土日のフィードバック「4月2週目」

土日のフィードバック「4月2週目」
2022年4月14日
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。

先週末4月9日〜10日の土日は、お見合いが合計133件、うちオンラインは18件(全体の10%)、交際成立は49件(全体の37%)でした。

イノセントのYouTubeチャンネル「ポジ婚」で、仲人だからこそ分かる、男性がボディータッチをするときの気持ちを解説した動画をアップしました!
是非、参考にしてみてください。

#22【婚活女性必見】男性がボディータッチをするときに考えていること

お見合い

女性Aさんのお見合い

» 初めてオンラインお見合いを実施したが、お相手の雰囲気などわかりづらい部分が多かった

» わざわざお見合いのために足を運んでくれて、お金や時間をかけてくれる方とのご縁を大切にしたいと思った

人物名坂田代表
人によってはオンラインでとりあえず会ってみようと、軽い気持ちで取り組む人もいますからね。

お互いに手間もかからないというメリットはありますけど、やっぱり本気度は低くなりがちだと思います。

人物名永島代表
気軽にできるしお茶代もかからないので、男性に多いですよね。

オンラインがダメってわけじゃないですけど、やっぱり人によって合う合わないはありますよ。

人物名坂田代表
Aさんもおっしゃっているように、オンラインではやっぱりわからないことも多いんですよ。

オンラインでは盛り上がったけど、交際に進んで初めて会って「あれ?」ってなるケースもよく聞きます。

だったら最初から対面でやりたいって人も多いんじゃないですかね。

大切なポイント
・オンラインではわからないことも多い
・オンラインは軽い気持ちで取り組む人も多い

 


 

女性Bさんのお見合い

» 待ち合わせで少し写真と違ったが、お相手もこちらを見ていたので声をかけた

» 男性から「写真より髪が伸びて、メガネも全然違うのによくわかりましたね。すごいですね!」と言われた

人物名永島代表
これは痛い男ですよ。笑

まったく悪いと思っていないのが特に良くないですね。

人物名坂田代表
こういうスタンスだと厳しいでしょうね。

写真と違ってすみませんって言うのではなく、むしろ驚く女性を見て楽しんでるじゃないですか。

普段は写真みたいな髪型なんですけど、変わっちゃっててすみません」ってフォローがあれば全然違ったと思いますよ。

人物名永島代表
開き直りですからね。印象は最悪だと思います。
大切なポイント
・自分が写真と違う容姿のときはフォローを入れておくのがベター

関連記事

結婚相談所(IBJ)はプロフィール写真で勝負が決まる!7つの重要ポイント


 

女性Cさんのお見合い

» 自分は東京、お相手男性は地方の遠距離だったので、オンラインお見合いを実施

» お相手男性が画面に近くほとんど顔しか見えなかったが、スーツではなく普段着を着ている感じだった

» やる気のなさが見え隠れして萎えてしまった

人物名坂田代表
これは東京と地方の差が出てしまったお見合いですね。

Cさんは普段東京でレベルの高い男性とお見合いをしていますから、どうしてもその人たちとの比較になってしまうんですよね。

地方の人がいつも通りの意識のまま、あまり準備もせずやってしまったら、やっぱり勝負にならないですよ。

人物名永島代表
地方の男性が都市部の女性に申し込むときは、これは本当に気をつけたほうがいいですよ。

ライバルは都市部の男性ってことをしっかりと理解したうえで取り組んだほうが良いと思います。

人物名坂田代表
たとえ男性の条件がよくても、ちょっとした本気度の違いを感じると、気持ちは盛り上がらないですからね。

条件が良ければ「試しにオンラインで」って受けてくれる女性はいるかもしれませんけど、なかなかその先に進むのは難しいと思います。

人物名永島代表
地方同士ならこれで全然上手くいくんですけどね。

都市部の女性と進めたいなら、意識から変えていかないと難しいと思います。

 

大切なポイント
・都市部と地方では、取り組む姿勢に差があることが多い

関連記事

田舎と都会の婚活の違いをわかりやすく解説|地方と都市部での出会いが増加


 

男性Dさんのお見合い

» 1年ほど活動しているが、初めて女性から1度も質問されなかった

人物名坂田代表
このお見合いは、Dさんはもちろんお断りなんですけど、お相手の女性もお断りだったんですよ。

だからきっと、パッと見でか待ち合わせてすぐかはわからないですけど、最初のほうで女性の中でお断りが決まって、シャッターをおろしちゃったんだと思います。

人物名永島代表
それで、塩対応になってしまったんですね。

こういうことをするのは、本当にやめたほうがいいと思いますよ。癖になりますから。

人物名坂田代表
完全に同意です。

素敵だと思う男性があらわれても、やっぱり面白くない話とか、自分には興味のない話になると、同じような態度が出ちゃいますからね。

人物名永島代表
しかも、レベルの高い男性ほど、そういう性格の悪さみたいな雰囲気は繊細に感じ取りますからね

お断りだから塩対応ってやってる人で、上手くいった人なんて私は見たことないですよ。

人物名坂田代表
見たことないですね。

もし素敵な人が現れたら私は選んでもらえるって思うのは間違いです。

むしろ素敵な男性は、誰にでも好印象になるような態度が取れる素敵な女性と出会っていますから。

大切なポイント
・お断りだと判断したお見合いでも、最後まで選んでもらえる努力をしたほうが良い

 


 

女性Eさんのお見合い

» プロフィールを読んでくれているのがわかってすごく嬉しかった

» お見合い中もずっと笑顔で話を聞いてくれて好印象だった

人物名永島代表
この男性の写真を見たんですけど、すごく良い笑顔だったんですよ。

たぶん、この笑顔のままお見合いにも取り組んでいるんでしょうね。

人物名坂田代表
それは印象良いですよね。

むしろ普段からずっとそうなんだと思いますよ。

やっぱりお見合いって、良い相手が現れたときだけ頑張れば上手くいくのではなくて、普段からやってることが出るって感じですよね。

人物名永島代表
絶対にそうですよ。

特に笑顔なんて、本当に大事だと思います。

イケメンじゃなくても、笑顔が素敵なら魅力が溢れてきますからね

大切なポイント
・笑顔は最高のアピールになる

関連記事

お見合いの正しいアピール方法を具体例付きでわかりやすく解説


人物名坂田代表
先日、「お見合いでお断りを決めるタイミング」というタイトルで、女性にアンケートを取ったんですよ。

人物名永島代表
開始5分以内にお断りを決める人が30%いるというのは、おもしろい結果ですね!

まだドリンクも来てないですよ。笑

人物名坂田代表
そうなんですよ。

  • 写真と全然違う人が来た
  • 待ち合わせから席につくまでの所作、言動
  • 顔や服装の第一印象
  • 店員さんへの態度

みたいな部分で1/3は決まってしまってるってことなんです。

人物名永島代表
最初で何かやらかすと、その後でなかなか挽回できないってことですよね。

むしろそこだけ頑張ったら、交際希望もらえる確率はかなり上がるってことじゃないですか。笑

人物名坂田代表
そう、だからこそやっぱり早めに到着しておいたほうがいい、服装もちゃんとしたほうがいいし、最初に笑顔で声をかけるとかをしっかり意識したほうがいいんですよ。

店に入って、店員さんに飲み物頼んで、5分ってそれで終わりますよ。

会話なんてほとんどしてないですから、結局は会話が上手いかどうかなんてあまり関係ないのかもしれませんね。

人物名永島代表
イメージ的には7~8割が終わってから決めるという感じがしますけど、実際はたった37%なんですね。

最初にあれ?と思った人とは、やっぱり最後まで楽しめないものですから、納得の数字ではあります。

人物名坂田代表
フィードバックでも「1時間が苦痛でした」って意見がよく出てきますけど、最初の5分で決まってるから、無し判定したあとの55分はそりゃきついですよね。
大切なポイント
・お見合いは最初の5分で30%が決まる

 

オンラインでもOK!
来店予約はこちら

仮交際

女性Fさんの仮交際

» 交際して2回目のデートだけど、お見合いで話したことや1回目のデートで話したことをお相手が一切覚えていなかった

人物名永島代表
たまにいるんですよね。

複数人と並行して進めていると、わからなくなっちゃうんですよ。

人物名坂田代表
やっぱりコメントツールとか自分のメモで、行った場所とか話したことをしっかり書いておかないとダメですね。

それで、デート前に必ず振り返るってことをしないと、いくらたくさん交際に進めたとしても全滅ですよ。

人物名永島代表
タスクをこなすみたいな感覚になっちゃってるのかもしれませんね。

こなすことに必死になってると、やっぱり上手くいかないですよ。

本記事の番外編にて、複数人と同時に仮交際を進める意味について話しています。

大切なポイント
・会話や行った場所は必ずメモして、あとで振り返ること

関連記事

結婚相談所で結婚できない人の10の特徴と解決策


 

女性Gさんの仮交際

» 可もなく不可もなくの状態が続いていた

» デートの帰り道、「そろそろ3ヶ月目だから真剣交際に進みましょうか」と言われて嫌な気持ちがした

» 長期間見極めできずにいても、嫌なことを言われたら、たった一言でダメなほうに気持ちが動くこともあるということがわかった

人物名坂田代表
このケースは本当によく聞きますよね。

3回目だからこの話をしようとか、3ヶ月経ったから告白しようとか。

人物名永島代表
断られるのが怖いとか、照れ隠しとかもあるとは思いますけど、やっぱり印象は良くないですよ。

「自分はあなたのことがこれだけ好きで」としっかり伝えられていたら、結果が変わっていた可能性も十分あると思います。

大切なポイント
・デートの回数や交際の期間を告白の理由にしてはいけない

 


 

女性Kさん

» 初デートで本屋が併設されているカフェに行った

» お互いに持ってきた本をネタにして、家族の話や昔話などができてよかった

人物名坂田代表
交際の初期ってまだお互いのことを全然わかっていない状態ですから、話が苦手な人からすると何を話していいかわからないってなりますけど、

こういうきっかけがあると話しやすいですし、良いかもしれませんね。

人物名永島代表
お互いに本を読む人なら、すごく良いデートですね!

人によっては雑誌も本も一切読まない人もいますから、そこだけ要注意ですね。

 

大切なポイント
・お互いに本好きなら、本屋併設のカフェはおすすめ
オンラインでもOK!
来店予約はこちら

真剣交際

女性Mさんの真剣交際

» 仮交際2回目のデート帰り、「ひと駅歩こう」と提案すると、快く付き合ってくれた

» 歩きながら手をつなごうとしたら、お相手も握り返してくれた

» その日に男性から真剣交際の告白をされ、即OKした

» 後から聞いた話によると、男性はその日に気持ちを伝えるつもりはなかったらしい

人物名永島代表
これは、Mさんが積極的に好意をアピールして、男性に告白をさせた形になりましたね!

Mさんも、しっかり応えた男性も素晴らしいと思います。

人物名坂田代表
ひと駅歩くとか、手をつなぐとか、好意があることが明らかですからね。

男性としても、自分もしっかり応えないと!って気持ちになったんでしょうね。

人物名永島代表
こうやってしっかり好意をアピールしてくれたら、「断られたらどうしよう…」って悩まずに済みますから、気持ちを伝えやすくなりますよね

実はこの男性、すごくハイスペックで人気のある方なんですけど、こうやってあっという間にいなくなっていくんだなと、あらためて思いましたね。

人物名坂田代表
レベルの高い男性がどうやってあっという間にいなくなるのか、女性たちはわかっておいたほうがいいですね。

こういうことが裏で行われているってことですよ。

しかもMさんのようなレベルの高い女性は、素敵な男性にだけやっているのではなくて、普段から選ばれるためにいろんなことを意識していると思いますよ。

人物名永島代表
普段からやってないと、ひと駅歩きましょうって提案とか、自分から手をつなぐとか、なかなかできないですよね。

経験がないと、長い距離一緒に歩くと歩調が合わずに疲れてくるし、何を話せば良いかわからなくなるし。

ちゃんと経験を積んできているからこそ上手くできるんだと思います。

人物名坂田代表
逆にいうと、すごくレベルの高い男性でも、ちょっとした言動で気持ちを動かすことができるってことですよ。

ぜひ女性の方々は参考にしてほしいなと思います。

大切なポイント
・普段から好意のアピールができるように意識しておく

関連記事

婚活の本質「レベル上げ」で意識すべき7つのポイント

 

オンラインでもOK!
来店予約はこちら

番外編

人物名坂田代表
会員さんに「複数人と同時に交際することに罪悪感を感じる」と最近よく相談されるんですよ。
人物名永島代表
仮交際って恋人というよりは友達という感じなので、罪悪感を感じる必要はないんですけどね。

やっぱり人によってはしんどくなってしまうんでしょうか。

人物名坂田代表
1人に絞ってしまうと、その人がダメだった場合にまた最初からスタートになってしまってすごく時間がかかるので、できれば同時にしたほうが良いんですよね。

あと、比較できるというのも大きなメリットだと思います。

人物名永島代表
それは大きいですね。1人としか付き合っていないと、この人がどんな人なのかってわかりづらいですし。
人物名坂田代表
そうなんですよ。先日、男性二人と交際を進めている30代の女性会員さんが、男性Aさんとは楽しくて話もつきないけど、なかなか好きという気持ちになれないという話をしていまして。

もう一人の交際相手のBさんとデートをしたところ、全然嫌な人という感じはしなかったけど、まったく楽しくなかったと感じ、なぜかAさんに会いたくなったそうです。

それで、「Bさんとのデートを経て、私は実はAさんのことが好きだったのかもしれないと気づいた」とおっしゃっていたんです。

人物名永島代表
そういうこともありますよね。

人の悪いところって目立ちますけど、良いところはあまり目立たないじゃないですか。

でも複数人と交際していると、「あ、これはAさんの魅力なんだ」って気づきやすくなりますよね。

人物名坂田代表
複数交際って浮気しているようで申し訳ないって言う人もいますけど、全然そんなことないですよ。

むしろどんどんやったほうが良いです。

結婚相談所で活動している限り、相手もわかったうえで交際しているんですから。

人物名永島代表
そうですね。さっきも言いましたが、仮交際は友達みたいなもので、いつ終わってもおかしくない関係なんですよね。

そこに対して誰も誠実さは求めていないんですよ。

人物名坂田代表
求めてないですね。笑

自分が誠実に一人とだけ交際していても、その相手は複数人と会ってる可能性も十分ありますから。

その誠実さは無駄になると思ったほうが良いです。

大切なポイント
・仮交際は複数人と同時に交際を進めるべき
・罪悪感を感じる必要はない

関連記事

結婚相談所(IBJ)の仮交際は何人までにすべき?

 

オンラインでもOK!来店予約はこちら

フィードバックをあなたの婚活に活かそう

他の人の婚活状況を聞ける機会はあまり無いので、読んでいるだけで皆頑張っている!一人じゃない!と勇気をもらえますよね。しかしフィードバックを読んで共感はできるけど、自分の婚活にどう活かせばいいのか分からずにいる方も多いのでは無いでしょうか。

 上手く行っていないのであれば何かを変える必要がある!

イノセントでは毎週100件以上のお見合いが行われ、年間の成婚数も70組以上。 毎週蓄積される多数の事例から、あなたが悩んだ時、困ったその時にカウンセラーからのアドバイスを受けることができます。

ゼクシィやオーネットなどデータマッチング型の婚活サービスを利用中の方や、結婚相談所での婚活が上手くいかないと感じている方は、ぜひ1度結婚相談所イノセントへお問い合わせ下さい。

 あなたの婚活を徹底的にサポートします!

経験豊富な男性カウンセラーからのアドバイス、イノセント会員同士でコミュニケーションが取れる会員専用コミュニティなど、あなたの婚活を徹底的にサポートする環境を用意してお待ちしております。 ぜひ私たちと一緒に本気で婚活をしてみませんか。

IBJの成婚部門TOP10入賞!
イノセントの仲人に無料相談する

関連記事無料相談でお話しする内容について

 

■関連記事一覧

結婚相談所(IBJ)はプロフィール写真で勝負が決まる!7つの重要ポイント 

田舎と都会の婚活の違いをわかりやすく解説|地方と都市部での出会いが増加 

お見合いの正しいアピール方法を具体例付きでわかりやすく解説

結婚相談所で結婚できない人の8つの特徴と解決策 

婚活の本質「レベル上げ」で意識すべき7つのポイント 

結婚相談所(IBJ)の仮交際は何人までにすべき?

マッチング無料体験を予約する
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    東京(銀座)サロン:
    〒104-0061 東京都中央区銀座8-17-5 THE HUB 616号
    大阪(梅田)サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
    名古屋サロン:
    〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:06-6300-7886
  • E-mail:info@innocent-bridal.com

おすすめ記事

  • 土日のフィードバック「11月4週目」
  • 土日のフィードバック「11月3週目」
  • 土日のフィードバック「11月2週目」
  • 土日のフィードバック「11月1週目」
会員構成
会員構成
料金内容
料金内容
利用者の声
利用者の声
サポート体制
サポート体制
ご成約の流れ
ご成約の流れ

SNSからもお問い合わせしていただけます!

  • LINE
  • Twitter
  • instagram

【東京(銀座)サロン】
〒104-0061 東京都中央区銀座8-17-5 THE HUB 616号 Map
・東銀座駅 4番出口より徒歩6分
・銀座駅 A3出口より徒歩10分

【大阪(梅田)サロン】
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階 Map
・JR「大阪」駅から徒歩4分
・御堂筋線「梅田」駅から徒歩5分

【名古屋サロン】
〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号 Map
・「名古屋」駅から徒歩5分

【本社】
〒533-0031 大阪府大阪市東淀川区西淡路1丁目3-26 弥生新大阪第一ビル203号 Map
・JR「新大阪」駅から徒歩3分

【TEL】06-6300-7886【E-MAIL】info@innocent-bridal.com

営業時間:11:00〜20:00
*各サロンはスタッフが常駐していないため完全予約制です。

© 2018 innocent All Rights Reserved.