土日のフィードバック「6月4週目」

土日のフィードバック「6月4週目」
2022年7月1日
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

こんにちは!結婚相談所イノセント、代表の坂田です。

先週末6月25日〜26日の土日は、お見合いが合計136件、うちオンラインは15件(全体の11%)、交際成立は40件(全体の29%)でした。

真夏のような暑い日が続き、身だしなみがラフになる季節になってきました。

汗や匂い、服装がカジュアルすぎるなどの問題も多くなってきますので、男女問わずですが、清潔感のある服装を意識するようにしましょう!

お見合い

女性Aさんのお見合い

» 相手の男性が、とても気遣いができる方で素敵だった

» 最初にケーキセットを勧めてくれたり、飲み物おかわりどうですか?と聞いてくれたりした

» 暑い日だったけど、ちゃんとジャケットを着ていて爽やかだった

» とても素敵だけどかっこつけていない、飾らない感じで、相当レベルが高いと感じた

人物名坂田代表
私がお見合いするなら、ケーキセットは勧めないと思います(笑)それが出来るって素敵な男性です!
人物名永島代表
会ったばかりで仮交際に進めるかどうかもまだわからないですからね。
人物名坂田代表
男性から見ても、Aさんもすごく素敵だったんでしょうね。だから勧められたのかもしれないです。きっと第一印象で感じが良かったんでしょうね。
大切なポイント
・好印象で先に進めそうなら、ケーキセットもあり

 


 

女性Bさんのお見合い

» お相手が待ち合わせからずっと笑顔で話してくれて、おかげで自分も自然体で過ごせた

» あっという間の1時間でとても楽しかった

人物名永島代表
大事ですね〜笑顔は、ほんと大事です

ある程度のコミュ力は、笑顔でカバーできますよ。

人物名坂田代表
そう、どっちにしろよくわからないんですよ、お見合い相手なんて。

だから、やっぱり印象は大事です。

人物名永島代表
まだ相手のことを何も知らないし、よくわからないからこそ、大事ですね。
大切なポイント
・初対面どうしのお見合いでは、印象が第一。
・笑顔は大事!
 

 


 

女性Dさんのお見合い

» お相手男性が待ち合わせ場所を間違えていて、なかなか会えなかった

» ようやく会えたと思ったら、私服で来ていて、第一印象は悪かった

» でも話してみると、プロフィールの印象通り楽しくお話できて、興味を持って質問もしてくれて嬉しかった

» 本人も、周りを見て私服できたことを何度も後悔していて、気取らないところも微笑ましかった

人物名坂田代表
ラウンジの他のまわりの男性がみんなスーツだから、うおー!やっちまったー!って感じだったのかな、たぶん。

初めてで、何も指導されなかったのかもしれないですね。

人物名永島代表
で、それもあけっぴろげに言えちゃうくらいの明るいキャラだったんでしょうね。卑屈さとか、変なプライドがないというか。

これは、相当のコミュ力があってこそ成り立つものだと思いますよ。95%の人は、これをやったら大失敗です。

人物名坂田代表
ほとんどの人は、私服で来てしまった時点で挽回できないですよね。

大人しくスーツ着たほうがいいですよ。

大切なポイント
・キャラによっては私服でも受け入れられることも稀にあるが、大多数の人は挽回できない
・お見合いはスーツで行きましょう

関連記事

結婚相談所で活動する際の服装は?入会・お見合い時におすすめの洋服


男性Eさんのお見合い

» 予約のできないラウンジだったので、早めに行って席をとって待っていた

» お相手女性はぎりぎりに来て、それはまぁよかったが、席をとって待っていたことへのコメントが何もなくて萎えてしまった

人物名永島代表
たぶん、Eさんは他の女性にもこういうことをいつもしていて、他の女性は一言あったんでしょうね。「お待たせしてすみません。席をとっていてくれてありがとうございます」って。

それと比べて、げんなりしてしまったんでしょう。

別に褒めてほしいとかじゃないけど、一言くらい欲しかったって気持ちはわかります。

人物名坂田代表
他の人は普通に言ってくれることを言ってくれないから、マイナスになってしまったわけですね。

ある程度お見合いを組めている人だと、こういう些細なことで仮交際に進んでもらえなくなりますね。相手は他にいくらでもいますから。

大切なポイント
・お見合いでは、些細な一言が結果を左右する
・他の人がしていることができないと、マイナスになってしまう

関連記事

婚活の本質「レベル上げ」で意識すべき7つのポイント


 

女性Fさんのお見合い

»  Fさんは京都、お相手男性は大阪で、Fさんから申し込んだので大阪でお見合いをすることになった

» 男性が時間ぴったりに来て、「ホテル名をきちんと確認できなくて迷ってしまった」とのこと。

» 確かにわかりづらい場所で、でも自分は京都からで土地勘もないから早くに来て準備していただけに、悲しくなった

» 他の男性とのお見合いでは、京都から来やすいようにと大阪駅を指定してくれたり、京都まで行きますよと言ってくれる人もいるから、そういう人のありがたさをあらためて感じた

人物名坂田代表
男性は遅刻してきて、「このあたりホテルがたくさんあってわかりづらいですよね。迷いませんでしたか?」って言われたそうなんですが、

でもFさんからすると「いや、あんたが指定したんでしょ」って思ったそうで(笑)

人物名永島代表
なかなか、ライバルがどんなことをしているかってわからないと難しいことだけど…う〜んって感じですね。

実際、ライバルたちはそういう気遣いができているわけなので、女性からすると当然比べちゃいますよね。

人物名坂田代表
ライバルの存在をまったく意識していないんでしょうね。この男性は、自分が「選ぶ立場」になっちゃってるのかもしれないです。

遠いところから来てもらうときは、それなりの配慮はしたほうが絶対に印象はいいですからね。

人物名永島代表
女性は、男性に強要はできないってのが難しいですね。「してくれたら嬉しい」くらいにしておいてほしいかな。

こういうことは、「これができない男性はダメ」って話じゃないんです。

ただ、してくれる人もいる中でしてくれない人がいると、やっぱりしてくれる人を優先しちゃいますよ。マイナスにはならないけど、加点もないというか。

人物名坂田代表
婚活は同時並行でたくさんの相手と会いますからね。

これがたとえば1年くらい何もなくて、友だちから男性を紹介されて…とかいう出会いだと何も思わないんでしょうけど。

婚活ではいろんな人と並行して会うぶん、仕方ないですね。

人物名永島代表
婚活あるあるですね。

このシステム自体が婚活の首を締めている感じもしますよね。

大切なポイント
・婚活は同時並行でいろんな相手と会うので、比べてしまうのは仕方ない
・ライバルを意識することは大事

 


 

オンラインでもOK!来店予約はこちら

仮交際

女性Kさんの仮交際

» いろんな人とお見合いしたり仮交際したりしてきたけど、なかなか気持ちが動かず先に進まなかった

» でも今回、お見合いで素敵な男性と出会った

» 週末に初回デートに行って、お見合いの時から変わらず気になるところもなく、先に進みたいと思った

» 婚活を始めてから、この感覚は初めてなので、自分でも驚いている

» お相手はおそらく人気会員だろうから、次の予定を早めに決めておきたい

人物名永島代表
今までのお相手はみんな、悪い人ではないんだけどなかなか好きになれない、って感じだったんですよね。

でも初めて自分の気持ちが動いて、イケメンで素敵な人で、どうしよう!ってなっていると(笑)

今頑張った方がいいよ!ってガンガン背中押しているところです。

人物名坂田代表
続けてきたから、今回こういう出会いがあったんですよね。

諦めない部分でご縁が舞い込んできたんですよ。

人物名永島代表
しかも、結構上手くいきそうな感じはするんですよ。Kさんも、もともと選ばれないタイプではないので。

よりどりみどりでも、自分の気持ちがなかなか動かないタイプなんですよね。

人物名坂田代表
ぜひ、今回の出会いを大切にしてがんばってほしいですね。
大切なポイント
・なかなか気持ちが動かないタイプの人も、諦めず続けていれば素敵な相手に出会える

関連記事

仮交際で好きになれない人の3つの特徴|タイプ別に原因と対策を解説


 

女性Mさんの仮交際

» デートでカフェに行くことになったが、予約できない人気店だとわかっていたので2人で行列に並ぶと思っていた

» ところが当日お相手が30分以上前に行って、整理券を取ってくれていた

» 前に同じ店に訪れた時は1時間以上待ったので、相当早く行ってくれていたのが伝わって嬉しかった

人物名坂田代表
素敵な男性ですよね。できる男ですよ。
人物名永島代表
なかなか、そこまでできないですよね。Mさんに好意があるんだろうなというのがわかりますよ。
人物名坂田代表
興味なかったら、絶対そこまでしないですからね。

しかもこの土日、くっそ暑かったじゃないですか(笑)

人物名永島代表
たぶん1時間以上前に行ったんじゃないですか?そうやって尽くしてくれると、やっぱり女性は嬉しいですよね。
大切なポイント
・予約できないお店なら、早くに行って並んでおくと好印象。好意も伝わる!

 


 

女性Nさんの仮交際

» 交際スタートして1ヶ月、仲人を通して相手から真剣交際の打診があった

» ただ、まだ短時間デートしかできておらず踏み込んだ話もできていないので、Nさんとしてはそれができてから決めたいと思っている、と伝えた

» 1週間後、男性から交際終了の連絡があった

人物名永島代表
真剣交際考えているけど、どうですか?」と連絡をいただいて。だから男性はNさんのことをいいと思っていたということなんですけど、Nさんはなかなか煮え切らない思いがあったんですよね。
人物名坂田代表
まだ踏み込んだ話もできていなかったようですから、ちょっとスピード感に差があったんですね。
人物名永島代表
男性から交際終了ということで、理由を聞いたら、どうもNさんから連絡をしていなかったようで。無視したとかじゃないんだけど、一度会話が途切れてから、連絡をしなかったと。

1週間連絡がないから発展しないってことは、今後も無理だからってことで終了になったようです。

人物名坂田代表
うーん、そういう終了の仕方はやめたほうがいいですよね。

連絡しているけど返事がないから終了、ってのはよくあるんですけど、会話が途切れたから終了っていうのは…次に生きないですよ。

人物名永島代表
男性としては自信がないとか、不安な部分もあったのかもしれないですけど。そういう受け身の終了の仕方って良くないですよね〜。
人物名坂田代表
傷つきたくないから、そういう言い訳にしたのかもしれないですね。

振られる前に振った、とか。そういうポエムみたいなことをするな、と(笑)ダサいですよ。

人物名永島代表
せめてもう一度、自分から連絡を入れてからにしてほしかったですね。これは女性側がかわいそうです。

Nさんも気持ちはまだ煮えきってないけど、ちゃんと前向きに考えていたはずですからね。

大切なポイント
・真剣交際の打診をしたけど良い返事がないとか、LINEでの会話が途切れて連絡がないとか、受け身な理由で終了するのは良くない。

関連記事

真剣交際の告白で保留にされたときの大切な考え方|交際終了の可能性大?


 

オンラインでもOK!来店予約はこちら
 

番外編:スキンシップは大切!

人物名坂田代表
スキンシップってやっぱり大切だなと、最近改めて思っていまして。
人物名永島代表
大事ですね~。スキンシップがないと、気持ちもなかなか盛り上がらないですよ。

特に真剣交際になったら手を繋いだり、ハグしたりキスしたりして、だんだんこの人と結婚しようって思えてくるんじゃないですか。

人物名坂田代表
スキンシップが苦手な人っていますけど、そういう人は相手の気持ちを盛り上げるのも難易度が高くなるんですよね。

特に男性なんて、女性にちょっと触れられるだけで一気にスイッチ入ったりしますし。

人物名永島代表
むしろ、スキンシップなしで男性のスイッチを入れるなんて相当難易度高いですよね。笑
人物名坂田代表
モテる女性は、スキンシップが上手いんですよね。長い時間腕を組む必要はなくて、ちょっとした瞬間にちょっとだけ触れるとか、そういうアピールも練習したほうがいいですよ。

レベル上げが大事です。

人物名永島代表
その点では、女性のほうが楽ですよね。

男性からボディタッチすると痴漢扱いされるかもしれないし、問題になるから、なかなかできないですけど。

女性は、好印象じゃない男性から好意のアピールをされたら「生理的に無理」ってなったりしますけど、男性はそういうのあまり言わないんですよね。

人物名坂田代表
そうですね。相手に全然興味なくても、「仮交際1回目なのにいきなり手を繋がれて嫌でした!」って言う男性はいません(笑)

だから、いいなと思う男性がいたら、女性は積極的にボディタッチしたらいいと思いますよ。

大切なポイント
・スキンシップがあってこそ、気持ちも盛り上がる
・女性からのボディタッチは、好意のアピール方法としてかなり有効

関連記事

仮交際で手をつなぐときの大切な考え方|何回目でどのタイミングがベスト?

オンラインでもOK!来店予約はこちら
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    東京(渋谷)サロン:
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F
    大阪(梅田)サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
    名古屋サロン:
    〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:06-6300-7886
  • E-mail:info@innocent-bridal.com
会員構成
会員構成
料金内容
料金内容
利用者の声
利用者の声
サポート体制
サポート体制
ご成約の流れ
ご成約の流れ

SNSからもお問い合わせしていただけます!

  • LINE
  • Twitter

【東京(渋谷)サロン】
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F Map
・「渋谷」駅から徒歩6分

【大阪(梅田)サロン】
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階 Map
・JR「大阪」駅から徒歩4分
・御堂筋線「梅田」駅から徒歩5分

【名古屋サロン】
〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号 Map
・「名古屋」駅から徒歩5分

【本社】
〒533-0031 大阪府大阪市東淀川区西淡路1丁目3-26 弥生新大阪第一ビル203号 Map
・JR「新大阪」駅から徒歩3分

【TEL】06-6300-7886【E-MAIL】info@innocent-bridal.com

営業時間:11:00〜20:00
*各サロンはスタッフが常駐していないため完全予約制です。

© 2018 innocent All Rights Reserved.