土日のフィードバック「3月4週目」

土日のフィードバック「3月4週目」
2022年4月2日
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。

先週末3月26日〜27日の土日は、お見合いが合計119件、うちオンラインは14件(全体の12%)、交際成立は36件(全体の30%)でした。

イノセントのYouTubeチャンネル「ポジ婚」で、結婚相談所とSEX問題について解説した動画をアップしました!
是非、参考にしてみてください。

#20 【実話】結婚相談所であった夜の営み怖い話

お見合い

男性Aさんのお見合い

男性Aさんについて

» 高学歴、高収入、高身長、ルックスも良いハイスペック男性

» コミュニケーション能力が低く、女性と上手く話せないタイプ

 

男性Aさんのお見合い報告1

» 私のコミュ力不足もあり、話がまったく弾まなかった

» 飲み物がなくなった時点で、「帰りましょうか」と提案されて切り上げられた

» 自分の年収が高くても、コミュ力を磨かないと上手くいかないと感じた

 

男性Aさんのお見合い報告2

» お相手女性が自分にすごく興味を持って質問をしてくれた

» プロフィールもしっかり読んでくれているのが伝わった

» お見合いで自分の誕生日に気づいてくれた女性は初めてで感激した

» 明るい女性で、気づいたら2時間経っていた

» 人気がありそうで不成立でも仕方ないと思っていたが、交際成立できて嬉しい

人物名坂田代表
これは頑張ったほうが良いですね!めちゃくちゃ魅力的な女性じゃないですか。
人物名永島代表
1件目のお見合いが通常で、2件目がラッキーだと思って頑張ったほうがいいですよ!

レベルが高い女性が相手だと、年収が高くても話にならないですよ。Aさんもそれに気づいているので素晴らしいですが。

やっぱりまずは相手を本気にさせるコミュ力を磨いていかないとダメですね。

人物名坂田代表
容姿も条件も良くてお見合い相手は選べるけど、仮交際でなかなか結果を出せないタイプなんですよね。

条件が良いだけに相手の女性もレベルが高いので、何かやっぱりプラスアルファがないと仮交際で選ばれないんですよ。

人物名永島代表
2件目の方と上手くいって本当に良かったですけど、非モテの暴走だけは注意したほうが良いですね。

相手の女性も相当レベルの高い方なので、Aさんが魅力的で好意があって積極的に頑張っているというわけではなくて、たぶん誰に対しても同じようにできる方なんですよ。

人物名坂田代表
それは間違いなくありますね。

自分に好意があると勘違いして突っ走ってしまうと、引かれる可能性があるので要注意です。

大切なポイント
・年収が高くても、コミュ力がないと上手くいかない
・レベルが高くなるほど、非モテの暴走には要注意

関連記事

結婚相談所(IBJ)の人気男性の特徴は?イケメン高収入の申し込みは意外と・・・


 

女性Bさんのお見合い

» 相手の男性が「普通のサラリーマンのおじさん」という風貌だった

» 今までならお断りしていたが、話してみると裏表のないお人柄が素敵だと感じたので交際希望

人物名坂田代表
良い傾向ですね!素晴らしいと思います。

お相手男性の写真を見てみると、たしかに普通のおじさんなんですけど、年齢通りの普通のおじさんなんですよ。笑

人物名永島代表
普通のおじさんで何がダメなんだって話ですよね。

でも、これまでは年齢通りの普通のおじさんでも足切りしちゃっていたんですよね。

それに気づけたというのは、素晴らしいですよ。

人物名坂田代表
活動していく中でなかなか進めないと肌で感じたからこその気づきかもしれませんが、気づいて変えていけるというのは素晴らしいです。
人物名永島代表
「諦め」ではなく、「成長」ですよね。
人物名坂田代表
そうです。諦めではないです。

もちろんそうやって進んでみて、やっぱり上手くいかないから今後は断ろうって、また戻ってきても良いんですよ。

大切なポイント
・上手くいかない原因に気づいて変化できるのは「諦め」ではなく「成長」

関連記事

心療内科医監修「外見の良い人にしか興味を持てない」原因と対策


 

男性Cさんのお見合い

» Cさんは30代、年収1000万円、大学院卒のハイスペック男性

» お相手女性の笑顔が素敵で、趣味の話をしているときもすごく楽しそうで好印象だった

» 上手く話せた自信はないが、また機会があればお話したい

人物名坂田代表
結果は残念ながらお断りだったんですが…。

すごくレベルの高い女性だったってことですね。

人物名永島代表
さっきも同じケースがありましたが、ハイスペックな条件だけでは、レベルの高い相手には太刀打ちできないってことですね。

条件が良くてお見合いは組めても、プラスアルファがないとその先がないんですよ。

人物名坂田代表
レベルの高い女性は、どんな男性とでも楽しくお見合いができますからね。

免疫のない男性なら、その気になればすぐ好きになってもらえるんですよ。笑

人物名永島代表
ただ男性も「上手くお話できた自信はない」ということで、自分のマイナスポイントに気づいているのは素晴らしいと思います。
大切なポイント
・レベルの高い相手には、ハイスペックな条件だけでは太刀打ちできない。プラスアルファが必要

 


 

女性Dさんのお見合い

» 婚活を始めたきっかけの話題で、お相手男性に「子どもが欲しくて」と言われた

» 子どもは授かりものなので、それを言われると重たく感じてしまった

人物名永島代表
女性も「子どもが欲しくて」ってよく言うじゃないですか。

だから、別に男性が同じように言ってもいいんじゃないかって、私は思いますよ。

人物名坂田代表
気持ちはわかりますけどね。

「自分は年齢的に早く子ども産んだほうがいいし、子どもがほしいから婚活始めましたって言うのはいいけど、男性に言われると嫌な感じがする

みたいな感覚ってあるのかもしれませんね。

人物名永島代表
女性の場合、年齢にもよりますけど、変なプレッシャーを感じちゃうのかもしれませんね。

20代半ばだと可愛い会話だけど、30代になってくるとちょっと重たくなるというか。

人物名坂田代表
子どもがほしい女性にとっては、子どもがほしいと思っている男性のほうが本当は合うはずなのに、実際に男性から言われると嫌な感じがするのかもしれませんね。

男性も「子どもが欲しくて婚活を始めました。でも、もし子どもができなくても、二人で楽しめたらと思っている」くらい言えたら良かったのかもしれませんね。

大切なポイント
・男性の「子ども欲しい」は、女性に重く受け取られる可能性がある

 


 

女性Eさんのお見合い

» お相手男性の革靴がパッと見でわかるくらい擦れていてボロボロだった

» 実際はわからないが、やる気がないように見えて、1時間が長く感じた

人物名坂田代表
人からどう見られているかということに対して、すごく鈍感な方なのかもしれませんね。

前にもどこかで言いましたけど、同じ物をずっと使っていると、自分ではまだいけるって思っちゃうんですよ

いきなりボロボロになるわけじゃないので。

人物名永島代表
そうなんですよね。

でも、どこかで気づいてほしいです。

5万円のボロボロの靴を履くより、1万円でも綺麗な靴を履くほうがかっこいいんですよ。

人物名坂田代表
ただ、本質はそこじゃない気もします。

覇気があって明るくて楽しそうで、コミュニケーションもしっかり取れる方だったら靴がボロボロでも「仕事頑張ってるのかな」って感じると思うんですよ。

人物名永島代表
そんな人だったら、靴買い替えたほうがかっこいいよ~!って女性も気軽に言えそうですね。
人物名坂田代表
言えると思います!

やる気のない感じの男性だと、「まだ使えるし、もったいないし、とか言われそう…」って思いますからね。

別に靴がボロボロなことが悪いってわけじゃないですけど、婚活では間違いなく印象が良くないので、結果を出したいなら頑張るべきですね。

人物名永島代表
そうですね。

結婚相談所であれば、仮交際に進んでようやく内面を見てもらえると思っておいたほうがいいですよ。

だから、足切りされないように、印象が悪くなるようなことをどれだけ減らせるかが大事です。

大切なポイント
・お見合いでは、足切りされないように印象が悪くなることをどれだけ減らせるかが大事

関連記事

婚活の本質「レベル上げ」で意識すべき7つのポイント

オンラインでもOK!
来店予約はこちら

仮交際

女性Fさんの仮交際

» 長く交際が続いているが、可もなく不可もなくで、真剣交際を決めきれない状況

» 今回のデートの帰り道、「交際を始めて3ヶ月くらいなので、真剣交際に進みませんか」と言われた

» 3ヶ月だから真剣交際に進むという考え方に納得できず、気持ちが萎えてしまった

» そもそも、結婚相談所では担当者経由で気持ちの確認などあると思っていたので、突然でびっくりしてしまい、一旦保留

人物名永島代表
これは告白の言葉が間違えてますよ。

ストレートにどの部分に惹かれてとか、好きだからとか、それでいいんですよ。

人物名坂田代表
たしかに3ヶ月だからというのは萎えますね。

「私じゃなくても、3ヶ月付き合ったらOKなの?」って思いますからね。

あなたがいいんです!って気持ちを伝えないと

人物名永島代表
担当者経由で気持ちを確認せずに告白することもありますけど、それはお互いに気持ちがはっきりしているケースですからね。

お互いによくわからない状況で告白しても、なかなか上手くいかないですよ。

大切なポイント
・「◯ヶ月だから」「◯回目のデートだから」という理由で告白するのはNG

関連記事

真剣交際への告白で大切な3つのポイント|タイミング・セリフ・シチュエーション


 

女性Gさんの仮交際

女性Gさんについて

» Gさんは申し込みは少ないが、自分からどんどん申し込んでいる

» 卑屈さがなく、明るく、積極的な女性

» デートやお店の提案なども積極的にやる

 

女性Gさんと坂田代表とのやりとり

Gさん「真剣交際に進みたい」

坂田「担当者経由でお相手の気持ちを確認しますか?」

Gさん「自分で気持ちを伝えるので必要ないです」

Gさん 「ダラダラ続けるのもよくないから、もしダメならきっぱり諦める」

人物名永島代表
すごい、パワフルな女性ですね!

やっぱり、本当に大事なのは内面なんですよ。

人物名坂田代表
積極性というか、芯があって突き進んでいける部分に魅力を感じますよね。

正直なところ、Gさんはモテるタイプの女性ではないんですよ。

それでもGさんなら、もし今回ダメだったとしても、他の男性でも上手くいくと思いますよ。

人物名永島代表
すごくシンプルですよね。

相手の出方を探るようなことはしないというか。

人物名坂田代表
そうなんですよ!

「私はあなたのことを良いと思っている」
「あなたに良いと思ってもらえるように頑張る」

というまっすぐな気持ちだけなんですよね。

人物名永島代表
めちゃくちゃ大事なことですよ。

相手の気持ちなんて考えてもわからないのに、探ろうとしたり、駆け引きしたり、何か言われたことに対してモラハラじゃないかとか、家事を手伝わなさそうとか勝手に想像したり、

そういう姿勢ってやっぱり相手も感じるじゃないですか。

人物名坂田代表
素直に自分のことを良いと思ってくれていると感じると、やっぱりその気持ちに応えたいと思いますからね。

疑われていると、同じように疑っちゃうというか。

素直に気持ちを伝えてくれる女性のことを、男性はないがしろにできないですよ。

大切なポイント
大事なのは

「私はあなたのことを良いと思っている」
「あなたに良いと思ってもらえるように頑張る」
というまっすぐな気持ちだけ

関連記事

結婚できる人の8つの特徴を現役カウンセラーが分析|上手く行かない人との違いは?

オンラインでもOK!
来店予約はこちら

真剣交際

女性Kさんの真剣交際

» IBJのライフプランニングのセミナーに参加してきた

» 貯蓄や保険など、将来のお金について学ぶことができ、二人で話し合いもできて良かった

» 金銭感覚が少し違うことに気づけたことで、娯楽や生活の豊かさについてもう少し話すべきだとわかり、参加して良かったと思った

人物名永島代表
IBJのセミナーは好評しか聞いたことがないですよ。

みんな参加する前は「営業とか勧誘とかされそう」ってこわがるんですけど。笑

人物名坂田代表
アドバイスはあれど、変な営業とかは一切ないですよね。

お金や保険や老後資金、そういう話しづらいことを話すきっかけになるので、絶対おすすめですよ。

人物名永島代表
一般的な恋愛ならお金のことも話せるかもしれませんが、結婚相談所というスピード感のある出会いだと、なかなかお金のことを深く話せるところまでいかないんですよね。

しかもこの活動って、何かあればすぐに交際終了されちゃうじゃないですか。笑

人物名坂田代表
そう、だからうかつに切り出せなかったりするんですよね。

特にお金の話なんて正解不正解がなくて、温度差があって当然の話でもありますから、ズレを修正するために話し合うことはめちゃくちゃ大事なんですよ。

人物名永島代表
むしろ、こういう問題を先送りにしているカップルは、ちょっと危険信号だと思っておいたほうが良いですね。

結婚相談所では短期決戦だからこそ、やるべきことにしっかり取り組む姿勢も大事です。

大切なポイント
・将来のお金についての話し合いは絶対に必要
・もし話すきっかけがないなら、IBJのセミナーへの参加は必須

関連記事

真剣交際でやるべき7つのポイント|成婚退会した人が実際にやったこと


 

女性Mさんの真剣交際

» 女性Mさんは、イノセントで1年以上活動している

» 改善できることをしっかり考え、写真を撮り直すことにした

» お見合いが決まっていたので、このお見合いが終わったら写真を変更する予定だった

» 写真を変更する前に、トントン拍子で進み、成婚退会することになった

人物名坂田代表
「成婚退会する人はみんなスムーズに決まってサッといなくなる」って言われたりもしますけど、

実際は1年も2年も頑張って、そのあいだに写真を変えたり、プロフィールを考え直したり、検索条件を変えてみたり、いろいろ試行錯誤してやっと成婚退会されていく人もすごく多いですよね。

人物名永島代表
そうですね。

写真もプロフィールも、もちろんしっかり作りますけど、それが完璧なわけじゃないですからね。

常にアップデートしたほうが良いんですよ。

人物名坂田代表
結局、こうやって試行錯誤していく人が成婚退会していくんだと思います。

女性Mさんはその典型で、アップデートしていく姿勢があったからこそ成婚退会できたんだと思いますよ。

「写真を変えたから成婚退会できた」って表面的な部分だけピックアップされたりしますけど、成婚退会する人は他の人からは見えない裏の部分でたくさんのことをしているんですよ

人物名永島代表
本当に結果が出ない人はログインすらしないですからね。笑

むしろ、試行錯誤することが大事なんじゃなくて、試行錯誤して結果を出そうとする姿勢が魅力になって、成婚退会につながるってことですよね。

大切なポイント
・試行錯誤して結果を出そうとする姿勢が魅力になり、成婚退会につながる
オンラインでもOK!
来店予約はこちら

フィードバックをあなたの婚活に活かそう

他の人の婚活状況を聞ける機会はあまり無いので、読んでいるだけで皆頑張っている!一人じゃない!と勇気をもらえますよね。しかしフィードバックを読んで共感はできるけど、自分の婚活にどう活かせばいいのか分からずにいる方も多いのでは無いでしょうか。

 上手く行っていないのであれば何かを変える必要がある!

イノセントでは毎週100件以上のお見合いが行われ、年間の成婚数も70組以上。 毎週蓄積される多数の事例から、あなたが悩んだ時、困ったその時にカウンセラーからのアドバイスを受けることができます。

ゼクシィやオーネットなどデータマッチング型の婚活サービスを利用中の方や、結婚相談所での婚活が上手くいかないと感じている方は、ぜひ1度結婚相談所イノセントへお問い合わせ下さい。

 あなたの婚活を徹底的にサポートします!

経験豊富な男性カウンセラーからのアドバイス、イノセント会員同士でコミュニケーションが取れる会員専用コミュニティなど、あなたの婚活を徹底的にサポートする環境を用意してお待ちしております。 ぜひ私たちと一緒に本気で婚活をしてみませんか。

IBJの成婚部門TOP10入賞!
イノセントの仲人に無料相談する

関連記事無料相談でお話しする内容について

 

■関連記事一覧

結婚相談所(IBJ)の人気男性の特徴は?イケメン高収入の申し込みは意外と・・・

心療内科医監修「外見の良い人にしか興味を持てない」原因と対策 

婚活の本質「レベル上げ」で意識すべき7つのポイント

真剣交際への告白で大切な3つのポイント|タイミング・セリフ・シチュエーション

結婚できる人の8つの特徴を現役カウンセラーが分析|上手く行かない人との違いは? 

真剣交際でやるべき7つのポイント|成婚退会した人が実際にやったこと 

マッチング無料体験を予約する
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    東京(銀座)サロン:
    〒104-0061 東京都中央区銀座8-17-5 THE HUB 616号
    大阪(梅田)サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
    名古屋サロン:
    〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:06-6300-7886
  • E-mail:info@innocent-bridal.com

おすすめ記事

  • 土日のフィードバック「11月4週目」
  • 土日のフィードバック「11月3週目」
  • 土日のフィードバック「11月2週目」
  • 土日のフィードバック「11月1週目」
会員構成
会員構成
料金内容
料金内容
利用者の声
利用者の声
サポート体制
サポート体制
ご成約の流れ
ご成約の流れ

SNSからもお問い合わせしていただけます!

  • LINE
  • Twitter
  • instagram

【東京(銀座)サロン】
〒104-0061 東京都中央区銀座8-17-5 THE HUB 616号 Map
・東銀座駅 4番出口より徒歩6分
・銀座駅 A3出口より徒歩10分

【大阪(梅田)サロン】
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階 Map
・JR「大阪」駅から徒歩4分
・御堂筋線「梅田」駅から徒歩5分

【名古屋サロン】
〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号 Map
・「名古屋」駅から徒歩5分

【本社】
〒533-0031 大阪府大阪市東淀川区西淡路1丁目3-26 弥生新大阪第一ビル203号 Map
・JR「新大阪」駅から徒歩3分

【TEL】06-6300-7886【E-MAIL】info@innocent-bridal.com

営業時間:11:00〜20:00
*各サロンはスタッフが常駐していないため完全予約制です。

© 2018 innocent All Rights Reserved.