土日のフィードバック「4月1週目」

土日のフィードバック「4月1週目」
2022年4月10日
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。

先週末4月2日〜3日の土日は、お見合いが合計95件、うちオンラインは8件(全体の8%)、交際成立は34件(全体の36%)でした。

イノセントのYouTubeチャンネル「ポジ婚」で、仲人だからこそ分かる、成婚退会する女性の特徴を解説した動画をアップしました!
是非、参考にしてみてください。

#21【活動前に分かる】成婚退会できる婚活女性の特徴

お見合い

女性Aさんのお見合い

» お相手が空気の読めない男性で話していて疲れた

» 1時間経ったので切り上げようとしたところ、「少しお時間いいですか?」と聞かれたので、何か気になることでもあるのかと思い「いいですよ」と答えたら、婚活に関することや結婚相談所のルールなどについて質問されて困った

» そのたぐいの質問はカウンセラーに聞いてほしいと思った

人物名坂田代表
これって男性がよくやりがちなんですよね。

「10分前ルールって知らなかったんですけど、みんなどうしてるんですか?」
みたいな、調べればわかることを聞いちゃったり。

人物名永島代表
結婚相談所で活動している人の話ってなかなか聞けないですから、聞きたくなる気持ちはわかりますけどね。

あまりサポートのない結婚相談所だったらカウンセラーもあまり教えてくれないですし。

人物名坂田代表
そうなんですよ。そういう意味では、お見合い相手くらいしか聞ける相手っていなかったりするんですけど、それでもダメですよ。

純粋な気持ちで素朴な疑問として聞いちゃう気持ちはわかりますけど、聞く相手を間違えています

人物名永島代表
自分でネットで調べてくださいという感じですね。

印象悪くなるだけですよ。ほぼほぼお断りになると思いますよ。

大切なポイント
・お見合い相手に婚活のことや結婚相談所のルールについて質問するのはNG

関連記事

お見合いで話すべき内容・盛り上がる会話・NGな質問・注意すべきポイント


 

女性Bさんのお見合い

» 趣味についてたくさん話してくださって、友人も多く前向きな姿勢が素敵だと思った

» ただ、お互いの趣味や興味のあることのプレゼン大会みたいになって、お見合いっぽくなかった

» 男性が無表情で淡々と話すのが少し怖いと思った

人物名永島代表
なかなか難しいケースですね。

同業同士で、仕事の話ばかりで盛り上がってしまったというケースと似ていますね。

人物名坂田代表
緊張もあったんだと思いますけど、Bさんがそう感じたということは、お相手男性のことを異性として良いと思わなかったってことだと思います。

相性の問題で、何してもダメだったんじゃないかなと思います。

大切なポイント
・仕事や趣味の話ばかりにならないように注意する

 


 

男性Cさんのお見合い

» オンラインお見合いで、お相手女性の笑顔が素敵で魅力的だと思った

» ただ、プロフィールを見るためか、顔をチラチラ動かしていて気になった

» せめて、もう少しバレにくい工夫をしてほしかった

人物名坂田代表
このCさんって、実はめちゃくちゃ人気がある男性で、1ヶ月で200人以上から申し込まれているような方なんですよ。

だからお相手女性も素敵な方だったんでしょうけど、Cさんの目も肥えてますから、どうしても厳しくなってしまいますよね。

人物名永島代表
仮交際の人も素敵だし、お見合いもどんどん決まるし、ちょっと気になることがあれば無理に進む必要はないと判断しますからね。

そもそもCさんと出会う女性のレベルももれなくハイレベルですから、どうしても厳しくなるのは仕方ないと思いますよ。

人物名坂田代表
そうですね。だからこれはCさんが細かいことが気になるタイプとか、そういう問題じゃないんですよ。

ハイレベルの戦いに挑むには、自分がハイレベルになって、他の人よりも魅力的だと感じてもらわないと勝負にならないということですね。

人物名永島代表
写真やプロフィールが良ければ試合は組めますけど、いざ試合をしてみるとまったく歯が立たないってことはよくありますよね。
大切なポイント
・ハイレベルの戦いに挑むには、自分もハイレベルにならないと勝負にならない

 


 

女性Dさんのお見合い

» 遠方の方とお見合いが決まり、自分が申し込み側だったので、お相手男性の近くでお見合いを実施した

» 当日、お相手男性から「もっとDさんに近いところにしたらよかったですね。遠かったですね。今日は遠いところありがとうございます。」と言われ、とても気の利く優しい人だと感じた

人物名坂田代表
これはすごい。簡単なように見えますけど、なかなか言える人はいないんですよ。

お見合いを続けていくと、忘れがちな感覚だと思いますし、素晴らしいです。

人物名永島代表
思っていても言える人は少ないんですよね。

このカップルは交際成立で、やっぱりなという感じです。

大切なポイント
・遠くから来てもらったことへのお礼を伝えると好印象

関連記事

お見合いの日程調整を好印象でバッチリ決める人の決定的な特徴とは


 

男性Eさんのお見合い

<男性Eさんとお相手女性について>

» 男性Eさんは高学歴、高収入、弁護士

» お相手女性は専門学校卒で、Eさんとは学歴に差がある

 

<お相手女性の交際希望の理由>

» 男性Eさんは様々なことを勉強されていて、積極的にチャレンジされている姿が素敵だと思った

» 人間的にしっかりされている方で、一緒に成長していけそうだと思った

» 私の話もしっかり聞いてくれて、共感してくれたのが嬉しかった

 

<男性Eさんの交際希望の理由>

» 可愛かった

人物名坂田代表
男って、なんだかな~って感じですよね。笑

しかもこれを高学歴の弁護士が言ってるんだから、おもしろいですよ。

人物名永島代表
でも実際、男性ってこういう人が多いですよね。笑

特殊なケースではないと思います。

人物名坂田代表
そうですね。

学歴の差などはもちろんわかったうえで申し込んでいて、最終的に「可愛いから」という理由で交際希望って、実に男性らしいですよ。

人物名永島代表
Eさんは、学歴とか収入とかを目当てに寄ってくる女性が嫌で、むしろ学歴がかなり下のほうが家柄などを気にしなくていいので楽って言っていました。

「むしろ専門とかのほうが、何かに特化している分おもしろい」とのことでした。

大切なポイント
・男性は「可愛い」という理由だけで交際希望をすることも多い

 

オンラインでもOK!
来店予約はこちら

仮交際

 

女性Fさんの仮交際

» 自分が調べて予約をしたお店が、現金のみの対応だった

» お相手男性はカードとモバイルペイばかりで、現金を持たない主義だった

» 本当に申し訳ないと言いつつ私が出すことにしたところ、「次回は私が必ず出しますね」と言ってくれた

» 男性が手土産を用意してくれていて、お気遣いを感じて嬉しかった

» 料理をシェアしても特に不快感がなく、全体的に居心地が良かった

人物名永島代表
すごく良い雰囲気ですよね。

「次回は」と次のデートがあることをにおわせているのも素敵です。

人物名坂田代表
ツイッターとかを見ていると、「食事をシェアすることになって嫌な気分だった」とか「関係が浅いうちにシェアするのは無理」と言ってる人もいますからね。

手をつないでみて生理的に嫌じゃないかどうか確かめるというのと似ていると思います。

人物名永島代表
最近は現金を持ち歩かない人も増えてきていますけど、緊急用にお札をカバンやカードケースに少しくらいは入れておいたほうがいいですよね。
人物名坂田代表
そうですね。今もかなりキャッシュレスが浸透してきたとは言え、まだ現金のみのお店も多いですからね。

逆に現金が使えないお店も増えてきているので、カードやモバイルペイが使えないという人は、早めに対応しておいたほうが良いと思います。

大切なポイント
・キャッシュレス派でも、デートのときは現金を緊急用に持っておいたほうが良い
・食事をシェアすることで、生理的に嫌じゃないか確かめられる

 


 

女性Gさんの仮交際

» 大阪にある箕面の滝でデートをすることになった

» お相手男性は自宅から遠いにもかかわらず先に到着してくれていて、会った瞬間に洋服を褒めてくれて嬉しかった

» 男性はGさんの仕事の休みに合わせて、わざわざ有休を取ってくれたらしい

» もし雨だった場合の予備プランも考えてくれていて、しかも滝周辺のカフェなどもチェックしてくれていた

» 敷物も用意してくれて、素敵な桜が見れて幸せな時間が過ごせた

人物名坂田代表
これはもう男性がGさんにすごく好意を抱いているのがわかりますよね。

デートが楽しみすぎて、準備万端という言葉でも足りないくらいの準備をしているって、なんだか可愛いですよね。笑

人物名永島代表
小学生の遠足の前日みたいな!笑

すごいです。上手くいきますよ、きっと。

会った瞬間に洋服とか髪型とかを褒めるって、すごく良いですよね。

人物名坂田代表
良いですよ。スタートから良い雰囲気になるじゃないですか。

日本人は相手を褒めることが苦手ですけど、何かしら褒めるというのはすごく大事なことだと思います。

人物名永島代表
難しいなら、目が合った瞬間に笑顔で手を振るとかでも全然違いますよ。

突然は無理なので、普段からちょっとずつやっていけば、きっとできるようになるはずです。

大切なポイント
・会った瞬間に褒める、目が会った瞬間に笑顔で手を振るなどすると、良い雰囲気でデートをスタートできる
・突然やるのは難しいので、普段からちょっとずつやって慣れておく

関連記事

仮交際で脈ありと脈なしの見分け方


 

男性Kさんの仮交際

» 食事中、お相手女性の咀嚼音が気になり、交際終了を検討中

人物名永島代表
咀嚼音については女性からの報告が多いですけど、実際は男性も同じように思っているんですよね。

ネットなどで表に出てくるのは女性の文句ばかりですけど、実際は男性があまり言わないだけで、女性も同じようにやってしまってる可能性はありますよ。

人物名坂田代表
そうですね。だから「男性のこと」と決めつけずに、女性も自分ごとと捉えて意識したほうが良いと思います。

これって、なかなか自分では気づけないことが多いですから。

人物名永島代表
しかも、なかなか他の人にも指摘されないことですからね。

家族や仲の良い友達に聞いてみるのも良いと思いますよ。

人物名坂田代表
お箸の持ち方とか、口を開けて食べているとかならわかりやすいですけど、なかなか目に見えない部分なので難しいですよね。

カウンセラーとの相談も、お茶だけだと思いますし。

人物名永島代表
特にハイレベルなお相手と戦っているときは一発アウトになる可能性があるので、「気づけたらラッキー」「言ってもらえたらありがたい」と受け取ったほうが良いと思います。
 

大切なポイント
・咀嚼音は自分ではなかなか気づかないが、相手に不快感を与えている可能性がある

 

オンラインでもOK!
来店予約はこちら

真剣交際

女性Mさんの真剣交際

カウンセラーの意見

» 1月15日にお見合い、3月にプロポーズというハイスピードでの成婚退会

» お互いに40代、大阪と関東という遠距離

» 年齢的な子どもの問題、どちらかの引っ越しが必要、仕事も辞めないといけない、などたくさんの問題を抱えている中でのこのスピード感はすごい

人物名坂田代表
しかも、プロポーズは男性から箱パカでのサプライズだったんですよ。

お見合いから1ヶ月半のこのスピード感で、サプライズ箱パカのプロポーズはめちゃくちゃ珍しいと思います。

人物名永島代表
すごいですね!

いつの段階で指輪準備し始めたんだって話ですよね。笑

人物名坂田代表
お互いに間違いないとはっきりわかるほど、波長がバッチリ合ったんでしょうね。

Mさんも、お相手に「きれいめのレストランに行くから、ちょっと良いかっこうしてきてね」と言われて、いくらなんでも早すぎるタイミングなのに「もしかしてプロポーズ…」と脳裏に浮かんだそうです。

人物名永島代表
それくらい、お互いにしっかり意識していたってことですよね。

普通、良いレストランに行くって言われたくらいで、1ヶ月半だったらプロポーズあるかも?なんて思わないですよ。笑

人物名坂田代表
それで、Mさんも即OKだったんですよ。

特にMさんは知らない土地への引っ越しもあるし、仕事も辞めないといけないし、いろんな問題がある中でよく決断できたと思います。

人物名永島代表
カウンセラーに相談してたら、やめとけって言われる案件ですよ。

私も、いくら良い雰囲気でも1ヶ月半で箱パカのサプライズプロポーズは背中押せないです。笑

人物名坂田代表
すごいですよね。

Mさんとお相手男性がどちらもハイスペックでお見合いもバンバン組めてた、とかならまだわかりますけど、そうじゃないんですよ。

Mさんも入会して1年以上頑張っていた女性ですし。

人物名永島代表
散々苦労していても、良い人に出会えたらこんなに早く成婚できるっていうすごく良い例ですよね。

諦めずに頑張り続けることが大事だなと、改めて思いますね。

大切なポイント
・婚活で長く苦労していても、良い人と出会えれば成婚まで一気に進むこともある

関連記事

結婚相談所で婚約指輪は必要?プロポーズ用リングってアリなの?

オンラインでもOK!
来店予約はこちら

番外編

人物名坂田代表
先日Twitterで、「プロポーズのタイミングはいつがいい?」というアンケートを取ったところ、

「いつでもOK!なる早」
という意見が圧倒的に多かったんですよ。

人物名永島代表
良いアンケートになりましたね!

もちろん若い人は記念日優先とか、年齢にもよると思いますけど、やっぱり基本は早いほうが良いってことですね。

人物名坂田代表
そうなんですよ。おもしろいのは、男性は「女性は記念日を大切にするから、ちゃんとした日にプロポーズしたほうがいい」という具合に、女性のことを考えて記念日にプロポーズを計画する人が多いってことなんですよね。

でも実際、女性としては早いほうがいいという意見が多くて。笑

人物名永島代表
これは参考にすべきデータですね。

もちろん近々記念日があるなら合わせても良いですけど、お互いにもう結婚したいって気持ちがあるのに、記念日を大切にしすぎてダラダラ先延ばしにするのは良くないってことですね。

人物名坂田代表
むしろ女性は結婚記念日とか入籍記念日を大切にする人も多いですから、明らかにお互いに結婚の意思が固まっているなら、プロポーズは早めでいいと思いますよ。
人物名永島代表
男性もいろいろ考えたうえで記念日に…という思考になってしまっているのはわかるんですけどね。

でもそれって、ちょっとズレてるかもしれませんよ、ってことですね。

関連記事

真剣交際からプロポーズまでの上手な進め方|タイミングや意識すべき大切なこと

人物名坂田代表
私たちはカウンセラーなのでよく女性から心境を聞くんですけど、「今回もプロポーズされませんでした」とか「将来のことをちゃんと考えてくれているか不安です」とかの相談は本当に多いですよ。

結婚についてしっかり話し合ったのに、プロポーズだけまだなんです」とか。

人物名永島代表
これ笑い話にもなりますけど、人によっては本当に気持ちが萎えてしまうこともあるから注意したほうがいいですよ。

「誕生日だったけどプロポーズされなかった」みたいな意見がネットでもよくあるので、男性的には「プロポーズは誕生日にするものだ!」みたいな勘違いがあるというか、何かごっちゃになってる気がします。

人物名坂田代表
そうですね。だから、プロポーズは早めにしたうえで、「本当は誕生日にしようか考えたけど、かなり後になっちゃうから先にプロポーズをした」というフォローをしておけばいいと思います。

「誕生日はまたお祝いしようね」とか「誕生日は成婚退会してるから旅館でも泊まろう」とか。

人物名永島代表
2回目のプロポーズだねって言って、誕生日もお祝いすればいいんですよね。

待ってる女性は悶々としてるはずなので、そこを忘れないようにしたほうが良いと思います。

大切なポイント
・記念日を意識しすぎてプロポーズを先延ばしにしすぎないこと

 

オンラインでもOK!来店予約はこちら

フィードバックをあなたの婚活に活かそう

他の人の婚活状況を聞ける機会はあまり無いので、読んでいるだけで皆頑張っている!一人じゃない!と勇気をもらえますよね。しかしフィードバックを読んで共感はできるけど、自分の婚活にどう活かせばいいのか分からずにいる方も多いのでは無いでしょうか。

 上手く行っていないのであれば何かを変える必要がある!

イノセントでは毎週100件以上のお見合いが行われ、年間の成婚数も70組以上。 毎週蓄積される多数の事例から、あなたが悩んだ時、困ったその時にカウンセラーからのアドバイスを受けることができます。

ゼクシィやオーネットなどデータマッチング型の婚活サービスを利用中の方や、結婚相談所での婚活が上手くいかないと感じている方は、ぜひ1度結婚相談所イノセントへお問い合わせ下さい。

 あなたの婚活を徹底的にサポートします!

経験豊富な男性カウンセラーからのアドバイス、イノセント会員同士でコミュニケーションが取れる会員専用コミュニティなど、あなたの婚活を徹底的にサポートする環境を用意してお待ちしております。 ぜひ私たちと一緒に本気で婚活をしてみませんか。

IBJの成婚部門TOP10入賞!
イノセントの仲人に無料相談する

関連記事無料相談でお話しする内容について

 

■関連記事一覧

お見合いで話すべき内容・盛り上がる会話・NGな質問・注意すべきポイント 

お見合いの日程調整を好印象でバッチリ決める人の決定的な特徴とは

仮交際で脈ありと脈なしの見分け方 

結婚相談所で婚約指輪は必要?プロポーズ用リングってアリなの? 

真剣交際からプロポーズまでの上手な進め方|タイミングや意識すべき大切なこと 

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    東京(渋谷)サロン:
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F
    大阪(梅田)サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
    名古屋サロン:
    〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:06-6300-7886
  • E-mail:info@innocent-bridal.com
プロが教える。結婚相談所の活用ポイント
結婚相談所の入会~成約までの流れ│全体像を把握して効率的に婚活を 結婚相談所のルール
結婚相談所の入会~成約までの流れ│全体像を把握して効率的に婚活を
2022年02月25日

結婚相談所を利用したことがない方は、どのような流れで活動をするのか、実はよくわかっていない方も多いのではないでしょうか。  結婚相談所といえば 仲人・着物・料亭? 獅子脅しのなる料

仲人型の結婚相談所とは?サービス内容とメリット・デメリット 入会検討中
仲人型の結婚相談所とは?サービス内容とメリット・デメリット
2022年01月21日

婚活を検討している方で、マッチングアプリと結婚相談所の違いはご存知でしょうか? 世間で相談所と呼ばれるものの中には、実は仲人型とデータマッチング型があることを知らない方も多いかもしれません。

結婚相談所の選び方|プロが教える本当に大切な見るべきポイント 入会検討中
結婚相談所の選び方|プロが教える本当に大切な見るべきポイント
2020年06月07日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 結婚相談所の選び方は本当に難しく、実際に働いている人でも、違いをわかっている人はほとんどいないはずです。 坂田代表 実

IBJメンバーズ(直営店)と加盟店の違い 入会検討中
IBJメンバーズ(直営店)と加盟店の違い
2020年06月07日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 当相談所の無料相談に来られた方に「IBJメンバーズとIBJ加盟店ってどう違うんですか?」とよく質問されます。 坂田代表 結婚相談所の入会を

結婚相談所の成婚率は参考になる?算出方法の仕組みと注意点 入会検討中
結婚相談所の成婚率は参考になる?算出方法の仕組みと注意点
2022年01月22日

結婚相談所を検討される際に、成婚率が気になる方は多いことでしょう。成婚率の高い相談所は、実績もあり魅力的に感じます。 ですが、それだけを鵜呑みにして相談所選びを行うのは危険とも言われます。 &nb

結婚相談所の費用相場は?チェックしておきたいポイントを解説! 入会検討中
結婚相談所の費用相場は?チェックしておきたいポイントを解説!
2021年12月13日

婚活パーティーやマッチングアプリで婚活をしていても思うような出会いがない時、結婚相談所への入会を検討する方も多いのではないでしょうか? 専任カウンセラーやエージェントからのお見合い相手の紹介やサ

結婚相談所は何歳から入るべき?男女別の入会・成婚の平均的な年齢 入会検討中
結婚相談所は何歳から入るべき?男女別の入会・成婚の平均的な年齢
2022年01月27日

婚活アプリなどで活動している人にとって、「何歳になったら結婚相談所に入ろう」と考えられる方も多いのではないでしょうか。  そろそろ私も 結婚相談所に入るべき? 結婚相談所を最後の砦

男性仲人に相談するメリットと注意点│異性の声を参考に婚活成功へ 入会検討中
男性仲人に相談するメリットと注意点│異性の声を参考に婚活成功へ
2021年12月09日

20代、30代の方の婚活といえば、マッチングアプリや婚活パーティーといった手軽なものから本格的な結婚相談所まで様々な方法がありますが、結婚相談所の最大の特徴はカウンセラーやコンシェルジュと呼ばれる、い

結婚相談所は最悪?理由と自分に合った選び方 入会検討中
結婚相談所は最悪?理由と自分に合った選び方
2021年12月04日

ネットで検索していると、結婚相談所は最悪という声も聞かれます。結婚相談所の利用を検討されている方にとって、そういう意見をみると不安になりますよね。  自分に合った結婚相談所を探したい!

女性の婚活は早いほうが良い?早く始めるメリットや婚活方法の種類 入会検討中
女性の婚活は早いほうが良い?早く始めるメリットや婚活方法の種類
2021年12月12日

婚活市場では、「婚活を始めるなら早いほうが良い」とよく言われます。それはどういった理由からそう言われるのでしょう。 今回は、婚活を早く始めるメリットや婚活方法の種類を解説していきます。婚活サービ

結婚相談所を乗り換えるメリット・デメリット 入会検討中
結婚相談所を乗り換えるメリット・デメリット
2021年12月18日

結婚相談所で活動が上手くいかないとき、乗り換えを検討したくなる気持ちはありますよね。 乗り換えはメリットもデメリットもあり、「こんなはずじゃなかった」と後悔することもあれば、これまでのことが嘘の

結婚相談所で掛け持ちをするメリットは?組み合わせごとに注意点を紹介 入会検討中
結婚相談所で掛け持ちをするメリットは?組み合わせごとに注意点を紹介
2020年10月28日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 婚活を進める中で、結婚相談所の掛け持ちを検討する方もいらっしゃるかと思います。 そういった方は、すでに入会している結婚相談所での活動がうまくいっ

結婚相談所の仲人と合わないときは?カウンセラーに期待する役割 入会検討中
結婚相談所の仲人と合わないときは?カウンセラーに期待する役割
2022年02月19日

皆さんは、「結婚相談所に入会して、仲人ともし相性が悪かったら・・・」と考えられたことはありますか? また、今現在そういった状況で既に悩まれている方もおられるかもしれません。カウンセラーにどこまで

男性仲人に相談するのは駄目?効率良く婚活を行う方法 入会検討中
男性仲人に相談するのは駄目?効率良く婚活を行う方法
2021年12月12日

この業界では昔から女性の仲人が多く、今現在も主流です。ただ、最近になって男性仲人も少しずつ増えてきました。 そのような中、弊社イノセントも男性仲人のみでサポートを行っていますが、相談者さんやネッ

結婚相談所がひどい対応のときはどうする?相談所の見極め方 入会検討中
結婚相談所がひどい対応のときはどうする?相談所の見極め方
2021年12月27日

「結婚相談所に入ってみたけれど、実際は酷かった!」皆さんはそのような声を聞かれたことはないでしょうか?  安心して活動できる 相談所を選びたい! イノセントでも、無料相談に来られるお客

結婚相談所の違いは?自分に合う相談所の見つけ方とトラブルへの対処 入会検討中
結婚相談所の違いは?自分に合う相談所の見つけ方とトラブルへの対処
2022年02月06日

結婚相談所選びをする上で、個々の違いを把握することは大切です。 「サポート力を売りにしている」という相談所は多いのですが、実際のシステムや特徴、得意としているサポート内容は、各相談所によって異な

IBJ加盟店の選び方|料金を見て、人で選ぶ|東京と梅田の結婚相談所一覧と比較 入会検討中
IBJ加盟店の選び方|料金を見て、人で選ぶ|東京と梅田の結婚相談所一覧と比較
2021年09月30日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 結婚相談所の入会検討中の多くの方が候補に入れる「IBJ加盟店」ですが、現在約2800社もの店舗があり、一体どこに入会すればいいのかわからないという

結婚相談所で結婚できない人の10の特徴と改善点 入会検討中
結婚相談所で結婚できない人の10の特徴と改善点
2021年12月25日

結婚相談所では結婚できない、という声がよく聞かれます。 現実として、やはり入れば誰でも結婚できるわけではありません。ですが、出会いはあるのにチャンスを逃してしまっている方は大勢おられます。

結婚相談所の利用は無駄?効率良く婚活を進めるポイント 入会検討中
結婚相談所の利用は無駄?効率良く婚活を進めるポイント
2021年12月17日

結婚相談所はお金と時間の無駄だ!料金が高いのにサポートがない、良い人がいない、という口コミを聞いたことがある方もいるでしょう。 結婚相談所に興味がある方にとって、こういった声を聞くと不安になりま

【婚活相談】マッチングアプリより結婚相談所のほうが出会えないのはなぜ? 入会検討中
【婚活相談】マッチングアプリより結婚相談所のほうが出会えないのはなぜ?
2021年06月03日

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。 今日は、元々マッチングアプリで活動されていた会員さんからのご相談です。 「アプリでは良い人と出会えていたのに、結婚相談所に入会してから全然上手く

SNSからもお問い合わせしていただけます!

  • LINE
  • Twitter

【東京(渋谷)サロン】
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F Map
・「渋谷」駅から徒歩6分

【大阪(梅田)サロン】
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階 Map
・JR「大阪」駅から徒歩4分
・御堂筋線「梅田」駅から徒歩5分

【名古屋サロン】
〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号 Map
・「名古屋」駅から徒歩5分

【本社】
〒533-0031 大阪府大阪市東淀川区西淡路1丁目3-26 弥生新大阪第一ビル203号 Map
・JR「新大阪」駅から徒歩3分

【TEL】06-6300-7886【E-MAIL】info@innocent-bridal.com

営業時間:11:00〜20:00
*各サロンはスタッフが常駐していないため完全予約制です。

© 2018 innocent All Rights Reserved.