結婚相談所の全てがわかるブログ

お見合い 2019年4月16日

大阪(梅田)のお見合い場所のご紹介

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

大阪(梅田)のお見合い場所のご紹介

結婚相談所では、お見合いの時に初めてお相手とお会いしますが、その場所は非常に重要になります。
 
お見合いというと「和室」「着物」「仲人同席」のようなイメージの方もいるかも知れませんが、
今はカフェスタイルが主流です。
 
ホテルのロビーラウンジやカフェでお見合いを行います。待ち合わせはお店の前や、予約した席ですることにしています。
 
この記事では、大阪(梅田)でお見合いが頻繁に行われている場所を紹介します。
 
 

 
 

ホテルグランヴィア大阪


最近、関西のお見合いで一番多く行われるのが、ホテルグランヴィア大阪です。JR大阪駅から直結で非常に便利なことが一番の理由です。
 
1Fに「ロビーラウンジ」、19Fに「リバーヘッド」と、土日祝で混雑が予想される昼間の時間帯でも、スムーズにお見合いが行える婚活には最適のホテルです。
 

ホテルグランヴィア大阪19F「リバーヘッド」

天井が高く、横の席の方の話も気にならない、開放的なカフェラウンジになります。
 
 
ネットからの予約も可能なラウンジで、営業時間外でも予約できる便利なラウンジになります。
 
ただし、日祝の営業終了時間(L.O 18:00)が早いので、遅い時間のお見合いが出来ないので注意が必要です。
 
お見合いの待ち合わせでは、入り口前とお席の2パターンがあります。
 
入り口前は下記のような雰囲気です。

お席は下記のような雰囲気です。

■ホテルグランヴィア大阪19F
 「リバーヘッド」
・電話番号:06-6347-1403
・92席(全席禁煙)
・営業時間
【日~木/祝】11:00~18:30(L.O 18:00)
【金/土/休前日】9:30~21:30(L.O 21:00)
 
 

ホテルグランヴィア大阪1F「ロビーラウンジ」

ホテルのロビーラウンジということもあり、落ち着いた雰囲気が特徴です。

 
19Fのリバーヘッドに比べて天井が低く、席の間隔も少し狭いため、隣の席での会話が丸聞こえ・・・という席もあります。
 
土日祝の11〜16時頃はお見合い専門店?と思えるほど、お見合いのお客さんばかりです。
 
電話での予約可能で、営業時間が長いので平日のお見合いにはピッタリのラウンジになります。
 
お見合いの待ち合わせでは、エレベーター前・入り口前・お席での3パターンがあります。
 
待合せ場所の指定が必ずありますが、間違えて違う場所で待っている会員さんが多い傾向にあります。
 
時間になってもお相手が来ない場合は、待合せ場所を間違っている可能性もあるので、担当カウンセラーさんに電話するなど、焦らず対応してください。
 
エレベーター前は下記のような雰囲気です。

入り口前は下記のような雰囲気です。

■ホテルグランヴィア大阪1F
 「ロビーラウンジ」
・電話番号:06-6347-1402
・130席(全席禁煙)
・営業時間
【月~木】9:30~21:30(L.O 21:00)
【金/土】9:30~22:30(L.O 22:00)
【日/祝】9:30~20:30(L.O 20:00)
 
 

ホテルグランヴィア大阪19F「サンドバンク」


 
ネットからの予約も可能ですので、営業時間外でも予約できる便利さがあります。
 
ただし、ラウンジではなくバーなので、全席終日喫煙可能です。
 
普段の利用にはオススメしませんが、やむ終えない事情がある場合は、利用されるのも良いかと考えています。
 
お見合いの待ち合わせでは、入り口前とお席の2パターンがあります。
 
■ホテルグランヴィア大阪19F
「サンドバンク」
・電話番号:06-6347-1436
・55席(終日喫煙可)
・営業時間
【月~金】14:00~24:00(L.O 23:30)
【土日祝】11:30~24:00(L.O 23:20)
 
 

ヒルトン大阪


誰もが知る一流ホテルで、洗練された雰囲気が特徴です。JR大阪駅より徒歩2分という便利な立地ということもあり、お見合いには最適の場所ですが、1F「マイプレイス」は予約ができないのが欠点です。
 

ヒルトン大阪1F「マイプレイス」

「自宅と職場の次に居心地のよい自分の居場所」というコンセプトのカフェです。コンセプトを聞くと少しカジュアルに思えますが、ヒルトンホテルのカフェということもあり、カジュアルだけど上品なカフェです。
 
残念ながら予約ができないので、土日祝のお昼間のお見合いには不向きかもしれません。
 
ただし、夜遅くまで営業しているので、土日祝でも19時以降であれば比較的席が取りやすいです。
 
待合せ場所は、入り口前になります。
 

「マイプレイス」はホテルのエントランスを入ってすぐ右側にあります。

 
■ヒルトン大阪1F「マイプレイス」
・電話番号:06-6347-0310
・89席(全席禁煙)
・営業時間
【月~木】8:00~24:30(L.O 24:00)
【金】8:00~25:00(L.O 24:30)
【土】9:00~25:00(L.O 24:30)
【日】9:00~24:30(L.O 24:00)
 
 

ヒルトンプラザイースト


ヒルトン大阪に隣接し、ルイ・ヴィトンなど世界の有名ブランドショップのほか、 レストラン、雑貨、が並ぶ複合商業施設です。
 

ヒルトンプラザイースト4F「カフェ・ド・グレース」

「日常から少し離れた隠れ家のようなティーサロン」というコンセプトのカフェです。店内の中心にはシャンデリアがあり、気品溢れる雰囲気で優雅なひと時を過ごせるカフェです。

店内が広くないので席数が少なく、必ず予約がした方が良いです。
 
営業時間は11時からですが、2階以上には11時にならないと上がれないので、注意が必要です。
 
待合せ場所は、入り口前とお席の場合があります。
 
入り口前は下記のような雰囲気です。


 
■ヒルトンプラザイースト4F
 「カフェ・ド・グレース」
・電話番号:06-6341-0287
・26席(全席禁煙)
・営業時間
【月~日/祝】11:00~20:00(L.O 19:30)
 
 

ヒルトンプラザウエスト3F「イグ・カフェ」


シックでお洒落なイタリアンカフェで、ホテルのラウンジではありませんが、遜色ないカフェです。
 
席数もそれほど多くないので、必ず予約がした方が良いです。
 
営業時間は11時からですが、3階には11時にならないと上がれないので、注意が必要です。
 
待合せ場所は、入り口前とお席の場合があります。
 
■ヒルトンプラザウエスト3F
 「イグ・カフェ」
・電話番号:06-6452-1919
・58席(全席禁煙)
・営業時間
【月~日/祝】11:00~22:00(L.O 21:00)
 
 

ホテルエルセラーン大阪


ホテルエルセラーン大阪は、大阪駅から徒歩10分。大人の街、堂島にふさわしいエレガントな空間が、ロマンチックで上質な時間を演出しているホテルです。
 

ホテルエルセラーン大阪 カフェテラス「銀木犀」

《開放感溢れる空間で最高のおもてなし》をコンセプトに、お店の中央にフラワープールを囲む優雅なスペースのカフェテラスです。自然素材にこだわり、ドリンクや砂糖はすべてオーガニックのカフェです。

電話での予約が可能で、席数も90席あり、グランヴィアで予約が取れない際に、よく利用されるラウンジです。
 
待合せは、席と入り口前の2パターンがあります。
 
「銀木犀」はホテルのエントランスを入ってすぐ正面にあります。

入り口前は下記のような雰囲気です。

上から見たら下記のような雰囲気です。

■ホテルエルセラーン大阪 カフェテラス
 「銀木犀」
・電話番号:06-6347-1484
・90席(全席禁煙)
・営業時間
【月~日/祝】10:00~20:00(L.O 19:30)
 
 

大阪新阪急ホテル


阪急、地下鉄梅田駅から直結の好立地の新阪急ホテル。
新阪急ホテルには1Fに「レインボー」「サントル」「ブリアン」となんと3つもラウンジが用意されていています。
ただ、お見合い会場として有名な場所ですので、土日のお昼は非常に混雑しているのが欠点です。
 

新阪急ホテル1F「サントル」「ブリアン」

新阪急ホテルには2つのラウンジがありますが、どちらも予約ができません
 
お見合い当日の時間帯によって空いてる方のラウンジに行くという手順のため、待合せ場所はラウンジ前ではなく、リエべ前で指定されます。
 
リエべとは婦人洋服店の名称で、お店は下記のような雰囲気です。

リエべの前は下記のように少し広いスペースになっているため、待ち合わせ場所として利用されています。

待合せ後に、「サントル」「ブリアン」のどちらかに移動します。
 
「サントル」の入り口前は下記のような雰囲気です。

お席は下記のようになっています。

 
「ブリアン」の入り口前は下記のような雰囲気です。

お席は下記のようになっています。

 
■新阪急ホテル1F
 「サントル」「ブリアン」
・電話番号:06-6372-5101(予約不可)
・ブリアン 70席 / サントル52席(全席禁煙)
・営業時間
【ブリアン】10:00~23:00(L.O 22:30)
【サントル】9:00~21:00(L.O 20:30)
 
 

新阪急ホテル1F「レインボー」

木目とレンガの暖かい雰囲気のカフェになります。洋食のランチが有名で、お見合い中に思わず注文したくなるかもしれませんが、我慢してくださいね。お見合いは飲み物だけが基本です。
*残念ながら2019年2月28日で閉店してしまいました。
 
 
 

関連記事

京都のお見合い場所のご紹介

関連記事

神戸のお見合い場所のご紹介

 
以上、大阪(梅田)で代表的なお見合い場所を紹介させて頂きました。
 
その他にも、ホテルザリッツカールトン大阪、インターコンチネンタルホテル大阪でお見合いを行う場合もあります。
 
お店の予約は結婚相談所が行いますので、ご気軽にご相談ください。
 
上記の紹介した場所は土日のお昼頃ともなればお見合いがたくさん行われています。
 
結婚相談所に入会検討中の方は、少し覗いてみるだけで、お見合いの雰囲気が分かって頂けます。
 
 
 
結婚相談所イノセントでは、会員さんの好みも聞きながらお見合い場所をセッティングするようにしています。
 
お見合いは、将来結婚するかもしれないお相手と、初めて出会う大切な時間です。
 
会員さんが気分良くお見合いできるよう、しっかりサポートしています。
 
結婚相談所を検討中の方は是非一度ご相談ください。
 
イノセントの成婚へ導くサポート内容をしっかり説明させていただきます。
よろしくお願い申し上げます。
 
 

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

プロが教える。結婚相談所の活用ポイント

おすすめ記事

  • 2019年6月25日 東京(新宿)のお見合い場所のご紹介

    東京(新宿)のお見合い場所のご紹介

    結婚相談所では、お見合いの時に初めてお相手とお会いしますが、その場所……

    お見合い  
  • 2019年6月13日 京都のお見合い場所のご紹介

    京都のお見合い場所のご紹介

    結婚相談所では、お見合いの時に初めてお相手とお会いしますが、その場所……

    お見合い  
  • 2019年5月9日 結婚相談所(IBJ)でお見合い申し込みしても返事がない理由は?

    結婚相談所(IBJ)でお見合い申し込みしても返事がない理由は?

    結婚相談所に入会して、最初に皆さんが驚くのは「お見合い申し込みの返事……

    お見合い  
  • 2019年4月13日 お見合いになぜキャンセル料金が必要なのか?

    お見合いになぜキャンセル料金が必要なのか?

    先日、Twitterで「結婚相談所でお見合いキャンセルが何で出来ない……

    お見合い  
  • 2019年3月20日 【お見合い写真】大阪でオススメのフォトスタジオBEST5!

    【お見合い写真】大阪でオススメのフォトスタジオBEST5!

    結婚相談所に入会して、どこでお見合い写真を撮ろうか迷っていませんか?……

    お見合い  
  • 2018年11月5日 お見合い成立率は年齢によって大きく違う!

    お見合い成立率は年齢によって大きく違う!

    結婚相談所の無料相談で、必ずと言っていいほど聞かれることに、「お見合……

    お見合い  

カテゴリー別一覧

お知らせ
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約

© 2018 innocent.inc All Rights Reserved.

トップページへ