読んでいないことがわかり萎えてしまった

» その他、時間ギリギリに到着したり、日程がなかなか決まらなかったり、本気度が低いと感じた

人物名永島代表
Cさんは「本気度が低いと感じた」とおっしゃっていますけど、実際に本気度が低いんだと思いますよ。
人物名坂田代表
女性としゃべりに来たって感じですよね。

で、あわよくば良い女の子がいたらラッキー、みたいな感覚かもしれないです。

大切なポイント
・本気度が低い(もしくはそう思われる)と、結婚相談所で上手くいく可能性は限りなく低い

 


 

女性Dさんのお見合い

» お相手男性から、服装を褒められて嬉しかった

» 言葉遣いが丁寧で、とても印象が良かった

» 仕事の話の中で、仕事に対する熱意が伝わり、印象が良かった

» 共感できる話も多々あり、交際希望

人物名永島代表
結局、こういうことなんですよ。笑

言ってしまえば、簡単なことですよ。

人物名坂田代表
内容としては、言い方悪いかもしれませんが、たいしたことないんですよ。

ただ「マイナスがない」というだけで、こんなにも高評価になるという良い例ですよね。

人物名永島代表
そうなんですよ。この男性がお見合いで特別すごいことをした、というわけじゃないですよね。

でもそれだけ印象が良いということは、周りのライバルたちのレベルが低いということですよ。

人物名坂田代表
逆に言えば、誰でもちょっと意識を変えるだけで評価を高くすることができるということですよね。

特にお見合いでは、しっかりアピールをして印象を良くしようって考えるよりも、印象が悪くならないようにって方向性で十分だと思います。

大切なポイント
・お見合いでは「マイナスがない」だけで高評価につながる

 

オンラインでもOK!
来店予約はこちら

仮交際

男性Eさんの仮交際

» お相手女性が、デートのお店やプランをすべて丸投げしてくる

» 「私は末っ子だから」といつも言い訳している

» これからお互い協力して進めていけるとは思えないので、交際終了

人物名永島代表
末っ子だからって、何もしなくても良いってことにはならないですよ。

末っ子だろうが、一人っ子だろうが、積極的に動かないと誰も選んでくれないです。

人物名坂田代表
末っ子だから許してねっていうのは、甘えだと思いますよ。

実家住みだから家事できないんです、って言ってるのと同じですよ。

でもこの女性の場合、わかっていて甘えているんじゃないかって思いますよね。

人物名永島代表
「末っ子で甘えん坊な私可愛い」って感じですか。

たしかに、つくしたいタイプの男性には効果的かもしれないですけど。

人物名坂田代表
付き合うだけなら良いですけどね。

結婚を前提に交際を進めていくのであれば、やっぱり将来を想像できないですし、良いやり方とは思えないです。

大切なポイント
・「末っ子だから」「実家住まいだから」という言い訳は通用しない。

関連記事

婚活は実家暮らしでも大丈夫!注意点と上手く進めるポイント


 

男性Fさんの仮交際

» お見合いでたまたま共通の知人がいることが発覚した

» 後日、お相手女性がその知人に自分のことをいろいろと質問していたみたいで、気持ちが萎えてしまった

人物名永島代表
女性に悪気はなかったと思いますけどね。

「いろいろ知りたい」くらいの気持ちだと思います。

でも、やっぱりされたほうとしては勝手に詮索されたみたいで、良い気はしないですよね。

人物名坂田代表
「デートにつなげたい」とか「話を盛り上げたい」とか、そういう前向きな気持ちからだとしても、あまり良くないですよね。

気になることがあるなら、やっぱり本人に聞かないと

人物名永島代表
やたらフェイスブックなどのSNSをチェックする人もいますよ。笑

「あれ、なんでその情報知ってるの?」ってなると、逆に気まずいのでやめたほうがいいですよ。

人物名坂田代表
そうですね。偶然を装ったとしても、気持ち悪いと思われる可能性もありますからね。

もしプラスになるネタを見つけたとしても、プラスになることは少ないと思います。

大切なポイント
・本人のいないところで、本人の詮索はしないこと

 

オンラインでもOK!
来店予約はこちら

真剣交際

女性Gさんの真剣交際

» 真剣交際も数ヶ月が過ぎたのに、なかなかプロポーズされなくて焦っていた

» 担当の永島に相談したところ、「気持ちの共有ができているので、もう少し待ちましょう」とアドバイスをもらった

» 実はお相手男性は、真剣交際の告白をした場所でのプロポーズを準備してくれていて、デートのタイミングが合わずにプロポーズがのびていた

» 先週末、しっかり準備されたプロポーズをしてもらって、まさかのサプライズもありすごく嬉しかった

人物名永島代表
お互いに結婚の意思は固まっていて、結婚後のことなども話し合えていたので、これは焦らなくても良いと判断してアドバイスをしていました。

私が相談を受けている限りでは、これはもう大丈夫だなと思っていたので。

人物名坂田代表
相手の担当者に催促する方法もありますけど、それも必要なかったということですね。

こういうのはやっぱり結婚相談所の良いところですよ。

 

本当に安心して待っていても良いのか、微妙なときは判断も難しいので、熟練のカウンセラーが判断してくれたり、

万が一雲行きが怪しいときは相手の担当者と連携を取って進められたり

人物名永島代表
一人だと不安も大きいですからね。

親に反対されてるのかな…とか、いろいろ考えちゃうと思いますよ。

大切なポイント
・なかなかプロポーズされないとき、ちゃんと考えてくれているかの判断は難しい
・不安なときはカウンセラーに相談しておくこと

 

オンラインでもOK!
来店予約はこちら

番外編

女性Kさんのお悩み相談

» 真剣交際中、本当にこの人と結婚して良いのか強く悩んでいる

» はっきりとした問題があるわけではないが、悩むということは相性が良くないのかな?と思う

人物名坂田代表
前回のフィードバックでも言ったと思いますが、本当に結婚までスムーズに進むかどうかって人それぞれなんですよね。

Kさんみたいに期間ギリギリまでしっかり悩む人もいるし、それこそ入会1ヶ月で成婚退会を決める人もいます。

相性ももちろんありますけど、性格も大きく関係しているんですよね。

人物名永島代表
決断できない人というか、何にでも悩んでしまう人っていますよね。

これはバカにしているわけじゃなくて、そういう性格だってことです。

人物名坂田代表
まさにその通りで、悩むタイプの人って、仮交際の段階で進むかどうか悩むし、もし結婚して一緒に住み始めてもいろんな部分で悩むし、子供のことでもめちゃくちゃ悩むと思います。

なんなら、ちょっと買い物をするだけで比較検討しまくったあげくに決められなかったり。

そういう思考回路なんですよね。

人物名永島代表
だから、別に相性とかの問題ではなく、誰が相手でも結局悩むよってことですよね。

もちろん相手の何かが問題でそれがひっかかって悩んでいる可能性もありますけど、話を聞いてみると実は問題はさほど大したことがないってケースがほとんどですよ。

人物名坂田代表
そうなんですよ。言ってしまえば完璧な人間なんていないんですから、探そうと思えばいくらでもダメな部分とか不安な部分って出てくるんですよね。

悩むタイプの人っていうのは、そういう不安ポイントを探すのがめちゃくちゃ上手いんですよ。

人物名永島代表
それで、友達に相談したら、「そんな相手やめときな~」って絶対に言われますからね。笑

本当にやめておくべきかどうかって、たくさんの出会いを見てきている人じゃないとなかなかアドバイスが難しいんですよ。

結婚相談所のカウンセラーみたいな、ね

人物名坂田代表
もはや「悩む」というより、結婚という大きな変化を受け入れられなくて、変化を受け入れないために悩んでいるような。

進めたくないから、ブレーキをかけるために悩む、という現象ですよ。

人物名永島代表
そうそう、だから今悩んでいる問題がもし完璧に解決できたらすぐ結婚できる?って聞くと、たぶんまた新しい問題を見つけてくるんですよね。
人物名坂田代表
じゃあこういう人はどうしたらいいの?ってなると思うんですけど、まずは問題を自分の中で勝手に大きくしすぎないことだと思います。

ほんとうは簡単に乗り越えられるような問題でも、自分の中で大きく立ちはだかる問題にしている人が多いんですよ。

たいていのことは、二人でなんとか乗り越えていけると思います。

人物名永島代表
あとは内田先生が言っていたように、悩みを一度全部書きだしてみるというのは良いと思いますよ。

結局何が問題で、何に不安を感じているか、頭で考えているだけじゃパニックになっちゃいますから。

人物名坂田代表
書き出すというのは大事ですね。

婚活は大変で苦しいものだって言う人がいますけど、反対に「すごい良い経験になった」「楽しめた」という人も多いんですよ。

あらためて自分のことについて本気で考えることになるので、どんな方向で進んでいっても、自分の人生の大きな糧になるんじゃないかなと思います。

大切なポイント
・不安で思考が停止しそうなときは、一度すべて書き出してみる
・悩んでいる問題は、実は簡単に乗り越えられる問題の可能性もある

関連記事

成婚退会が不安な人へカウンセラーからアドバイス|マリッジブルーの原因や対処法など

 

オンラインでもOK!
来店予約はこちら

フィードバックをあなたの婚活に活かそう

他の人の婚活状況を聞ける機会はあまり無いので、読んでいるだけで皆頑張っている!一人じゃない!と勇気をもらえますよね。しかしフィードバックを読んで共感はできるけど、自分の婚活にどう活かせばいいのか分からずにいる方も多いのでは無いでしょうか。

 上手く行っていないのであれば何かを変える必要がある!

イノセントでは毎週100件以上のお見合いが行われ、年間の成婚数も70組以上。 毎週蓄積される多数の事例から、あなたが悩んだ時、困ったその時にカウンセラーからのアドバイスを受けることができます。

ゼクシィやオーネットなどデータマッチング型の婚活サービスを利用中の方や、結婚相談所での婚活が上手くいかないと感じている方は、ぜひ1度結婚相談所イノセントへお問い合わせ下さい。

 あなたの婚活を徹底的にサポートします!

経験豊富な男性カウンセラーからのアドバイス、イノセント会員同士でコミュニケーションが取れる会員専用コミュニティなど、あなたの婚活を徹底的にサポートする環境を用意してお待ちしております。 ぜひ私たちと一緒に本気で婚活をしてみませんか。

IBJの成婚部門TOP10入賞!
イノセントの仲人に無料相談する

関連記事無料相談でお話しする内容について

 

■関連記事一覧

結婚相談所(IBJ)はプロフィール写真で勝負が決まる!7つの重要ポイント 

一人っ子が婚活で嫌われる理由|メリットやデメリットを分析 

婚活は実家暮らしでも大丈夫!注意点と上手く進めるポイント 

成婚退会が不安な人へカウンセラーからアドバイス|マリッジブルーの原因や対処法など 

 

 

マッチング無料体験を予約する
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    東京(銀座)サロン:
    〒104-0061 東京都中央区銀座8-17-5 THE HUB 616号
    大阪(梅田)サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
    名古屋サロン:
    〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:06-6300-7886
  • E-mail:info@innocent-bridal.com

おすすめ記事

  • 土日のフィードバック「11月4週目」
  • 土日のフィードバック「11月3週目」
  • 土日のフィードバック「11月2週目」
  • 土日のフィードバック「11月1週目」
会員構成
会員構成
料金内容
料金内容
利用者の声
利用者の声
サポート体制
サポート体制
ご成約の流れ
ご成約の流れ

SNSからもお問い合わせしていただけます!

  • LINE
  • Twitter
  • instagram

【東京(銀座)サロン】
〒104-0061 東京都中央区銀座8-17-5 THE HUB 616号 Map
・東銀座駅 4番出口より徒歩6分
・銀座駅 A3出口より徒歩10分

【大阪(梅田)サロン】
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階 Map
・JR「大阪」駅から徒歩4分
・御堂筋線「梅田」駅から徒歩5分

【名古屋サロン】
〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号 Map
・「名古屋」駅から徒歩5分

【本社】
〒533-0031 大阪府大阪市東淀川区西淡路1丁目3-26 弥生新大阪第一ビル203号 Map
・JR「新大阪」駅から徒歩3分

【TEL】06-6300-7886【E-MAIL】info@innocent-bridal.com

営業時間:11:00〜20:00
*各サロンはスタッフが常駐していないため完全予約制です。

© 2018 innocent All Rights Reserved.