結婚相談所は浮気OK?複数交際が認められている!

結婚相談所は浮気OK?複数交際が認められている!
2019年1月25日
結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太
【執筆】坂田啓太

結婚相談所イノセント代表

結婚相談所に入会前の方に、システムやルールを説明した際、驚かれるのが「複数人との交際がOK」であることです。
 
複数人と交際OKという話をすると、真面目な人ほど、浮気?そんなことできない!と抵抗を感じる方も少なくなりません。
 
この記事では、「複数人と交際OK」のルールの詳細と、メリットとデメリットを説明します。
 
関連記事>>>お見合いの意外な7つのルールについて
 

 
 

結婚相談所では複数人との交際はOK

結婚相談所の会員同士であれば、複数人との交際がルールで認められています
 
交際中でも、他の人にお見合いを申し込むことが出来ますし、お見合いをすることが出来ます。
 
常識の範囲で限度はありますが、交際は何人とでも同時変更しても問題はありません。
 
言葉だけ聞くと「浮気し放題!?」のように感じるかもしれませんが、結婚相談所の交際と、一般的な恋愛と交際の意味が違います
 
関連記事>>>結婚相談所のお見合いから成婚退会までの流れを徹底解説!
 

結婚相談所の交際とは?

結婚相談所では、お見合いをして、またお会いしたいとお互いが思えば、「交際に進む」といいます。
 
お見合いまでは、会員さん同士の連絡先交換はせず、担当カウンセラーを通じて、お見合い日時や場所を決めます。
 
お見合い後、交際に進んだ場合のみ、それぞれの連絡先を交換します。
 
交際中は会員さん同士で連絡を取り合い、デートもお二人の自由にして頂けます。
 
この交際中の期間は、他の方とお見合いや交際をしても良いことになっています。
 
結婚相談所の交際は、一般の恋愛でいえば、連絡を取って2人で会う付き合う前の関係が、イメージに合うかと思います。
 
関連記事>>>結婚相談所の婚前交渉(セックス)はなぜ禁止なのか?
 

真剣交際になれば複数交際はNG!

お見合い後の交際期間は、複数人との同時並行は可能ですが、お見合いから2〜3ヶ月を目処に、真剣交際に進むかを決める必要があります。
 
真剣交際というのは、お相手を1人に絞った交際のことです。
 
この真剣交際中は、お互いが1人に絞った交際ですので、お見合いを申し込むことも、申し込まれることもありません。
 
真剣交際も期限が決められており、お見合いから6ヶ月以内に、成婚するか交際終了するか決める必要があります。
 
結婚相談所の真剣交際が、一般的な恋愛の交際に当たるイメージになります。
 
関連記事>>>結婚相談所ではなぜ交際期間6か月と決まっているのか?
 

実際に複数交際してるのか?

成婚退会する多くの会員さんが、複数人との交際を経験されています。
 
最大で3名くらいを推奨していますが、金銭的にも精神的にも余裕のある男性で、5名と同時交際をされていた人も、過去にはいました。
 
3名以上と同時に交際することは反対しています。
 
複数交際のメリット、デメリットにはついては、事項以降で説明します。
 
関連記事>>>成婚退会のタイミングは2パターンある!
 

複数交際のメリット

婚活中の人にとって、複数人と同時交際するのはメリットがたくさんあります。
 
1人に絞って交際していると、場合によっては交際6ヶ月間の期限で交際終了となり、また一から婚活に取り組まないと行けなくなります。
 
複数人と同時に交際すれば、その心配はありません。
 
また、複数の人と同時交際することによって、自分に会う人を比較しながら考えることが出来ます
 

複数交際のデメリット

複数人と同時に交際するのは、良いことだけではありません。
 
お相手を1人に選べなくなってしますことです。
 
また、仕事で忙しい中、婚活をされている人が多いため、休日は交際相手とのデートで予定がびっしり、平日も連絡のやりとりが面倒で、婚活に疲れてします人もいます。
 
交際中は男性がデート代はなるべく支払うことになっているため、男性会員さんの場合、金銭的な負担も大きくなります。
 

まとめ

この記事では、結婚相談所の交際について、説明しました。
 
会員さんにも、複数人交際に抵抗のある人がいるのは事実です。
 
自分に自信がなく、お相手が他の人と交際していると思うと、不安だというご意見も頂く場合はあります。
 
ルール上で問題もありませんし、一般の恋愛と交際の意味が違うということを柔軟に考え、受け入れて頂ければと考えています。
 
 
結婚相談所イノセントでは、交際から真剣交際までの間が一番大切だと考えています。
 
真剣交際までの期間に、しっかりとお相手を見極められるように、お相手といろんなことを話してもらうようにアドバイスをしています。
 
また好印象のお相手に振り向いてもらえるように、どのようにアピールすべきかなども戦略的にサポートさせて頂きます。
 
実際に会員さんにどのようにアドバイスやフォローをしているか、気になる方は是非一度無料相談にお越し下さい。
 
よろしくお願い致します。
 
 

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

結婚相談所イノセント代表 坂田 啓太

1985年生まれ。結婚相談所イノセント代表。
婚活が上手くいかない会員さんに対して、上手くいかない原因と解決策、取るべき行動などを戦略的にアドバイス。
徹底したサポートと戦略で、短期の成婚退会に導く。
結婚相談所だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのアドバイスも行っている。
Twitter、Instagramでも情報を積極的に発信。不定期で「婚活セミナー」を大阪・東京で開催。

結婚相談所イノセント

  • HP:https://innocent-bridal.com
  • 住所
    東京(渋谷)サロン:
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F
    大阪(梅田)サロン:
    〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階10-6
    名古屋サロン:
    〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:06-6300-7886
  • E-mail:info@innocent-bridal.com
会員構成
会員構成
料金内容
料金内容
利用者の声
利用者の声
サポート体制
サポート体制
ご成約の流れ
ご成約の流れ

SNSからもお問い合わせしていただけます!

  • LINE
  • Twitter
  • instagram

【東京(渋谷)サロン】
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5F Map
・「渋谷」駅から徒歩6分

【大阪(梅田)サロン】
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル7階 Map
・JR「大阪」駅から徒歩4分
・御堂筋線「梅田」駅から徒歩5分

【名古屋サロン】
〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館305号 Map
・「名古屋」駅から徒歩5分

【本社】
〒533-0031 大阪府大阪市東淀川区西淡路1丁目3-26 弥生新大阪第一ビル203号 Map
・JR「新大阪」駅から徒歩3分

【TEL】06-6300-7886【E-MAIL】info@innocent-bridal.com

営業時間:11:00〜20:00
*各サロンはスタッフが常駐していないため完全予約制です。

© 2018 innocent All Rights Reserved.